2013年10月アーカイブ

バンフの街はとても小さな街

写真 2013-08-26 9 26 15.jpg

カナディアンロッキーの観光の中心地としていつも賑わっていて

レストランやカフェ、ショップ、ホテルなどの宿泊施設の他に、スーパーや病院学校もある

小さな街は、何でも揃う便利な街でもあるんです

写真 2013-08-26 10 43 07.jpg

軽井沢の様な雰囲気もあり

小さなおとぎの国に来たみたい!!

写真 2013-08-28 10 23 38.jpg

ここでは、名物スイーツのビーバーテールやキャラメルアップルを食べ

アルバータビーフに舌鼓

これが美味しくて!!

写真 2013-08-28 10 21 08.jpg

ビーバーテールは、揚げパンにお好みのチョコやメープル、アイスなどトッピングを選び組み合わせるスイーツ!

サクッと揚げたての食感とソースがやみつき

写真 2013-08-28 9 54 46.jpgキャラメルアップルは、バンフに留学してた友人にも勧められていたんだけど、

青りんごのさわやかな甘さと酸味に、キャラメルのコーティング!日本でいうとりんご飴みたいな感じかな

写真 2013-08-26 11 56 27.jpg

アルバータビーフは上質な赤みと味わい深い肉のジューシーな味が最高!!

脂身が抑えられ、肉の美味しさを余すことなくいただけました!!!!

 

実は、もう一つ。。。。ここで好きになったのが

写真 2013-08-24 11 38 20.jpg

ヤム芋のフライドポテト!!!これ日本でも食べたい!!

甘味のあるヤム芋を細切りにして揚げたもの。

塩気と甘さがたまりません!!

写真 2013-08-28 22 34 07.jpg

歩いていると、虹が出ていて

カナディアンロッキーを間近に望むバンフでは美しい星空と、虹、晴れ渡る青空がすぐそこに。。。

写真 2013-08-26 9 32 47.jpg

あぁ、こんなところですみたいなぁ~~

冬にはスキーヤーが集まるバンフは一年を通して人々を魅了する素敵な街でした

 

写真 2013-08-27 1 21 41.jpg

 

今回のカルガリー、カナディアンロッキーの旅

ぶっしーはカナダ3度目の旅でした。

今回は、街の魅力ももちろん、そこにカナダの大自然を味わうアクティビティーが沢山盛り込まれ

日本やほかの都市では決して体験できないカナダならではも魅力を感じられたと思います。

カナダって、何度来ても魅了される不思議な国

写真 2013-08-26 10 25 17.jpg場所によって、都市によっても表情が違い

海も山も、川も、街も田舎も都市もグルメもアクティビティーもどれをとっても魅力がいっぱい

 

写真 2013-08-27 9 23 22.jpg

また来たいなぁ~カナダ

今回の旅を知って、本当に訪れた友人が、やはりカナダの魅力に魅了されたようで

沢山の素敵な写真を見せてくれました。

訪れる旅人それぞれに楽しみを与えてくれる。

そんなオリジナルの旅をプレゼントしてくれるのがカナダなんですよね!

カナダで初のラフティング体験!

写真 2013-08-28 5 41 55.jpg

英語がさっぱり理解できないぶっしーでも

インストラクターのオーバーな身振り手振りでなんとなくルールは理解し

いざ!!

写真 2013-08-28 5 58 24.jpg

ライフジャケットにヘルメットそこに、芸人さんさながらのCCDカメラを装着し

ちびっこといっしょにボートへ

 

この日は天気にも恵まれ、気持ちいカナダの渓流を

ゆったりとボートを漕いで下っていきます

写真 2013-08-28 6 01 46.jpg

私が体験したラフティングはレベルでいうと3。

初心者、ちびっこでも十分楽しめるレベルで、旅行者にはピッタリ

オールをこぎながら、インストラクターの指示にしたがってチームの息を合わせていきます

写真 2013-08-28 6 07 19.jpg

途中、水の掛け合いやスピードレースなどしながら

大自然の中を気持ちよくラフティング

写真 2013-08-28 6 28 37.jpg

初めてでちょっぴりビビリ気味なぶっしーでしたが

気持ちのいいカナダの風と緑、大自然の絶景を渓流から眺め

童心に戻ってはしゃいでしまいました(´∀`)

写真 2013-08-28 6 29 10.jpg

今回の旅の一番の魅力は、

なんといっても大自然を体で感じるアクティビティー

ラフティングはとっても刺激的で楽しかったです!!

 

カルガリーは、カウボーイの街ってお話しましたよね!

今回は残念ながら乗馬を楽しむことができませんでしたが

牧場には馬は放し飼いで悠々よ生活していて

写真 2013-08-28 3 15 05.jpg

カッコイイカウガール、カウボーイがほんとにいる!!

旅の途中に立ち寄った牧場で一休み。。。。

写真 2013-08-28 3 32 46.jpg

ポニーやロバ、

カッコイイ馬が草を食べたり、走ったり・・・

写真 2013-08-28 3 27 02.jpg

日本ではなかなか身近には観られない景色でした

動物好きのぶっしー

写真 2013-08-28 3 31 30.jpg

テンション上がる!!

写真 2013-08-28 3 18 26.jpg

今度来た時は、絶対乗馬したいなぁぁと心に決めました!

ふふふ

カナダの自然の中を、馬に乗って走る・・・・きもちいだろうなぁ

写真 2013-08-28 3 20 24.jpg

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。