ARMANI RISTORANTEで美食会☆

ここ数年、ハイファッションブランドが提案するレストランやバーが人気icon:ecstoramation
特に、ここ丸の内のすぐ近くにある銀座は日本一の激戦区

そんな中、ぶっしーも初めて
憧れのブランド『アルマーニ』のレストランへ行ってきましたicon:note
銀座5丁目と云えば、クリスチャンディオール、コーチ、エルメス、向かいにはグッチとNYの5番街さながらのゴージャスっぷりicon:sparkling

なかでも、スタイリッシュかつインパクトの大きなビルが
「アルマーニ銀座タワー」なのですicon:body_no1
レストランはこの10階にありましたicon:lightning

実はね、アルマーニは洋服や靴、鞄、ファッション小物以外にもホテルやインテリアなんかも手がけていて、レストランではそういったところで扱われる食器やカトラリーも使ってテーブルコーディネートされていました

この日のメニューは
スモークした鹿肉の一口前菜
IMG_9615.JPG
しっとりとした鹿肉の食感に、スモーキーな香りがバッチリですicon:sparkling

低温調理したフォアグラ パンフィカートのエスカロップ
IMG_9617.JPG
無花果とカカオを使った香りと甘みにフォアグラの濃厚なテリーヌが上品に合わさったデザートのような一品icon:mark_diamond

キタッラ ズワイガニとカラブリアン産ンードゥイアのソース
IMG_9618.JPG
ンードゥイアって何?!

え?!知らないのはもしかして私だけ?
調べてみると脂の多い部位の豚肉とカラブリアの唐辛子を混ぜて腸詰めにし、熟成させ薫製したペースト・・・なんですと。。。
ズワイガニのトマトソースはまったりとしがち、なるほど、このペーストを少し加えるとコクのある辛みが蟹のうまみを引き上げて、味にアクセントをつけてくれるのかもicon:face_shishishi

鱈のオーブン焼き フェンネル風味のフレッシュトマト
IMG_9620.JPG
これは、お気に入りの味!色もイタリアンカラーで、トマトの酸味とケッパーやハーブの香りが淡白で甘みのある鱈にぴったりicon:face_love

オーガニック牛フィレ肉の炭火焼 黒トリュフソース タレッジョのフォンデンテ
IMG_9621.JPG
丁寧にローストされたお肉。赤みなのでさっぱりと、それでいてジューシーicon:ecstoramation
黒トリュフの香りも嫌味なく融合しおいしくいただきました。

IMG_9622.JPG
プレドルチェは、アールグレイのソルベに文旦の果肉いりさっぱりクリーム
これは、プレなんて云わずたっぷり食べたい(笑)icon:face_self-conscious_smile

モンテビアンコ 洋梨のソース ラム酒のジェラート
IMG_9629.JPG
文句なし!甘さ、香りもぐっと大人な高級感のあるデザートでしたicon:heart
IMG_9634.jpg
エスプレッソをダブルでいただき、チョコレートを口の中で溶かしながら香りを楽しむ・・・

なんだかいい〜〜〜〜っicon:face_self-conscious_smile

銀座、アルマーニレストラン?!私、緊張して味わからないのでは?!と
思っていましたが、む・し・ろicon:heart_shake
ゆったりとした空間で、10階から眺める銀座もすばらしく
スタイリッシュで上質な空間に、スタッフの皆さんの笑顔とおもてなしですっかりリラックス
銀座にこんな素敵な場所を見つけられるなんて・・・icon:face_shy

さらに、銀座駅直結icon:body_no1
記念日ディナー、女子会、プチパーティー、ご褒美ディナー、
なんだっていい!!
何か言い訳してでもきたくなるレストランでしたicon:face_chomp
IMG_9612.JPG
丸の内から歩いてもすぐだしね
ぶっしーのちょっと大人なおすすめレストランでしたicon:cherryblossom

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。