渡辺枝里子カナダ取材1日目〜エドモントンの夕食を満喫

カフェ・デジュネのパーソナリティの渡辺枝里子が、カナダ取材に旅立ちました。去年まで、犬伏まりが3回連続で担当していましたが、今年は、渡辺枝里子が初めてのカナダをレポートします。カフェ・デジュネの放送では、11月14日、21日、28日にて、動画にてご紹介する予定ですが、ブログにて、一足早く紹介します。

1日目は、アルバータ州の州都で、「フェスティバル・シティ」のエドモントンに到着。10月下旬の気候は、最高気温が10度前後で、最低気温が0度前後と、東京に比べて寒い印象です。


到着したのが、夜7時だったため、まずは、ホテルにチェックイン。
ホテルは、「マトリックス・ホテル」。
th_DSC06561.jpg

ロビーに暖炉のあるお洒落なホテルです。
th_DSC06572.jpg

部屋もゆったりした感じ。
th_DSC06573.jpg

このホテル内にあるレストラン「Wildflower Grill」で夕食。
th_DSC06594.jpg

多くのカナディアン料理が提供されているお店で、渡辺枝里子もいろいろなメニューを堪能しました。どの料理もボリュームがありました。
th_DSC06613.jpg

th_DSC06614.jpg

th_DSC06616.jpg

th_DSC06621.jpg

特に、バイソンのステーキは、迫力抜群でした。

th_DSC06624.jpg

th_DSC06629.jpg

そして、最後はデザート。こちらも、甘さとボリュームが迫力でした。

th_DSC06633.jpg

th_DSC06634.jpg

カナダ料理の美味しさはもちろんですが、お店の方のフレンドリーなサービスも、さらに美味しさを倍増しました。テーブルを担当した店員さんが、きめ細やかにお客さんとコミュニケーションを取るのが、カナダ流なのだそうです。

さあ、明日は、オールド・ストラスコーナ、ファーマーズ・マーケットの模様をお送りする予定です。さらに、エドモントンで行われる女子サッカーなでしこジャパンとカナダ代表の親善試合も取材予定です。来年カナダで開催される女子サッカーワールドカップに向けた親善試合です。盛り上がりが楽しみですね。