Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 1/9放送後記!ゲストに、井上苑子さんをお迎えしました!

    DSC05401.jpg
    2015年になり、初の生放送。年始は実家に帰省していたベティから青森のお正月報告から。
    青森は雪が降りっぱなしだったようで、モコモコな雪景色の写真とともに紹介してくれました!
    そして本日のメールテーマは「大人だな~と思う瞬間!」
    ベティ「友達の会社での愚痴をちゃんと聞いているとき、私、めちゃめちゃオトナっ(ドヤッ)」
    現場スタッフの失笑は免れませんでした(笑)
    DSC05372.jpg
                     ◆本日の花材◆
    ・スプレーバウ コンキュサーレ・ゼンマイ・テマリソウ・ハボタン・すずな・すずしろ
    今回は七草を思わせるアレンジメント。大根やカブが見えるので、まるで家庭菜園のような印象でしたが、見方を変えると美味しそうなサラダに見えるアレンジメントでもありました。
    ■JA新潟みらいのチューリップフェアー
    期間1月22日(木)~2月15日(日)
    毎年ご好評いただいております、チューリップフェアを今年も開催致します。 
    店頭がチューリップでいっぱいに!! 
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    DSC05373.jpg
    今回は「オアゾ 地下1F」にある」Com Pho(コムフォー)  丸の内オアゾ(oazo)店」の
    「ワンコイン弁当」・・・500円(税込)
    ワンコインランチは3種類!今回はガパオライスをチョイス!
    他にも「チキンと野菜のグリーンカレー弁当」「コンビ―弁当」があります!
    ガパオライスが大好きなベティは、番組を一瞬忘れて普通にランチ!
    Twitterでも軽く突っ込まれてました(笑)

    本日のリュクスは・・・とってもうれしい、話題の調味料を特集!
    DSC05416.jpg
    1/10(土)に宝島社より発売される
    『-200kcalがかなう万能調味料! 豆腐クリームレシピ』を編集された、宝島社の北村祐子さんをお迎えしました。
    現在ジワジワブームになりつつある豆腐クリーム
    作り方は簡単!豆腐をフードプロセッサーにかけるだけ!
    DSC05425.jpg
    今回は豆腐クリームを使った様々な料理を持ってきていただきました!
    ポテトサラダはマヨネーズの代わりに!レアチーズケーキでは生クリームの代わりにと、なんにでも変化を遂げる豆腐クリーム。あまりのおいしさにベティ、試食の手がとまりません~(笑)
    豆腐クリームで目指せ-200kcal!
    DSC05424.jpg
    北村祐子さん、ありがとうございました。

    本日のアーティストゲストは・・・
    DSC05433.jpg
    シンガーの井上苑子さんをお迎えしました。
    大阪出身の17歳!小学校6年生で路上ライブも経験している驚きのプロフィールの彼女!番組での生ライブも堂々の演奏でした!リスナーのみなさんからメールもたくさん頂きましたよ~。
    現役高校生ならではの歌詞にベティも当時を思い出しつつ感動しました。
    DSC05441.jpg
    ときどきでる関西弁にキュンとするベティ(笑)でも友達の間では関西弁がキツイと言われるそうです(笑)
    そして、本日のメールテーマ「大人だな~と思う瞬間!」ですが、
    「急な雨で傘を持っていなかった時、タクシーを使って帰ったとき」だそうです!
    しかし、お年玉をもらったばかりのときのエピソードだったので、やっぱり高校生なんだなぁ~とホッコリ(笑)
    ◆お送りした曲◆
    ・赤いマフラー(LIVE)
    ・ハレトケ
    ・Stay with Me
    ◆今後の活動◆
    「無料スタジオライブ〜路上編〜」
    日時:1月11日(日)午後1:00~ ②午後4:00~
    場所:つばさレコーズ中野スタジオ
    「無料スタジオライブ〜上京編〜」日時:1月18日(日)午後1:00~ ②午後4:00~
    場所:つばさレコーズ中野スタジオ
    詳しくはオフィシャルHPで!
    オフィシャルブログ
    DSC05447.jpg
    井上苑子さん、ありがとうございました!

          ☆本日のベティ'sファッション☆
    DSC05448.jpg
    メールの方は cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/16(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月09日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.