イベント: 2011年7月アーカイブ

2011年7月10日(日)に今年も、丸の内に関する知識を競う、「丸の内検定」が行われました! 

Suono Dolceメンバーはもちろん今年も参加!

皆さん結果はどうだったのでしょうか、、?

1.jpg

試験終了後みんなで記念撮影!

今年の受験者は、右から 

●第4金曜日「TokyoAfter6」パーソナリティ:paris matchのミズノマリさん!

●木曜日「TokyoAfter6」パーソナリティ:中塚武さん!

●第1金曜日「TokyoAfter6」パーソナリティ:光永泰一朗さん!

●月曜日「TokyoAfter6」レポーター:犬伏まりさん!

●火曜日「TokyoAfter6」レポーター:静香さん!

+写っていませんが、Suono Dolce男性スタッフSさん!  の6名でした。

2011-07-10 11.28.16.jpg

試験終了後は会場の丸ビルを抜け出し、みんなで丸の内を練り歩き。

皆さん、「このビルはレンガ造り」「このビルの建築家はだれか」「この道幅は何メートル」など、

見える景色すべてを、指さし確認しながら歩いています、、

DSC09249.jpg

「やっぱり行幸通りは、石畳だ!!!」興奮しながら現地確認に繰り出す中塚さん。

DSC09251.jpg

「Skyバスは赤だ!」指さし確認。

DSC09252.jpg

「これはドライミスト!」 勉強の成果をそれぞれ褒め称え合います。。

DSC09257.jpg

そして最終的にたどり着いたところは、毎年恒例。

東京ビルTOKIA1Fの「P.C.M.」いつもお世話になってます!!

とりあえず皆さんお疲れさまでしたー!の乾杯を。オープンカフェが気持ちいい!

2011-07-10 11.49.29.jpg

そして、乾杯の後はすぐに答え合わせ開始!みんな真剣そのものです。

iPad、スマートフォン、さらには電話で各店舗に問い合わせて答えを確認する人も!!

皆さん点数はどうだったんでしょうか、、、?

  DSC09264.jpg

目標は30点&この試験終了後の打ち上げのために頑張りました。

と連呼していたミズノマリさん。自己採点では正解だらけだったようですが果たして結果は??

DSC09266.jpg

びっしり書き込まれたお手製ノートでにっこり笑顔の犬伏まりさん。

今回一番勉強していたという噂ですが、、果たして去年のリベンジなるか!?

DSC09269.jpg

ちょっと逆光ですが、かわいいポーチとともに写る中塚さん。

今回は秘策として、おなかが冷えないようにこのポーチとお揃いのハラマキを装着したとか。

DSC09273.jpg

こちらも2級獲得に燃える静香さん。4年目のチャレンジで勉強グッズにも年季が入っています。

DSC09270.jpg

そしてとんでもない罰ゲームを公約してしまった光永泰一朗さん。

1級を取れなかったらもみあげをカット(テクノカット)!果たしてもみあげの運命は、、?

2011-07-10 12.31.06.jpg

最後はP.C.M.のおいしいランチを食べて終了!

 

各パーソナリティのブログにも昨日の様子がアップしてあるみたいですね!

犬伏まりさんブログ→ http://www.suono.jp/blog/inubushi/2011/07/post-224.html

光永泰一朗さんブログ→ http://ameblo.jp/t-mitsunaga/entry-10950253686.html

静香さんブログ→ http://ameblo.jp/jamichups/entry-10949281108.html

 

2011-07-10 12.32.06.jpg

とにもかくにも、皆さんお疲れさまでした!

 

丸の内検定、正式な結果発表は7/22(金)。果たして結果はいかに?

それぞれのTokyoAfter6で結果を報告していきますので、番組のOnAirをお楽しみに!

番組HP: http://www.suono.jp/tokyoafter6

丸の内検定公式サイト:http://www.ligare.jp/maruken/

2015年5月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31