イベントの最近のブログ記事

なんと先日、人生初のつけ麺博に行ってきました!

 

場所は新宿 大久保公園

こちらも初!!

お友達と一緒にラジオ終わりに行ってきましたよ

写真 2013-11-01 15 46 46.jpg

そもそも大つけ麺博って?

全国の人気つけ麺店が日本一のタイトルを賭け戦うつけ麺イベント!

一杯850円、チケットの半券をコインに替えて投票?するシステムです

そのほかにも、トッピングやアラカルトも!!

4週にわたって24店舗が集結!!

 

す・・・すごい!!!

 

 

ぶっしーの初のつけ麺体験はこちら

支那そばや

写真 2013-11-01 15 49 12.jpg

なんと「佐野実ガチンコつけ麺」

スープは鶏魚清湯

麺は中太ストレート

具材は信州豚・羅臼産イクラの醤油漬け。九条ねぎ・山わさび

 

うううううう!

うまーーーーい!!!

写真 2013-11-01 15 55 59.jpg

スープは澄んだ香り高いスープ

コクがありながらもさっぱりとしている。

麺への絡みが気になったが、それもクリア

しっかりとスープの「コク」の部分が麺に絡みのどごしと後味を引き立ててくれます!!

 

信州豚の上質な脂、ジューシーな肉質、

九条ねぎの香りがほどよくアクセントになって

イクラのプチっと弾ける感触

広がる旨みがスープにあう!!

 

支那そばやには、吉祥寺の超人気店肉山店主 光山さんや写真 2013-11-01 15 53 31.jpg

大阪超人気店カドヤ食堂の橘さんも!!

写真 2013-11-01 15 53 43.jpg

盛り上がってる~~

つけ麺だけには飽き足らず、高田馬場駅前 ぶっしーの大好きな串カツ えいちゃんの煮込みも食べちゃった

写真 2013-11-01 15 56 03.jpg

めちゃんこ美味しいんだから!!!ほんとに!

 

うふふ

写真 2013-11-01 16 28 11.jpg

何だか、女二人でつけ麺めぐりもいいなぁと思ったのでした!

来年もあるのかな?!ぜったい行きたい!!!期待!!!!

 

「食の国」をまるごと食べ歩く2日間

ジャパン・フード・フェスタ2013

先週11月2日~3日に開催されました

写真 2013-11-03 15 08 30.jpg

ご当地!絶品うまいもん甲子園や地場もん国民大賞

料理マスターズエリアなどなど

丸の内仲通りがいつもとしがうお祭り騒ぎ!!

 

すっごい盛り上がりです

写真 2013-11-03 15 10 18.jpg

売り切れ続出のなか

ぶっしーがぎりぎり間に合ったのがこちら!

ナチュラルチャイニーズレストラン

Essenceの薮崎 友宏シェフの汁なし坦々麺!!!

写真 2013-11-03 15 17 56.jpg

濃厚なコクにぴりっとアクセントになる辛味が最高~

 

他にも食べたかったものが沢山!

旬の食材も沢山販売されていて大盛り上りでした

 

13日にmikuni丸の内3周年記念イベントとして、女性にピッタリな素敵なイベント

「ベリー・ベリーフェスティバル!ベリーのヒミツ」が開催されました

IMG_0827.jpgこの日の丸の内もたくさんの人々でいっぱい

木漏れ日あふれる午後の一号館広場を横目にブリックスクエア2階にありますmikuni丸の内にて素敵な素敵なイベントが開催されました

 

久しぶりに伺った mikuni丸の内の店内♥

hanahiro CQ手がけるフラワーアレンジが本当に素敵

この日もテーブルには鮮やかなピンクのバラ、店内には季節のお花コスモスが

会場には三國清三シェフもいらして、シェフも「ハナヒロさんのすごいところは、つぼみではなく開花した一番綺麗な状態でアレンジし、それを驚くほど長く持たせる技術だ」とおっしゃっていました。

IMG_0828.jpg

この日はライフスタイルコーディネーターの羽鳥冬子さんがハーブのお話もしてくださいました。

「美しく健康になれるベリーの効能」には女性に嬉しい話題ばかり!

IMG_0822.jpg

そして、同じくブリックスクエアにありますJoMALONEでは、今まさに「ブラックベリーとベイ」の香りが一押し!

ブラックベリーとベイリーフ(月桂樹)の香りのサンプルもありこれがまたいい!

甘すぎずすっきりとした香りに、ほんのり女性のやわらかさや可憐さも感じられる香り

IMG_0833.jpg

そして、注目は三國シェフによる「野いちごの籠」

シャルダンの「木いちごの籠」からオマージュしたもので、パイを籠に見立てチョコレートでコーティングし、その中にはメレンゲとチョコクリーム、甘酸っぱい野いちごが♥

籠の縁には金箔があしらわれ、何とも贅沢なデザートが振舞われました

IMG_0824.jpg

ベリーを知って、ベリーの香りに癒され、美味しいベリーをいただいて

美容と健康と、知識も一緒に美味しく頂いちゃいました♪

それにしても、丸の内のイベントって女性に人気なんだなぁ~

とってもいい刺激になりました!!!

今日は、イタリアンジュエリー展に行ってきました

MATTIOLIというブランドを中心にいくつかイタリアンジュエリーブランドのフェアで

デザイナーのLiciaさんにお話を伺うことができました

IMG_0870.jpg

写真のベルトにしているのは、彼女のデザインしたネックレス!ベルトにもなるし、ブレスレットにもアンクレットにもまた、留め方しだいでどんな風にもアレンジできる万能ジュエリーです!!

MATTIOLIは、女性による女性の為のジュエリーをコンセプトにしていて

デザインも洗練された都会の女性にピッタリです

自立した大人の女性を美しく輝かせるシンプルなデザイン

女性ならではの石使いや可愛らしい遊び心が随所に現れていて

IMG_0878.jpg応用性やTPO、また、女性、妻、母、など女性ならではの役割の中で

「自分らしさ」を演出してくれるようなデザインもアイテムばかりです

IMG_0886.jpg

イタリア、トリノに創業し150年にわたる歴史、技術、経験を生かした最高のジュエリー

身につけたときの存在感までも演出してくれます。

IMG_0879.jpg

少し勉強中のイタリア語でなんとか挨拶と自己紹介をし、お話していると

なんと左の男性 MARCOさんと同じ誕生日であることが判明!!

何とも運命を感じた瞬間でした(笑)

 

スイスの時計ブランド

Gcの15周年記念イベントが銀座で行われました

Gcイベント.jpgテーマは「Smart Luxury」

パーソナリティーには、

イベントGc.jpg茶道師範・ジャーナリストの中村 孝則さん

アーティスト 友香さん

寿司シェフ 橋田 健二郎さん

着物コーディネーター 如月 まみさん

そして、いつもお世話になっているHanairoより

フラワーアーティスト 細沼 光則さん

がステージに!!

と細沼さん.jpg

素敵なお話に素敵なパフォーマンス

10 sakura.jpgなんと、新作展示ルームにはHanahiroさんの手がけたアレンジメントが!

10月桜というお花、まだ少し開花には早かったのになんと一輪だけ花を咲かせているんです!

わーーーー

sushi.jpg

さて、このGcというブランド

スポーティーでありながら品がよくエレガンス

なおかつ、身につけた時にピタッとハマるデザインとフォルム

 

それでいて、10万円以下というお求めやすいお値段も嬉しいんです。。。。。

スイス製のオートマチックで高性能なのに、低価格、これには驚きです

 

ぶっしーも会場で「これほしいな~」というのがいくつもありました。

男女ともに、いま人気のウォッチブランドなんです

気になった方はぜひHPをご覧下さいね

http://jp.bluebellgroup.com/jp/brands/watches/gcwatches/

2日、東京国際フォーラムにて

ぶっしーの大好きなKOKIAちゃんのコンサートへいってきました!!

昨年、初めて行かせてもらったコンサート。

去年は、ステージの女神に釘付け!!

スタジオで会ったKOKIAちゃんとは、また違う、すごくエネルギーに満ちた幸せのオーラ

DSCN2278.JPG

今年はどんなステージになるのかな~ととっても楽しみでした

今年は、デビュー14年の間にKOKIAちゃんが紡いできた素晴らしい曲の物語を一挙に楽しめる

「History」

KOKIAちゃんのこの曲が特に大好き!っていう曲もあるし

あ~!これはKOKIAちゃんに出会うまえの曲だ!って新しい出会いがあったり

とっても楽しいコンサート

この日のKOKIAちゃんは、ステージの妖精

ロングのコットンレースが素敵なワンピースドレスに、スパンコールがライトを受けてキラキラ

 

ステージ場のKOKIAちゃんはとっても大きく見える

オーラが、歌声が・・・どんどんKOKIAちゃんの世界に引き込まれてく!

妖精KOKIAちゃんが私たちのすぐそばに舞い降りてくれるような

キュンとする、じんとくる、元気になれる

そんなコンサートでした

DSCN2279.JPG

途中、KOKIAちゃんのトークに癒されながら

ほわんと元気になれる

すてきなすてきなライブコンサートでした

KOKIAちゃんのピアノもよかったな~~

 

来年はデビュー15周年

ますます、KOKIAちゃんの世界にはまってしまったぶっしーでした

 KOKIAちゃんの詳しい情報はこちらから♪

http://www.kokia.com/

 

先月 14日に行われた

MORE35th Anniversary

ラシットスペッシャルイベント With SuonoDolce

が、有楽町ニッポン放送地下のイマジンスタジオでおこなわれました!

CIMG4467.jpg

MCには、ニッポン放送アナウンサーの増田みのりさん

ゲストには風水師の李家幽竹先生を迎えての恋愛指南

女子はみんな大好きな占いや風水!

CIMG4465.jpgみんな真剣に恋愛の相談や風水アドバイスを聞いていましたよ~

会場中が大きく頷いたりして、面白かったですよねーーーー

風水では、風を起こして縁を生み、水で縁を充実させ、土で縁を固める・・・・だそう。。

女子たるもの、素敵な出会いを望むなら風の起こるアイテムを身につけるべし!

そして、男性の金運は襟まわりから・・・・ということで、襟足、襟周りのスッキリとした清潔な人を見極めよ!!

でしたね~

CIMG4490.jpg

お次は、招待されたみなさんがうっとり聞き惚れた・・・・

さかいゆうさんのLive

君と僕の挽歌や、ホイットニーヒューストンを偲んで「I Will Always Love You」をしっとりとバラードで歌ってくださいました

さかいさんの歌声は ほんとにホントに素晴らしくて

体中の神経が、すーーーーーーっと引き込まれるような感動のライブでした

 

最後には、MOREモデルの矢野未希子さんとMORE編集長が抽選でラシットのバッグが当たる大抽選会を開きイベントは大盛り上がり!!

CIMG4510.jpg

そして、会場でもひときわ注目されていたのが

ラシットとSuonoDolceのコラボバッグ3種類

ラシット 丸の内店の店長菅家さんが会場でコラボバッグの特徴をお話くださり、丸の内OL必見の素敵ポイントがいっぱい

イタリアンレザーの柔らかく上品ば質感に、ラシットも定番モノグラムのナイロン生地

小さく見えて、たっぷり入る、機能性も もちろん抜群!

また、自分だけの楽しみだけど、バッグの裏地も春色のラベンダーカラーとグリーンで女子力UP

サイドにはミニタッセルが付いて、ゆらゆらと上品な揺れるところもポイント!!

丸の内店限定発売となりますので、気になる方は今すぐチェックです!

YouTubeにて CafeDejeunerでオンエアした動画を載せてあります!

どんなコラボバッグか、是非見てみてくださいね

 

http://russet.jp/feature/specialparty/index.html

 

DSCN1122.JPG丸の内(有楽町ルミネ)に、DSCN1105.JPG

いち早く 桜の花が「集結」しましたよ

 

ルミネ1、ルミネ2の通路1階に、今 大きな大きな桜の鉢植えがお目見えしてるんです

DSCN1108.JPG日本を桜でひとつに。東日本大震災からの復興の思いを込めて

被災地を含む47都道府県から復興を祈る桜が集結

高さ8メートルに一斉に咲いた各地の桜を観られるのは ここ丸の内(有楽町)だけ

 

 

DSCN1112.JPG

岩手県大船渡の桜や、仙台からの桜

約10種類の桜が、淡く優しく色付いて。

キラキラと美しい花を静かに開花させています

日本らしく、そっと咲き誇る様は

可憐でいて力強く。わびさびの効いたまさに「粋」であり「生き」といった感じ。

  DSCN1117.JPG

桜は大きな鉢に入っていて、その鉢にはメッセージが書き込めるんです!

ぶっしーも、沢山の人の横で こっそりメッセージを残してきました・・・。

DSCN1123.JPG今となっては、もっといろんな 言葉を考えればよかったと思いましたが・・・・

 

 

 

 桜に思わず 笑顔がこぼれ・・・

復興への思いと人々の心に咲き誇った一つの思いを桜に反映して

ひとひらひとひらでは、大したことが無くても

DSCN1110.JPG沢山の(花)想いが重なることで立派な大きな感激を・・・力をうむんだ

という事を表してくれているようでした

 

全国の桜の開花が、一か所で観られるなんて今しかない!

ぜひ、足を運んでみてください

 

ぶっしーのメッセージもみつけてね 

DSCN1125.JPG

 

丸の内に恐竜現る!!!

DSCN1084.JPGみなさーーーん!今 丸の内に恐竜が来てるの知ってますか~

なんと、丸ビルマルキューブとOAZOのOO広場に

福井県恐竜博物館コレクションが展示されているんです

DSCN1074.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN1075.JPGまず、OO広場にて動くフクイサウルス

なんと福井県で発掘された肉食恐竜で2003年に新種の恐竜として命名されたんです

これが、動く

DSCN1077.JPG本物(おそらくこんな質感?)そっくりの恐竜の首や体、口が動いてなんともリアル

恐竜スタンプを押して、続くは丸ビル

DSCN1092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1093.JPGマルキューブには、博物館を飛び出した大きな恐竜の骨!

この手の恐竜は全部ティラノサウルスと思いがちなぶっしーですが

 

DSCN1095.JPG

 

 

 

 

 

丸ビルにいるのDSCN1094.JPGは「アクロカントサウルス」白亜紀の肉食恐竜

恐竜博士のベンチアートで記念撮影し、丸ビルでスタンプを押してもらうと

なんと、恐竜シールを頂きました♪

やった~

DSCN1096.JPG

今月29日まで開催中の大恐竜展 

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね

ARTIST試写会!

DSCN0990.JPG今日は、本年度アカデミー賞最有力の

映画ARTISTの試写会へいってきました

 

白黒映画のサイレント作品?!

古めかしいストーリーかと思いきや

シンプルでオーソドックスなストーリーはシンプルにかつダイレクトに感動が伝わる!

 

ぶっしー注目ポイントは、1920年代の衣装

タキシードやスーツ、靴もクラシカルでダンディー

シルクのドレスや、メイクやヘアスタイルもレディーそのもの

 

それから、映画の中で名演技を見せてくれるジャック・ラッセル・テリアのアギー

そのキュートな演技にメロメロです

 

ミシェル・アザナヴィシウス監督・脚本・編集にて完成された映画アーティスト

懐かしく、ほろ苦く、ロマンティック・・・・

ぜひ、観てみてください♪

4月7日公開です(*^_^*)

 

そして、帰り際・・・

偶然 事務所の先輩 米倉涼子さんとばったり

ご挨拶をして、なんだかドキドキな一日でした

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。