Cafe Dejeunerの最近のブログ記事

SuonoDolceを楽しんでくださる皆様

CafeDejeunerを毎週聞いてくださっている皆さま

そして、ぶっしーこと犬伏まりを応援してくださっている皆様へ大切なお知らせとご報告です。

 

2012年4月よりスタートしたCafeDejeuner

丸2年間メインパーソナリティーを務めさせていただきました 犬伏ですが

3月28日の生放送をもちまして卒業します!

本当に何度も何度も悩み、考え、感謝の気持ちを沢山胸に刻みながら

自ら卒業を決断しました。

 

東京で6年

SuonoDolceのメンバーに仲間入りさせていただいて5年

東京の生活には常に丸の内、SuonoDolceがありました

ずっとずっと応援してくださった皆さん

毎週twitterやメールをくださった皆さんのことを思うと

本当に感謝の気持ちと、リスナーさんとパーソナリティーという関係以上に

もっと親密な心の距離でお付き合いさせていただいたなぁと温かい気持ちになります。

 

今後はというと、生活の拠点を出身地である徳島へ移し

芸能活動を継続いたします。

 

徳島と東京を行ったり来たりしながら

「食」に関するお仕事、モデルのお仕事

他に、出版やブログを通して情報発信をしていく予定です

 

田舎の海や山、自然に溢れた環境でのんびりと生活をしつつ

引き続き、東京という場所で仕事をする・・・・

なかなか難しいことだとは思いますが、今の世の中

不可能ではないと思うんです。

それを、自分自身で体現したい!!という想いを叶えるべく

「はじめの一歩」を勇気をもって踏み出そうと思います。

 

twitterのアカウントもそのまま継続します!

ブログもアメブロへ移行し継続します!

フェイスブックページの「ぶっしー食堂」がリアルになるかも?!?!

4月からはローカル番組への出演も予定しております!!

今後も、徳島と東京で仕事するモデルとして最新情報をお届けしてまいりますので是非チェックしてくださいね

 

そして、4月からのパーソナリティーは私のプライベートでもとっても仲良しのモデル友達

渡辺枝里子ちゃんに決定しました!!!!

彼女はファッションモデルとして、そして、スポーツ番組の司会、ラジオパーソナリティーとマルチにこなすスーパーウーマン

可愛くてセンスもいい!!

美容、ファッション、スポーツとアクティブに活躍されています

引き続き、CafeDejeunerを応援・楽しんでくださいね

 

そして、いつかまた

本当に近いいつか

みなさんとお会いできますように♥

多分、ひょっこり・・・意外とあっけなく現れると思います(笑)

 

2年間 ぶっしーのCafeDejeunerを聞いてくださってありがとうございました♥

本当に感謝しています。

それから、沢山の思い出を皆様と共有できたことは

私の人生の大きな大きな宝物です。

_DSC8626.jpg

 

 

犬伏 まり

井村屋のあずきバー

夏!!といえばアイス

アイスで和テイストといえば??

あずきたっぷりなあれといえば???

 

答えはもう、あずきバーしかないはず!!

井村屋のあずきバーが発売して40周年ということで

今回は、井村屋株式会社 開発部の加藤光一さんにお越しいただき

様々なお話をうかがいました!!

20136.jpg

さてさて、老若男女にかかわらずみんな一度は食べたことがあるアイスキャンディー

愛される秘密は、開発部の加藤さんをはじめ、井村屋さんの愛情と工夫がたくさん入ってるからでした

当時、50年前には羊羹など和菓子製造を中心にしていた井村屋さんは

アイスキャンディーをつくろうと試行錯誤

努力の末に、

どこを食べてもあずきに当たる!均一に散りばめられた和風アイスキャンディー

あずきバーを発売

乳製品を使わず、丁寧に厳選されたあずきと砂糖でできたシンプルで安心なアイスなのです

 

それにしても、1本にあずきは一体何粒入っているのか・・・・

答えはなんと、100粒!!!!

だから、どこを食べても味わえる、上品なあずきの風味

 

今回は、あずきバーを食べて豪華商品が当たるキャンペーンを開催しているということで

あずきバーキャンペーン特設HPチェックです!

http://imuraya-cp.jp/

40周年目にして、初めてあずきバーに「当たり棒」ができたり

なんと、

ニッポン放送 毎週火曜日22時からの「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」での

ゆず×あずきバーのコラボ新商品も?!?!

 

何かとコラボすること自体初めてなあずきバーがいきなりの ゆずとの共演!!

す・・・すごい

さすが、井村屋あずきバー

さすが、ゆず・・・・

 

とにかく、極秘情報は随時、ゆずのオールナイトニッポンGOLDで徐々に解き明かされていくそうなのでこれは必聴ですよ!!

20134.jpg  

みんなの大好きな井村屋のあずきバー

ついつい、ぶっしーは今宵もお風呂上がりにぱくり♥するのでしたw

梅雨らしいお天気の金曜日・・・と思いきや

午後には晴れて、涼しい風が通る気持ちのいい丸の内でした

西日本では最高気温が30度を上回る猛暑?!だったようで、既に熱中症に気をつけて!など

注意の声も聞こえてきましたね。。。。

 

今年の梅雨も、短いのかな?

年々、熱帯気候に近づいているような気がしています。。。

ムシムシ湿度が高く、シャワーのような雨。。。

梅雨は嫌いだけど、梅雨らしさがなくなるのはちょっとさみしいな☆

さて、本日のゲストは大人数!

カレイドナイトの皆さんとキャサリン♥ 3333.jpg

とにかく、兄弟のように仲良しなメンバーでぶっしーも親戚気分で楽しいトークができました

本日開催の腹筋会は果たしてどうなったんでしょう・・・・

 

楽しいトークと、ダンサブルな曲のギャップがまたいい!!

ラップのリリックもまた響くものがありますね!!

 

そして、本日のぶっしー

最近手作りしている、ボタンアクセを・・・・ 222.jpg

ボタンで作ったピアスです♥

「ボタンde お揃」というのを提唱していこうと思っていて

お洋服のボタンとアクセサリーのオソロ IMG_4147.jpg

男性のシャツのボタンと女性アクセのオソロ

親子と、恋人と、家族とボタンdeオソロしてみませんか?

IMG_4126.jpg

 

放送終わりに、スタッフ女子3人でビックカメラ有楽町店のビル6階にある IMG_4224.jpg

マンゴーツリーカフェに遅めのランチを食べに行って

ついつい女子会モード

やっぱり、エスニック料理は女子ご飯の定番ですね

IMG_4228.jpg  

お腹いっぱいで向かった先は、OAZOの丸善!

父の日のリクエスト「料理本」を買いに・・・

ついつい自分の料理本も買っちゃいました!!

お父さん、喜んでくれるかな

ダメですね・・・

本当に、

私のそういうところ・・・・・・

携帯をIPhoneにしてipad持って、情報発信が主にツイッターメインになってしまってます。

 

でも!!ツイッターをフォローしていない方々には「ブログ休止中」も同然!!

え?ぶっしー大丈夫?

って感じで、ご心配と生存確認の電話いただきましたヽ(;▽;)ノ

ホントごめんなさーい!!

 

ってことで、久しぶりの更新は

忘れられないパンケーキを再びご紹介

Suono女子スタッフで丸の内エリアのパンケーキを食べに行こうということで

パンケーキ好きのスタッフOさんのパンケーキリストより

明治安田生命ビル1階にある

ROSE Bakaryへ

コムデギャルソンとの併設カフェになっていて

雰囲気もおしゃれ

パリの人気店 日本1号店

ベーカリーといいつつも、野菜や素材にこだわったデリも人気

 

圧倒的に女子の人気が高いカフェです

 

ここで食べたパンケーキがこちら

IMG_3656.jpg

オーガニックのメイプルシロップとバナナ、ペタンとしたパンケーキ

 

・・・・・パンケーキ=分厚いホットケーキだと思っていたぶっしーにとっては

一瞬「え?!」と思ったんですが

 

このパンケーキが絶品!!!

甘さ、香りのバランスがいい!!

 

そこに、メープルのさらっとした甘味と、バナナのフレッシュでもったりとした口当たり

 

完璧じゃん!!!!

 

大人のパンケーキ?

いや、ナチュラルでシンプルなパンケーキって感じかな♥

ボリュームもよく

女子の会話も弾みましたよ!!

 

気になった方はぜひ!

丸の内仲通りを眺めながら午後の幸せタイムを過ごしてみては??

 

Rose Bakary丸の内店

03-3212ー1715

11:00~20:00まで営業です

 

本日のアーティストゲスト

APOLONのお二人 IMG_2144.jpg

トークが面白くて、Camさんの可愛らしさとまうmaurryさんの何とも言えない間が最高

新たに始めたいことはなんと「お料理」

なんて、お話を伺いつつ

二人の出会いや、結成秘話を伺いました!

POPなサウンドとキャッチーな歌詞にドハマりしちゃいそうです!

 

 

そして、アウトドアを始めようとおもっているぶっしーにピッタリのゲスト

快適生活研究家の田中ケンさん IMG_2139.jpg

ワイルドで頼もしいケンさん

ぶっしーのアウトドアのイメージを一新

なんだか、今すぐにでも始められそうなくらい身近なモノに捉えられました!

スニーカーと動きやすいウエアがあれば、あとは扉の外へ踏み出すだけ!

大都会東京でも、アウトドアは楽しめる!!

ということで、明日 豊洲にあるWILDMAGICで開催されるTokyo Outsude Festival

大注目です!!!

ぜひ足を運んでみてくださいね!

Love Diary

本日はLoveDiaryのヒキチヨウスケさんが登場です IMG_2051.jpg

その名の通り、ユニットのオオクラトモユキさんが20年間書き続けた日記をきっかけに組んだ

Love Diary

その曲にまつわる日記のエピソードがいい!

日記を書かない私でもまるで自分の心のページをめくるように

どこか懐かしくて、どこか恥ずかしくて、なんとなく嬉しい気持ちになって

聞いたあと、元気が出たり、ほっこりできる。。。

 

そして、急遽対決した絵心対決には爆笑!

しかし、ヒキチさんのニッキーマウスは可愛い。。。。

詳しくは、ぶっしーのツイッターにUPしてますよ♪

 

とにかく、ライブも最高です・・・

そして、トークはもっと最高です♥

写真 (2).jpg

染みる!!歌詞、Vo.イマヤスさんの声がいい!!

うんうん!そうだそうだ!って言いたくなる。

思わずププって笑っちゃうエピソード。。。

優しくて、楽しくてトークもとっても盛り上がりました

 

そして、Gt,遠藤さん

まさか、遠藤画伯の遠藤さん♥

配信楽曲のジャケットのイラストも手がける遠藤さん

癒し系♥

イラストのセンスが最高にいいんです!これは本当にダウンロードしてみて!!!

いいなぁ~好きだなぁ~って思いますよ♪

 

ライブのあとに楽曲配信という楽しみいっぱいのスキップカウズさん

ぜひライブにも行きたいなぁ~~!

今月はリュクスカフェのコーナーでLinuxについてお勉強していますよ

 

今、男性だけでなく女性にも「取っておいて損のない資格!」として大注目の資格

LPICについてご紹介しました。

 

LinuxとはコンピューターのOSの一つで、パソコンはもちろん、家電や携帯電話、あのクックパドにもそのシステムが活用されているんです

他社のOSは、そのシステムや内容を一般には公開しておらず、内部の人間しか改良することができないんですがLinuxは、内容やシステムを公開することで誰もが改良することが出来るんです。

 

つまり、みんなでよりよいシステムを築くことができるんですよ

 

今回は毎週おひとりゲストにお越しいただき、実際に資格をとったきっかけ、実際のお仕事の様子、

メリットなどを伺いました!

第一回目は、鬼形 愛さん

現在、IT企業で女性講師として活躍されている方でとってもわかりやすくお仕事の内容や資格取得方法をお話してくださいました!

IMG_1998.jpg

ぶっしーのなるほどポイント

①コンピューターに詳しくなくても、資格取得を目指すことが出来る。

②資格取得による、再就職、就職はとっても有利

③たての繋がりだけではなく、異業種間での横の繋がりもでき人間関係だけでなく公私ともに世界が広がる

④女性の活躍できる環境がとても整っている、また整った環境作りを積極的にしていける

⑤とっても素敵な鬼方さんが講師としてサポートしてくれれば頑張れそう!(笑)

 

でした!鬼方さんは本の執筆や海外でも様々な分野でご活躍していて、

女性講師として多忙な毎日の中で、準備や資料作りに寝る間も惜しんで力を注いでいることにも

「ひとりでも多くの方の資格取得をサポートしたいんです」と情熱的におっしゃっていて、とっても輝いていました♥

 

8日のゲストは赤坂恵里華さん

写真.jpg

以前は建設関係の業界で役員秘書をされていた赤坂さんが友人からLinuxの可能性について知ったことがきっかけで資格取得、転職をされた赤坂さん

赤坂さんのお話はLPICを取得し、IT業界での楽しそうなご活躍ぶり、その充実した毎日がとっても魅力的でした

資格取得までは、Linuxアカデミーに通いつつ睡眠時間と趣味の日本舞踊の時間を削ることなく通勤やドラマを見る時間を調整しながら3時間のお勉強時間を確保

勉強を始めたことで、むしろ時間を有効に使えたそうです!

 

ぶっしーのなるほどポイント

①資格取得をしっかりサポート、その先の就職もサポートしてもらえる機関が充実している

②きちんと手続きをすれば資格取得にかかる費用も還付してもらえる

③Linux女子部が魅力的・・・女性が仕事をしながら家庭も子育ても両立し輝いている女子部。

Linux勉強会も兼ねていて、仕事をしながら情報交換、また技術、知識の向上をはかれる

④IT業界での女性ならではの細やかな気配りは作業や連携を円滑にする大切な存在

⑤赤坂さんのように、仕事にやりがいを感じて前向きでプライベートも仕事も充実させている女性に出会える!!

 

お話を伺えば伺うほど、Linuxの魅力とLPICの資格取得によるメリットを知ることができてぶっしーも興味津々

何よりも、自分の仕事にここまで自信をもってお話ができるって本当に魅了的ですよね!

 

22日のゲストMarikoさん

IMG_1986.jpgチェロを踊るように奏でるMarikoさん

チェロの音色にメロディー。ほんとにオシャレな昼下がり

お話もとても丁寧で同じマリでもこうも違うのかと・・・・・

 

ライブの盛り上がりも気になりますね!!

素敵な素敵なMarikoさんでした♥

 

そして、ツイートで一瞬だしたスタッフのO君 IMG_1984.jpg

いつも、ランチを買ってきてくれるんです

毎回、ランチのチョイスは彼がしてくれている。。。。

東京マラソンにも出たらしいのですが、まだ結果は聞いてない(笑)

 

そんなこんなで、素晴らしく楽しいスタッフさんに囲まれて

温かい家族みたいなリスナーの方に支えられ毎週金曜日はとにかく楽しみなぶっしーです

 

幸せだなぁ~~♥

私もみなさんに幸せを感じてもらえるようにがんばりまっす!

みなさん、バレンタイン後の金曜日

ウキウキな人も

ルンルンな人も

ドキドキな人も

なんにもない人も・・・・・金曜のお昼は皆 平等にやってくる・・・

ということで、本日のゲストは

タイ式アロマテラピストの杉久リリィ先生による

IMG_1966.jpg花粉対策本とDVDをもとにしたリラックス脳内リセット方法です!

可愛いリリィ先生の声も癒し系、野々村真さんの娘さんで花音ちゃんもめちゃくちゃ可愛い!

花粉による鼻づまりや鼻水、目のかゆみをさっと和らげてくれる杉久先生の花粉キラーBooKぜひチェックしてください

 

アーティストゲストはBLUE BIRD BEACHの3人 IMG_1969.jpg

アカペラの心地よいハーモニーで自己紹介してくださいました。

トークも面白く、ご覧いただいたPV(3部作の)・・・・続きが気になる!!!

ということで、メジャーデビューアルバム「B~道の先へ」ぜひチェックしてください!

ワンマンライブのチケット、BBBの情報はツイッターHPにてチェックです(*゚▽゚*)

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。