東京味わいフェスタ2014(Taste of Tokyo)レポートの裏側紹介

10月10日(金)のカフェデジュネをご覧いただけましたか?

番組の中で、東京味わいフェスタ2014(Taste of Tokyo)の模様を紹介しました。

このイベントは、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向けて、東京都が、丸の内仲通りと行幸通りで東京産の農林水産物や、これを用いた料理、伝統工芸品などの「クールジャパン」文化を世界へ発信・浸透させるとともに、このエリアを国際的な交流空間として最大限活用するイベントとして、「東京味わいフェスタ2014(Taste of Tokyo)」を2014年10月10日(金)~12日(日)にて開催しています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.marunouchi.com/event/detail/2111

このイベントの取材の模様を写真でご紹介します。実は、生放送1時間前からイベントが開始されたため、大急ぎで、渡辺枝里子とHディレクターが会場を回って取材しました。

丸の内仲通りには、沢山のキッチンカーが出展しています。

DSC04891_R.JPG

試食も行いました。

DSC04893_R.JPG

会場には、丸の内検定でお馴染みの「マルケン」君を発見!

DSC04883_R.JPG


こんな風に会場を取材していたんですね。放送では、その取材の模様をご紹介しました。

これからも、いろいろな丸の内のイベントを取材してご紹介しますので、カフェデジュネを是非ご覧ください。