TokyoAfter6ナビゲータも参加!朝EXPO レポート

powerd.gif 丸の内の朝を有意義に過ごすための定番イベント

「朝EXPO」が9月29日~10月3日開催されました。

http://www.asaexpo.net/

1日の始まりのすがすがしい朝。

自分のこころと体のこと、社会のこと、そして地球のことを

考えてみるきっかけの時間にしてみてはいかが?

という趣旨のこのイベント。

これは面白そうだ!と、

TokyoAfter6のナビゲータも参加しました!

 

 

 

まずは、9月30日ニッポン放送イマジンスタジオで行われた、「ボールを打たないゴルフ塾」

IMG_3155.jpg

ボールを打たずにゴルフ練習?しかも当日は手ぶらで参加して良い。

という不思議なゴルフ塾。

なんと、会場では、ゴルフクラブではなく、"うちわに長い柄を付けたもの"で

フォームを基礎から学びました。これがなかなか難しい!

IMG_3128.jpg

平日毎日18時から放送中の「TokyoAfter6」金曜日ナビゲータの敦士も参加!

なんと敦士さんは、会場に一番乗り(7時15分開始の授業なのに!)する気合いの入れよう。

早朝なのに満面の笑顔です。

IMG_3173.jpg

また、毎週火曜日と木曜日に丸の内レポーターとして、TokyoAfter6に出演中

「静香(左)」、毎週金曜日のCity'sDolceコーナーで番組出演してくださっていた、

丸の内OL「mangoさん(右)」も参加していました。

今回の講師の伊藤正敏先生と記念撮影です。

静香さんが手にもっている、不思議な赤と青の紙はいったいなんなんでしょうか??

詳しい当日のレポートは、静香のアピエ丸の内ブログでぜひチェックしてみてくださいね。

 

続いては、10月1日に丸の内カフェで行われた

「Suono Dolce Special たった1時間で楽器を弾く喜びを体験できます!」

IMG_3454.jpg

チケットはすぐに完売!という満員御礼のこの講座、

講師は、きりばやしひろきさんです。

IMG_3459.jpg 

普段は、「楽器挫折者救済合宿」を開催している、きりばやしさん。

今回は、今回が初めてという超短期1時間!という制限の中、

てきぱきとコードと、上手に聞こえるコツを教えてくださいます。

IMG_3465.jpg 

この講座にも、丸の内レポーター「静香」が参加!

まったくのギター初心者だった彼女も

終わった瞬間には、「完璧です!弾けました!!」と目を輝かせていました。

こちらの詳しいレポートもアピエ丸の内ブログに記事がありますので、

ぜひ見てみてくださいね。

 

そして最後は、

9月30日に丸の内カフェで行われた「マンダラぬりえでカラーセラピー」です。

mandara1.jpg 

「マンダラ」とは、仏教の宇宙観をあらわすもの。

左右対称を旨とした「マンダラ」文様の塗り絵が配られると、

皆さんひたすら没頭して色を塗っていきます。

何かに色をぬること事体にも大きな癒し効果があるそうですが、

 今回はなんと、塗り方をみてカラーセラピーをしてもらえる。という面白い講座でした。

mandara2.jpg

TokyoAfter6からは、水曜日のナビゲータ「中塚武」が参加!

中塚さんも没頭しています。まったくカメラに気づきません。果たして結果は??

mandara3.jpg

なんと塗り終わりませんでした。。

「あなたは勘に頼りすぎていませんか?」

というアドバイスに中塚さんは爆笑していました。

 

朝を楽しく過ごすことができる「朝EXPO」。

9時前には終了するので、お仕事にも十分間に合います!

ぜひ次回の開催もお楽しみに。

------------------------------------------------------------------------------

「朝EXPO」

開催期間: 9月29日(月)~10月3日(金)

開催時間: 朝7:15~9:00まで ※会場によって多少時間差があります

会場:    大丸有地区9か所

オフィシャルサイト: http://www.asaexpo.net/

------------------------------------------------------------------------------