Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 2/19放送後記!細川貴英さんに韻の講座&ゲストにサンドクロックをお迎えしました!

    写真 2016-02-19 12 05 48.jpg
    台本チェックにも余裕が見えるとっきー。26歳の誕生日を迎え大人の女性に一歩近づいた?(笑)今日も元気なとっきーです!

    RIMG7962.jpg
               ◆本日の花材◆
    チューリップ(オレンジ・黄色・ピンク)/スイートピー/ミモザアカシア/サクラコマチ/ゼラニウム
    春を思わせるかわいいアレンジメント!3色のチューリップが一足早い春を運んでくれました。
    3/16(水)「春の花と球根で楽しむガーデニング風」(生花)を開催!
    ティーレッスンは15:30~17:30です。
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    オーム社より発売中「声に出して踏みたい韻」の著者・細川貴英さんをお迎えしました!
    RIMG7915.jpg
    Dragon Ashの「静かな階段の日々を」を聴いて韻の世界に引き込まれたそうです。
    その場の即興で「のべときなるみ」と「おれのちかくに」をかけて韻を踏んで下さいました。絶対音感ならぬ絶対韻感は今からでも身に付けられるそうですよ!昔、合唱をやっていたとっきーにも既に絶対韻感が・・・!?(笑)Mr.Childrenの「Gift」を例に、実際に曲を聴きながら解説して頂きました。歌詞が良すぎて気づいている人が少ないですが、曲の1割は韻の心地良さで出来ているそうです。それを気にして皆さんも聴いてみてくださいね!

    細川貴英さんのブログもぜひご覧ください!
    ブログはこちら>>>http://www.fumu.in/
    RIMG7918.jpg
    細川貴英さん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    RIMG7960.jpg
    丸ビル B1階 「ウムウム グッドブリトーズ! 丸ビル店」の
    「さっぱりレモンのハーブチキンセット・・・¥850(税込)」
    ボリューミーで中にぎっしりと具材が入ってます!さっぱりとしていておいしい!

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、
    アコースティックユニット・サンドクロックが登場!
    RIMG7946.jpg
    スタジオで歌ってくださいました!
    出演は2回目ですが、とある駅でとっきーと永田さんがばったり会ったことがあるそうです。2人ともオフの顔をしていたそうですよ(笑)
    RIMG7953.jpg
    2/17にリリースしたファースト・フルアルバム「オリフィス」について聞いちゃいました!
    このアルバム名の「オリフィス」とは砂時計のくびれの部分のことらしいです。そして、ジャケットは砂で描かれたサンドアートなんだとか!

    ◆お送りした曲◆
    ・EPOCH~始まりの詩~(Live)
    ・君はファンタジー
    ・ROOM

    ◆今後の活動◆
    ★1stフルアルバム「オリフィス」リリースイベント
    日時:2/20(土)夜8:00~
    場所:タワーレコード渋谷店
    ★サンドクロック Release One-Man Live 2016
    『オリフィス』~ところでオリフィスって何?入門編(2人アコースティックver)~
    日時:3/13(日)
    場所:神奈川・Yokohama O-SITE
    ★『オリフィス』~ところでオリフィスって何?応用編(バンドver)~
    日時:5/7(土)
    場所:東京・キネマ倶楽部
    ★サンドクロックSpecial Tea Time Live
    日時:3/21(月・祝)
    場所:長崎・Ohana Cafe

    詳しくはホームページをチェック!!
    RIMG7959.jpg
    永田さん滝田さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-02-19 9 23 09.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展」
    丸ビル 1階マルキューブにて開催しています。今回で13回目の開催で、子どもたちの想像力豊かな絵がたくさん飾られていました。キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展は2/22まで開催中!
    オアゾ ショップ&レストランは2/21(日)、丸ビルは2/22(月)が全館休業になっています。行くときはお気を付け下さいね。

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG7961.jpg
    春らしいお花に合うファッションです!

    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!
    また来週の2/26(金)12:00~にお会いしょう!!

    2016年02月19日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.