Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 2/26放送後記!春のアートイベント&ゲストにテノール歌手・山本耕平さんをお迎えしました!

    RIMG8046.jpg
    ショーウィンドウを見ると春服も多くなってきたので、今日とっきーも春らしいボーダーを着て外に出てみたものの「まだ寒い!!」ということでタイツは脱げませんでした(笑)
    RIMG8047.jpg
               ◆本日の花材◆
    カーネーション/スイートピー/チューリップ/セダム/アネモネ.ラナンキュラス/ゼラニウム
    春らしいピンクの可愛らしいアレンジメント!
    女性らしい色彩で素敵ですよね。
    3/16(水)「春の花と球根で楽しむガーデニング風」(生花)を開催!
    ティーレッスンは15:30~17:30です。
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    アソビゴコロと創造性の発信地「Gallery okarinaB」
    主宰・Rin RELLOさんをお迎えしました!
    RIMG7982.jpg
    芸術家を大事にするべきである、という理念の下、「メシが食える大人」を育てる学習塾「花まるグループ」のメセナ活動として2007年に立ち上げられた「Gallery okarinaB」では前途ある芸術家の発表の場を、無償で提供されています!活動を始めたキッカケはRinさん自身が個展を開くときたくさんのお金がかかったからだそうです。Rinさんは、ご自身も創作活動、写真、音楽活動などなど、幅広いアーティスト活動を続けています!
    そして、創作クラス【Workshop for KIDS】の先生もしているとのこと。年中から小学6年生までを対象として行っている教室で芸術家の先生とともに創作してものを作ることができるイベントがあります!
    ★A Nortre Façon-絵本と花とくつろぎのとき 
    日時:2/27~3/6
    花と絵本のあるイベント!Rinさんによる絵本の読み聞かせなど>>>http://info.rin-ioka.com/?eid=1235320
    ★保育者の「表現者たち」展  
    日時:3/12、13、3/17~21
    「美術」の時間を取り入れた保育園ではどんなことが起きているのか!?子どもたちの日々を、作品、写真、動画、パネル展示で見ることが出来ます。>>>http://info.rin-ioka.com/?eid=1235321
    ★Atelier for KIDS 月に一度の子どもたちのためのワークショップ
    日時:5月(日時:3/6(日)午前11:00~午後12:00に行われる分はキャンセル待ちとなっています。)
    金子智美さんとRinさんの創作ユニット【Tomo-Rin】による、こどもたちのための
    アートクラス!>>>http://info.rin-ioka.com/?eid=1235319
    その他のイベントやRinさんの活動の詳細はHPをご覧下さいね>>>http://okarinab.com/
    RIMG7989.jpg
    Rin RELLOさん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    写真 2016-02-26 12 39 09.jpg
    丸ビル B1階 「COCORO no AKARI」の
    「チョコたまごミックス・・・¥1080(税込)」
    スプーンを入れるだけで柔らかさがわかります!
    とっても濃厚でおいしい~。ホワイトデーにカップルで分け合って食べてもよさそうですよ!

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、
    テノール歌手・山本耕平さんが登場!
    RIMG8036.jpg
    私服とは思えないほどとってもオシャレな服装で登場!オペラの世界では、声変りが終わってから学び始めるため山本さんでもまだまだ若手なんだとか!そして、気になるテノールの声域を披露していただきました~。
    迫力がすごくてとっきーもびっくりしていました。
    RIMG8000.jpg
    去年リリースした待望のセカンド・アルバム『Non t'amo più 君なんか もう』に収録されている「ミ・マンキ【日本語版】」、今日のカフェデジュネでフル初公開だったとのこと!日本語版の歌詞は山本さんが翻訳し歌詞にしたんだそうです!

    ◆お送りした曲◆
    ・君なんかもう
    ・ミ・マンキ【日本語版】
    ・朝

    ◆今後の活動◆
    ★セカンドアルバム「君なんか もう」リリース記念公演『Non t'amo più(君なんか もう)』
     日時:3月4日(金) 午後6:30開演
     場所:米子市公会堂
     出演:山本耕平(Ten.) /髙木由雅(Pf.)
    ★山本耕平ソロコンサート「君なんか もう」Vol.2
     日時:3月13日(日)午後2:00開演
     会場:トッパンホール 
     出演:山本耕平(Ten.) /髙木由雅(Pf.)

    詳しくはホームページをチェック!!
    RIMG8040.jpg
    山本さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-02-19 9 25 04.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「丸の内 SPRING FASHION 2016 Instagram プレゼントキャンペーン」
    instagramに丸の内で買った服のコーディネートを考えてアップし「丸の内コーデNo.1」になると、人気スタイリスト福田麻琴さんのこの春イチオシのコーディネートをプレゼント!もしくはアップされたコーディネートに「いいね」した抽選10名様にこの春イチオシのファッションアイテムをプレゼントされるとのこと!写真を撮っている場所も丸の内なので、コーディネートの参考にもいいかもしれません。

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG8045.jpg
    春が近づくとボーダーを着たくなりますよね!

    メールの方はmailto:cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!
    また来週の3/4(金)12:00~にお会いしょう!!

    2016年02月26日

  • 2月26日放送

    明日の「Cafe Dejeuner」は

    ギャラリー「okarina B」主宰のRin RELLOさんが登場!

    rin-prof.jpg




    アーティストゲストは山本耕平さんが登場!

    KoheiYamamoto.39999★_R.jpg


    ご出演は13:00~です!
    オフィシャルサイト





    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuonoDolce をつけてつぶやいてくださいね!

    明日・金曜日のお昼12時は、「Cafe Dejeuner」でお会いしましょう!!

    2016年02月25日

  • 2/19放送後記!細川貴英さんに韻の講座&ゲストにサンドクロックをお迎えしました!

    写真 2016-02-19 12 05 48.jpg
    台本チェックにも余裕が見えるとっきー。26歳の誕生日を迎え大人の女性に一歩近づいた?(笑)今日も元気なとっきーです!

    RIMG7962.jpg
               ◆本日の花材◆
    チューリップ(オレンジ・黄色・ピンク)/スイートピー/ミモザアカシア/サクラコマチ/ゼラニウム
    春を思わせるかわいいアレンジメント!3色のチューリップが一足早い春を運んでくれました。
    3/16(水)「春の花と球根で楽しむガーデニング風」(生花)を開催!
    ティーレッスンは15:30~17:30です。
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    オーム社より発売中「声に出して踏みたい韻」の著者・細川貴英さんをお迎えしました!
    RIMG7915.jpg
    Dragon Ashの「静かな階段の日々を」を聴いて韻の世界に引き込まれたそうです。
    その場の即興で「のべときなるみ」と「おれのちかくに」をかけて韻を踏んで下さいました。絶対音感ならぬ絶対韻感は今からでも身に付けられるそうですよ!昔、合唱をやっていたとっきーにも既に絶対韻感が・・・!?(笑)Mr.Childrenの「Gift」を例に、実際に曲を聴きながら解説して頂きました。歌詞が良すぎて気づいている人が少ないですが、曲の1割は韻の心地良さで出来ているそうです。それを気にして皆さんも聴いてみてくださいね!

    細川貴英さんのブログもぜひご覧ください!
    ブログはこちら>>>http://www.fumu.in/
    RIMG7918.jpg
    細川貴英さん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    RIMG7960.jpg
    丸ビル B1階 「ウムウム グッドブリトーズ! 丸ビル店」の
    「さっぱりレモンのハーブチキンセット・・・¥850(税込)」
    ボリューミーで中にぎっしりと具材が入ってます!さっぱりとしていておいしい!

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、
    アコースティックユニット・サンドクロックが登場!
    RIMG7946.jpg
    スタジオで歌ってくださいました!
    出演は2回目ですが、とある駅でとっきーと永田さんがばったり会ったことがあるそうです。2人ともオフの顔をしていたそうですよ(笑)
    RIMG7953.jpg
    2/17にリリースしたファースト・フルアルバム「オリフィス」について聞いちゃいました!
    このアルバム名の「オリフィス」とは砂時計のくびれの部分のことらしいです。そして、ジャケットは砂で描かれたサンドアートなんだとか!

    ◆お送りした曲◆
    ・EPOCH~始まりの詩~(Live)
    ・君はファンタジー
    ・ROOM

    ◆今後の活動◆
    ★1stフルアルバム「オリフィス」リリースイベント
    日時:2/20(土)夜8:00~
    場所:タワーレコード渋谷店
    ★サンドクロック Release One-Man Live 2016
    『オリフィス』~ところでオリフィスって何?入門編(2人アコースティックver)~
    日時:3/13(日)
    場所:神奈川・Yokohama O-SITE
    ★『オリフィス』~ところでオリフィスって何?応用編(バンドver)~
    日時:5/7(土)
    場所:東京・キネマ倶楽部
    ★サンドクロックSpecial Tea Time Live
    日時:3/21(月・祝)
    場所:長崎・Ohana Cafe

    詳しくはホームページをチェック!!
    RIMG7959.jpg
    永田さん滝田さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-02-19 9 23 09.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展」
    丸ビル 1階マルキューブにて開催しています。今回で13回目の開催で、子どもたちの想像力豊かな絵がたくさん飾られていました。キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展は2/22まで開催中!
    オアゾ ショップ&レストランは2/21(日)、丸ビルは2/22(月)が全館休業になっています。行くときはお気を付け下さいね。

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG7961.jpg
    春らしいお花に合うファッションです!

    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!
    また来週の2/26(金)12:00~にお会いしょう!!

    2016年02月19日

  • 2月19日放送

    明日の「Cafe Dejeuner」は

    書籍「声に出して踏みたい韻」の著者細川貴英さんが登場!

    41+o0sg04iL._SX338_BO1,204,203,200_.jpg



    アーティストゲストはサンドクロックが登場!

    A写サンドクロック【メイン】_R400.jpg


    ご出演は13:00~です!
    オフィシャルサイト




    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuonoDolce をつけてつぶやいてくださいね!

    明日・金曜日のお昼12時は、「Cafe Dejeuner」でお会いしましょう!!

    2016年02月18日

  • 2/12放送後記!モデルの結花子さんに夢をかなえるヒント&ゲストにバンド・雨ふらしカルテットをお迎えしました!

    RIMG7875.jpg
    今週末はバレンタイン!そして、2/15はとっきーの誕生日!カフェデジュネでは一足先にお祝いさせて頂きました~

    RIMG7879.jpg
               ◆本日の花材◆
    チョコレートローズ/ゲイラックス/アストランチャー
    バレンタインにぴったりのアレンジメント!チョコレート色のロウがかかったバラで、花の甘い香りも楽しんでみてくださいね。
    バレンタインに向けて、バラのプリザーブドフラワーを置いていますよ!
    バレンタインに送ってみてはいかがでしょうか?
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    自分の夢、歌手デビューを叶えたモデルの結花子さん
    お迎えしました!
    RIMG7782.jpg
    モデル歴15年の結花子さん。趣味が1人カラオケを週3、4日行くぐらい歌が大好き!半年前にCDを出したいと考えたそうなんです!
    1/7にその夢を叶えて、シングル「Once A Month」で歌手デビュー!
    ご本人が作詞を担当されています。大人の恋愛をテーマにバラードを作りたくて、失恋よりインパクトがある不倫の曲に仕上がったそうです。どんな気持ちが夢を叶えたのかと伺いました。
    「やりたいと思ったことはやらずに後悔するより突き進め!」と仰っていました!

    結花子さんの活動についてはホームページをチェック!
    ホームページはこちら>>>http://ameblo.jp/yukako--blog/
    RIMG7817.jpg
    結花子さん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    RIMG7771.jpg
    丸ビル 1階マルキューブ 「Marunouchi Valentine Market 2016」に
    出店している「Sens & Saveurs」の
    「バレンタインショコラ 6個入り・・・¥1500(税込)」
    とろけるようにやわらかい!外と中の食感が違うのが楽しめます!

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、
    バンド・雨ふらしカルテット」の
    ボーカル・葛西孝道さん、ピアノ・サーカス田中さんが登場!
    RIMG7846.jpg
    スタジオで歌ってくださいました!
    とてもパワフルな歌声だったのですが、何より葛西さんのヘッドホンがサーカス田中さんの首に・・・ダブルヘッドホンになってました(笑)
    RIMG7836.jpg
    1/20にリリースされたニューアルバム「背水の新」について聞いちゃいました!ジャケットはなんと葛西さん自身による切り絵・・・実は、初挑戦だったそうです。帯の裏側をLIVEで見せると1000円割引になるとのこと!

    ◆お送りした曲◆
    ・素敵な世界(Live)
    ・Happiness
    ・ダンデライオン

    ◆今後の活動◆
    ★2/20(土)に「めぐろパーシモンホール 小ホール」でライブが行われます。また、追加公演が3/21(月)に決定!

    ライブ情報などの詳しいスケジュールはホームページをチェック!!
    RIMG7874.jpg
    葛西孝道さん、サーカス田中さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-02-05 14 56 12.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「バレンタイン」
    丸ビル 1階マルキューブ
     「Marunouchi Valentine Market 2016」に
    出店している「成城石井」のコブタの3兄弟という彫刻チョコレートは置き物としても素敵ですよね!
    スターウォーズCDチョコは年代によって絵柄を選ぶのもいいですね。
    Marunouchi Valentine Market 2016は2/14まで開催中!

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG7876.jpg
    今日の服装はチョコをイメージ!

    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!
    また来週の2/19(金)12:00~にお会いしょう!!

    2016年02月12日

  • 2月12日放送のお知らせ

    明日の「Cafe Dejeuner」は

    モデルの結花子さんが登場。デビュー曲についてお聞きします


    結花子_R.jpg



    アーティストゲストは雨ふらしカルテットが登場!

    雨ふらしカルテットアー写_R.jpg



    ご出演は13:00~です!
    オフィシャルサイト


    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuonoDolce をつけてつぶやいてくださいね!

    明日・金曜日のお昼12時は、「Cafe Dejeuner」でお会いしましょう!!

    2016年02月10日

  • 2/5放送後記!今週からスタートした豆乳イソフラボンまつり&ゲストにシンガーソングライターの藤岡友香さんをお迎えしました!

    RIMG7693.jpg
    トーテムに行ってきたとっきー!
    びっくり満載で18時の開場から終演まで大興奮だったそうです。

    RIMG7763.jpg
               ◆本日の花材◆
    バラ/スイートピー/ラナンキュラス/パンジー/ブプレリウム/
    ローズゼラニウム/コワニー
    小ぶりでかわいいサイズ!
    とっきーの中で見たことない花が勉強になります。
    バレンタインに向けて、バラのプリザーブドフラワーを置いていますよ!
    バレンタインに送ってみてはいかがでしょうか?
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    そして、本日のリュクスは・・・
    「なめらか本舗」×「タイムズ スパ・レスタ」 共同企画 
    豆乳イソフラボンまつり について、
    株式会社ノエビア常盤薬品グループ宣伝企画部
    相木 暢子さんをお迎えしました!
    RIMG7698.jpg
    誰もが見たことあると思う「なめらか本舗」
    「なめらか本舗」と、池袋のサンシャイン前にある、大人の女性のためのスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」と共同で企画イベント『豆乳イソフラボンまつり』が2/3(水)【節分の日】から2/29(月)まで約1か月間、開催!
    「浸かる!」「塗る!」「食べる!」"豆乳パワー"が体感できるイベントになっています。
    ・「豆乳風呂」の露天風呂(女性のみ、2月3日~9日の一週間限定)
    ・浴室、パウダールーム、ロビーラウンジなどに「なめらか本舗」
    スキンケアシリーズのお試し
    RIMG76781.jpg
    ・施設内のレストランでは、美味しくてヘルシーな特別豆乳メニュー。
    ・期間中、女性には先着で「なめらか本舗」の商品やオリジナルグッズのプレゼント!
    とってもお得感、満足感を感じられそうなイベントです。
    入館料など、詳しくは「タイムズ スパ・レスタ」のホームページはこちら>>>http://www.timesspa-resta.jp/
    RIMG7703.jpg
    相木さん、ありがとうございました!

    本日ののべときのたべどきは・・・
    RIMG7704.jpg
    今日から開催!丸ビル 1階マルキューブ
     「Marunouchi Valentine Market 2016」に
    出店している「Senbei Brothers」の
    「バジルせんべい・・・¥378(税込)」
    女性一番人気!バジルの香りが漂いました。
    「Marunouchi Valentine Market 2016」は、
    今日2/5(金)~2/14(日) 11:00~21:00まで開催中!
    (※2/7(日)、11(木・祝)、14日(日)は20:00まで)

    そして、1時をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは、
    シンガーソングライター藤岡友香さんが登場!
    RIMG7742.jpg
    スタジオでライブして下さいました。パワフルな歌声でとっきー汗びっしょりになるくらい興奮!泣くのを堪えていたとっきーですが、2曲目の曲中に堪えきれなくて号泣(笑)
    RIMG7711.jpg
    12/23にリリースされたミニアルバム「This is not a Love Song」について聞いちゃいました!全体的な大きな愛をテーマにしているので、恋愛ソングが1曲も入っていないんだとか!中のCDを外すとThis is not a Love Songのnotのところが愛(ハート)に隠されていますよ。

    ◆お送りした曲◆
    ・勝利の鐘(Live)
    ・It's my life
    ・Giving

    ◆今後の活動◆
    ★2/11(木)から2/20(土)までインストアライブで、
    中国・四国地方のたくさんのTSUTAYAを回られます。

    ライブ情報などの詳しいスケジュールは
    藤岡友香さんのホームページをチェック!!
    RIMG7761.jpg
    藤岡さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「rambling marunouchi」のコーナー
    写真 2016-02-04 19 17 43.jpg
    とっきーが丸の内を歩いていて見つけたものをご紹介するこのコーナー。
    今週発見したのは・・・「丸善・丸の内本店、文具感謝セール」
    文房具だけではなく財布やカバン、名刺入れまで売っていました。
    本革の名刺入れ1800円で買ったとっきー。小銭入れにして使います。
    文具感謝セールは2/9まで開催中!

         ☆本日のとっきーファッション☆
    RIMG7765.jpg
    トーテムぜひ観に行って下さい!

    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!
    また来週の2/12(金)12:00~にお会いしょう!!

    2016年02月05日

  • 2月5日放送のお知らせ

    明日の「Cafe Dejeuner」は

    豆乳イソフラボンまつりについてお聞きします。

    アーティストゲストは藤岡友香さんが登場!

    藤岡友香_R.jpg



    ご出演は13:00~です!
    オフィシャルサイト


    メールの方はcafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuonoDolce をつけてつぶやいてくださいね!

    明日・金曜日のお昼12時は、「Cafe Dejeuner」でお会いしましょう!!

    2016年02月04日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.