犬伏まり カナダトロント現地リポート③ ファッションウィーク編

ぶっしーこと犬伏まりちゃんとお届けする
カナダトロント現地リポート!
3日目となる今日はついに最先端のファッションイベント
「TORONTO FASHION WEEK」のご紹介です。

P1010233.jpg

とその前に。夕方から始まるファッションショー本番前に、
まずは靴のミュージアム、「BATA SHOE MUSEUM」を訪れました!
P1010227.jpg

BATA SHOE MUSEUM
327 Bloor St. West

BATAさんという女性が一人でコレクションした(!)靴の数々が寄贈され出来た
女性にはたまらない、13000足を超える靴を所蔵する靴のミュージアムです。

P1010207.jpg
なんと今回は、普段公開されていない倉庫内も見学させていただきました!
その膨大な靴の数にぶっしーも言葉を失っています。
P1010223.jpg
こちらは、大昔のスケート靴の車輪部分。ラバーでできているそう。
貴重な靴の数々を丁寧に説明していただきます。
P1010214.jpg

ぶっしーが指差すのは有名なバレリーナが実際に使用していたバレリーナシューズ。
素敵なエピソードがたくさんつまった靴がたくさん!
詳しくはSuono Dolceの11月の放送でお伝えしますのでお楽しみに。

そして、夕方からはお待ちかね!
カナダ トロントの地で開催される 最先端のファッションイベント
「TORONTO FASHION WEEK」に潜入取材してきました!

P1010274.jpg

本日開催されるファッションショーは、合計3ブランド。
15分間のショー、3つすべてをすばらしい場所で見学させていただけることに
なりました!最初のショーはなんとRunWay2列目で見学です!

P1010305.jpg

ショー開始前の会場の様子はこんな感じ!お客様、メディア、そしてデザイナー。
すべてのハイファッションな方々が一同に集まる空間に一気に気持ちが引き締まるよう!

P1010280.jpg

ショーが始まるとそこは別世界。大音量の音楽と、カメラのシャッター音、拍手で
会場の盛り上がりはすぐにMaxに。

P1010288.jpg

こんなに至近距離でモデルウォークを見学することができました。
これまでのトロント観光から一転、一気にモードの雰囲気に包まれ大興奮。

P1010281.jpg
RunWayの端、最後部はメディア席になっているんですね。
大量のカメラマンに向かって最高のポージングを見せるモデルさん。
ひとつひとつの優雅な動きにうっとり。

P1010322.jpg

ぶっしーも目が釘付けです。

P1010312.jpg

そしてスペシャルなことに、今回なんと我々取材チーム、
ショー終了後のバックステージに入れていただき、
さらにはデザイナーさん本人にインタビューまですることができました。

インタビューの様子、
そして世界の最先端の空気をトロントで感じる
とっても刺激的なファッションウィークイベントの模様は、
11月のSuono Dolceでご紹介しますので、ぜひお聞き逃しなく!

ちなみに、カナダトロント取材の模様は、
ぶっしー本人もTwitterでつぶやいています。
アカウントは、@BUSSYmari ぜひ皆さんフォローしてみてくださいね!