Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 3/13放送後記!「音活」って知ってる?そしてゲストにはKATSUMIさんをお迎えしました!

    RIMG9886.jpg
    銀座のミキモトビルで友達と食事をしてきました~!
    店内が素敵!!ワインセラーが壁から真上にかけてあり、
    どうやってワインを取るかは謎に包まれたまま(笑)

    20150313 (8).jpg
             ◆本日の花材◆
    スイートピー/ラナンキュラス/マリーゴールド/トルコキキョウ/ガーベラ/
    アルストロメリア/ドラセナ/ローズゼラニウム
    ホワイトデー仕様のかわいらしいアレンジメント!
    ただ今、マルキューブでホワイトデーにぴったりのマドレーヌとフラワーが
    セットになった限定商品が1728円で発売中!
    14日21時までですのでホワイトデーに
    プレゼントしてみてはいかがでしょうか?
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】として
    アレンジメントや花束にして販売しています。共通商品をご購入の
    お客様にはスタンプカードを発行。12回分貯まると1年分の
    「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/


    本日のランチは・・・
    20150315.jpg20150315 (4).jpg
    「銀座2丁目」にある
    「石川県アンテナショップ『いしかわ百万石物語・江戸本店』」
    「笹寿司・・・¥540(税込) 」
    笹のいい香りと鯛の甘みがあり、おいしい!
    北陸新幹線に乗っていただきたいですよね~


    そして、本日のリュクスは・・・
    春から取り入れてみたい新習慣!「音活(おとかつ)」についてご紹介!
    エイベックス・ミュージック・クリエイテイヴ株式会社 
    内田裕美さんをお迎えしました!
    20150313 (2).jpg
    音活とは?
    音楽を聴く習慣を日常に取り入れることで心と身体を元気にしていく
    プロジェクトのこと。
    この、音活の企画をされている内田さん。ご自身も大変お忙しく、前に体調を崩したことからこの企画が生まれたそうなんだとか!
    そこで作られたのがこのCD!
    「音活 ねむりのリズム~快眠のためのゆらぎミュージック~」
    収録されている楽曲は、人間にとってもっとも心地よい
    1/fゆらぎの測定をクリアしているんだそうです!
    ピアノやマリンバなどのやわらかな音、自然音などが使われて作られています。
    内田さんはこのCDを聞きながら寝るようになって、
    3曲目でぐっすり眠ってしまうそうですよ!夜、なかなか眠れない...というお悩みのあなた!ぜひ、聴いてみてくだいさいね!!
    音活のCDは他にも妊活のためのCDがあるそうです。
    現在絶賛発売中ですので、ぜひ手に取ってみてください!

    「音活 ねむりのリズム~快眠のためのゆらぎミュージック~」の
    詳しい情報はこちら!

    20150313 (3).jpg
    内田裕美さんありがとうございました!


    そして、1時台をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは・・・
    シンガーソングライターのKATSUMIさんが登場!
    20150313 (5).jpg
    登場したKATSUMIさんベティとおそろいの黄色!?
    理由も一緒なのかと思い聞いてみると、
    ベティが「春だから」という理由に対し、
    KATSUMIさんは花粉が飛んでいる今だからこそ花粉と同じ色を
    身に着けてみたそうです!
    20150313 (4).jpg
    本日のメッセージテーマ「これだけは速く出来ます!」ということで
    KATSUMIさんに伺ってみました!
    早口言葉がいえるとのことでスタジオでやっていただきました!
    「ジャズ シャンソン 歌手」KATSUMIさんがスラスラと言っていたので
    ベティも挑戦!!しかし、かみかみでした・・・(笑)

    ◆お送りした曲◆
    ・君のもとへ
    ・Just Time Girl
    ・願い

    ◆今後の活動◆
    ★Voice from the Heart ゆるツアー2015
     日時:3/15(日)午後5時半~
     場所:埼玉県 川口ショック・オン
    ★「25周年記念 スペシャル・リクエストライブ」!
     【東京公演】
     日時:4/18(土)午後7:00
     場所:南青山マンダラ
     【大阪公演】
     日時:4/24(金)午後7:00
     場所:心斎橋ソープオペラクラシックス
     【名古屋公演】
     日時:4/25(土)午後6:00
     場所:名古屋TOKUZO(トクゾー)
    そのあとも5/23(土)福岡、6/13(土)京都など続きます!

    そのほかにもたくさんのイベントがありますね!
    ライブ情報などの詳しいスケジュールは
    KATSUMIさんのオフィシャルサイトでチェック!!!
    ブログもチェック!!
    >>http://ameblo.jp/katsumi-official/
    20150313 (6).jpg
    KATSUMIさんありがとうございました!


    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2015-03-11-17-22-40_deco.jpg
    「正門石橋」を撮った1枚をコラージュ!
    観光客の方が多かったので覗いてみました。
    みんなてっきり「二重橋」を観光していると思っていたベティ・・・。
    じつはみなさんが見ていたのは二重橋ではなく、その手前にある
    「正門石橋」だったと家に帰ってから気づいたそうです(笑)

         ☆本日のベティ'sファッション☆
    20150313 (7).jpg
    「HANAHIRO CQ丸の内店」さんのお花と一緒に!

    メールの方はmailto:cafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週3/20(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年03月13日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.