犬伏まり カナダトロント現地リポート④ 大自然ナイアガラ編

ぶっしーことモデルの犬伏まりちゃんとお届けする
カナダ トロント現地レポート!

4日目の本日は、これまでの都会をちょっと離れ
ナイアガラの滝まで足を伸ばしました!

トロントから車で一時間半ほどで到着するナイアガラ。
ちょっとお天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず!
あの有名なナイアガラの滝を間近で見ることができました!

P1010364.jpg

想像を絶する景観にぶっしーも驚き!!!

P1010367.jpg

ナイアガラの滝は、カナダのオンタリオ州と、アメリカのニューヨーク州を分ける国境。
実は、アメリカ側から見られる景色と、カナダ側から見られる景色は別ものなんですよ!
上の写真はもちろんカナダ側からの眺望!
迫力ある至近距離で見られるのは断然こちらだそう。

P1010371.jpg

実は今回ナイアガラの滝をさらに近くで見られると聞き、湖から滝へと向かう
船に乗りこんだぶっしー。余裕の表情でしたが、、
↓↓↓

P1010372.jpg
船が戻ってくるときにはなぜかこんな表情に!!!びっしょびしょ!!?
詳しくは、Suono Dolceの放送でお伝えしますのでぜひお楽しみに!

ナイアガラの滝を楽しんだ後は、
カナダの名産品のひとつ、アイスワインをいただけるワイナリーを訪れました。

P1010379.jpg

こちらがそのワイナリー。すぐ横には広大なぶどう畑が広がっているんですよ。

P1010406.jpg

ワイナリーの地下倉庫に案内され、早速試飲会の始まりです!
3種類のアイスワイン飲み比べをさせていただきます。

P1010399.jpg

濃厚な甘さにうっとりするぶっしー。

アイスワインとは、普通のワインとは全く製造方法が異なるワイン。
雪が降るような寒い時期までぶどうの収穫を待ち、畑で凍ったぶどうを収穫。
そのぶどうを使ってワインを作ることで、
信じられないような甘さのワインができあがるんです。

P1010383.jpg

その甘さと濃厚さから、食前酒としてよく飲まれているアイスワイン。
今回はアイスワインの魅力をさらに知ってほしいと、アイスワインを使った
お料理をシェフにふるまっていただきました。
お料理好きのぶっしーは興味津々。熱心にレシピをメモっていましたよ!

P1010413.jpg

おいしいワインでおなかが満たされた後は、ワイナリーからさらに
車で30分ほどの所にある、ナイアガラ オンザ レイク という素敵な街を訪れました。

P1010424.jpg

都会の喧噪とはうってかわって、落ち着いた小さなかわいらしい街。
1840年代に建てられたイギリス風の歴史ある建物が現在でも多く見られることで有名です。
ウィンドウショッピングだけでも楽しくなってしまうようなショップもたくさん!

P1010432.jpg

美しい公園や、ゆったりとした自然の中を散歩すると、
都会とはまた違う、カナダの魅力が見えてきます。

P1010414.jpg

現地からのカナダレポートいかがでしたでしょうか?

リアルタイムレポートはここまでとなりますが、
カナダの魅力はこんなものでは語り尽くせません!!

今回の取材の模様は11月のSuono Dolceで詳しく放送します。
3回にわたり、ぶっしーがはりきって生放送でカナダの魅力をお伝えする予定ですので、
ぜひお楽しみにお待ちください!!!