アートの最近のブログ記事

COREDO室町のART AQUARIUM

コレド室町で昨年も話題となった

金魚展

アート アクアリウムがスタート IMG_4934.jpg

木村 英智さんのプロデュースによる金魚のアート展覧会

生きた金魚と映像の共演や、巨大金魚鉢の中を回遊する金魚たち。

IMG_4933.jpg

熱い江戸の涼となるべく、おしゃれで素敵な金魚の展示です

今年の 東京日本橋のテーマは「江戸・金魚の涼」

和をモチーフにした水槽や映像、

和金から出目金、琉金など様々な種類の金魚たち。

IMG_4946.jpg

ぜひ、この機会に遊びにいってみてください

さて、まだ初詣も済んでいない ぶっしーです

 

が!!

 

今年の張り切った抱負だけは描かせていただきましたw

書き初め・・・ならぬ描き染め(初め)

IMG_1557.jpg

①二度寝クセの克服・・・・

二度寝用に目覚ましも2段階でセットするぶっしー。

これでは、いけない!!美人は朝活をしているという情報を聞きつけ今年こそ朝活しなきゃ!!と思ってます!

IMG_1552.jpg

②ぶっしー食堂の実現!・・・・

ブログも含め、今年はもっとぶっしー食堂を身近に感じてもらえるよう何か企画していこうかな★と思ってますよ

IMG_1553.jpg

③丸の内OLを見習いデキる女を目指す(デキる女風でもよし)・・・・

そろそろ、女性としての「頼もしさ」というか、「安心感」というかそういったデキる女に見られたい!!

IMG_1554.jpg

④やっぱりコレ。丸の内検定1級を目指す!!・・・・

ここまで来たら諦めるわけにもいかない!!ひとりでも受けてみせます(`・ω・´)

IMG_1555.jpg

⑤そして、公開生放送を実現するぞ!・・・・

昨年は実現できなかったけど、今年はみなさんにお会いできる機会ができればいいなぁ♥

 

  IMG_1584.jpg

ということで、自作のイラストを交えてご紹介(*´∀`*)

みなさんの抱負もたくさんメッセージいただきました!

ありがとうございました♪

一つでも・・・・いや、全部叶えられるように頑張ります~~

 

 

今日は、丸の内ではなく・・・・

日本橋へ

 

日本橋三井ホールで始まった

アートアクアリウム展2012

へいってきました

DSCN3480.jpg

え?一人で?

えぇ、もちろん一人ですよ(・∀・)だって、じっくり見たいんだもの

私、金魚大好きですもの

誰にも気を使わず、じっくり金魚の世界に浸るため(笑)

DSCN3450.jpg

アートアクアリウムプロデューサーの木村英智さんの魅惑の世界が広がる

金魚の世界

実はぶっしー。DVD持ってます。

 

DSCN3495.jpg中には大きな金魚鉢

そこから、落ちる水の音色に何とも闇に浮かぶ金魚達

DSCN3446.jpg

金魚鉢のサイズまで自分が小さくなったかのような

不思議な空間

 

ぶっしーの大好きな金魚

ピンポンパールもいたーーーーー!

DSCN3457.jpgこれを、また飼いたいと思いつつも、お店でなかなか

いいピンポンパールに出会えていないぶっしー

DSCN3466.jpg

大きな水槽を買いたい。

がしかし、場所が・・・・

うーん。

DSCN3470.jpg

コンランショップで可愛いフィッシュボウルを見つけて18000円もするのに

買おうかどうしようか しばらく悩むほど金魚が好きなぶっしー

DSCN3473.jpg

久しぶりに見る 

泳ぐピンポンパールを見て幸せな私

DSCN3453.jpg

おうちにも金魚を飼ってもないのに

飼うための本とか

金魚アートの本とかDVDとか・・・・・

DSCN3501.jpg

今夜は金魚に浸ろうかな♥

9月24日までやってます

夜はDJや豪華アーティストがライブをしてるんだって!

お酒も飲めるし、デートにピッタリでしょ??

DSCN3499.jpg

ぶっしーみたいに金魚が大好きな方は、一人でゆっくるどうぞ♥

27日のCafeDejeunerではぶっしーのWonderful Walkを御休みします

ですが、皆さんにとっておきの情報でーーーす

Daniel-et-Lili_02.jpg

なんと、4月28日~5月6日のGW期間中

ランド オブ トゥモロー丸の内店に

Daniel et Lili が期間限定で登場するんです

 

ダニエル・エ・リリとは

世界中の有名メゾンやクリエイター達から注目を集めるパリのアンティークショップ

ランド オブ トゥモロー丸の内店では、ダニエル・エ・リリのアンティークパーツを使った

ランド オブ トゥモロー別注のジュエリーボックスとバングルを数量限定販売!

その他、素敵な素敵なアンティークジュエリーやアンティークアイテムが登場

 

ぜひ、GWは丸の内に!!!

 

Daniel e Lli のHP www.daniel-et-lili.net/

 

 

DSCN1511.JPG国立新美術館で始まっている

セザンヌ展にいってきました

 

今回は、ぶっしーも好きな画家セザンヌ

色々な作品のなかで、やっぱりセザンヌらしいのは「静物画」

りんごや、オレンジ、カップなどをテーブルに置いた構図

DSCN1513.JPGセザンヌは、それぞれを見る視点を変えそれを一枚の絵に集約する絶妙のバランス配置

印象派の画家たちの影響を強く受けながらも、また違った目線で描かれるセザンヌの絵。。。

 

DSCN1520.JPG展覧を見た後は、Cafeにてセザンヌ展オリジナルのりんごとサクランボのジュースを飲んで

大満足の一日でした~

ARTIST試写会!

DSCN0990.JPG今日は、本年度アカデミー賞最有力の

映画ARTISTの試写会へいってきました

 

白黒映画のサイレント作品?!

古めかしいストーリーかと思いきや

シンプルでオーソドックスなストーリーはシンプルにかつダイレクトに感動が伝わる!

 

ぶっしー注目ポイントは、1920年代の衣装

タキシードやスーツ、靴もクラシカルでダンディー

シルクのドレスや、メイクやヘアスタイルもレディーそのもの

 

それから、映画の中で名演技を見せてくれるジャック・ラッセル・テリアのアギー

そのキュートな演技にメロメロです

 

ミシェル・アザナヴィシウス監督・脚本・編集にて完成された映画アーティスト

懐かしく、ほろ苦く、ロマンティック・・・・

ぜひ、観てみてください♪

4月7日公開です(*^_^*)

 

そして、帰り際・・・

偶然 事務所の先輩 米倉涼子さんとばったり

ご挨拶をして、なんだかドキドキな一日でした

  CIMG2051.JPG暑いですね~~

いつの間にか、空を見上げると入道雲のようなもくもく雲

ぶっしーは、久しぶりのドライブを楽しみ・・・

ぶらりと ポーラ美術館へ

 

企画展は、実はあまり興味ない作家でしたが

 

CIMG2046.JPGミュージアムショップは大好き!!

可愛いポストカードやメッセージカードを見つけると即購入しちゃいます

 

色んな作品をみて・・・・

ぶっしーも絵を描いて、のんびり過ごしてましたよ

色鉛筆で描いた、子犬。。。

 

CIMG2053.JPG久しぶりの運転は、楽しかったな~~

 

 

最近、絵を描くのが楽しくて♪

お料理の趣味と並んで、新たな楽しみが増えました(*^_^*)

 

 

 

 

CIMG2058.JPGでは、暑いですが

熱中症に気を付けてくださいね

お茶や水より、電解質を含む経口補水飲料をおススメします!

ぶっしー画作

ぶっしーの最近の趣味のひとつ

お絵かき・・・

 

学生時代の画材を実家から送ってもらい

少しずつ 揃ってきた感じ

 

e.JPG絵を描くと、すっごく集中できるし

出来たときの 気分は最高~

色鉛筆や、クレヨン、水彩を塗り重ねて・・・・

思うままに、下描きもせず

頭の中をスッキリさせるには

何かに没頭することがおススメです

 

上手な絵じゃないけど。。。

ぜも、世界に一つだけのもの

その瞬間にしか描けない作品です

な~んて☆

 

これは丸の内検定の試験勉強の合間に描きたものです

急に、絵が描きたくなって

夕べ、絵を描きました(笑)

 

お題は「蛸」

夏が旬の食材であり、奥が深い蛸。。。

軟体動物ならではの、筋肉の柔軟性と感触を丁寧に描きつつ

色鉛筆と水彩で仕上げた 作品です(笑)

 

EPSON002.JPG絵を描くと、集中力も高まって

描きあげたげたときの達成感がたまらない・・・・

もちろん、一発で仕上げた作品ですよ!

 

いかがでしょうか

 

季節を感じる 食材画!?

ぶっしー画伯の美味しい絵でした

お友達から植物を頂きました♪

CIMG1540.JPGこけさんご

って書いてある。。。

別名 タマツヅリ だって

 

オレンジの丸い実が沢山なっていて  モコモコしてて可愛い

 

ぶっしーの隠れ趣味である小さい人形(ジオラマ模型の人形)とコラボさせてみました(笑)

Preiser というドイツのジオラマ模型のメーカーです。。。

他にも、カメラマンやお相撲さん、いろんなシーンにあうお人形があるんですが

今回は、オレンジの実と同じジャケットを着て 「I ♡ YOU」というプラカードを掲げた叔父様を・・・・

何だか 可愛いじゃないですか!?

 

CIMG1580.JPG小さな世界を作ると そこにまた 違った世界が出来たようで

ジオラマ模型。

実は 面白いんですよ

 

ぶっしーの隠れ趣味でした

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。