Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 3/25放送後記!本日最終回のCafe Dejeuner!たくさんのゲストをお迎えしました!

    RIMG8417.jpg
    前回、「最終回は前髪を上げるか下ろした方が良いか」みなさんに問いかけたところ、どちらの意見もありました。なので、番組の前半は下ろし、後半は上げることにしましたよ!そして、今日は「泣かないぞ」と気合を入れていました。
               ◆本日の花材◆
    RIMG8644.jpg
    ラナンキュラス/バラ/クリスマスローズ/ニゲラの実/ローズゼラニウム
    同じ花でも品種が違い、可愛いピンクが印象的でした!
    Hanahiroさんのお花で、スタジオが毎回明るくなっていました。
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】として
    アレンジメントや花束にして販売しています。共通商品をご購入の
    お客様にはスタンプカードを発行。12回分貯まると1年分の
    「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    ウクレレプレイヤーの名渡山遼さんをお迎えしました!
    RIMG8463.jpg
    今までのお返しに「リスナーの皆さんに想いを伝えたい」ということで、名渡山さんにウクレレを教えて頂き、1週間練習を重ね、名渡山さんと一緒に森山直太朗さんの「さくら(独唱)」を演奏しました!とっきー、演奏中はドキドキしていましたが、とっても素敵な音色を奏でていました。 
    ★3/29(火)
     ACT:三浦拓也(from DEPAPEPE)、名渡山遼
     会場:渋谷LOOP annex
    ★5月から、SONY MUSICが提案する音楽スクール「SONIC ACADEMY」で講師を務めます。

    詳しい情報はHPをご覧下さいね>>>http://www.ryonatoyama.com/
    RIMG8400.jpg
    名渡山さん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    RIMG8607.jpg
    東京會舘1F「マロンシャンテリー・・・¥980(税込)」
    ※東京會舘が閉店しているということで日比谷シャンテ1Fで購入しました。
    RIMG8605.jpg
    シンガーソングライターの光永泰一朗さんに生放送中に買いに行っていただきました。
    なんと、選んだ理由は、丸の内検定に必ず東京會舘が出るから!やっぱり、光永さんは目のつけどころが違いますね!
    生クリームの山の中に包まれている栗がおいしさを引き立ててくれます。
    「とってもおいしい!」ととっきー大興奮でした~

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、とっきーの大好きなお2人やなわらばーの石垣優さんと東里梨生さんが登場!
    RIMG8542.jpg
    スタジオで生演奏していただきましたよ!
    お2人の素敵なハモリに思わず聴き入ってしまい、とっきー涙を堪えましたが・・・ちょっと溢れてしまいました。
    RIMG8570.jpg
    最終回なのでお2人に今日の番組のメッセージテーマ
    「今だから言える・・・実はあのとき!!」について聞いちゃいました!
    優さんはレコーディング中に眠くなってしまったそうなのですが、演奏の手が動いていたので誰にも気づかれなかったとのこと!
    梨生さんはライブのとき、衣装の下に来ていたブラトップが前後逆だったことがあるそうですよ。

    ◆お送りした曲◆
    ・渋谷川
    ・きっと、ずっと(Live)
    ・忘れもの

    ◆今後の活動◆
    ★「フォークソングの日 2016」 
     ※無料ライブ
     日時:4月9日(土)午後12:00~9:00 終了予定
     会場:東京都世田谷区 「国立音楽院」

    ★「フォークソングの日2016プレミアムライブ」
     ※有料ライブ
     日時:4月9日(土)午後6:30~
     会場:国立音楽院 B1F パラダイスホール
     特別ゲスト:小室等、なぎら健壱、青木まり子、ビリケン

    詳しい情報は、ホームページをチェック!!
    RIMG8575.jpg
    優さん、梨生さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-03-08 10 58 09.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「スカイバス」に乗ってきました!
    フラワーバスケットを上から覗けたり、新幹線の高架下ギリギリを通過したりといつもと違った丸の内を体験できました!これから桜の季節オススメですよ~

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG8641.jpg
    またみなさんと会えることを楽しみにしています!
    とっきーももっともっと頑張ります!

    サンドクロックの滝田さんと永田さん、藤原友香さん、より子さん、コメントありがとうございました!Twitterでも読みきれないぐらいリスナーさんからのメッセージを頂き、とっき―も泣きそうなくらい喜んでいました。いえ、放送後泣いていました(笑)
    4年間Cafe Dejeunerを聴いていただき本当にありがとうございました。

    2016年03月25日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.