Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)Love Song From Marunouchi(丸の内からラブソング)

Cafe Dejeuner(カフェ デジュネ)

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Suono Dolceを今すぐ聴く
iPhone
  • iPhone 無料版アプリ
Android
New
  • Android 無料版アプリ
エンディングテーマ
  • 1/30放送後記!ゲストにおがさわらあいさんをお迎えしました!

    RIMG9362.jpg
    今日は朝から雪が降りましたね~。道路が滑りやすくなっていました。雪国の青森で育ったベティが雪の日の滑らない歩き方講座を開始!かかとから歩かずに足の裏側全体に体重をかけて歩くと転びにくいそうですよ!


    RIMG9359.jpg
            ◆本日の花材◆
    ガーベラ(ブルーアイ)・ローズゼラニウム・ゼンマイ
    今日のような外の天気が悪い日にビビットカラーのお花は気分を明るくさせてくれますね!ゼンマイを使ったアレンジメントは斬新です!
    「スプリングチューリップフェアー」2/15まで開催中!
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】としてアレンジメントや花束にして販売しています。
    共通商品をご購入のお客様にはスタンプカードを発行し、12回分貯まると1年分の「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    RIMG9357.jpg
    新丸ビル 地下1Fにある「リトルジュースバー」の
    「本日のサラダセット(ゆりねのホットベジ)・・・¥963(税込)」
    1日分の野菜、果物が取れるので体には優しいですよね!ホットスムージーはゆりねの味がせず、飲みやすく美味しい!


    本日のリュクスは・・・
    片岡物産株式会社マーケティング本部マーケティング部、川口成美さんに
    ベルギーのパティスリーブランド「ドゥバイヨル」について伺いました。
    RIMG9392.jpg
    ヴァレンタインのチョコに1番オススメなのが「モントシエル」
    箱には、ドゥバイヨルのDがついた"ハート型のバルーン"が描かれたコレクションで、ティーカップ型のゴンドラに乗った恋人たちが愛を語らう...、そんな心躍る晴れやかで特別な日をイメージしてデザインされている2015年のヴァレンタインしか買えない限定品なのです!かわいい!!
    パッケージカラーは2色。
    青のボックスには「ガナッシュ」、赤のボックスには「プラリネ」を詰め合わせ!
    RIMG9388.jpg
    ぜひヴァレンタインで、自分へのご褒美やプレゼントに渡してみてはいかがでしょうか?

    見て楽しむ、食べて楽しめるドゥバイヨルが東京駅からすぐの丸の内オアゾにお店があります。
    こちらのカフェでは、今日スタジオでベティが大感激した「アヴェランシュ」もいただいけます!

    ドゥバイヨルのオフィシャルサイト
    RIMG9401.jpg
    川口成美さんありがとうございました!


    本日のアーティストゲストは・・・
    ヴォーカリストのおがさわらあいさんをお迎えしました!
    RIMG9431.jpg
    民謡歌手のお母様の影響で小さい頃から民謡も歌っていたおがさわらさん。
    なんと、初舞台は3歳のころ!その時には、こきりこ節を歌ったそうです。
    「声の質や滑舌は民謡で鍛えられたのでやっててよかった」とおっしゃっていました。
    RIMG9437.jpg
    本日のメッセージテーマ「どんなことを予定していますか?今年のバレンタインデー!」ということで、おがさわらさんにも伺いました!
    チョコと餡子が大好きなおがさわらさん。
    「バレンタインデーはとりあえず自分にチョコを買うことは決定していて、チョコというだけでテンションあがりますよね」とベティと同じ意見でした(笑)
    ◆お送りした曲◆
    ・あんた・・・(Live)
    ・サクラ知れず
    ・願いの森

    ◆今後の活動◆
    ★北陸ツアー
     日時:2/7(土)
     場所:富山・海岸通り
     日時:2/8(日)
     場所:金沢・ばすくれふ
    ★「TOKYO FORK PEOPLE presents 『夕暮れ大行進』」
     日時:2/22(日)
     場所:新橋・フォーク酒場落陽本店
    ★「ひな祭りライブ」
     日時:3/3(火)
     場所:浅草KURA WOOD


    詳しくはオフィシャルサイトで!
    RIMG9444.jpg
    おがさわらあいさんありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2015-01-17-12-04-11_deco.jpg
    「夜の仲通り」を撮った1枚をコラージュ!
    ベティの実家にこの写真を送ったら、「都会のイメージ」との返答が!ビルが高く、ライトアップはまさに都会ですよね!まだまだ丸の内はライトアップされていて綺麗ですよ~

          ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9445.jpg
    いつものスタジオですが角度を変えて撮ってみました!ベティの後ろにはほとんど隠れてしまいましたがスタジオのディスプレイがヴァレンタイン仕様になってますよ!わかりますかね?(笑)

    メールの方は cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!

    また来週2/6(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月30日

  • 1/30のカフェ・デジュネ アーティストゲストはおがさわらあいさん。生演奏も!

    s_ogasawaraai.jpg
    明日1/23の「カフェ・デジュネ」アーティストゲスト・コーナーは、
    ヴォーカリストのおがさわらあいさんが登場!

    ちょっと懐かしいような、どこかせつない歌を聴かせてくださるおがさわらさん、スタジオでは生演奏をしてくださいます!
    ご出演は13:00~です。お楽しみに!!

    おがさわらあいさんのオフィシャルサイト


    そして、明日のメールテーマはコチラ!!
    「どんなことを予定していますか?今年のバレンタインデー!」
    ちょっと気が早いよ~と思われるかもしれませんが、
    もう2月が目の前にせまっていますね。
    そこで、明日の番組では、あなたのバレンタインデーの予定を大募集します!

    メールの方は → cafe@suono.jp
    twitterの方は → #SuonoDolce を付けてくださいね!!

    2015年01月29日

  • 1/23放送後記!ゲストにMIKA☆RIKAさん、藤川翔一さんをお迎えしました!

    RIMG9258.jpg
    ベティ、初詣に行ってきました~!東京大神宮で毎年恒例のおみくじを引いてみました。
    結果は、小吉。おみくじよりも良い1年になるといいですね

    RIMG9254.jpg
            ◆本日の花材◆
    チューリップ・ローズゼラニウム・サンタカ・スイートピー
    春色でハッピーになるアレンジメント!ピンク色がベティの服とおそろい(笑)
    スタジオの照明のせいで、放送後半にはチューリップが開きました!!
    ↑Before  ↓After です、びっくり!!
    RIMG9355.jpg
    「スプリングチューリップフェアー」2/15まで開催中!
    Hanahiro各店で毎月数回【今月のピックアップフラワー】としてアレンジメントや花束にして販売しています。
    共通商品をご購入のお客様にはスタンプカードを発行し、12回分貯まると1年分の「東京植物図鑑」をプレゼントしています!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    RIMG9257.jpg
    丸ビル 地下1Fにある「えび寿屋 丸ビル店」の
    「清洲橋 竹篭弁当・・・¥950(税込)」
    鶏牛蒡のおにぎりは「魂の一品」とのことで食べてみたら
    ベティ「魂!!魂、めっちゃこもってる!!!」と叫んでいました(笑)
    鶏のうまみとごぼうの味がしっかりついていておいしい!

    本日のリュクスは・・・
    双子姉妹のHIP HOPユニットMIKA☆RIKAさんをお迎えしました!
    RIMG9280.jpg
    左はMIKAさん、右はRIKAさん。
    双子ということでそっくり!!見分けがつけれません!(笑)
    衣装もおそろいなのですが、実はこの服・・・RIKAさんの私服なんです!!ふんわりとしてかわいいですね!
    そして、なんとこのおふたり!元丸の内OLなんです!!
    MIKAさんは残業を全くしないタイプ。一方のRIKAさんは仕事がなくても同じチームの人が残業していると帰らずパソコンの前で終電になるまでいたんだとか。キャラクターが違いますねー!
    そんなふたりは2013年11月、1stシングル「FUNKY OL〜仕事したくないよ〜」でCDデビュー!
    その後OL生活を卒業して脱サラユニットに変貌!
    リリースした2ndシングル「下っ端」は煌びやかな丸の内OLではなくなってしまったおふたりが、本気で下っ端の現状と経験を糧にして歌った1曲となっています!
    今後やってみたいことは?という質問に
    「全国ツアーをしてみたい!とにかくライブをしたい!!」
    とても楽しい時間でした!

    MIKA☆RIKAさんのオフィシャルブログ
    ~MIKA☆RIKAの「フリー素材」もこちらでチェック!!
    RIMG9283.jpg
    MIKA☆RIKAさんありがとうございました。


    本日のアーティストゲストは・・・
    シンガーソングライターの藤川翔一さんをお迎えしました!
    RIMG9322.jpg
    12弦ギターでスタジオ生演奏!!上3弦を外しているため音は9弦ですが、音色や音の大きさが全く違う!素敵な音色と歌声にスタジオ内が感動に包まれました~!!
    RIMG9350.jpg
    曲作りについても伺ってみました!
    藤川さんは歌詞やメロディーから考えるのではなく、テーマから考えるそうです。自室にこもって書くことはせず、散歩しながら1ワードを見つけてから曲をつくるそうですよ~

    ◆お送りした曲◆
    ・ノラ(Live)
    ・キラワレモノ
    ・DAYS

    ◆今後の活動◆
    ★日時:1/24(土) 午後6:30~
     場所:西荻窪ARTRION(アートリオン)
    ★日時:1/31(土) 午後7:30~
     場所:下北沢BIGMOUTH
    ★日時:2/8(日)
     場所:前橋DYVER

    月に4,5本のライブをやっています!
    詳しくはオフィシャルHPで!
    RIMG9353.jpg
    藤川翔一さんありがとうございました。

    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    DSC_3402.jpg
    「丸の内の八重洲口のライトアップ」を撮った1枚をコラージュ!
    グランルーフを遠くから見ても綺麗でしたが、八重洲口左のエスカレーターのライトアップも綺麗!!白と青と紫のグラデーションになっていて素敵~。
    「エスカレーター」を「エレベーター」と2度も間違えていたベティにはスタッフは失笑でした(笑)

          ☆本日のベティ'sファッション☆
    RIMG9354.jpg
    本日は丸の内OLをイメージ!
    オフィスで部長に「コピーとってきて!」と言われ、
    コピーし終わり部長のところへ「コピーとってきました!」と言ってみたい!と妄想トークが炸裂していました(笑)

    メールの方は cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/30(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月23日

  • 1/23のカフェデジュネ アーティストゲストに藤川翔一さん登場!

    明日1/23の「カフェ・デジュネ」アーティストゲスト・コーナーは、
    シンガーソングライターの藤川翔一さんが登場!
    s_1501y150123_藤川翔一A写(20141202).jpg
    今年大注目の藤川さんが
    明日はスタジオで12弦ギターによる弾き語りをしてくださいます!

    ご出演は13:00~です。ぜひ、チェックしてくださいね!

    藤川翔一さんのオフィシャルサイト


    そして、盛りだくさんの明日は、番組前半12時台にもゲストをお迎えします。
    双子のHIP HOPユニットMIKA☆RIKAが登場!
    じつは、MIKA☆RIKAは元丸の内OL!だからOLさんの気持ちがよ~く分かっているHIPHOPユニットなんです。OL時代のこと、現在のこと、いろいろお話きいちゃいます!


    ☆明日のメールテーマ☆
    「心もからだもあったまっちゃうアイテム!!」
    今週も寒い日が続いています。そこであなたの「心もからだもあったまっちゃうアイテム」を教えて下さい!!

    メールの方は → cafe@suono.jp
    twitterの方は → #SuonoDolce を付けてくださいね!!

    また番組ではゲストへの質問、ベティへのツッコミ...などなど、お待ちしております。
    どんどん送ってくださいね!お待ちしています!


    2015年01月22日

  • 1/16放送後記!ゲストにやっぱりぱんつさん、熊谷育美さんをお迎えしました!

    RIMG9198.jpg
    友達からの誕生日プレゼント!!
    なんと、このエスティーローダーの口紅!名前入りなんです!
    しかも、名前を彫ってもらうと恋愛運アップなんだとか!!
    バレンタインのプレゼントややホワイトデーのお返しにオススメですよ!!

    RIMG9192.jpg
                     ◆本日の花材◆
    ラナンキュラス/スイートピー/パンジー
    春を感じさせるようなアレンジメント!フリフリしていてかわいいですね!温かみのある色にスタジオも明るくなりました。
    ■JA新潟みらいのチューリップフェアー
    期間1月22日(木)~2月15日(日)
    毎年ご好評いただいております、チューリップフェアを今年も開催致します。 
    店頭がチューリップでいっぱいに!! 
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    RIMG9190.jpg
    「新丸ビル 地下1F」にある「中華菜館 水蓮月 新丸の内ビル店」
    「特製中華弁当(エビチリ)・・・¥626円(税込)」
    12種類もあるおかずの中から女性人気のエビチリです!
    エビはプリップリ!!ソースが辛すぎずご飯が何杯でも食べれちゃうぐらいの美味しさです!

    本日のリュクスは・・・
    「愛する人に東横インをプレゼントしよう ~24歳女子の逆プロポーズ大作戦~!!」の著者、やっぱりぱんつさんをお迎えしました!
    RIMG9200.jpg
    実は、いきなりある広告のオーデションでスタッフとしてベティに1回会っているという話題から盛り上がる2人!

    東横インが大好きなご主人に模型を作り誕生日にプレゼント!建築模型を作るのも初めて!土日のデートにも行かず1か月で作り上げたそうです。それを見たご主人は大爆笑!
    ...このあたりの詳しい話は、宝島社より発売中の
    「愛する人に東横インをプレゼントしよう 
    ~24歳女子の逆プロポーズ大作戦~!!」を読んでくださいね!
    恋愛に一歩踏み出すのに戸惑っている方やプロポーズを待っている方に読んでほしい一冊になっています!
    やっぱりぱんつさん「愛するのは簡単だけど愛されるのは難しい。
    愛されるためには一生懸命伝えることが大事」
    と、おっしゃっていました!
    そして・・・名前の由来も聞いちゃいました!
    「高校3年から使っているけど、名前になった意味は分からず・・・
    パッションかな?(笑)」
    楽しい時間があっという間でした!
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>http://yappantu.com/
    RIMG9216.jpg
    やっぱりぱんつさんありがとうございました!


    本日のアーティストゲストは・・・シンガーソングライターの熊谷育美さんをお迎えしました!
    RIMG9241.jpg
    今までに書いた曲は350曲以上の熊谷さん。
    日記のように歌詞や言葉の散文を書いていたんだとか!
    そして、曲にすることによって自分の中で渦巻いていた思いが流れていくそうです!
    その繰り返しで、他の人のためではなく自分のために曲を書いているそうですよ!
    RIMG9228.jpg
    PV「旅路」について聞いちゃいました!
    11月末に地元の気仙沼の大島で撮影!映画「悼む人」の主題歌にもなっています。
    原作、台本も読み撮影にも見学しながら曲も同時進行で完成させたそうで、制作チームの1人として作ることが出来て嬉しかったそうです!
    ベティ「大竹しのぶさんの最後のシーンが思い浮かびます。」と、
    映画のことを思い出していたそうです。

    ◆お送りした曲◆
    ・旅路
    ・流星
    ・ずっと、あなたと

    ◆今後の活動◆
    ★ニューアルバム「PROCEED」発売記念!レコ発フリーライブ
     日時:1/29(木)午後7:00~
     場所:仙台darwin
     入場:無料

    詳しくはオフィシャルHPで>>>http://kumagai193.com/
    RIMG9252.jpg
    熊谷育美さん、ありがとうございました!

    番組も終盤、本日の「丸の内ericollage」のコーナー
    2014-10-05-16-17-30_deco.jpg
    東京駅丸の内口にある十二支を撮った一枚をコラージュ!
    実は十二支と言いつつ8つしかないことにベティはびっくり!
    子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥のうち子、卯、午、酉の四つは創業者の辰野金吾の故郷、佐賀県にあるとのことでした!

    メールの方はcafe@suono.jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/23(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月16日

  • 1/16のカフェデジュネ アーティストゲストは熊谷育美さん!

    明日1/16の「カフェ・デジュネ」は、お昼12時から元気に生放送です!
    アーティストゲストは熊谷育美さんをお迎えします。
    s_1501y熊谷育美 「PROCEED」アー写メイン小.jpg
    今月21日にリリースされる熊谷さんミニ・アルバムには
    先日、ベティがひと足早く試写会で観て大感激した
    映画『悼む人』の主題歌「旅路」も収録されています。
    明日は、このあたりのお話もたっぷりする予定です。

    ご出演は13:00~です。お楽しみ!

    熊谷育美さんのオフィシャルサイト

    そして、番組前半12時台には、もう一人ゲストが登場!
    昨年ブログ話題となり、秋には書籍にもなった愛する人に東横インをプレゼントしよう』の著者・やっぱりぱんつさんをお迎えします!!
    24歳の逆プロポーズ大作戦!とは?
    「愛」について語るベティとの女子トークをお聴き逃しなく!!


    また番組ではゲストへの質問、ベティへのツッコミ...などなど、お待ちしております。
    メールの方は → cafe@suono.jp
    twitterの方は → #SuonoDolce を付けてくださいね!!

    明日もランチタイム12時になったら、ぜひ番組にアクセスしてください!!

    2015年01月15日

  • 1/9放送後記!ゲストに、井上苑子さんをお迎えしました!

    DSC05401.jpg
    2015年になり、初の生放送。年始は実家に帰省していたベティから青森のお正月報告から。
    青森は雪が降りっぱなしだったようで、モコモコな雪景色の写真とともに紹介してくれました!
    そして本日のメールテーマは「大人だな~と思う瞬間!」
    ベティ「友達の会社での愚痴をちゃんと聞いているとき、私、めちゃめちゃオトナっ(ドヤッ)」
    現場スタッフの失笑は免れませんでした(笑)
    DSC05372.jpg
                     ◆本日の花材◆
    ・スプレーバウ コンキュサーレ・ゼンマイ・テマリソウ・ハボタン・すずな・すずしろ
    今回は七草を思わせるアレンジメント。大根やカブが見えるので、まるで家庭菜園のような印象でしたが、見方を変えると美味しそうなサラダに見えるアレンジメントでもありました。
    ■JA新潟みらいのチューリップフェアー
    期間1月22日(木)~2月15日(日)
    毎年ご好評いただいております、チューリップフェアを今年も開催致します。 
    店頭がチューリップでいっぱいに!! 
    詳しくはオフィシャルHPで!>>>>http://www.hanahiro.jp/cq/

    本日のランチは・・・
    DSC05373.jpg
    今回は「オアゾ 地下1F」にある」Com Pho(コムフォー)  丸の内オアゾ(oazo)店」の
    「ワンコイン弁当」・・・500円(税込)
    ワンコインランチは3種類!今回はガパオライスをチョイス!
    他にも「チキンと野菜のグリーンカレー弁当」「コンビ―弁当」があります!
    ガパオライスが大好きなベティは、番組を一瞬忘れて普通にランチ!
    Twitterでも軽く突っ込まれてました(笑)

    本日のリュクスは・・・とってもうれしい、話題の調味料を特集!
    DSC05416.jpg
    1/10(土)に宝島社より発売される
    『-200kcalがかなう万能調味料! 豆腐クリームレシピ』を編集された、宝島社の北村祐子さんをお迎えしました。
    現在ジワジワブームになりつつある豆腐クリーム
    作り方は簡単!豆腐をフードプロセッサーにかけるだけ!
    DSC05425.jpg
    今回は豆腐クリームを使った様々な料理を持ってきていただきました!
    ポテトサラダはマヨネーズの代わりに!レアチーズケーキでは生クリームの代わりにと、なんにでも変化を遂げる豆腐クリーム。あまりのおいしさにベティ、試食の手がとまりません~(笑)
    豆腐クリームで目指せ-200kcal!
    DSC05424.jpg
    北村祐子さん、ありがとうございました。

    本日のアーティストゲストは・・・
    DSC05433.jpg
    シンガーの井上苑子さんをお迎えしました。
    大阪出身の17歳!小学校6年生で路上ライブも経験している驚きのプロフィールの彼女!番組での生ライブも堂々の演奏でした!リスナーのみなさんからメールもたくさん頂きましたよ~。
    現役高校生ならではの歌詞にベティも当時を思い出しつつ感動しました。
    DSC05441.jpg
    ときどきでる関西弁にキュンとするベティ(笑)でも友達の間では関西弁がキツイと言われるそうです(笑)
    そして、本日のメールテーマ「大人だな~と思う瞬間!」ですが、
    「急な雨で傘を持っていなかった時、タクシーを使って帰ったとき」だそうです!
    しかし、お年玉をもらったばかりのときのエピソードだったので、やっぱり高校生なんだなぁ~とホッコリ(笑)
    ◆お送りした曲◆
    ・赤いマフラー(LIVE)
    ・ハレトケ
    ・Stay with Me
    ◆今後の活動◆
    「無料スタジオライブ〜路上編〜」
    日時:1月11日(日)午後1:00~ ②午後4:00~
    場所:つばさレコーズ中野スタジオ
    「無料スタジオライブ〜上京編〜」日時:1月18日(日)午後1:00~ ②午後4:00~
    場所:つばさレコーズ中野スタジオ
    詳しくはオフィシャルHPで!
    オフィシャルブログ
    DSC05447.jpg
    井上苑子さん、ありがとうございました!

          ☆本日のベティ'sファッション☆
    DSC05448.jpg
    メールの方は cafe@suono.jpまで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/16(金)12:00~にお会いしょう!!

    2015年01月09日

  • 1/9のカフェ・デジュネ、アーティストゲストは井上苑子さん登場!

    先週はお正月ということで賑やかに普段と内容を変えてお送りした「カフェ・デジュネ」。
    明日からいつものプログラムでお送りします。

    2015年最初のアーティストゲストは井上苑子さんが登場します!
    s_1501y150109_akaimaf_A01.jpg
    スタジオで弾き語りも予定しています。
    ぜひ、井上さんの生の歌をお聴きください!

    ご出演は13時~です。

    井上苑子さんオフィシャルサイト>>>


    そして、明日12:30すぎからの「リュクス・カフェ」のコーナーでは
    "万能調味料"としても話題の「豆腐クリーム」を特集!
    お正月明けでカロリーが気になる方も
    今年こそダイエット!と思っている方も必見です!!

    ★明日のメールテーマは「大人だな~と思う瞬間」
    あなたからのメールをお待ちしています!
    → cafe@suono.jp
    Twitterは → #SuonoDolce をつけてくださいね!!

    明日も、お昼12時に、カフェ・デジュネでお会いしましょう!!

    2015年01月08日

  • 1/2放送後記!JPさん、宮本りえさんと賑やかに新春スペシャル!!

    261226 (2).jpg
    みなさん、明けましておめでとうございます!!
    今回は新春スペシャル!
    初めてのスタジオで録音!緊張気味のベティでした(笑)

    お正月らしく賑やかにゲストをお招きしての放送。
    番組前半は、モノマネタレントのJPさんをお迎えしました!261226.jpg
    JPさんの今年1発目のラジオがカフェデジュネ!光栄ですね~
    早速モノマネを!!
    ★声マネ
    ・松本一志さん(ダウンタウン)
    ・北村一輝さん(俳優 ドラマ昼顔から)
    ・しずちゃん(南海キャンディーズ)
    ・山里亮太(南海キャンディーズ)
    どれも似すぎでベティ、スタッフ共に大爆笑でしたー!
    261226 (3).jpg
    ネタはまだまだ続きます!
    ★効果音ネタ(ワンシーン)
    ・ターミネーター
    ・天空の城のラピュタ
    ・千と千尋の神隠し
    ・もののけ姫
    ・アナと雪の女王
    ・アラジンの効果音モノマネだったのでわかりやすい!ワンシーンの全ての音や声のモノマネで頭に今どんなシーンか浮かんできました!
    凄かったです!!
    261226 (4).jpg
    どんなところに注目してテレビを見ているか聞いてみたところ...
    動きを見たりやしゃべりを聞いたり、匂いまで考えたりしているそうです。普段の話し方や声もダウンタウンの松本さんに聞こえてきました(笑)
    JPさんの詳しい情報はこちらから>>>http://ameblo.jp/jp19830731

    JPさん「営業や仕事待ってま~す!!」
    261226 (5).jpg
    JPさんありがとうございました!

    本日のエリカラーは・・・今月の色を紹介しました!
    2015年最初・1月の色は「オリーブ」!
    「橋を架けるエネルギー」という意味だそうです。
    橋を架けるエネルギーとは希望のこと!
    ・希望をもたらすエネルギー
    ・相手から自分がもらうエネルギー
    ・女性的
    ・リーダーシップ
    などの意味もあるそうです。
    女性が社会進出してきた今、いろんな場面で男性とともに働く女性は素敵ですよね!
    橋を架けるエネルギーをもらうためにオリーブをオススメします!

    そして番組も後半、ゲストにモデルの宮本りえさんをお迎えしました!
    261226 (8).jpg
    宮本さんは、なんとベティの大学の先輩なんだとか!
    大学時代にはもうモデルをやっていた宮本さん。モデルの先輩として大学では有名だったそうです。
    パリコレでは「日本人魂を見せてこい!」と言われプレッシャーを感じたそうなんですが、そのプレッシャーは宮本さんにとっては"楽しくなる素"になっているとか。人に喜んでもらった時に嬉しさ倍増!
    さらに、「モデルならではのあるある」を聞くことも出来ました。
    2人のトークで盛り上がるスタジオ!!
    261226 (7).jpg
    話題は、宮本りえさんが宝島社から出している「宮本りえの普段着ルール」に。
    そんな宮本さんにコーデのルールを聞いてみました。
    「ミックススタイルでも合わないものがあるから失敗を恐れずにいろんなアイテムを試して、似合わないと決めつけない。いろんな人に意見を聞いて取り入れてみた方がいい。ルールも毎回変わるから決めない方がいいです。」とのことでした!
    宮本さんの本日のコーデは「丸ビルコーデ」だそうです。
    ベティもコーデを見てもらいましたよ~(笑)
    1/2から丸の内SALEが始まります。
    「宮本りえの普段着ルール」を見ながら丸の内SALEに行ってもいいですね!

    宮本さんの詳しい情報はこちらから>>>http://ameblo.jp/rie-miyamoto/
    261226 (9).jpg
    宮本りえさんありがとうございました!

    初めての録音で緊張気味のベティでしたが、JPさん宮本さんの登場で緊張がほぐれました!
    2015年も健康で楽しいことがたくさんある1年にしましょう!!
    今年もよろしくお願いします!!
    メールの方は Suono .jp まで。
    Twitterでは #SuounoDolce をつけてつぶやいてください!!!
    また来週1/9(金)12:00~にお会いしょう!!



    2015年01月05日

  • Mail
  • Information
  • 放送後記
番組説明
Dejeunerとは、フランス語で“ランチ”の意味。
タイトル通り、この番組では毎週ランチやグルメ情報に加え、お得なショッピング情報や、ゲストアーティストを迎えて旬の音楽トーク、、などなどOLさんに嬉しい丸の内最新の“おいしい”情報を毎週お届けしていきます。
番組ナビゲータ

延時成実(のべとき なるみ)

1990年2月15日生まれ。
神奈川県出身。モデル、TV番組MC、レポーターとしての活躍。趣味はドラム、パーカッション、ウォーキング、そしてハーレーダビッドソンに乗るというアクティブ派。2015年4月から『カフェ・デジュネ』の3代目ナビゲーターを担当。

延時成実ブログ
  • Home
  • Topics
  • Time Table
  • Music Search
  • Ondemand
  • Request
Copyright © Nippon Broadcasting System, Inc. Suono Dolce All Rights Reserved.