スポーツの最近のブログ記事

DSCN0950.JPG週末 news everyのオンエアを見てくださった皆様

ツイッターへもコメント頂きありがとうございます(^^♪

みなさんに応援していただけるから 沢山のことに挑戦し頑張っていけます♪

  DSCN0974.JPG

週末は、人生3度目のスキー場にてお仕事

バックカントリースキー(山岳スキー)の新作試乗会のイベントMCです

新潟まで新幹線で・・・・

東京から1時間少々で行けちゃうなんて!

  DSCN0958.JPG

かぐらスキー場は、たくさんのお客さんで大賑わい

ぶっしーも久しぶりのスキー場にテンションあがりっぱなし

  DSCN0982.JPG

ゲレンデはスキーヤーやスノーボーダーで賑わい

みんな楽しそう

お天気も良く、最高のスキー日和ですね

自然の中で、楽しくスポーツ

私もスキーに挑戦してみたくなりました

新年 明けましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いします(*^_^*)

 

DSCN0327.JPG

ということで、新年をどこで迎えたかというと

ぶっしーは大阪にて新年を迎え

元旦は花園ラグビー場にて、高校生ラグビー観戦でした

 

初めての花園

高校生ラガーの聖地です

すでに、人が沢山

午前中行われた試合では

東福岡高校は116-0で圧勝だったとか・・・見たかった。。

DSCN0330.JPG  

ぶっしーが観戦したのは、神奈川県代表の桐蔭学園

対戦相手は、石見智翠館高校 ・・・・

 

高校生とはいえ、ぶつかり合う姿は凄い迫力

ぶっしーもつい力が入ってしまいました

 

DSCN0332.JPGトライするまでのドキドキ

たまらーーーん

DSCN0346.JPG

爽やかで、熱くて・・・

面白かった!

 

笛が鳴れがノーサイドで健闘をたたえ合う姿もすがすがしい!

 

DSCN0333.JPGこのあと、7日の決勝まで・・・・・

目が離せません!

 

そして、ぶっしー。

この試合を観戦後 新幹線で東京へ

 

 

 

 

 

 

明日は、新春丸の内を皆さんにお届けしますよ

明日のLUXE MARUNOUCHIもお楽しみに!!!!

 

CIMG4218.JPG明治神宮球場で行われた

高校野球の大会

 

母校 鳴門高校が四国代表で出場するという事で応援に行ってきました

 

CIMG4226.JPGぶっしー

上京3年にして初めての神宮球場

バックネット裏から応援しましたよ

 

対戦相手は 北海道代表 北照高校

CIMG4225.JPG

 

懐かしい、母校野球部のユニフォーム

高校かぁ~10年前!!!!

 

・・・・・・((+☐+))!!!

 

懐かしいような。。。すっかり忘れていたような。。。。

CIMG4227.JPGドキドキ ハラハラの試合

 

 

勝って欲しいと願いつつ、1対1で延長へ

延長は満塁ワンアウトからのスタート

 

鳴門高校も頑張りましたが、試合結果は

北照高校 5 - 鳴門高校 3

で負けちゃった~

CIMG4230.JPG

んーーー残念!

でも、負けてもすがすがしくスポーツマンらしく

高校生の元気な姿に ぶっしーもパワーをもらえましたよ

 

スポーツっていいですね!

CIMG3968.JPG月曜日のリュクスMARUNOUCHIは

有楽町電気ビル1階にオープンした

BEAMS&WINDS

オシャレカジュアルブランドのBEAMSからスポーツラインが登場

従来のスポーツメーカーが出すオシャレウエアと違い

CIMG3969.JPGアパレルメーカーが提案するスポーツウエアは 細かいディテールまで拘った

ホントにオシャレなアイテムばかり

 

街でも着れるオシャレなアイテム

CIMG3977.JPGゴルフウエアを中心に、アウトドア、サーフスタイルなど

オシャレなスポーツライフスタイルを提案

 

そして、そして、ここでしか買えないコラボ商品のたっくさん

 

CIMG3979.JPGフレッドペリーやディズニーなど

BEAMSならではのオシャレなコラボ

小物から、ウエア、バッグ、ボール、ホントにトータルコーディネートでオシャレになれる!!

CIMG3982.JPG

 

ぶっしーコーディネートはこちら

カジュアルで可愛いコーディネート

タータンチェックのスカートとサンバイザーが今年の流行ポイント

季節感もあってスクールガールっぽいのがいいですよね?!

CIMG3985.JPG

そして、コンサバスタイル

ぐっとシックに、大人なスタイルコーディネート

ぶっしーもお気に入りのモコモコベストは普段着にも良さそうですよ

シンプルでいてオシャレなスタイルなら ゴルフも上手くみえそうでしょ?!

 

Beams.JPG

 

 

有楽町電気ビル1階

丸の内仲通り側にありますよ

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね

 

marunoutchi Bike & Run !

CIMG1147.JPG本日みなさんにお届けしたLUXE MARUNOUCHIは

新丸ビル地下一階にあります

marunouchi Bike & Run

昨今、急増中の皇居ランナーや、自転車での通勤者(バイクリスト)の方必見

丸の内に、ラグジュアリーでハイセンスな設備がオープン

新丸ビル日本工業倶楽部側の道路へ出られる外階段からはスロープ付きの階段もあるんです

CIMG1150.JPG

 

 

 

 

プロデュースは

スポーツナビゲーターの白戸太郎氏

デザインプロデュースは森田恭通氏

この2人が手掛けただけあって、利便性、機能性、デザインその全てがエレガントで素敵

女性更衣室は、大きなハリウッドミラーに、充実したアメニティー、清潔感のあるシャワールームが5室。。。

高級ホテルのSPAの様な空間ですよ

多目的スペースでは、スポーツイベントを始めヨガ、ストレッチも出来る

CIMG1149.JPG駐輪場は、71台を収容!皇居周辺にある10か所の施設の中で駐輪設備があるのは唯一、ここだけなんです

セキュリティーカメラも設置され、大切な自転車を大切に保管してくれます

メンテナンスピットもあり、毎日使うバイクの細やかなメンテナンスまで出来ちゃう

 

CIMG1148.JPG

 

 

アスリートの為の情報提供やコミュニティづくりに・・・

スタイリッシュに、トレーニング

そして、爽やかに出退勤!!

丸の内エリアで要チェックですよ

料金、施設概要など詳しいことはHPでチェックしてくださいね

http://www.bike-run.jp/

03-6269-9806

 

平日 AM6:30~PM11:00 / 土日祝 AM6:30~20:00

 

ぶっしーおススメLOVEソング

梅雨入りしたこともあり・・・雨ソングを

①雨のち晴れ /Mr.Children

②Early Summer Rain /SOPHIA

③あじさい通り /スピッツ

 

いかがお過ごしですか?

CIMG1185.JPG週末は いいお天気に恵まれましたね

ぶっしーは、映画を観に行こうと思いつつ・・・なかなか時間が合わず。

いつも通りの 蕎麦屋で昼食

一週間のうち、蕎麦を食べない週は無いほど通ってます(笑)

 

CIMG1190.JPGさて、お天気のいい日は

夕方にトレーニングをシフト

日中、あまり外でいると すぐ焼けてしまうので

日差しが強くなっている最近は

日の落ちた夕方に 軽いランニングとウォーキングに出かけます

今日は、偶然 テントウムシを見つけて

何だか、幼いころを思い出しました

CIMG1179.JPGあの頃は、お花を摘んだり、虫をとったり・・・

自然の中で四季折々の物を自然と感じていられたなぁ~

なんて思いつつ

久しぶりに目に入った、小さなテントウムシに ちょっと癒されましたよ

 

活動的になるシーズン

運動やダイエットを始めるにはもってこいの季節ですね

肉体改造中!!

パーソナルトレーニングを初めて

6回目の本日!

 

CIMG1173.JPG肉体改造を意識し始め

呼吸まで変わってきましたよ

今回のトレーニングの目的は

ヒップアップとしなやかなボディーラインを手に入れる為!

しっかり食事を取って、睡眠も十分

後は、トレーナーさんに付いてもらって1時間のトレーニング

 

慣れない器具を使いながらのトレーニングですが

これが、結構楽しいの!

腹筋もしっかり付いてきたし・・・心なしか痩せた気も(^m^)

 

定期的に体を動かして

しなやかで無駄のないボディーを目指して

今後も頑張ります

 

春から、スタートさせた事のひとつがコレ

ボディーメイキング!

健康は食事と休養と運動のバランスが大事

食事はぶっしー食堂で・・・・

休養は得意なので問題なし・・・・

あとは、運動。

引き締まった体を手に入れるには、ジョギングとストレッチでは限界があり筋トレに興味を持つも

筋トレは、正しい知識と正しい姿勢・呼吸で行わないとと意味ないような気がして

スポーツ歴のない ぶっしーにとって 全く「?」な領域

・・・という事で、パーソナルトレーナーを付けて正しく指導していただくことに!!

本日、初のトレーニングを受けてきました

パーソナルトレーナーは安藤宏行さん

HP・ブログはこちらパーソナルトレーナー 安藤さんのHP

 

CIMG0735.JPG初めての、トレーニングでしたが

安藤さんに上手に褒められ、まんまとその気になり

楽しかったぶっしーでした(笑)

なかなか、続けるのが難しいぶっしーですが成果を実感できるようになるまでは

頑張って 安藤さんのお世話になってみます!

 

もう、荘口さんに「太った?」なんて言わせない(笑)

健康的で引き締まったボディーを目指しまーーーーす

 

4月に入り、いろいろと生活の環境の変化があるシーズン

何かを始めるには絶好のチャンスですよ

ぜひ!!

 

お家での過ごし方~~♪

CIMG0602.JPG日は、赤坂でお蕎麦を食べて・・・

福田さん(PANTELLERIA)のお店でオレンジ色のワンピを購入~

それから、歩いて 表参道へ行って カーキのパンツもGET

 

人も多いし、買い物もしたし

今日は早めの帰宅

届いたばかりの エクササイズDVDを観ながらアロマをたいてリラックスタイム

そうだ、せっかくアロマテラピーアドバイザーの資格を持ってるんだし

ぶっしーおススメのオイルをご紹介しましょうか

 

CIMG0607.JPG花粉症におススメなのは・・・ユーカリプスタ・パイン・レモングラス・ティートゥリー・ジュニパーベリーなどスッキリとした清涼感のある香りがおススメ

質のいい眠りには・・・・オリバナム・ラベンダー・ローズ・ネロリなど、花の優しい香りや温かみのある香りがおススメ

パワーアップには・・・・・グレープフルーツ・ジュニパーべりー・ベルガモット・レモン・ローズマリーなど柑橘の爽やかな香りやスッキリとした香りがおススメ

ロマンチックな夜に・・・・・イランイラン・ジャスミン・クラリセージ・マージョラムスイートなど催淫効果のあるエキゾチックな香りがおススメ

ぶっしーは、電気式のアロマポットで間接照明もかねて・・・・

ゆったりリラックスできる空間にしていますよ

休日、午後は早めにゆっくり・・・なんていうのもおススメです

CIMG0398.JPG今日は、朝から出発して熊谷へ

高校ラグビーの新人戦 関東ブロック 準決勝

國學院久我山 VS 桐蔭学園

黄色いユニフォームの國學院久我山と、グレーと紺地の桐蔭学園

どちらも、優勝候補チームと伺って、ぶっしー初のラグビー観戦

高校生でも、あんなにガッチリしてるんですね!!スゴイ迫力

CIMG0396.JPG特に、國學院久我山のプロップ1番は大きい・・・というよりデッカイ

立ち姿だけでもかなりの迫力でした

ちょっと、ぶっしーの知識不足で白熱した大接戦を皆さんに詳しくお伝えできないのが残念ですが・・・・

前半は、桐蔭学園が先制し1T1G2PGで13点、対する國學院久我山は1Tで5点に抑えられます

CIMG0386.JPG後半に入り、早々に桐蔭学園が再び1Tで18点へ点差を広げるも、8番の反則で一人欠け

その間に、國學院久我山が2T1Gを返し1点差へ詰めよります

 CIMG0384.JPG

この時点で、残り時間あとわずか・・・・ハラハラ・ドキドキの緊迫した状況

CIMG0397.JPG選手や、ベンチからも緊張と集中した空気が張り詰めます

迫られた桐蔭、追いかける久我山

ぶつかり合う選手の気迫もピークに達したころ

ピピーーーッとホイッスルが鳴り試合終了

 

ノーサイド!!

 

大接戦の準決勝は

國學院久我山 17 - 桐蔭学園 18

で桐蔭学園が決勝への駒を進めました

CIMG0389.JPGちなみに、ぶっしーが見つけた 気になる選手

桐蔭学園 7番右フランカー

そんなに大きな体格ではないものの、果敢な攻めと素早い守りり・・・・・

素敵~~っ

CIMG0393.JPG

 

初のラグビー試合観戦でしたが、今後も機会があれば観に行きたいですね

その前に、もっとルールを詳しく勉強しなくては・・・・・

ラグビーに限らず、スポーツをしている姿ってかっこいいですね!

今年は、色んなスポーツを観戦してみたいな~~

 

年末は、花園まで観に行こうかな~~~

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。