Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 2/20放送後記!ゲストに仲里園子さん、荒川ケンタウロスの一戸さんをお迎えしました!

    RIMG9682.jpg
    今日はジャットで、ちょっと大人っぽい雰囲気のベティ。
    オープニングトークは確定申告ネタから!
    去年までは締切ギリギリで長蛇の列だったので、今年は早めにと思い昨日行ってきましたよ~とのこと。外国人の方も窓口で確定申告をしていて会話はすべて英語!その英語、専門用語ばかりで全くわかりませんでした~(笑)

    RIMG9677.jpg
         ◆本日の花材◆
    スイートピー/ガーベラ/カーネーション/バラ/チューリップ/夢ほたる/
    ヒぺリカム/ローズゼラニウム
    とっても春らしい上品なアレンジメントですね!
    男性スタッフの方からは「こんな香りの女性はモテる!」
    だそうですよ~(笑)
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】として
    アレンジメントや花束にして販売しています。共通商品をご購入の
    お客様にはスタンプカードを発行。12回分貯まると1年分の
    「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/


    本日のランチは・・・
    RIMG9674.jpg
    「有楽町ビル 地下1F」にある「万世拉麺 有楽町店」の
    「排骨(パーコー)レタス粥・・・¥600(税込) 」
    パーコーが分厚く柔らかい!レタスもシャキシャキ感があっておいしい~
    結構量があるので、お腹にたまります!


    そして、本日のリュクスは・・・
    グリーンスムージーを日本に広めた第一人者!
    姉妹ユニット「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」の仲里園子さんをお迎えしました!
    RIMG9687.jpg
    「シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ」として、楽しく手軽にグリーンスムージーやローフードを生活に取り入れる方法を提案している仲里さん!いろいろ教えていただきました!!

    そもそも「グリーンスムージー」とは・・??
    >色が緑だからではなく緑の葉野菜が入ってる、葉野菜を摂るために作ったもの。

    ポイント①飲むオススメの時間は?
    >「吸収力が高い朝がオススメ!でも、毎日続けるのが大事なので飲みやすい時間に飲んでほしい」とのことでした!
    >朝は時間がないため、夜準備しておくことが長く続く秘訣だそうです。

    ポイント②スムージーを作る時のオススメは?
    >旬の葉野菜や果物を使う
    >フルーツは、甘いものと酸っぱいもの、2種類入れる
    >作り置きではなく、飲む前にスムージーに!(時間が経つにつれて栄養が減っていくので)

    中里さんがオススメする葉野菜は「パセリ」!!
    そのままでは食べるのが苦手な方も多いパセリですが、栄養価が高く、美白効果も!!スムージーにすると飲みやすいので苦手な方も手軽に摂れるそうです。パセリの茎を使わず葉だけを使います。


    アメリカ西海岸に向けてツアーもありますよ!
    ★西海岸オーガニックツアー&リトリート★
    日時3月24日(火)18:50出国~3月29日(日)19:05帰国(4泊6日の旅)
    まだまだ知りたい、始めたい!という方!
    「グリーンスムージー公式サイト」をぜひご覧ください>>>http://www.greensmoothie.jp/
    RIMG9701.jpg
    仲里さんありがとうございました!


    そして、1時台をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは・・・
    バンド・荒川ケンタウロスのボーカル・一戸さんが登場!
    RIMG9716.jpg
    スタジオで歌っていただきました!青空のイメージと対照的の切ない歌詞、一戸さんの温かい歌声が素敵でした!ベティが感情的になってしまうほど!
    RIMG9753.jpg
    2/4にリリースされたミニアルバム「玉子の王様」について聞いてみました!リード曲はメンバー全員一致でハンプティダンプティに決まったそうです!パッケージはハンプティダンプティを真ん中に曲のテーマになっている物がちりばめられていて、後ろは王様をイメージし今までと違う面白いものに!

    ◆お送りした曲◆
    ・ハンプティダンプティ
    ・君の季節 (live)
    ・まぼろし

    ◆今後の活動◆
    ★メジャーデビューアルバム『玉子の王様』発売記念イベント
    日時:2/21(土) 午後1時から 
    場所:あべのHOOP 1Fオープンエアプラザ
    (入場フリー、アコースティック形式でのミニライブ&サイン会です!)
    ★『荒川ケンタウロス「玉子の王様」リリースツアー』
    日時:2/25(水) 
    場所:名古屋APOLLO BASE
    日時:3/20(金) 
    場所:渋谷TSUTAYA O-WEST

    そのほかにもたくさんのイベントがありますね!
    ライブ情報などの詳しいスケジュールは
    荒川ケンタウロスさんのオフィシャルサイトでチェック!!!
    ブログはこちらから!>>http://arakawakentauros.tumblr.com/
    RIMG9755.jpg
    バンド・荒川ケンタウロスからボーカルの一戸さんありがとうございました!


    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2015-01-17-12-06-18_deco.jpg
    「夜のhanahiro」を撮った1枚をコラージュ!
    昼も噴水をバックに見えるHanahiroさんも見て癒されるのですが、夜は店内が見えて綺麗なんです!都会的な雰囲気にベティは「親を連れて来たい!」
    見て楽しめて香りで癒されるお花のプレゼントはいいですよね♪

         ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9756.jpg
    ベティだけでなく、「スムージーを始めようかな」とつぶやくスタッフが続出!!

    メールの方はmailto:cafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週2/27(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年02月20日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.