Wonderful Walkの最近のブログ記事

話題のおむつ寿司!!

さて、5/10のカフェデジュネ

ワンダフルでご紹介したのがこれ!!

出産祝いに今話題の贈り物

おむつ寿司!!

IMG_3175.jpg

吉野杉風折詰に入っているあたりもにくい演出

とにかく、箱を開けたときにこぼれる笑顔と歓声

IMG_3174.jpg

贈る側のセンス評価も上がるはず!!

やっぱり日本人ならお寿司でしょ?!

なんて

 

ぶっしー一押しの贈り物アイテムです☆

そして、ツイッターでも人気だったのが、このステッカー

「こどもがノリに乗ってます!」

そう、ダジャレ

IMG_3164.jpg

思わずププッと吹いてしまいそうなこの可愛いイラストとコメント

後列車のドライバーも思わず優しい思いやり運転になること間違いなしでしょ?!

今回はこちらのステッカーを10名様にプレゼント

住所、氏名、電話番号を明記の上

cafe@suono.jp

までご応募くださいね!!!

 

おむつ寿司も気になった方はHPをチェック!

http://omutsuzushi.wire.co.jp

ワイヤーママもオススメ!

子育て情報のほかにも話題のアイテムがたくさん!!

http://tokushima.wire.co.jp

丸の内スポーツ年始め!

6日日曜日に丸ビル一階丸キューブで行われた

「オリンピック選手とお正月遊びをしよう!」

レスリング吉田沙保里選手が挨拶とともに今年の抱負を述べ

IMG_1612.jpg

会場には、ロンドン五輪メダリストのスポーツ選手が晴れ着姿で登場

IMG_1641.jpg

左から、ゆりーとくん、上段より千田健太選手、三宅諒選手、村田諒太選手、淡路卓選手、米田功選手 下段より浜口京子選手、三宅宏実選手、丸山桂里奈選手、陣内貴美子さん

会場も大盛り上がりです!!

 

いやぁ~♥

素敵!(誰がって?それは内緒です(笑)・・・・いや、皆さん素敵です♪)

 

今回のイベントは2020年のオリンピック・パラリンピックを東京で!!という招致祈願も込めて

なんと、東京オリンピック・パラリンピック招致祈願神社も開設

IMG_1671.jpg

猪瀬都知事もいらっしゃいました

絵馬に想いを込めて みんなでオリンピックを招致しよう!!というイベントでもあるんです♪

 

また、祈願イベント、餅つきのあとには

丸ビル前の仲通りにて 

オリンピック選手と一緒にスポーツ年始めを!!

子供たちと一緒に羽根つきや蹴鞠、だるま落としなど日本の正月遊びをして遊べるんです

 

沿道にはたくさんの方が!

ロンドン五輪 ボクシングで金メダルをとった村田選手に黄色い声援

ほかにも、フェンシングの三宅選手や千田選手、淡路選手が会場を盛り上げました

IMG_1647.jpg

ぶっしーは日本テレビnews everyでお世話になっている バルセロナ五輪 バドミントン選手だった

陣内貴美子さんにご挨拶をして賑わう会場をあとにしました♪

 

日本を代表するアスリートの皆さんと一緒に楽しめるイベントを体験して

2020年のオリンピック、ぜひ東京で見てみたいな~と思いました♥

皆さんもきっとそう思ったはず!

IMG_1619.jpg

7年後が楽しみです(*´∀`*)

ぶっしーは、2020年東京オリンピック・パラリンピック招致に大賛成です♪

丸の内で新春スポーツ始めができてとっても楽しいイベントでした

 

詳しくは今週11日のカフェデジュネでお送りします♪

お楽しみに(`・ω・´)

 

11月27日の誕生日に親友から届いたプレゼント

可愛いティーカップと大きなカレンダー

IMG_1278.jpg

外国風のXmasをイメージした絵が描かれていて

数字がばらばらに配置され、、、、ミシン目がついてるんです。

お手紙には、親友が小さい頃からママにプレゼントしてもらいXmasを楽しみに過ごしたエピソードが添えられ何だかほっこり

 

恥ずかしながら、ぶっしーはこのカレンダーの存在を知らず・・・・

親友のエピソードが素敵で調べてみました

このカレンダー「アドベントカレンダー」というそうです

Adventとは、イエスキリストの誕生日を待ち望む期間のことで「到来」を意味するラテン語Adventus

から来ているらしく、日本語では「待降節」「降臨節」とも言うらしい

 

そして、その日を楽しみにカウントするカレンダーがアドベントカレンダー

カレンダーの中にはいろんな仕掛けがあって、日付のところを開けるとチョコレートやキャンディー、

おもちゃやオーナメント、聖書に入っている御言葉が書いてあったりとカレンダーによって様々

中には、自分で中身を入れられるものもあるらしく・・・

24日目にプレゼントの場所を書いたメモを入れたり?!

毎日、メッセージを入れたり?!

指輪を入れたり・・・・・・・?!おっと。妄想が膨らみすぎました(笑)

 

なんて、Xmasをより楽しむ演出ができるんです

最近ではXmasプレゼントの新常識?!ということで

人気なんですね♥

確かに、カレンダーの日付を開ける楽しみ

子供の頃に返った気分

毎日小さなワクワクがあって その度に笑顔になります

みなさんもぜひ!

まだまだ間にあいますよ~

IMG_1134.jpg

週末は大阪へ遊びに行ってきました(*´∀`*)

親友と食事をして、翌日は京都へ紅葉を見に弾丸ツアー

 

やっぱり、今が一番いい時期らしく・・・

紅葉を楽しむトロッコ列車は一週間前で既に満席

ノープランで、どうしようかなぁと考えていたら

知り合いの方にご紹介いただいたお店が最高にヒット!!

京都でうまいもんなら ここやで!!ってことで

四条縄手にあるレストランMAEKAWAへ

IMG_1174.jpg前菜からして美味しい!!紅心大根もこんなにおしゃれに料理されたらびっくりでしょうね

IMG_1176.jpg蟹とアボカドのタルタル

蟹の部位をいろいろと少しずつ♥

そして、感激したのがこれ!

サフランライスに、ふわふわ濃厚な泡が!!一体これは!!

IMG_1177.jpgお肉やらこだわりのお野菜やら魚介やら・・・とにかくお料理のバランス、盛り付け、味、雰囲気全て IMG_1180.jpg最高でした♥素敵な空間でも、お箸でいただけるフレンチ♥この感覚が嬉しい♥♥

ランチでおじゃましたけど、ここはぜひディナーでもおじゃましたいお店です

IMG_1173.jpg

もう、このお店に出会えただけでも京都に来たかいあった!!という感じで

そのあとは腹ごなしに、円山公園、高台寺を散策

もみじやイチョウがとっても綺麗で、古都京都の雰囲気をより趣あるものにしていましたよ♪

IMG_1209.jpg

 

舞台シュガースポット!

芸術の秋

この秋は、美術館やライブ、それに舞台といつもにも増して芸術の秋を楽しんでいます♥

オススメ舞台をご紹介!

ぶっしーは既に見てまいりました!!

昨日!!

 

劇団 大人の麦茶 第20杯目公演となる

舞台「SUGAR SPOT」

俳優 宮原将護さん主演、Berryz工房の徳永千奈美さんや℃‐uteの矢島舞美さんがら豪華出演人

 

ちょっと不思議でロマンチックなストリー

思わず笑って

思わず泣いて

喜怒哀楽の詰まったファンタジックなストーリー

 

11月27日まで東京 新宿 紀伊国屋ホールで

12月1、2は大阪、シアターBRAVA!にて公演!!

ぜひ!お時間のある方は見に行ってみてください♥

 

芸術の秋、エンターテイメント満載の舞台になってますよ♥(*゚▽゚*)♥

 

気になる方は、こちらから!

宮原将護さんのブログよりチケットご予約ただけます!

http://ameblo.jp/shogo0718/day-20121001.html

 

シャルダン展いいよ!!

ぶっしーの大好きな場所の一つ

三菱一号館美術館では現在

「シャルダン展-静寂の巨匠」を展覧中です

IMG_0744.jpg

日本での個展は初!しかも、個人所蔵などの貴重な作品もある為ぜひこの機会に見て欲しい作品ばかりです

作品は全部で38作品と少ないながらもその分、一つ一つの作品をじっくりと楽しんでいただけます。

 

ぶっしーのお目当てはガイドブックの表紙にもなっている

「木いちごの籠」

IMG_0750.jpg

この作品も個人所蔵なので普段は見ることのできない作品。実際に見てみると思った以上に小さなキャンバス。

真っ赤に熟れた木苺が乗った籠、そして、真っ白なカーネーション、籠の端にはチェリーとスモモ、グラスに入った水・・・・・。

なんとも無い題材を一枚のキャンバスに切り取ったとき、シャルダンの素晴らしさが見えてきます。

色のバランス、モチーフの配置、陰影の付け方、描くタッチ・・・・それが完璧に描かれているんです。

観る側が思わず手を伸ばしたくなるような、思わず香りを吸い込みたくなるような。

作品を見ると脳が反応してまるで、そこにあるような「感覚」の錯覚をしてしまいそうです。

 

一つ一つに違った表情があり、また、静寂の中に息遣いがあり。

2次元のキャンバスには無限の奥深さがあるんです。

 

今回の企画展は、全体の作品数は控えめなものの見ごたえは十分

大満足でした。

 

木いちごの籠、意外にも見ていただきたい作品がたくさんあります♪

会期は来年1月6日まで!!

ぜひ、見に来てくださいね(*゚▽゚*)

12日から開幕した阿波踊り

徳島を語る上では欠かせないお祭りで12日~15日のお盆期間は

「ぞめき」と呼ばれる阿波踊りのお囃子で街中が熱狂的な夏の夜を迎えます

DSCN3386.jpg

私も2年ぶりに徳島へ帰省して阿波踊りを堪能してきました

今回は準備ができず、

《踊る阿呆》ではなく《見る阿呆》に徹しましたが

ホントは踊りたかった・・・・

DSCN3388.jpg

楽しい楽しい阿波踊り

地元の友人や地方に住んでる友達もこの時ばかりは帰省して

街を歩けば知り合いに会える!

今年は、親友の子供とも一緒に見れて とっても楽しい夏の思い出になりました♪

 

皆さんの夏の思い出は??

GRISSNIから

日本初上陸の可愛いスリッポンが発売!

EVA素材の柔らかい素材に、街やオフィスでも履けるオシャレなデザイン

DSCN3341.JPG

軽くて、気軽で、履きやすい

しかも、カラー展開も豊富

 

パンツスタイルにもスカートにも合う

ローファー風のトゥーデザイン

只今、Amazonで絶賛発売中

 

気になったかたはぜひ見てみて!

夏までにダイエット!

そう決意した方、多いはずです。。。

さて、6月ももう終盤・・・・・

結果はいかがでしょう

 

ぶっしーもなんだかんだ、運動不足

それよりも最近は疲れやすさやカラダのこりが気になってました

老化は生まれた瞬間から始まっています!

体が固くなり始めたあら要注意!!!

そんな方におすすめの

気軽にできて、きちんと実践できるストレッチ本をご紹介します♥

51iMjqGbEBL__SL500_AA300_.jpg

中野ジェームズ修一さんのストレッチ本

100種類のストレッチが絵と解説をもとに紹介されていて、100すべてを行うのではなく

自分にあったストレッチをその日その日で組み合わせて実践していくというもの!

手軽でわかりやすく、また正しく実践するためのポイントもしっかりおさえられる!

 

これと同時に組み合わせたいのが

51PytgzJL+L__SL500_AA300_.jpg

ストレッチで筋肉と関節を柔らかくしたあとは、しっかり筋肉を鍛えたい!

自宅でできる簡単な筋トレを軽いものからすこしずつ・・・・

日めくりカレンダーがついたユニークなカレンダーで毎日飽きずに楽しくエクササイズできますね!

 

中野ジェームズ修一さんのイベントも近日開催しますので、ぜひ、この本を買って予習復習してみてください

イベントは7月5日木曜日

有楽町駅前交通会館1階 三省堂有楽町店前

17:30~

18:00~の全2回

1回20分程度の実演エクササイズが体験できます

ぜひ!お仕事帰り、お買い物帰りにお立ち寄りくださいね!無料です!!

 

中野ジェームズ修一さんに関してはこちらをごらんくださいね

http://www.sport-motivation.com/profile.php

さて!いよいよ丸の内を飛び出してカナダへの取材も迫ってまいりましたよ!!

在日カナダ大使館へ遊びに行ってきました!

 

え?大使館って気軽にいってもいいの

ってお思いの方いませんか?

 

もちろん、私たちが日本にいながらにしてカナダの情報を知ることができるスペースがあるんです

青山一丁目駅をでてすぐ

そこにあるのが在日カナダ大使館

その地下2階には美術ギャラリー、シアターにとともに図書館が設置されています

写真 (1).JPGE.H.NORMAN LIBRARY

ここは、無料で一般に公開されている施設

大使館職員が資料、サービスを提供されていて、館外の私たちでも気軽にカナダを知ることができる場所なんです

また、カナダに関する一般的な問い合わせやカナダ留学を計画している方々への留学センターとしての役割も担っています

 

15000冊を所蔵しており、英語、フランス語が90%日本語が10%

新聞や雑誌もありカナダの多様な文化・自然・歴史を紹介するビデオなどもあります

 

ぜひ、この機会に遊びに行ってみてください

日本の図書館とは違った魅力たっぷりの図書館ですよ

HPは

http://www.canadanet.or.jp

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。