「カナダの大自然を満喫!」犬伏まりカナダ取材2013日記 -5日目-

犬伏まりカナダ取材5日目!

今日はスケジュールに余裕があったので、朝はバンフ近郊を散策。

IMG_0111.jpg

IMG_0118.jpg

IMG_0120.jpg

どの写真もバンフから車で10分くらいの所にあります。
サイクリングで訪れるにも、ちょうど良い距離です。

さて、今日のぶっしーはラフティングに挑戦!
早速ウェットスーツに着替えて、スタート地点に移動!

IMG_4256.jpg

まずは先生のセーフティトークを聴きます。
ボートから落ちた場合にどうしたら良いのか、指示が出たらどう動くのか等、
緊張が走る一瞬・・・と思いきや、カナディアン・ジョークを交えて、
時に笑いも出ながら、和気あいあいと進んでいきます。

IMG_4265.jpg

パドルを持って、記念撮影。ビシッときまってます!

IMG_4261.jpg

早速ボートに乗り込み。後ろの方では他のボートの人たちが練習中です。

IMG_4275.jpg

ぶっしーの乗るボート、いよいよラフティングスタート!

IMG_4281.jpg

上の写真、ボートの前(岩寄りの方です)に小さなお子さんがいるのが分かるでしょうか?
このコースでは、5歳からボートに乗ることができ、家族でラフティングを楽しむことができます。
お子さんは最前列!ぶっしーのお隣でした。1時間半のラフティングで、結構仲良くなった
みたい。

さて、撮影スタッフはコース中間唯一、ボートと出会える場所に車で移動。
スタートしてから5分後には通過してしまうらしい・・・全力疾走!間に合うか?

IMG_4286.jpg

あーわずかに先に行ってしまった・・・

悔やんでもしょうがないので撮影スタッフはゴール地点に移動。
川沿いで大自然の空気を吸いながら、まったりとした時間を過ごし、
1時間後にボートが到着。

IMG_4288.jpg

最後は泳いでゴールする人も!
途中、かなり水を被るところもあったらしいです!

IMG_4295.jpg

先生、どうもありがとうございました!

バンフに戻ったぶっしーはメインストリート、バンフ通りをお散歩。

IMG_4305.jpg

外国からの観光客のほか、カナダでは来週から新学年が始まるということで、
最後の夏休みを楽しむ家族連れで大賑わいでした。
バンフは土日でも夜遅くまで開いているお店が多いです。
また、歩ける範囲にお店がまとまっているので、お土産選びやレストランの
食事などとてもしやすいですよ。

街ではこんなものを見つけちゃいました!

DSCN4106.jpg

リンゴをチョコレートでコーティングしてあります。見るからに甘そう!
と思いきや中のリンゴがかなり酸っぱく、同時に食べるとちょうど良い美味しさです。

DSCN4133.jpg

バンフといえば石鹸が有名です。このお店にはさまざまな花やハーブ類をブレンドした
手作りの石鹸が売られています。

ぶっしーのカナダ取材は5日目も終了。
明日は・・・楽しかった取材も全て終わり、カナダを旅立ちます。
6日目の取材日記は日本到着後、金曜日の更新です。