Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 1/16放送後記!ゲストにやっぱりぱんつさん、熊谷育美さんをお迎えしました!

    RIMG9198.jpg
    友達からの誕生日プレゼント!!
    なんと、このエスティーローダーの口紅!名前入りなんです!
    しかも、名前を彫ってもらうと恋愛運アップなんだとか!!
    バレンタインのプレゼントややホワイトデーのお返しにオススメですよ!!

    RIMG9192.jpg
                     ◆本日の花材◆
    ラナンキュラス/スイートピー/パンジー
    春を感じさせるようなアレンジメント!フリフリしていてかわいいですね!温かみのある色にスタジオも明るくなりました。
    ■JA新潟みらいのチューリップフェアー
    期間1月22日(木)~2月15日(日)
    毎年ご好評いただいております、チューリップフェアを今年も開催致します。 
    店頭がチューリップでいっぱいに!! 
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    RIMG9190.jpg
    「新丸ビル 地下1F」にある「中華菜館 水蓮月 新丸の内ビル店」
    「特製中華弁当(エビチリ)・・・¥626円(税込)」
    12種類もあるおかずの中から女性人気のエビチリです!
    エビはプリップリ!!ソースが辛すぎずご飯が何杯でも食べれちゃうぐらいの美味しさです!

    本日のリュクスは・・・
    「愛する人に東横インをプレゼントしよう ~24歳女子の逆プロポーズ大作戦~!!」の著者、やっぱりぱんつさんをお迎えしました!
    RIMG9200.jpg
    実は、いきなりある広告のオーデションでスタッフとしてベティに1回会っているという話題から盛り上がる2人!

    東横インが大好きなご主人に模型を作り誕生日にプレゼント!建築模型を作るのも初めて!土日のデートにも行かず1か月で作り上げたそうです。それを見たご主人は大爆笑!
    ...このあたりの詳しい話は、宝島社より発売中の
    「愛する人に東横インをプレゼントしよう 
    ~24歳女子の逆プロポーズ大作戦~!!」を読んでくださいね!
    恋愛に一歩踏み出すのに戸惑っている方やプロポーズを待っている方に読んでほしい一冊になっています!
    やっぱりぱんつさん「愛するのは簡単だけど愛されるのは難しい。
    愛されるためには一生懸命伝えることが大事」
    と、おっしゃっていました!
    そして・・・名前の由来も聞いちゃいました!
    「高校3年から使っているけど、名前になった意味は分からず・・・
    パッションかな?(笑)」
    楽しい時間があっという間でした!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>http://yappantu.com/
    RIMG9216.jpg
    やっぱりぱんつさんありがとうございました!


    本日のアーティストゲストは・・・シンガーソングライターの熊谷育美さんをお迎えしました!
    RIMG9241.jpg
    今までに書いた曲は350曲以上の熊谷さん。
    日記のように歌詞や言葉の散文を書いていたんだとか!
    そして、曲にすることによって自分の中で渦巻いていた思いが流れていくそうです!
    その繰り返しで、他の人のためではなく自分のために曲を書いているそうですよ!
    RIMG9228.jpg
    PV「旅路」について聞いちゃいました!
    11月末に地元の気仙沼の大島で撮影!映画「悼む人」の主題歌にもなっています。
    原作、台本も読み撮影にも見学しながら曲も同時進行で完成させたそうで、制作チームの1人として作ることが出来て嬉しかったそうです!
    ベティ「大竹しのぶさんの最後のシーンが思い浮かびます。」と、
    映画のことを思い出していたそうです。

    ◆お送りした曲◆
    ・旅路
    ・流星
    ・ずっと、あなたと

    ◆今後の活動◆
    ★ニューアルバム「PROCEED」発売記念!レコ発フリーライブ
     日時:1/29(木)午後7:00~
     場所:仙台darwin
     入場:無料

    詳しくはオフィシャルHPで>>>http://kumagai193.com/
    RIMG9252.jpg
    熊谷育美さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2014-10-05-16-17-30_deco.jpg
    東京駅丸の内口にある十二支を撮った一枚をコラージュ!
    実は十二支と言いつつ8つしかないことにベティはびっくり!
    子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥のうち子、卯、午、酉の四つは創業者の辰野金吾の故郷、佐賀県にあるとのことでした!

    メールの方はcafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/23(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月16日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.