秘密にしたい名店の最近のブログ記事

お気に入りの食器屋さん

最近、食器や箸置きを見つけては買っているぶっしーです。。。

今回は、ぶっしーが最近買った

ユニークな食器とそのお店をご紹介します

CIMG4137.JPG

青山にある

一枝軒

小原会館の脇にあるこじんまりとした器屋さん

店の前には、ワゴンに入った食器が沢山

和食器、唐草模様、ラーメン鉢、おちょこ・・・・・

CIMG4138.JPGとにかく、いろんな形、デザインの皿や器など食器が沢山

 

店内には、作家物も数多く扱っており

CIMG4142.JPG今回 ぶっしーが見つけたのは

海外作品?!とも思えるPOPでユニークな作品

実はこれ、日本人で

増田豊さんの作品

http://tunami1020.jimdo.com/

 

まるで、絵本のような世界観

自由で鮮やかで使い手をハッピーにしてくれるような作品です

 

CIMG4145.JPGぶっしーは蓋付の器を購入

コーヒーのお砂糖や、キャンディーを入れようかな・・・・・

 

お店のスタッフの女性もとっても気さくな方で

ついつい 近くに行った際は顔を出したくなるようなお店ですよ

 

気になった方はぜひ!

電話 03-3406-3936

http://blog.issiken.com

 

 

 

ぶっしーの蕎麦好き焼き鳥好きは・・・

もう、すっかり皆さんに知れ渡っているようで。。。。

実は、先日

めちゃくちゃ美味しい焼き鳥やさんをご紹介いただきました!

最近、ご紹介いただいたお店でダントツに一番美味しくて楽しいお店

CIMG2406.JPG深川

孫六さん

江東区牡丹3-6-1

03-3641-3831

www.magoroku.jp

 

CIMG2396.JPGまだ、若いご主人の楽しい雰囲気と、奥さまの笑顔に元気をもらえるお店

 

出てくる串

全部美味しいの!!

しかも、しかも、ぶっしーが焼き鳥やさんで欠かさず頼む

ハツとレバー

どちらも、完璧!

塩加減、火の入り、お肉の弾力、味、・・・・

久々の大ヒットです

 

CIMG2398.JPG好きなもの、美味しいものは我慢せず頂くのがぶっしー流

信じられないくらい美味しい鹿肉まで頂いて

感激~

串のコースにプラス、鶏そぼろ丼まで完食しちゃいました

えへっ

 

 

 

CIMG2401.JPGえ?写真が少ない?!

実は、ご紹介な上に、初めての来店だったのでみなさんに失礼のないよう撮りたい気持ちをぐっとこらえていたんですが・・・・・

CIMG2395.JPGお願いしたところ、快く了承頂いたので

最後のほんの少しだけ パチリ☆★

常連さんの温かみまで感じる、居心地のいいお店でした

また行きたいな~

間違いなく、ぶっしーの秘密にしたい名店です

 

P1030657[1].jpgぶっしーの秘密にしたい名店集

今日ご紹介するのは、

御持たせ、差し入れにぴったり

上品な和菓子のお店

和菓子 四代目 松川

田園調布にある、小さなお店

京都 丹波小豆に拘り、シンプルな素材、厳選した材量で手作りされる和菓子

もなか、きんつば、大副、どら焼きなど 数種だけ

配達や地方発送はしておらず、その日に数量限定で作られる丁寧な和菓子なんです

 

ぶっしーが伺ったときも、すでに品切れのものも!!

 

凄く感じのいいお店の方と つかの間のお話

2年後には、関西へ戻ってしまうそう・・・

 

今しか頂けないんですね・・・ショック

 

IMG_35301[1].jpgお味は、砂糖の甘みに頼らず

しっかりとした丹波産の小豆の持つ最高の風味

究極の和菓子

 

あまりの美味しさに、お土産と友人へのプレゼントに数種を購入しました

この夏、知人へのご挨拶やご訪問時に

ちょっとしたお心添えのプレゼントに・・・如何でしょうか?

ぶっしーの太鼓判付(笑)

 

 

CIMG1427.JPG週末は、親友が遊びに来てくれました

友情12年突破を記念して?!

ぶっしーの大好きなホテル

マンダリンオリエンタルホテル 日本橋

にて素敵な一日を過ごしました。。。

 

ここは、東京タワーとスカイツリーの両方が観えるんですよ

ホテルからの眺めは最高

サービスも一流。

ロケーションも抜群。。

特に、37階にあるマンダリンのSPAは最高!

CIMG1431.JPGぶっしーのおススメはフェイシャルメニュー

今回は、SPAのみの利用でしたがここのフェイシャルは 今までぶっしーが受けてきたセラピーの中で一番!!

感激の仕上がりです。

使っている化粧品も、ダニエルドウィンターというモナコ公国公認コスメ

もちろん、モナコ製

ここのオイルは上質でお肌にすCIMG1443.JPGごくいいですよ

 

お部屋でまったりと過ごし、朝食も東京の朝を眺めながらのんびり頂きました。

 

午後は、西麻布にあるミルクレープのお店

ルエル・ドゥ・ドゥリエールへ

親友とハーフ&ハーフを注文し

4種のケーキをぺロリ

 

CIMG1450.JPG CIMG1448.JPGショッピングを楽しみ、美味しいお寿司を食べ、素敵な夜景を観ながら

とっても充実した週末でした。

 

ちょっぴり贅沢で最高の思い出になりそうです

 

CIMG1451.JPG明日の月曜日

SuonoDolce LUXE MARUNOUCHIは 

わたくし、ぶっしーがお届けします!

お楽しみに

CIMG1414.JPGぶっしーのお気に入りのお気に入り

大好きなビストロ

ここは世界一 居心地がよくって最高に美味しいお店

Nishi や庵

かっこいいマスターと優しく感じのいいスタッフさん

その上、何を食べても美味しいの!!

 

ぶっしーの定番メニューは

ラタトュユと、タコのマリネなどの前菜

季節のスープ

冬はオニオングラタン、ごぼうのカプチーノスープ、ちりめんキャベツとブルーチーズのスープ

今のシーズンは、にんじんとうにのコンソメジュレスープ、新玉ねぎの冷製スープ

CIMG1417.JPG季節野菜のマリネサラダ

旬魚のソテー ガーリックオイル

デザートは、特製杏仁豆腐

 

毎回、美味しいお料理に大感激

ラタトュユもこのお店で食べたのが美味しくて、自分でも作るようになったほど!

盛り付けや、飾り切り、食材の使い方も勉強になるし

美味しいものを食べると、料理ももっと上手になりたくなりますね

今日も定番の大好きなスープを飲んで・・・

CIMG1420.JPG

 

 

これを作りたいがために、ミキサーを買おうか検討中なぶっしーでした。。。(笑)

 

でも、到底真似できない味

それが、ぶっしーの大好きなビストロ。

秘密にしたい名店なんです

 

CIMG1424.JPG

御殿場の美味しいお蕎麦

CIMG1267.JPG東京から車で2時間

東名高速道路 御殿場IC 第二出口を出て右へ200m

そこに、ぶっしーの好きな蕎麦屋の名店のひとつがあるんです

きょう ろ あん

蕎廬庵

 

もともと、東京は国立にお店を構えていたご主人が、御殿場の自然と水に惹かれて移ったお店

CIMG1265.JPG粗引きの蕎麦はしっかりした風味とごりごりとした噛みごたえ

つゆとの絡みもよく、爽快で食べ応えのあるお蕎麦です

 

そして、ぶっしーがよく頼むのが 

玉子焼き

大きめに切られた玉子焼きは、柔らかい食感と玉子の美味しい風味がお気に入りです

 

CIMG1260.JPGこのお店の奥さまは可愛くてとっても感じのいい方

東京からなかなか行けず、久々にお邪魔したぶっしーに

お声をかけてくださり、採れたての山菜の天麩羅もサービスしてくださいました

これが、また美味しいの!!!

サクッとした衣に、自然の恵みの山菜

CIMG1263.JPG味がしっかりとして香りもいい

何よりも、奥さまのお気持ちに嬉しくなっちゃう・・・

素敵なお店です

 

CIMG1262.JPG

 

 

 

 

 

 

他にも、手作りのはんぺんや、梅干し、など優しい一品料理が沢山

ぜひぜひ 食べてみてください

CIMG1266.JPG御殿場に来た時には、必ず寄りたいお店ですよ

定休日は月曜日、第一火曜日

11:30~15:00

夜の営業はしていませんのでご注意を

 

台風が接近しています。。。

週末のお出かけはくれぐれもお気を付けくださいね

秘密にしたい名店29☆

CIMG1192.JPG久々の「秘密にしたい名店集」

今回は、ブーム再来?!

パン屋さん

料理家の横森あき子さんが作っている手作り&りんご酵母を使ったパン屋さん

CIMG1194.JPG田園調布駅から徒歩6分~8分くらい?かな

オシャレな佇まいのお店

こじんまりとした店内に、並べられたパンは

CIMG1193.JPGバケット系が多くて

 

 

ブルーチーズとはちみつのパンや、オリーブのパン

カレーパン、くるみパン、プチパン・・・・クロックムッシュ

などなど

他ではあまり見ないパンが沢山

CIMG1200.JPGワインのお供におススメですっって教えて頂きましたよ

ぶっしーもいろいろと 数種類購入

外はパリッと中はふわっと・・・・

CIMG1196.JPG

 

 

 

 

 

美味しい食感に おやつタイムも充実です

明日の朝食はパンに決まりです

 

  CIMG1202.JPG場所は

田園調布2-23-4

お店の名前は、est Panis & fc-studio

水曜日が定休日なのでご注意を・・・・

ぜひぜひ、気になった方は一度召し上がってみてくださいね

CIMG1102.JPG日は、友人の彼女が徳島から東京に来ているという事で彼女に会いに

祐天寺へ

・・・・というのも、徳島出身の方が祐天寺でカフェをオープンさせたとか!!

繋がれば繋がるもんで、彼女はお手伝いに上京してきたんですって

高知出身の彼女は、ぶっしーの4つ年下のかわいい後輩ちゃん。名前は麻美ちゃん

Cafeのオーナーさんのご実家は鳴門でも有名なお寿司屋さん

今回オープンさせたお店は

CIMG1093.JPG

 

 

 

アート・フランス・料理

Jouer Couleur

ぶっしーの友人とも知り合いで、何だか嬉しくなりましたよ

可愛いお店は、祐天寺駅から徒歩3分くらい

窓にPOPな絵が描かれていて、何だか可愛い雰囲気

CIMG1096.JPG白を基調にした店内をPOPカラーのインテリアが飾り、女の子に人気が出そうですよね~~

ぶっしーが頂いたのは、スープセット

 

パン、スープ、サラダが付いて650円

今日のスープは、人参とかぼちゃの冷静スープ

たっぷりと濃厚なスープ♪

 ランチは、お魚、お肉のメインをチョイスできスープ、サラダ、ドリンクが付いて1000円

こっちも気になるーーーーーっ

CIMG1101.JPG 

是非、皆さんも足を運んでみてくださいね

CIMG1095.JPG

素敵なお花屋さん♪

CIMG0901.JPG駒沢通り沿いにある、気になるお店

通るたびに、かわいい看板犬が店先でちょこっと顔を出していて

パリの街角(といっても行ったことはないけれど・笑・)のような景色がとっても気になってました

CIMG0896.JPG

今日こそ、お店に入ってみようと行ってみると

そこは、chibi という名のお花屋さん

ワンちゃんは、お散歩中でした。。。。

「繋がれていないのに、いつも店先から離れず、お利口なワンちゃんですね

というと、色んな事情で飼い主を探している里親団体から 譲り受けたmix犬なんですって

 

本当にお利口でかわいい看板犬

CIMG0898.JPGお花もとっても素敵で

思わず、本日入荷したというバラを買いました

おまけに2本、違う色のバラをもらって上機嫌

 

CIMG0906.JPG素敵なお店をまた一つ 見つけちゃいました

 

 

CIMG0913.JPGお店は、中目黒5丁目にありますよ

 

CIMG0915.JPGお家にお花があると何だかいい感じ

人の縁とは、繋がるものですね・・・・

ぶっしーが上京して数カ月目のころ、某ジムへ通っていたころがあったんです。

といっても、「通う」というほど利用していませんでしたが

その短い期間に ぶっしーに指導してくださっていたトレーナーがいたんですが

 

CIMG0794.JPGなんと、今回!!!

ひょんな事から、話が繋がり・・・独立している彼に再会

こちらが、スタジオrinato代表の森拓郎さん

・・・・・お気づきですか?某お昼の人気番組でお声がかかるほどのイケメンです

 

独立して加圧トレーニング・ピラティススタジオをオープンさせたのは知っていましたが

何と、小顔矯正も始めているとか!?

さっそく、ぶっしーも体験させていただきましたよ

急遽、お願いした事もあり、場所は加圧スタジオの方で行う事

CIMG0791.JPG恵比寿駅東口からすぐの綺麗なマンションの一室

落ち着いた清潔感のある優しいスタジオで、どこか隠れ家的でおススメ

個室の他、広々とした2室

パウダールームも完備していて、女性ならゆったりとメイク直し、お着替えできると思いますよ

CIMG0792.JPGぶっしーが帰る頃に男性のお客様もいらしてました

何やら、ぶっしーには理解できないマシンもあり・・・

みっちりトレーニングできそうですね

 

さて、小顔矯正のほうですが・・・

正確には頭蓋骨矯正&リンパケア 

・・・というそうで

23個ある顔及び頭の骨をパーツごとに整える事で、顔のバランスが整い、シワ、むくみが改善され

結果、小顔になると

 

実は、雑誌モデル時代にも小顔矯正を経験していたぶっしー

「ふ~ん」

程度に聞いてました。。。。。(ごめんね。森さん)

 

CIMG0795.JPGでも!施術が始まって数分

いや、数秒?!

 

顔のバランス、更に、顔を右に振るクセ(写真を撮るとき、眠るときなど日常で無意識に向いてしまう方向)、噛み方などなど、ズバリ指摘

 

骨をぐっぐっと 押すように整えられ

少しずつバランスを・・・・

 

仕上げに顔から首にかけてのリンパを流し

施術終了

 

CIMG0796.JPGぶっしーの気になっていた、顔のエラ部分

「これは、輪郭で骨格なんだ」と諦めていたものが・・・・・・

なんだか、スッキリしてる!!

強張っていた、顔の筋肉がほぐれ血行まで良くなってる

他にも、気づいてなかった顔のバランスも整えて頂き

大満足

・・・・・というより、驚き!!と実感

 

以前 経験した小顔矯正とは違う、体験でした

もちろん、整形手術ではありませんので 一回で実感したものが一生続くということではありませんが

体のメンテナンスをするような感覚で、顔に溜まった疲れやストレスを発散しに

これからも、こまめにケアしていきたいですね

 

施術後、誰かに会いたくなるような実感

「見て見て!!この効果凄くない??!!」って自慢したくなりますよ~~

ぜひぜひ!一度、皆さんも体験してみてください

ぶっしーの気持ちが分かるから

施術を担当してくれた 小林あゆみさんと森さんと大満足の記念写真

 

CIMG0797.JPG小顔矯正 専門サロン『ルポルテ』

恵比寿駅西口より徒歩5分

渋谷区広尾1-1-28 リースランド広尾2階

お問い合わせ 03-3407-8771

HP スタッフブログ  →  http://www.facebook.com/reporter3

                           →  http://ameblo.jp/reporter3/

WEB予約は

パソコンから → http://www.musa-web.net/reporter/

携帯から →    http://www.musa-web.net/k/reporter/

営業時間

平日 18:00~22:00  土日 13:00~17:00

定休日 火曜日

施術料金 7000円

 

 

もちろん、ボディーも整えたいという方

加圧トレーニング。ピラティススタジオ rinato

では、姿勢矯正・O脚矯正・ダイエット・ボディメイクなどなど理想的なトレーニングを提案してくれるはず

詳しくはHP http://physical-art.com/

 

 

最後にお・ま・け

森先生が気になった方

彼のブログを要チェック(笑) http://ameblo.jp/t960/

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。