「ぶっしー!大空に舞う!」犬伏まりカナダ取材2013日記 -2日目-

ぶっしー3度目のカナダ取材2日目。
今日はまず、カルガリーにあるカナダ・オリンピック公園に向いました。

DSCN3614.jpg

25年前の1988年、カルガリー冬季オリンピックに参加した国・地域の国旗が
並んでいます。ここはスキージャンプやボブスレーの会場になりました。

というわけで、挑戦してみようじゃないの!ボブスレー!

DSCN3643.jpg

あれ、ボブスレーって冬のスポーツじゃないの?
冬のボブスレーは足がそりになっていますが、このボブスレーはその部分が
ゴムタイヤになっているんです。

DSCN3656.jpg

ボブスレーは4人乗り!だから同行スタッフ2人と現地のガイドさんも強制参加!
Teamぶっしー、突然の誕生!しかも経験なしの素人4人がいきなりオリンピックコースに
挑戦ですよ!!大丈夫なの?

DSCN3617.jpg

スタートする前に事前のレクチャーがされます。
ボブスレーにあるバーはがっちりつかむこと、頭の向け方など・・・
心配事ばかりですが、ボブスレー経験のあるスタッフの方が4人の後ろに同乗。
危なくならないようにスピードを調整してくれるんです。

IMG_3918.jpg

臨場感を皆様に少しでも伝わるようにということで、今回カナダ取材のためだけに準備した
カメラをぶっしーのフルフェイスヘルメットに取り付け。

IMG_3925.jpg

ぶっしーは最前列の特等席へ!
さぁ、カルガリーに広がる大平原を眺めながら、いざSTART!

WS000000.jpg

Teamぶっしーの結末は、9月にSuono Dolceで放送されます。
ボブスレーの後は、スキージャンプにも挑戦しちゃえ!

DSCN3673.jpg

本当にすみません・・・!
スキーのジャンプ台を使って設置された「ジップライン」に挑戦しました!
90mのジャンプ台から時速100kmで大空を飛びます。

IMG_0086.jpg

ジップラインは到着時の衝撃が大きいので、まずは小さい高さのものを使って
参加する皆さんで練習・・・。何事も練習が大事・・・。それでは本番でーす!

IMG_0088.jpg

高ーい!90mの高さです!
ここから写真の向こうに小さく見える建物まで、一気に下っていきます。

スタートする前のぶっしーの表情は・・・

IMG_3968.jpg

飛んだ後のぶっしーは・・・

IMG_0090.jpg

とても気持ち良かったそうですよ!
こちらもぶっしー目線の映像を収録しましたので放送当日をお楽しみに!


さて、私たちはカナダ・オリンピック公園を離れ、
カルガリー市街のスパ「Sante Spa(サンテ スパ)」に到着。

DSCN3737.jpg

カルガリーで人気のスパを早速取材!
入ってみると受付はなく、1台の機械が設置されていて、そこで受付を行います。

DSCN3738.jpg

これは、受付する時からくつろいでもらえるように、あえて機械を設置したとのことで
カルガリーでは初めてなんだそうです。待合室にある絵や植物もカルガリーの
もので揃えていて、待合室からリラックスできる環境が整っています。

さらに中を覗いてみると・・・

DSCN3742.jpg

とっても落ち着いた雰囲気。取材スタッフもmmm,,,
いやしっかりこの良さをお伝えしなければ!!

今日ぶっしーが体験するのは、フットマッサージ・60分のコースです。
担当してくださるのはジャスリンさん。

DSCN3750.jpg

オレンジオイルなどを使って丁寧に足をもみほぐしていきます。

DSCN3771.jpg

横になったぶっしー。お店の方は「たぶん寝るでしょう」といっていましたが・・・
少しでもリラクゼーションできる環境を整えるため、撮影部隊もここで部屋の中から退出です。

60分後・・・マッサージを終えたぶっしーは・・・

IMG_4025.jpg

とっても満足そう!良かったー!


明日カナダ取材3日目はカルガリーからバンフへ出発。
カナディアン・ロッキーの大自然がぶっしーを待っています(言い過ぎかな?)
日曜日は混雑するということなので、早めにカルガリーを旅立ちます。

今日はこの辺りで。明日のレポートも、どうぞお楽しみに。