Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 2/13放送後記!ゲストに黒沢健一さんをお迎えしました!

    RIMG9597.jpg
    確定申告のために数字とにらめっこをして計算!ベティのうちには計算機がないので携帯を使ってやっていたら、マネージャーから電話が!?もう一回計算しなおしたそうで・・・。(笑)
    確定申告は2/16~3/16までなので、「申告しなきゃ」のみなさんお早めに!

    RIMG9588.jpg
         ◆本日の花材◆
    スイートピー/ガーベラ/カーネーション/トルコキキョウ/チューリップ/ローズゼラニウム/ピット
    ハッピーになるような色合い!フラワーバレンタインということで、男性から花束を贈られると素敵です!バルーンには「Be mine(私の恋人になって)」なんて、言われてみたいですね!
    男性から女性へ花束を贈る「フラワーバレンタイン」
    詳しくはこちらから>>>http://www.flower-valentine.com/
    「スプリングチューリップフェアー」2/15まで開催中!
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】として
    アレンジメントや花束にして販売しています。共通商品をご購入の
    お客様にはスタンプカードを発行。12回分貯まると1年分の
    「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/


    本日のランチは・・・
    RIMG9589.jpg
    丸ビル B1Fにある「ディキシーデリ マルノウチ」の
    「ネギトロアボカド丼・・・¥770(税込)」
    アボカド6切れでボリューミー!半熟卵とアボカドのドロッと感がたまらない!まろやかな味わいで、ベティいつもよりがっついていたような・・・(笑)


    そして、本日のリュクスは・・・
    現在、丸キューブで開催中の「Marunouchi バレンタインマーケット2015」をご紹介!
    丸の内エリア人気のショップや期間限定ショップも加わり、計31店舗が出店!
    本日はベティの気になるチョコレートをスタジオで試食!
    ★丸の内ブリックスクエア1Fにある「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション丸の内店」の
     「バレンタイン スペシャル アソート・・・¥1750(税込)」(写真:左)
    ハート型の焼き菓子でかわいい!愛がこもっている感じがします!スタジオでは3種類あるうちのダックワーズを試食!中のチョコが濃厚で外はふわふわでおいしい!限定300個なのでお早めに!
    ★「ARINCO」の
     「ショコラ ドゥ アモーレ・・・¥1543(税込)」(写真:右)
    ベティが1番気になっていたバレンタイン限定のロールケーキ!チョコから中のクリームまでふわふわでおいしい!中のイチゴが甘酸っぱいので甘くなりすぎずおいしい!
    RIMG9650.jpg
    「Marunouchi バレンタインマーケット2015」は丸ビル1F丸キューブで2/14まで開催されています!夜9時までお買い物出来ます、残業終わりでも間に合うかも!
    皆さん、素敵なバレンタインデーになりますように!


    そして、1時台をまわりました!
    本日のアーティストゲストコーナーは・・・
    シンガーソングライターの黒沢健一さんをお迎えしました!
    RIMG9606.jpg
    高校在学中に曲を独自で作っていた黒沢さん。きっかけは、従兄弟がロックをやっていたことだったとか!「どんな音でも自分がいいと思っていれば曲で表に出せる勇気があるかどうかでみんなに伝えるものになる」とのことでした!
    RIMG9617.jpg
    スタジオで生LIVEもしてくださったあと、
    黒沢さんに本日のメッセージテーマ「好きな人を連れて行きたいとっておきの場所!教えてください!」を伺ってみたら...!
    「外国に行くぞ!」ぐらいの気持ちでいるが、バレンタインの今まで時期はレコーディング・・・。レコーディングではなくこの時期にヨーロッパに行きたいそうです!

    ◆お送りした曲◆
    ・KNOCKIN' ON YOUR DOOR 
    ・Be-Bop-A-Lula(Live)
    ・HELLO IT'S ME

    ◆今後の活動◆
    ★黒沢健一 LIVE TIME BEST TOUR 2015 "BEST VALUE"
    ■日時:3月 6日(金) 
     場所福岡県 DRUM Be-1
    ■日時:3月 7日(土) 
     場所広島県 Live Juke
    ■日時:3月14日(土) 
     場所愛知県 Electric Lady Land
    ■日時:3月15日(日) 
     場所大阪府 梅田CLUB QUATTRO
    ■日時:3月27日(金) 
     場所東京都 赤坂BLITZ


    そのほかにもたくさんのイベントがありますね!
    ライブ情報などの詳しいスケジュールは
    黒沢健一さんのオフィシャルサイトでチェック!!!
    RIMG9647.jpg
    黒沢健一さんありがとうございました!
    そして、たくさんのメッセージを下さったリスナーのみなさんもありがとうございました!!


    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2015-02-12-07-15-57_deco.jpg
    「国際フォーラムの天井」を撮った1枚をコラージュ!
    船底の型をしていて船の上に空が広がっているように見えるので、ちょっと夢の中の世界に浸れる感じがしますね!

         ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9648.jpg
    いろんなチョコレートもらっちゃいました!

    メールの方はmailto:cafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週2/20(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年02月13日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.