Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 3/6放送後記!ゲストに田中ケンさん、カラスは真っ白のヤギヌマカナさんシミズコウヘイさんをお迎えしました!

    RIMG9840.jpg
    ベティ、今年初の桜を見てきました~!スターバックスのさくらラテや
    アサヒスーパードライのパッケージが桜でかわいい!!
    ついつい買っちゃいますよね(笑)

    RIMG9837.jpg
     ◆本日の花材◆
    スイートピー/ラナンキュラス/ミモザ/ムギ/ガーベラ/
    カーネーション/ローズゼラニウム
    黄色の華やかなアレンジメント!
    3月8日はミモザの日!
    イタリアでは「女性の日」と言われ
    この日男性がお世話になっている女性へ
    ミモザの花を贈ることからミモザの日と呼ばれているそうです!
    イタリアの習慣にならって大切な女性へミモザのプレゼントはいかがでしょうか?
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】として
    アレンジメントや花束にして販売しています。共通商品をご購入の
    お客様にはスタンプカードを発行。12回分貯まると1年分の
    「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/


    本日のランチは・・・
    RIMG9838.jpg
    「丸の内永楽ビルディング iiyo!! B1F」にある
    「Hot Spoon 丸の内店」の
    「牛すじ煮込みカレー・・・¥820(税込) 」
    牛すじが柔らかい!スパイシーでおいしい!
    ご飯や辛さも好みに出来るので嬉しいですね!


    本日ののエリカラーは・・・今月の色を紹介しました!
    お別れの季節でもある3月・・・そんな3月の色は「ホワイト」
    オーラソーマにホワイトは存在しない色なんです!
    基準にしたり、何色でも染まったりする色で、
    始まりや出発の色という意味があります。
    そして、全てを反射する色でもあります!
    自分自身が動き、自分自身が一歩踏み出し吸収して、
    基準となるホワイトにカラーを重ねていき
    反射させることによって、いろんな出会いや仕事、勉強など
    キラキラしたものに変えられると信じて今月はホワイトにしました。


    そして、本日のリュクスは・・・
    そろそろ外で遊びたいな~と思っている皆さんにアウトドアの楽しいイベントをご紹介!
    快適生活研究家の田中ケンさんをお迎えしました!
    RIMG9855.jpg
    小さい頃からアウトドアで遊んでいた田中さん。
    しかし、小学校でサッカーを、高校ではモデル業を始めたことで
    アウトドアが遠のいてしまいました。
    都会のコンクリートジャングル(六本木など)で遊ぶようになって
    20代後半にキャンプをしたそうです。
    そこで出てきたのはメキシコ料理!!
    そのかっこよさに引かれ、その日からアウトドアをするようになり
    年間250日はアウトドアで過ごしているそうです。
    アウトドアの魅力は「嘘をつかない」とのことでした。
    大金持ちの人がヘリで頂上から眺める景色と
    一生懸命歩いて行ったときに見える景色は一緒でも
    心にくるものがあるそうです。
    少しでも体力をつけると余裕をもつことができ、
    もっとアウトドアを楽しめることが出来るそうです!
    そんなアウトドアが身近で楽しめるイベントがあります!!
    ★「TOKYO outside Festival @SHINJYUKU」!
    日時:3月28日(土)、3月29日(日)
    場所:新宿中央公園
    「SUP(スタンディングパドルサーフィン)」「バンジートランポリン」
    「サバイバルゲーム」などなど・・・!
    体を動かしに行ってみてはいかがでしょうか?

    田中ケンさんのブログはこちら!
    イベントの詳しい情報はこちら!

    RIMG9859.jpg
    田中ケンさんありがとうございました!


    そして、1時台をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは・・・
    バンド「カラスは真っ白」から、
    ヤギヌマカナさん(Vocal & Guitar)、
    シミズコウヘイさん(Guitar & MC)さんが登場!
    RIMG9870.jpg
    大学のサークルで結成されたカラスは真っ白のみなさん。
    ヤギヌマさんの声を聞いた時、
    シミズさんがビビッとくるものがあったんだとか!
    「まさかドラマみたいなビビッとくるものがあるとは思いませんでした」と
    語ってくださいました。
    RIMG9881.jpg
    1/14にリリースされた3rd MINI ALBUM 『HIMITSU』について
    聞いてみたところ、なんとジャケットには3つの秘密が!!
    「なんだろう・・・」と悩むベティに1つだけ教えてくださいました!
    答えは買ってからのお楽しみ!
    ぜひ、お手に取って見つけてみてください!

    ◆お送りした曲◆
    ・HIMITSUスパーク
    ・正義とアクチュエータ
    ・革命前夜

    ◆今後の活動◆
    ★「カラスは真っ白 『HIMITSU』リリース記念インストアイベント
     ~ミニライブ&サイン会&"HIMITSUの特典"お渡し会~」
     日時:3/8(日) 午後6:00~
     場所:タワーレコード新宿店

    "★ひみつじゃないけどHIMITSUツアー"ワンマン
     日時:3月14日(土) 
     場所:札幌 Sound Lab mole(サウンド ラボ モール) 
     日時:3月21日(土) 
     場所:東京 渋谷Star lounge 

    ★3/7(土)深夜3:00から『オールナイトニッポンR』を担当

    そのほかにもたくさんのイベントがありますね!
    ライブ情報などの詳しいスケジュールは
    カラスは真っ白さんのオフィシャルサイトでチェック!!!
    ブログもチェック!!
    RIMG9882.jpg
    バンド「カラスは真っ白」のヤギヌマカナさん、シミズコウヘイさん
    ありがとうございました!


    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2015-03-06-09-39-57_deco.jpg
    「新丸ビル7F 『SO TIRED』」を撮った1枚をコラージュ!
    ご飯を食べに行ったとき、面白い発見が!
    SOTIREDのライトの前の席に座ったベティ。
    SOTIREDの文字がガラス張りの壁に映っている!!
    反射された文字が綺麗でした~

         ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9883.jpg
    今月のカラー、ホワイトのワンピース!

    メールの方はmailto:cafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週3/13(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年03月06日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.