2013年8月アーカイブ

友人の結婚式へ(^-^)

徳島へ帰っている間に

素敵な結婚式に参列させていただきました!

写真 2013-08-17 16 30 59.jpg

西山くんと麻美ちゃんの結婚式

場所は、樫野クラブで神前式のお式でした

テーマは「祭り!」ということもあって

何から何まで素敵なサプライズとおもてなし

写真 2013-08-17 17 07 48.jpgなんと大好きな天水連の阿波踊りまで見れました

写真 2013-08-17 18 35 12.jpg

新婦のあさみちゃんは本当に綺麗で

幸せそうな表情にぶっしーもうっとり

写真 2013-08-19 12 42 24.jpg

そして、なんと

ぶっしー人生初のブーケトスのブーケをゲット?!?!

友人の手厚いサポートのもと

写真 2013-08-17 19 44 34.jpg「そろそろ犬伏を結婚させねば?!」という廻りの心配もいただき(笑)

ゲットさせていただきました!!!

写真 2013-08-17 18 14 52.jpg

 

あ・・・・・あせるwwww

 

でも、とっても嬉しかったです(^-^)

結婚式って、本当に祝福された二人と両家のご両親ご家族の愛情を感じられる素敵な式ですね!

久しぶりに友人にもあえてとっても楽しかったです!

写真 2013-08-17 19 01 22.jpg

お幸せに!

そして、私も・・・・・・・

いつかブーケの恩恵をwwwww

 

みなさん、夏休みは如何お過ごしでしたか?

 

私は、8月は大幅にお休みをいただき

徳島を満喫してきました!

IMG_5661.jpg

なんといっても、阿波踊り

今年は、初めて浴衣を仕立てたこともあり

張り切って着付けていただきました♥

写真 2013-08-14 18 38 20.jpg  竺仙の浴衣は奥州小紋の乱菊に、麻の博多帯。。。

写真 2013-08-14 18 38 16.jpg

着付けの先生も「いい浴衣!」と大絶賛していただき

気持ち的にもピリリと引き締まりましたよ!

 

お着物風に気つけてもらい

帯はお太鼓に。。。

夏用の足袋を履いて

写真 2013-08-14 18 38 54.jpg

髪には生花の蘭を指していただきました。

テル美容室の皆さん本当に親切にしていただきありがとうございました!

 

和装って、浴衣とはいえ特別な感じがして

身のこなしもいつもよりしとやかに?!

写真 2013-08-14 22 14 21.jpg

ふふふ

阿波踊りの夜はとびきり楽しい夜になりました!

さて、夏は冷たいデザートが欠かせませんね

今日は、

お子さんと一緒に作る夏の意外な食材を使って絶品デザートをご紹介!

 

その食材とは?!

ミニトマト!!!!

 

トマト嫌いな方でも食べられる・・・・苦手な方はそうまでして食べたいと思わないかもしれませんが

これをきっかけにトマトの印象が変わるかも!?

そして、野菜を使ったデザートはとってもヘルシーで健康的!!

 

作り方

①ミニトマトは湯むきする。

②水:砂糖 2:1であわせ小鍋に入れ火にかけ砂糖を溶かす。

③耐熱ボウルに、①②を入れ蒸し器に入れ20分~30分蒸す。

こうすることで、ミニトマトの煮崩れを防ぎ、甘みをしっかりとトマトに入れていく。

④蒸しあがったらトマトを丁寧に取り出し、冷蔵庫で冷やす。

⑤シロップは一度、濾し鍋に・・・ゼラチンをあわせ冷蔵庫で冷やし固める。

 

盛り付け

①ゼラチンは、フォークなどで崩しグラスの底に少し入れる。

②トマトを間に入れつつ、ゼリーとトマトをグラスに入れていく。

③仕上げに、ホイップクリームを絞り、ミントを飾れば完成!!

  写真 2013-08-08 9 27 59.jpg

夏の爽やかひんやりスイーツです!

お子さんがいる方は、湯むきトマトを適度に冷やし皮むきを手伝ってもらったり、クリームを絞ってもらったり・・・・

お子さんと楽しく手作りしてみてくださいね!

 

トマトがゼリー?!

うえ~~っと思われた方、一度試してみてください!!

まるでさくらんぼの様な味になるんです!!ホントびっくり!!!

さくらんぼより安上がりだし、

見た目もかわいいでしょ~~

  写真 2013-08-08 9 26 56.jpg

このレシピは、取材先のお店で出会ったメニューのひとつで

美味しくてびっくりして、レシピを教えていただいたものです(*゚▽゚*)

意外と簡単ですし、お試しくださいね!

 

そのほか、ぶっしー食堂では様々なレシピを公開中です

 https://www.facebook.com/BUSSYcafe?fref=ts

食べようび(^-^)

食べようびTシャツもらったよ~!

 

一人暮らしの働く女性の自炊のお助けブック

「食べようび」から

素敵なTシャツをいただきました(^-^)

可愛い!

IMG_2579.jpg

この赤と黄色のキャラクターはなんと醤油差しなんだって!!

癒されるよね!ふふふ

 

これで、ぶっしー食堂も楽しくなりそうです(´∀`)

以前、CafeDejeunerにお越しくださった

ハリウッド ビューティーサロンのシャンプーソムリエ

大利さん

ぶっしーが本日 実際に体験してきました!!

 

もちろん、自腹で料金をお支払いして!

突撃で!!(笑)

なので、本心を書きます。

 

基本 ぶっしーのブログには嘘はないです。

思ったことをまっすぐに。。。

 

さて、体当たり体験!シャンプーソムリエとはいかに!?

まず、カウンセリング。。。といっても、簡単なものを記入

securedownload17.jpg

次に、頭皮と髪質を見てもらうんですが securedownload14.jpg

やはり、ロングヘアの女性には結構多いといわれる

「洗い残し」がぶっしーにも。。。頭皮が赤いのがわかりますか?

これ、実は右耳の後ろの頭皮。

シャワーを左手でもって洗うとちょうど洗い残しやすい場所なんです!!

 

えーーーー!しっかり洗っているつもりでもやっぱり洗い残しが?! securedownload12.jpg

頭皮の色や、毛穴の状態を細かく見てもらい

まずは、今の状態を知ることができます! securedownload131.jpg

実は、以前ほかのサロンで「乾燥していますね」と言われ、そう信じ込んでいたんですが

現在は特に乾燥は気にならないと。。。

シャンプーの選び方、トリートメントの扱い方、また悩みに応じてのオイルやトリートメントクリームの選び方まで、それぞれの特性をきちんと説明してもらいながら説明してもらえる!

securedownload18.jpg

選択に根拠があるから納得できる!!

 

そこからは、実際にオススメシャンプーで洗髪してもらい

トリートメント、

ブロー

securedownload11.jpg

ブローもハンドブローで最後まで。 securedownload165.jpg

これも、実際にホームケアするために私たちが出来るようにと大利さん。

サロン1回で集中ケアももちろんですが

美髪を保つには、毎日のシャンプーケアが重要だそうです。

securedownload.jpg大利さん曰く

「シャンプーは基礎化粧、トリートメントはメイク」だと考えて

やはり、基礎を怠るとその上にどんなものをつけても意味がないのだと。

 

うーむ深い!

髪の毛もシンプルでもきちんと髪質にあったケアをしてあげると

艶もコシも蘇るそうです

ほかにも、注目のノンシリコンシャンプーとはなにか?

そして、シリコンを上手に使って艶と指通りを実感する方法

 

さすが、薬科大学を卒業されてるだけあって科学的な根拠に基づいた

大利さんの各シャンプー、トリートメントの分析!

御陰で私も、美髪ケアの為に少し継続したケアを最も効果的に出してくれそうなシャンプーに出会えました

 

必要なもの、不必要なもの、今持っているものでまかなえるもの

しっかり、正直に相談すると私の理想に近づけてくれるシャンプーソムリエ

ぜひ体験してみてください!

 

とっても満足できました(*゚▽゚*)

嘘だとおもったら一度足を運んでみては?

お問い合わせは 03-3408-1613まで(^-^)

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。