Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 1/23放送後記!ゲストにMIKA☆RIKAさん、藤川翔一さんをお迎えしました!

    RIMG9258.jpg
    ベティ、初詣に行ってきました~!東京大神宮で毎年恒例のおみくじを引いてみました。
    結果は、小吉。おみくじよりも良い1年になるといいですね

    RIMG9254.jpg
            ◆本日の花材◆
    チューリップ・ローズゼラニウム・サンタカ・スイートピー
    春色でハッピーになるアレンジメント!ピンク色がベティの服とおそろい(笑)
    スタジオの照明のせいで、放送後半にはチューリップが開きました!!
    ↑Before  ↓After です、びっくり!!
    RIMG9355.jpg
    「スプリングチューリップフェアー」2/15まで開催中!
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】としてアレンジメントや花束にして販売しています。
    共通商品をご購入のお客様にはスタンプカードを発行し、12回分貯まると1年分の「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    RIMG9257.jpg
    丸ビル 地下1Fにある「えび寿屋 丸ビル店」の
    「清洲橋 竹篭弁当・・・¥950(税込)」
    鶏牛蒡のおにぎりは「魂の一品」とのことで食べてみたら
    ベティ「魂!!魂、めっちゃこもってる!!!」と叫んでいました(笑)
    鶏のうまみとごぼうの味がしっかりついていておいしい!

    本日のリュクスは・・・
    双子姉妹のHIP HOPユニットMIKA☆RIKAさんをお迎えしました!
    RIMG9280.jpg
    左はMIKAさん、右はRIKAさん。
    双子ということでそっくり!!見分けがつけれません!(笑)
    衣装もおそろいなのですが、実はこの服・・・RIKAさんの私服なんです!!ふんわりとしてかわいいですね!
    そして、なんとこのおふたり!元丸の内OLなんです!!
    MIKAさんは残業を全くしないタイプ。一方のRIKAさんは仕事がなくても同じチームの人が残業していると帰らずパソコンの前で終電になるまでいたんだとか。キャラクターが違いますねー!
    そんなふたりは2013年11月、1stシングル「FUNKY OL〜仕事したくないよ〜」でCDデビュー!
    その後OL生活を卒業して脱サラユニットに変貌!
    リリースした2ndシングル「下っ端」は煌びやかな丸の内OLではなくなってしまったおふたりが、本気で下っ端の現状と経験を糧にして歌った1曲となっています!
    今後やってみたいことは?という質問に
    「全国ツアーをしてみたい!とにかくライブをしたい!!」
    とても楽しい時間でした!

    MIKA☆RIKAさんのオフィシャルブログ
    ~MIKA☆RIKAの「フリー素材」もこちらでチェック!!
    RIMG9283.jpg
    MIKA☆RIKAさんありがとうございました。


    本日のアーティストゲストは・・・
    シンガーソングライターの藤川翔一さんをお迎えしました!
    RIMG9322.jpg
    12弦ギターでスタジオ生演奏!!上3弦を外しているため音は9弦ですが、音色や音の大きさが全く違う!素敵な音色と歌声にスタジオ内が感動に包まれました~!!
    RIMG9350.jpg
    曲作りについても伺ってみました!
    藤川さんは歌詞やメロディーから考えるのではなく、テーマから考えるそうです。自室にこもって書くことはせず、散歩しながら1ワードを見つけてから曲をつくるそうですよ~

    ◆お送りした曲◆
    ・ノラ(Live)
    ・キラワレモノ
    ・DAYS

    ◆今後の活動◆
    ★日時:1/24(土) 午後6:30~
     場所:西荻窪ARTRION(アートリオン)
    ★日時:1/31(土) 午後7:30~
     場所:下北沢BIGMOUTH
    ★日時:2/8(日)
     場所:前橋DYVER

    月に4,5本のライブをやっています!
    詳しくはオフィシャルHPで!
    RIMG9353.jpg
    藤川翔一さんありがとうございました。

    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    DSC_3402.jpg
    「丸の内の八重洲口のライトアップ」を撮った1枚をコラージュ!
    グランルーフを遠くから見ても綺麗でしたが、八重洲口左のエスカレーターのライトアップも綺麗!!白と青と紫のグラデーションになっていて素敵~。
    「エスカレーター」を「エレベーター」と2度も間違えていたベティにはスタッフは失笑でした(笑)

          ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9354.jpg
    本日は丸の内OLをイメージ!
    オフィスで部長に「コピーとってきて!」と言われ、
    コピーし終わり部長のところへ「コピーとってきました!」と言ってみたい!と妄想トークが炸裂していました(笑)

    メールの方は cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/30(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月23日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.