2013年3月アーカイブ

本日のアーティストゲスト

APOLONのお二人 IMG_2144.jpg

トークが面白くて、Camさんの可愛らしさとまうmaurryさんの何とも言えない間が最高

新たに始めたいことはなんと「お料理」

なんて、お話を伺いつつ

二人の出会いや、結成秘話を伺いました!

POPなサウンドとキャッチーな歌詞にドハマりしちゃいそうです!

 

 

そして、アウトドアを始めようとおもっているぶっしーにピッタリのゲスト

快適生活研究家の田中ケンさん IMG_2139.jpg

ワイルドで頼もしいケンさん

ぶっしーのアウトドアのイメージを一新

なんだか、今すぐにでも始められそうなくらい身近なモノに捉えられました!

スニーカーと動きやすいウエアがあれば、あとは扉の外へ踏み出すだけ!

大都会東京でも、アウトドアは楽しめる!!

ということで、明日 豊洲にあるWILDMAGICで開催されるTokyo Outsude Festival

大注目です!!!

ぜひ足を運んでみてくださいね!

最近のぶっしー食堂は精力的に女子会を・・・・

この日は、ギョーザパーティー!!

なんと60個の餃子を仕込みました(笑)

いつもは白菜派ですが、今は春キャベツが旬!なので、春キャベツをたっぷりと

a5.jpg

犬伏家では、おばあちゃんと餃子の皮を巻くのが伝統。。。

祖母秘伝の餃子です

a7.jpg

 

さて、パーティーには捌いておいたアジも南蛮漬けにして出して、お腹いっぱい大盛り上りでした

a6.jpg

Love Diary

本日はLoveDiaryのヒキチヨウスケさんが登場です IMG_2051.jpg

その名の通り、ユニットのオオクラトモユキさんが20年間書き続けた日記をきっかけに組んだ

Love Diary

その曲にまつわる日記のエピソードがいい!

日記を書かない私でもまるで自分の心のページをめくるように

どこか懐かしくて、どこか恥ずかしくて、なんとなく嬉しい気持ちになって

聞いたあと、元気が出たり、ほっこりできる。。。

 

そして、急遽対決した絵心対決には爆笑!

しかし、ヒキチさんのニッキーマウスは可愛い。。。。

詳しくは、ぶっしーのツイッターにUPしてますよ♪

 

とにかく、ライブも最高です・・・

そして、トークはもっと最高です♥

写真 (2).jpg

染みる!!歌詞、Vo.イマヤスさんの声がいい!!

うんうん!そうだそうだ!って言いたくなる。

思わずププって笑っちゃうエピソード。。。

優しくて、楽しくてトークもとっても盛り上がりました

 

そして、Gt,遠藤さん

まさか、遠藤画伯の遠藤さん♥

配信楽曲のジャケットのイラストも手がける遠藤さん

癒し系♥

イラストのセンスが最高にいいんです!これは本当にダウンロードしてみて!!!

いいなぁ~好きだなぁ~って思いますよ♪

 

ライブのあとに楽曲配信という楽しみいっぱいのスキップカウズさん

ぜひライブにも行きたいなぁ~~!

今月はリュクスカフェのコーナーでLinuxについてお勉強していますよ

 

今、男性だけでなく女性にも「取っておいて損のない資格!」として大注目の資格

LPICについてご紹介しました。

 

LinuxとはコンピューターのOSの一つで、パソコンはもちろん、家電や携帯電話、あのクックパドにもそのシステムが活用されているんです

他社のOSは、そのシステムや内容を一般には公開しておらず、内部の人間しか改良することができないんですがLinuxは、内容やシステムを公開することで誰もが改良することが出来るんです。

 

つまり、みんなでよりよいシステムを築くことができるんですよ

 

今回は毎週おひとりゲストにお越しいただき、実際に資格をとったきっかけ、実際のお仕事の様子、

メリットなどを伺いました!

第一回目は、鬼形 愛さん

現在、IT企業で女性講師として活躍されている方でとってもわかりやすくお仕事の内容や資格取得方法をお話してくださいました!

IMG_1998.jpg

ぶっしーのなるほどポイント

①コンピューターに詳しくなくても、資格取得を目指すことが出来る。

②資格取得による、再就職、就職はとっても有利

③たての繋がりだけではなく、異業種間での横の繋がりもでき人間関係だけでなく公私ともに世界が広がる

④女性の活躍できる環境がとても整っている、また整った環境作りを積極的にしていける

⑤とっても素敵な鬼方さんが講師としてサポートしてくれれば頑張れそう!(笑)

 

でした!鬼方さんは本の執筆や海外でも様々な分野でご活躍していて、

女性講師として多忙な毎日の中で、準備や資料作りに寝る間も惜しんで力を注いでいることにも

「ひとりでも多くの方の資格取得をサポートしたいんです」と情熱的におっしゃっていて、とっても輝いていました♥

 

8日のゲストは赤坂恵里華さん

写真.jpg

以前は建設関係の業界で役員秘書をされていた赤坂さんが友人からLinuxの可能性について知ったことがきっかけで資格取得、転職をされた赤坂さん

赤坂さんのお話はLPICを取得し、IT業界での楽しそうなご活躍ぶり、その充実した毎日がとっても魅力的でした

資格取得までは、Linuxアカデミーに通いつつ睡眠時間と趣味の日本舞踊の時間を削ることなく通勤やドラマを見る時間を調整しながら3時間のお勉強時間を確保

勉強を始めたことで、むしろ時間を有効に使えたそうです!

 

ぶっしーのなるほどポイント

①資格取得をしっかりサポート、その先の就職もサポートしてもらえる機関が充実している

②きちんと手続きをすれば資格取得にかかる費用も還付してもらえる

③Linux女子部が魅力的・・・女性が仕事をしながら家庭も子育ても両立し輝いている女子部。

Linux勉強会も兼ねていて、仕事をしながら情報交換、また技術、知識の向上をはかれる

④IT業界での女性ならではの細やかな気配りは作業や連携を円滑にする大切な存在

⑤赤坂さんのように、仕事にやりがいを感じて前向きでプライベートも仕事も充実させている女性に出会える!!

 

お話を伺えば伺うほど、Linuxの魅力とLPICの資格取得によるメリットを知ることができてぶっしーも興味津々

何よりも、自分の仕事にここまで自信をもってお話ができるって本当に魅了的ですよね!

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。