2013年6月アーカイブ

さささ、、、

ぶっしーは、不器用なのでいちいち勉強しないとダメなんです。

ええ。もう今年で4度目の受験となる丸の内検定

 

思えば、最初に受けたときは3級にも及ばず

丸の内検定の壁の高さを思い知らされた3年前。

次の受験では84点で2級

去年は86点で2級・・・・

 

1級ってホント難しい!!

でも、丸の内を知れば知るほど、丸の内検定にはまってしまうwww

ついつい、1級を狙いたくなるのは私が負けず嫌いだから?!

IMG_4430.jpg

毎年毎年、新たなスポットがオープンする丸の内では、NewもあればReNewもある!!

温故知新の街。

ひとつひとつに、ストーリーがあって、そこで人と物が出会い

つながっていく。。。

 

今年こそ、1級とって

自称丸の内コンシェルジュを地でいきたい。

勉強勉強の日々なのだ!!

IMG_4466.jpg

さて、ぶっしー的山かけポイント。。。

やっぱり、KITTEと大手町連鎖型都市再生プロジェクトかな。

Q:大手町ファイナンシャルシティーの1階北側にあるものは何か?

これ、「北側」っていうのがポイントだとおもうんだよね

最近ハマりのアジア飯!

本日のぶっしー食堂はヘルシー且つ食欲そそるアジア飯

茹で鶏に、練りゴマと麹ポン酢をあわせたあっさりソースを・・・

セロリときゅうりのマリネにサラダ、ライスをワンプレートで!

IMG_4348.jpg

鶏肉は、ラップで丸くまいて茹でるだけ

旨みをギュギュッと閉じ込めてあっさりと!!

 

麹ポン酢は、ゆで豚、しゃぶしゃぶ、茹で鶏にもピッタリ!!

ぶっしーの冷凍庫にマストで保存しているのが

うどん

ぶっしーの手作りトマトソース

牛ひき肉の塩胡椒炒め

 

今回は、冷凍していた牛ひき肉の塩胡椒炒めを使って

ガーリックライスを!

これが簡単のなんのって

にんにくのみじん切り、玉ねぎのみじん切りを油でじっくり炒めて

冷凍の牛ひき肉を適量入れ炒めながら解凍

塩胡椒の味見をして(足りなければ塩胡椒を)

 

そして、今夜は

冷蔵庫の残り物ベーコンブロックをステーキ風に

あまり野菜をベーコンの脂で同時に炒めて

盛り付けました

IMG_4449.jpg

ベーコンの香り、脂にコクがあるから、

ガーリックライスとのバランスもグッド

パプリカのさっぱり感と酸味が口の中をさっぱりしてくれて

バランスのいいプレートに仕上がりました!

 

徳島のお友達が

「今、地元で美味しいと評判のトマトがあるの」っていうから

美味しいもの大好きな食いしん坊ぶっしーもGETしました

 

大きなトマトかと思いきや

ミニトマトより大きめで大きなトマトよりはかなり小さめ

直径3.5cmのほどよい大きさ

真っ赤な色は格別に美味しそう

太陽の香りがする

子供の頃、畑に遊びにいったときの野菜の香り

IMG_4408.jpg

美味しいトマトはたくさんあるけど

手塚農園のトマトのトマトは

皮が薄くて果肉が柔らかくて

ジューシー

口に入れると、トマトの程よい反発力を感じつつ

噛んだ瞬間にトマトの甘い果汁が口いっぱいに広がります

自然の甘さの中に程よい酸味のトマトの香り

種が少なく、果肉が厚く果汁がいっぱい

大きなトマトの味をぎゅぎゅぎゅーーーーーーっと凝縮させたような

濃厚な味

一人で何十個も食べちゃった!!

 

これは、人気が出るはず!!!!

超人気トマトで品薄なのも納得です

IMG_4410.jpg

機会があれば食べてみてね!

 

 

井村屋のあずきバー

夏!!といえばアイス

アイスで和テイストといえば??

あずきたっぷりなあれといえば???

 

答えはもう、あずきバーしかないはず!!

井村屋のあずきバーが発売して40周年ということで

今回は、井村屋株式会社 開発部の加藤光一さんにお越しいただき

様々なお話をうかがいました!!

20136.jpg

さてさて、老若男女にかかわらずみんな一度は食べたことがあるアイスキャンディー

愛される秘密は、開発部の加藤さんをはじめ、井村屋さんの愛情と工夫がたくさん入ってるからでした

当時、50年前には羊羹など和菓子製造を中心にしていた井村屋さんは

アイスキャンディーをつくろうと試行錯誤

努力の末に、

どこを食べてもあずきに当たる!均一に散りばめられた和風アイスキャンディー

あずきバーを発売

乳製品を使わず、丁寧に厳選されたあずきと砂糖でできたシンプルで安心なアイスなのです

 

それにしても、1本にあずきは一体何粒入っているのか・・・・

答えはなんと、100粒!!!!

だから、どこを食べても味わえる、上品なあずきの風味

 

今回は、あずきバーを食べて豪華商品が当たるキャンペーンを開催しているということで

あずきバーキャンペーン特設HPチェックです!

http://imuraya-cp.jp/

40周年目にして、初めてあずきバーに「当たり棒」ができたり

なんと、

ニッポン放送 毎週火曜日22時からの「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」での

ゆず×あずきバーのコラボ新商品も?!?!

 

何かとコラボすること自体初めてなあずきバーがいきなりの ゆずとの共演!!

す・・・すごい

さすが、井村屋あずきバー

さすが、ゆず・・・・

 

とにかく、極秘情報は随時、ゆずのオールナイトニッポンGOLDで徐々に解き明かされていくそうなのでこれは必聴ですよ!!

20134.jpg  

みんなの大好きな井村屋のあずきバー

ついつい、ぶっしーは今宵もお風呂上がりにぱくり♥するのでしたw

ミニバラが満開!

ぶっしーガーデンにはハーブやバラ、などいろんな植物を育てているんですが

毎朝の水遣りで一番嬉しいのがミニバラのつぼみを見ることなんです

 

小さなつぼみが、

ふくらんで

IMG_4316.jpg

朝見てみると

満開に!!

 

小さな鉢植えの中で

いっぱいの花を咲かせて

愛らしいバラの色にうっとりしています。

IMG_4315.jpg

バラは、花を剪定してやるとたくさんのつぼみを付けるので

可愛そうですが、花びらを開いたバラはすぐ剪定します。

その代わり、水に浮かべるだけのアレンジでお部屋の中で楽しんでいますよ

IMG_4241.jpg

鯖といえば、味噌煮!なんですが

この季節・・・うっかりしてると食欲不振に陥りがちですよね

 

なので、今回はさっぱりあっさりいただけるネギソースでいただきました

 

ネギソースは、万能ソースなので

鶏のから揚げにもオススメ

長ネギをみじん切りにし、

醤油大さじ3、酢大さじ大さじ2、砂糖大さじ1、ごま油少々

を合わせて冷やして置くだけ

 

鯖は塩をふりから揚げに・・・

ついでに、大好きな茄子も揚げました

IMG_4318.jpg

ご飯のおかずにもぴったりです

鯵や白身魚でもおいしくできますよ!

梅雨らしいお天気の金曜日・・・と思いきや

午後には晴れて、涼しい風が通る気持ちのいい丸の内でした

西日本では最高気温が30度を上回る猛暑?!だったようで、既に熱中症に気をつけて!など

注意の声も聞こえてきましたね。。。。

 

今年の梅雨も、短いのかな?

年々、熱帯気候に近づいているような気がしています。。。

ムシムシ湿度が高く、シャワーのような雨。。。

梅雨は嫌いだけど、梅雨らしさがなくなるのはちょっとさみしいな☆

さて、本日のゲストは大人数!

カレイドナイトの皆さんとキャサリン♥ 3333.jpg

とにかく、兄弟のように仲良しなメンバーでぶっしーも親戚気分で楽しいトークができました

本日開催の腹筋会は果たしてどうなったんでしょう・・・・

 

楽しいトークと、ダンサブルな曲のギャップがまたいい!!

ラップのリリックもまた響くものがありますね!!

 

そして、本日のぶっしー

最近手作りしている、ボタンアクセを・・・・ 222.jpg

ボタンで作ったピアスです♥

「ボタンde お揃」というのを提唱していこうと思っていて

お洋服のボタンとアクセサリーのオソロ IMG_4147.jpg

男性のシャツのボタンと女性アクセのオソロ

親子と、恋人と、家族とボタンdeオソロしてみませんか?

IMG_4126.jpg

 

放送終わりに、スタッフ女子3人でビックカメラ有楽町店のビル6階にある IMG_4224.jpg

マンゴーツリーカフェに遅めのランチを食べに行って

ついつい女子会モード

やっぱり、エスニック料理は女子ご飯の定番ですね

IMG_4228.jpg  

お腹いっぱいで向かった先は、OAZOの丸善!

父の日のリクエスト「料理本」を買いに・・・

ついつい自分の料理本も買っちゃいました!!

お父さん、喜んでくれるかな

ダメですね・・・

本当に、

私のそういうところ・・・・・・

携帯をIPhoneにしてipad持って、情報発信が主にツイッターメインになってしまってます。

 

でも!!ツイッターをフォローしていない方々には「ブログ休止中」も同然!!

え?ぶっしー大丈夫?

って感じで、ご心配と生存確認の電話いただきましたヽ(;▽;)ノ

ホントごめんなさーい!!

 

ってことで、久しぶりの更新は

忘れられないパンケーキを再びご紹介

Suono女子スタッフで丸の内エリアのパンケーキを食べに行こうということで

パンケーキ好きのスタッフOさんのパンケーキリストより

明治安田生命ビル1階にある

ROSE Bakaryへ

コムデギャルソンとの併設カフェになっていて

雰囲気もおしゃれ

パリの人気店 日本1号店

ベーカリーといいつつも、野菜や素材にこだわったデリも人気

 

圧倒的に女子の人気が高いカフェです

 

ここで食べたパンケーキがこちら

IMG_3656.jpg

オーガニックのメイプルシロップとバナナ、ペタンとしたパンケーキ

 

・・・・・パンケーキ=分厚いホットケーキだと思っていたぶっしーにとっては

一瞬「え?!」と思ったんですが

 

このパンケーキが絶品!!!

甘さ、香りのバランスがいい!!

 

そこに、メープルのさらっとした甘味と、バナナのフレッシュでもったりとした口当たり

 

完璧じゃん!!!!

 

大人のパンケーキ?

いや、ナチュラルでシンプルなパンケーキって感じかな♥

ボリュームもよく

女子の会話も弾みましたよ!!

 

気になった方はぜひ!

丸の内仲通りを眺めながら午後の幸せタイムを過ごしてみては??

 

Rose Bakary丸の内店

03-3212ー1715

11:00~20:00まで営業です

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。