suono dolce on airの最近のブログ記事

本日、GW直前スペッシャル!ということで

CafeDejeunerに素敵なゲストの方が来てくださいました~

まずは、本日丸ビル1階マルキューブにてオープニングセレモニーイベントが行われた

ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン2012

のアーティスティックディレクターのルネ・マルタン氏

  DSCN1710 (800x600).jpgフランスから機能来日ということで、今回のイベントでも登場してくださいます

今回のクラッシックの祭典は、ロシア音楽がテーマ

普段聞きなれないかたも、ラフォルジュルネをきっかけに クラッシックが身近になるかも!

0歳から楽しめる ドキドキわくわくな音楽の祭典です

 

DSCN1708 (800x600).jpgそして、今週のリュクスCafeにお越しいただいたのは女子会プロデューサーの土屋愛さん

2009年ミスユニバースジャパン ファイナリストという肩書をもちながら 今では女子会プロデューサーもこなすスーパーウーマン

スレンダーでスタイル抜群な容姿と、かわいい笑顔に人懐っこい方で

とっても楽しいお話をしてくださいました~

 

DSCN1711 (800x600).jpgそして、最後はアーティストゲスト 舞花さん

熊本のわくわく親善大使に就任するという舞花さん

今回はリリースされる最新曲「やだよ・・・」を含む3曲をお送りしました

雨降る丸の内の風景に、舞花さんの凛とした弱さと強さを持ち合わせた透明感のある歌声がなんともいい雰囲気でした

 

毎回、ゲストの方とのトークはとっても楽しくて時間を忘れてしまいます

今日も素敵な出会いができました

 

そして、今日のメッセージテーマ「GWの予定」でしたが、最大9連休の大型連休

お給料も入ったことだし!!まずは、本日オープン5周年記念イベントをやっている新丸ビル7階の

丸の内HOUSEでパーっと遊んで勢い付けて!!

楽しいGWにしてくださいね~~

まだ、予定が決まってない方!丸の内に来れば絶対に楽しいGWになること間違いなしですよ~

お時間があれば、ぜひ 丸の内にいらしてくださいね!

 

ぶっしーのGWもまたブログ、ツイッターにUPしますね~~

 

今日は、SuonoDolce Tokyo After 6DSCN1328.JPG

最後の金曜日ナビゲーターは光永泰一朗さん

光永さんの素敵なliveの後はスオノメンバーが続々乱入

中塚さん、静香ちゃん ぶっしーはスタジオにお邪魔しました

中塚さんの登場が送れるハプニングもあり・・・楽しい最終回でしたね~

電話では荘口さん、ミッツさん、パリスマッチのまりちゃんとの生電話

DSCN1330.JPGまた、丸の内カメラに写ってくれた視聴者のみなさん!

最後には、「TA6ありがとう」の垂れ幕に スタジオ中大感激!!

本当にありがとうございました!

 

あっと言う間に、この日を迎えてしまい・・・寂しさと感謝、やっぱり楽しかった思い出が沢山です!!

素敵な3年間でした♪

スタッフの皆さん。支えてくださったリスナーの皆さん。

どうもありがとうございました!

DSCN1331.JPG

今後は、4月6日金曜日より始まるSuonoDolce生放送新番組

「Cafe Dejeuner」をよろしくお願いします

ぶっしーがお届けするランチにピッタリな番組にしたいと思います!

毎週金曜 12:00~14:00でーーーす

丸の内の最新情報、グルメ、ファッション、エンタメ情報などなど丸の内コンシェルジュぶっしーが素敵な情報を発信いたします

3月26日!SuonoDolce Tokyo After6

最終回は、歴代のリュクスレポーターが集結!

富永沙織ちゃんはお仕事の為参加出来ませんでしたが・・・

牧野沙弥ちゃんとまゆみちゃん、ぶっしーで一緒にスタジオでお送りできた最初で最後の出演メンバー

DSCN1283.JPG

みんなで総集編を見て、リュクスレポートを振りかえり・・・・

リュクス丸の内のフリも様々でしたね~

ぶっしーは約3年間 リュクス丸の内のコーナーを任せて頂きました

いろんなお店やイベントをレポートさせていただきましたが、どれもちゃんと覚えてるんです

上京して東京で一番詳しく一番好きな場所となった丸の内

溢れる魅力がいっぱい

沢山のリスナーの皆さんに支えられ、スタッフの皆さんに育てられ

荘口さんに沢山サポート、フォローしていただきました

DSCN1285.JPGメッセージを沢山くれた方

番組を楽しんでくれた方

本当にありがとうございました!!

私自身、東京生活4年にして3年をリュクスレポーターとして過ごせて幸せです

番組最後に素敵なお花をいただきました

 

 

DSCN1286.JPGそして、今後もぶっしーはSuonoDolceでお世話になることになりました!

丸の内大好きのぶっしーが、4月6日お昼12:00より生放送2時間番組として

丸の内の最新情報、ファッション、グルメ、音楽を皆様にお届けしていけることとなりました!

ぶっしー一人ですが、皆さんに楽しんで頂ける番組となるよう頑張ります!!

応援してくださいねーーーー(*^_^*)

Luxe Marunouchi最終回!

DSCN1126.JPG3月26日月曜日

いつものように始まりました リュクス丸の内!

ですが、今回が最終会・・・・・

最後の取材先は 丸の内きってのHOTスポット

新丸ビル7階 Marunouchi House

DSCN1132.JPG飲食店が集まるフロアは、ユニークでオシャレなフードコートみたい

平日の夜も賑わう 丸の内の人気エリアなんですよ

ぶっしーとまゆみちゃんは、「蒸す蒸す」へ

DSCN1140.JPGここmusmusは多国籍蒸し料理

東京にいながらどこか懐かしいお料理が頂ける

都会でいただくおふくろの味

DSCN1135.JPG

ぶっしー初体験のフローズンビールで乾杯

それからは、人気の 日本旬野菜のせいろ蒸しや山形豚の山葵ソースや究極のTKGをたらふく頂き

大満足!

産地にこだわり、旬に拘り

安心・安全・ヘルシーに!!是非 日本の旬を食べに行ってみてくださいね

DSCN1141.JPG

お店の近くに ミッツマングローブさんのお店「来夢来人」がありますよ♪♪♪

 

丸の内ハウスは、いろんなイベントを開催していたり

他にも、美味しいお店がいっぱい!

通路に置かれたテーブルでお料理を頂いたり 他にはないユニークな場所

朝4時まで営業しているので じっくりたっぷり遊んで食べれる!!

そんな場所です

 

DSCN1147.JPG

最後なので特別に・・・

取材中はこんな感じ♪色々メモを取っておススメポイントをチェックしてるんですよーーー

 

 

 

最後のリュクス・・・いかがでしたか?

益々変化する丸の内

DSCN1282.JPGTA6は終わりますが今後も 丸の内の最新情報をお送りしていきますのでよろしくお願いします!

DSCN0916.JPG本日お送りしたリュクスMARUNOUCHIは

OAZO 1階にある

NAIL BAR FROM NY

ランチタイムにとってもお得なメニューをしているネイルサロン

なんと、お昼時間の合間に4つのコースをそれぞれ1050円でケアしてもらえるんです

 

 

DSCN0917.JPGコースはこちら

ファイル・・・・爪の形や長さを整えます!なんと一人ひとり新しいやすりを使ってくれ施術最後にそのやすりをプレゼントしてくれるんです!これはお得!!

自分ではなかなか出来ないのでネイルをしない方も是非 爪切りとは全然仕上がりがちがいますから

DSCN0920.JPG

ピーリング・・・・ネイルバーオリジナルのゴールドジェル。その名通り 純金箔が入っているオイルフリーのジェル。金は肌の張りを持たせ、マッサージしていると、ぽろぽろと古い角質や汚れがとれますよ これだけでも、透明感が出てワントーン明るい肌に

 

トリートメント・・・ピーリングした手は、優しくアロマの泡で洗い流し 次はトリートメント。

潤いを逃がさない為に モイストウォータークリームと濃密ネイルクリームのW使いで潤いをしっかり閉じ込めます。

このときのハンドマッサージに癒されます!DSCN0921.JPG

 

最後に。カラー

アメリカで人気のネイルブランド ZOYA

こちらは、自爪専用ネイルカラー(通常のネイルカラーはネイルチップやジェル、などの上に色付けするように作られているらしく、自爪用に開発されたのはZOYAが世界初なんですって)

だから、自爪に優しく、傷めない、しかも色持ちもいいんです

色は全部で300種類以上 取り扱いは ナイルバーのみ!

 

今回は、丸の内OL人気No1のピンク ZP445 

DSCN0924.JPG淡いナチュラルなピンクにほんのりゴールドの細かいパール感で上品かつ清潔感のある色

お仕事も女子力も上がりそうな色

 

 

 

DSCN0923.JPGそして、週末の気分転換やオシャレにあわせて おススメNo1のピンク ZP321

ビビットなピンクに仕上げは ZOYA春の新色トップコート ラメピンクでPOPに

大粒のラメは、ネイルをより立体的にキラキラさせてくれますよ

 

気分転換に、また接待や会議に合わせて身だしなみとして・・・・・

お昼休みにぱぱっとできる ネイルケア

ぜひ、みなさんも指先ケアで気分を変えてみてはいかがですか?

 

予約お問い合わせは、

03‐3215-5188 まで

 

ランチタイムネイルの他にも豊富なメニューがありますよ

 

焼酎ナイト!

DSCN0749.JPG昨日のリュクス丸の内はいかがでしたか?

昨日お送りしたのは・・・・

10日金曜日に開催された

syocyu a gogo in marunouti

焼酎ナイトでしたーーーー(^O^)/

 

DSCN0752.JPGそば焼酎 雲海がワンコインで呑める!!

1グラス500円でおつまみ付き!!

これは行くっきゃない

 

金曜の丸の内、一際賑わっているお店 仲通り沿いにあるCafe GARB

お店の外からもその賑わいが分かるほど!

DSCN0758.JPG御勤め帰りの人でいっぱい(^^♪

DJは我らが中塚武さん

一杯目は雲海ソーダ割りで乾杯!!

爽やかで すっきりした そば焼酎雲海 

ぐびぐびいっちゃいますよーーー

2軒目

TOKIA1階にある 大人の社交場

P.C.M

DSCN0760.JPG外国人さんも集まる大人なカフェバー

ここでも、焼酎ナイトが!!!

DJにまたまた中塚さんが駆け付けてくださり会場内も大盛り上がり

焼酎にあわせて マグロの葱味噌焼きも頂きました~美味しいーーーー

お酒も進みます~~

 

 

 

 

DSCN0765.JPGさてさて、続いて3件目

新丸ビル7階といえば

Marunouti House

まずは、Tokyo Soul Station

ピンクのライトにダンスクラッシックス

音楽の波に乗りながら、雲海をロックで・・・・

どのお店も 人で一杯

焼酎ナイトは大盛り上がり

 

最後は、蒸蒸(むすむす) DSCN0779.JPG

ホッとできるアットホームなお店でも、あったあった

そば焼酎雲海

最後は、雲海 黒麹をロックで~~

店長さんも雲海のはっぴを着て盛り上げてくれました~

ほっとするおつまみ

呑みやすい雲海を4軒はしごで呑みほして

さすがに へろへろ~なぶっしーでした

DSCN0783.JPG

焼酎ナイト!ほんと楽しかった~

週末の丸の内は大賑わいですね!!

丸の内の楽しい夜をおおくりしました

今日のリュクスMARUNOUCHIは

バレンタインデー直前SP

甘いものが得意な方にも、そうでない方にもおススメの気の効いたバレンタインギフトをご紹介しましたよ

DSCN0598.JPG

まずは、

丸の内オアゾ1階にあるメンズソックス専門店

Tabio

DSCN0597.JPG

 

 

 

オシャレな丸の内ビジネスマンにぴったりの靴下やさん

14日までバレンタインフェアーということで、ギフトにピッタリのソックスがたくさんありましたよ

 

DSCN0605.JPGつま先にハートの刺繍がはいったものや、足袋のようにつま先が割れたソックス

東京マラソンを走る彼には、アスリートと共同開発されたスポーツソックスなどなど

DSCN0604.JPG

スーツ用のビジネスソックスはこの品ぞろえ!!

オシャレなビジネスマンの拘りあるスーツにもピッタリはまる靴下が見つかりますよ!!

DSCN0608.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN0609.JPGしかも、ネーム刺繍も出来る!

通常105円のところが、バレンタインフェア中は無料!!(一部商品を除く)

バースデーや記念日の日付のような数字でもいいし、イニシャルのようなアルファベットも!

1週間のナンバリングをして7足プレゼントする方もいるんだとか

 

 

 

DSCN0613.JPG可愛いプレゼントBOXにいれても158円

今年のバレンタインは、ちょこっとアレンジして差をつけてみては??

DSCN0611.JPG

 

 

 

ちなみに、ぶっしー

父ぶっしーにバレンタインプレゼントを購入

DSCN0610.JPGこの濃い(恋)ハートのピンクはバレンタイン限定色です!!

踝ソックスは、50%オフですごくお買い得でした♪

DSCN0614.JPG

DSCN0510.JPGこんばんわ!

1月最後のSuonoDolce

リュクスMARUNOUCHIは・・・・話題の「寺ガール」にちなんだ

寺カフェをご紹介しました

 

丸の内1階。Cafe ease に、寺カフェが期間限定オープン

マルキューブには、立派な山門も登場 DSCN0511.JPG DSCN0512.JPG

なにやら本格的な「寺カフェ」とは??

 

カフェの壁にかけてある、漫画の原画はなんと人気漫画家

DSCN0519.JPG

 

水沢めぐみ先生の「寺ガール」の原画が!!

寺カフェとのコラボ原画もあって、直筆の原画に感動~~!

 

DSCN0521.JPG

 

 

さて、中は寺カフェオリジナル曲がかかる落ち着いた雰囲気

気の温かみもあってホントにお寺みたいなんです

本堂へ続く参道に見立てた通路は階段まで雰囲気満天

 

奥には、戦国時代の掛け軸「矢受けの名号」がかけられ

DSCN0523.JPG南無阿弥陀仏と書かれています

ほほう・・・・

 

テーブルには仏教にまつわるウンチクやお話が載っていて

結構 読んでみると「へ~」とうなるものも

スタッフさんのスタイルも修行僧みたいで なかなかの雰囲気です

 

まずは、抹茶ラテ680円DSCN0524.JPG

甘いのかと思いきや、甘さ控えめ抹茶の味がしっかりしたラテ

そして、寺カフェのランチ!

ネーミングがとってもユニークなんですよ

 

親鸞もびっくり!ふんわり豆腐のつくね丼

ふわふわの豆腐つくねは想像以上にジューシー!生姜が効いてて体もぽかぽかです

DSCN0525.JPG

ナムナムカリー

ほどよい辛さのルーに、素揚げした野菜が相性抜群!粒コショウが噛んだときにスパイシーでヘルシーなのに食べ応え十分でした

 

夜メニューには極楽グラタンや念仏サラダなど気になるメニューがありました(笑)

ランチには、デザート、ドリンクが付いて1000円

 

寺カフェ内ではイベントも盛りだくさん DSCN0527.JPG

中でもおススメは

「2月4日11:00~14:00にある、女性僧侶と女子会」

DSCN0528.JPG3人のシングルマザー布教使さんなど、女子ならではの人生相談や軽い会話、普段なかなか話す機会のない女性僧侶さんとの会話は面白いですよ

 

他にも、「朝活!写経」や山門LIVE、雅楽や法話など

気軽に体験できる寺カフェ

2月6日月曜日までのオープンですので気になる方は是非!!

 

ぶっしーも初の寺カフェに

しっかり寺ガール入門してきましたよ(#^.^#)

 

HPhttp://www.tera-cafe.com/

 

DSCN0450.JPG番組でご紹介したキッチングッズ付レシピブック

「貝印製シリコン・ハート型つき 

みんな大好き!ハートのプチおやつ」小学館

 

可愛いシリコン型が付いてるうえに、

シリコンカップを使った可愛いおやつレシピの本

 

充実のボリューム

DSCN0452.JPG豊富なレシピのバリエーション なんとその数46品

 

これが、1600円

めちゃくちゃお得~~~

 

しかも、今回はSuonoDolceのHPより5名様にプレゼント

そのほか、各書店にて絶賛発売中~~(^O^)/

 

DSCN0439.JPG月曜日にお送りしたのは

ぶっしーの大好きな場所

三菱一号館美術館の最新企画展

ルドンとその周辺 -夢見る世紀末 展

本日17日から3月4日(日)まで開催

 

ところで・・・

 

ルドンって誰DSCN0440.JPG

 

って思いませんでした?世紀末1880年代からの画家

この時代は、光に満ちた日常に焦点をあてた印象派達の作品が注目を浴びた時代

三菱一号館美術館の初企画展も確か「マネ」でしたよね。

人気の高い明るい色調のルノワールやモネ、マネなど彼かが注目を浴びるこの時代

 

彼らに背を向けるように真逆の世界感を繰り広げたのが

DSCN0441.JPGルドン なんです

幻想的で不気味で闇と影を描いた画家・・・・・内なる精神世界へと焦点をあてた象徴主義を代表する画家なんです

 

ルドンの作品は、彼の生い立ちを知ると2倍楽しめますよ

 

DSCN0443.JPG美術館には、ルドンとその周辺を年表にして紹介しています

ぜひ、足を止めて見てみてください

 

彼の内面が、孤独な子供時代から晩年

結婚、息子の誕生により色彩を帯び・・・

画風もがらりと変わります

 

実は今回の企画展の目玉は

日本初上陸の「グラン・ブーケ」

高さ2m48㎝の大型のパステル画

 

これは、かなり見応えがありますよ

ぜひ、みなさんに見ていただきたい

 

DSCN0445.JPG入館料は大人1400円

丸の内のビルやお店に置いてある

「the Marunouchi Art Journal」を持っていけば100円割引!

DSCN0446.JPG

ルドンについて知ることもできるので、ぜひ手にとってみてください!(^^)!

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。