2013年2月アーカイブ

同じくブリックスクエア1階にある

ぶっしーお気にいりショップ

PASS THE BATON

 

ここでしか出会えないアイテムがたくさん

ファッション小物から、グリーン、骨董など幅広くおしゃれで素敵なアイテムが揃います

 

今回はこんなものをGET

「THE ATIIK~屋根裏部屋から出てきたわ~」

なんて素敵なタイトル! IMG_0593.jpg

80~90年代に国内外向けに生産されたネックレスのデッドストックをパスザバトンのセンスでセレクト!

ここでしか手に入らなそうな独特のデザインに色合い IMG_0591.jpg

このユニークなイラストにも釘付け

 

お値段も5250円!

ありきたりじゃない、素敵なアクセサリー

これは、早く使いたいな~♥

 

今日は、プライベート丸の内!

ブリックスクエア2階にある超人気店

mikuni 丸の内 M1.jpg

ぶっしーとしては、イベントや取材でよく伺っている大好きであこがれのお店なんですが

なんと「女子会」があるのをご存知でしたか?!

 

「でも、丸の内でフレンチであのミクニ・・・1万円を超える高級コースなんでしょ?!」

と思っていたら7000円でコースメニューをいただけるんですって?!!!??

 

この衝撃!!!

 

あの空間で?

東京野菜や地産地消に基づいて素材や食材にこだわったミクニ丸の内で?!

 

これは、みなさんにご紹介したい!ということで、実際にミクニ丸の内で女子会を決行!!

 

丸の内はイルミネーションでキラキラしていて、仲通りを2階から見下ろせる開放的な店内

HanahiroCQ細沼さんプロデュースのお花のアレンジ M13.jpg

本日も、春を先取りしたファッションのようなパステルとビビットカラーを組み合わせたアレンジ

全体的なバランスもさすがハナヒロさん!さすがです!

 

さて、空間は二重丸どころか五重丸!ですがお料理は??

 

ここで、ぶっしーがいただいたコースメニューを順次ご紹介

アミューズは赤かぶのムース IMG_0580.jpg

まるでデザートのような色合いは赤かぶ。ビーツのナッツを上にあしらってクリーミーで

香りのいい色鮮やかなひと品

 

フランス産ホロホロ鶏のソテー M5.jpg

サクッと軽くソテーされたはお芋をサンドしホクホクの食感とジューシーな鶏肉の食感がいい!ベーコンでまいていて、香ばしさと香りも楽しめる

酸味のいいマスタードベースのソースを少しずつ付けて食べるとまたいい!

付け合せの野菜のしっかりとした色、厚み、味わい

ミクニの野菜には本当に感激させられます

 

メインのお魚は気仙沼産のカジキマグロのソテー M7.jpg

そらまめの色合いがとっても綺麗!

松の実のコクとカジキマグロのしっとりとした食感がたまりません!

ソースがとてもシンプルなのに旨みがあってけっして素材の味わいを邪魔しない。

このあたりはさすがです

 

お肉は、いい色合いに熱が通ったお肉を♥ IMG_0586.jpg

とにかく、ほどよく柔らかく、脂肪分が少ない上質なお肉

魚も頂いたのに、お肉も入っちゃうんですけどーーーーーーー♥

な、ぶっしーです

野菜の種類、量のバランスがとってもいいんです!

フレンチのコースって、けっこうボリュームがあって食べきれないなんてことあると思うんですが

不思議と食べられちゃう!

 

そして、女子会じゃなくとも肝心なのがデザート IMG_0587.jpg

綺麗な絵皿に木いちごのケーキが素敵!

今回、特別に仕上げていただいて・・・・・

 

ん? M9.jpg

とく見ると、絵皿じゃない?!

なんとお皿の絵まで描かれていました!!!

 

これには、もう大興奮!! IMG_0590.jpg

木いちごの甘酸っぱさがソースとクリームに合わさり、何とも幸せ気分にしてくれます

 

パンやお塩、バターにもこだわりにこだわって M6.jpg

これを食べたお客さんが「どこで買えるの?」と質問されるそうです

確かに!違う!

M11.jpg

美味しいお料理と楽しいトークが炸裂で楽しすぎる女子会

この「ちょっとはしゃげちゃう」感じもミクニ丸の内の魅力

ぜひ、この機会に美味しいお料理を仲間と共有して素敵なお店ミクニ丸の内で女子会をしてみては?!

 

22日のゲストMarikoさん

IMG_1986.jpgチェロを踊るように奏でるMarikoさん

チェロの音色にメロディー。ほんとにオシャレな昼下がり

お話もとても丁寧で同じマリでもこうも違うのかと・・・・・

 

ライブの盛り上がりも気になりますね!!

素敵な素敵なMarikoさんでした♥

 

そして、ツイートで一瞬だしたスタッフのO君 IMG_1984.jpg

いつも、ランチを買ってきてくれるんです

毎回、ランチのチョイスは彼がしてくれている。。。。

東京マラソンにも出たらしいのですが、まだ結果は聞いてない(笑)

 

そんなこんなで、素晴らしく楽しいスタッフさんに囲まれて

温かい家族みたいなリスナーの方に支えられ毎週金曜日はとにかく楽しみなぶっしーです

 

幸せだなぁ~~♥

私もみなさんに幸せを感じてもらえるようにがんばりまっす!

最近のぶっしー食堂事情をご紹介

 

最近はマメに友人を招いてご飯をつくったり・・・

食堂女将気取りで相変わらず自己満足な趣味のお料理を作ってます

 

IMG_0083.jpgベーコンのペペロンチーノ

仕上がりにフレッシュレモンをかけてさっぱりと仕上げました!

 

仕上げのレモンがいい!

さわやかな酸味と香りがオイルパスタによく合います! IMG_1723.jpg

 

ズワイガニのトマトソースパスタ

 

ぶっしーが作り置きするトマトソースを使って蟹肉をほぐし、にんにくでジューシーに!

 

かにの出汁もでてトマトソースにコクが生まれます(*゚▽゚*)

IMG_1958.jpg

こちらは、マグロの赤身のロースト!

 

見かけ以上に簡単に手軽に出来る!!

にんにくとオリーブを聞かせたものを赤身の中に詰めて ほどよくローストして香ばしくいただきます♪

 

簡単なつまみにぴったり♥

IMG_1886.jpg

そして、これ。

夜食に作った

そば米汁

徳島では給食に出るほどメジャーな一品です!

そば米はとってもヘルシーで食べごたえもあるので鶏がらのスープでシンプルジューシーに仕上げましあた♪

 

ぶっしー食堂を実現したら定番でおきたいメニューの一つです♥

 

そして、久々の定食

IMG_1857.jpg

鶏の具だくさん炊き込みご飯をメインに、ぶっしーの大好きな

「少しずついろいろ食べれるおかず」を合わせてみました♥

 

野菜中心のヘルシーメニューです

 

炊き込みご飯には

下味を付けた鳥モモ、木の子、銀杏、にんじん、ごぼう、油揚げ、生姜をたっぷり入れて出汁で炊いた美味しい炊き込みご飯です♪

 

 

お料理は、準備や段取り、仕上げの盛り付け、お皿や箸置きまでいろいろ考えて作っていくのがとっても楽しいですよ♪

これからは、何を作ろうかな?

中華にも挑戦したいから、中華鍋とせいろが欲しい今日このごろ・・・・

未だ行けていない、合羽橋へ今年こそ行こうと計画中なぶっしーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、バレンタイン後の金曜日

ウキウキな人も

ルンルンな人も

ドキドキな人も

なんにもない人も・・・・・金曜のお昼は皆 平等にやってくる・・・

ということで、本日のゲストは

タイ式アロマテラピストの杉久リリィ先生による

IMG_1966.jpg花粉対策本とDVDをもとにしたリラックス脳内リセット方法です!

可愛いリリィ先生の声も癒し系、野々村真さんの娘さんで花音ちゃんもめちゃくちゃ可愛い!

花粉による鼻づまりや鼻水、目のかゆみをさっと和らげてくれる杉久先生の花粉キラーBooKぜひチェックしてください

 

アーティストゲストはBLUE BIRD BEACHの3人 IMG_1969.jpg

アカペラの心地よいハーモニーで自己紹介してくださいました。

トークも面白く、ご覧いただいたPV(3部作の)・・・・続きが気になる!!!

ということで、メジャーデビューアルバム「B~道の先へ」ぜひチェックしてください!

ワンマンライブのチケット、BBBの情報はツイッターHPにてチェックです(*゚▽゚*)

レースドールって知っていますか?

中世のヨーロッパで誕生し貴族の間で愉しみコレクションされた繊細なお人形

それも、実際にレース、木綿などの天然素材だけではなく、アクリルなど化繊に至るまで凡ゆる素材に丁寧に何度も粘土を染み込ませドレスをボディーに着せてゆき高温の窯で焼き固めるという

本当に繊細で気の遠くなるような工程を幾度も重ねてようやく出来る人形なんです

IMG_0163.jpg

肉眼で見ると、レース一つ一つの模様や質感が見事に表現され

なおかつ、作家である松下さんのセンスや技術が惜しげもなく注がれたドレスの美しさ

IMG_0164.jpg

新丸ビル3階 アトリウムはまるで宝石展示のような、キラキラと夢の世界へ誘ってくれます

IMG_0165.jpg

お人形のお顔のサイズ、全体のバランス、手足の細やかな躍動感

そして、レースやチュールのボリュームと空気感の繊細な仕上がりは目を見張るばかり・・・・

本当に夢のような時間でした

 

小さなアクセサリーやお花のモチーフ、表情、ドレスの色合い一つで印象がガラリと変わるほど

一つ一つの部位が全体のバランスや世界感を作り上げるレースドールの魅力はこの機会にぜひ感じていただきたいところです

IMG_1915.jpg

松下あけみさんのレースドール展示会はほかでは感じられない

松下さんのセンスの良い、贅沢なレースドールとの対話の時間が味わえます

新丸ビル3階へぜひ足を運んでみてください♥

IMG_1917.jpg

さて!バレンタインデーまで一週間をきりました!!

丸の内は、もうすごいことに!

丸ビル1階丸キューブではバレンタインフェアが本日よりスタート

お仕事帰りの丸の内OLの人だかりにびっくり

IMG_0170.jpg

そして、彼氏さん?と一緒に買いに来たカップルも?!

IMG_0172.jpg

試食もできて、ユニークな友チョコや義理チョコから本命まで18店舗が一挙に揃ってます♥

IMG_1908.jpg

そして、本日ライブも披露してくださった岡島大さん

ギターの響きと透明感のある声、爽やかなサウンドが素敵でした♥

IMG_1920.jpg

そして、岡島さんも気になった?

この時期に、割れた♥のぶっしーニット(笑)

来週まではこんな感じよ!!(笑)

IMG_1913.jpg

2月といえば、バレンタイン!

女子はチョコレート対策で忙しいんです(笑)

IMG_0116.jpg

今年のトレンドは?

あの人には、これ、、、この人にはあれ・・・・ってな具合に

いろいろと考えたり準備しなきゃいけないんです。

 

で!多忙な女子にもってこいの駅ナカ、駅チカでチョコレートを調達!

東京駅グランスタ!

東京駅駅ナカといえば、いろんなお店がひしめくエリア

今回はバレンタイン特集ということで、期間限定ショップも登場です

IMG_0115.jpg

ぶっしーオススメは待ち合わせポイントで有名な銀の鈴広場

なんと、こんなに可愛いオブジェが登場

記念撮影?とかするのかな?

IMG_0117.jpg

また、東京にいながら福岡や大阪の人気商品が買える!!

バレンタイン必見ショップ

ほかにも、バレンタイン限定商品や東京駅限定商品が目白押し

IMG_0119.jpg

駅ナカ、駅外もバレンタイン一色

自分チョコ、友チョコ、本命、義理、感謝チョコも丸の内でゲットしてくださいね

IMG_0107.jpg

本日のアーティストゲストは

広瀬倫子さん

IMG_1868.jpg

なんと、昨日までメディアには出ないミステリアスな存在だった倫子さん

 

が!なんと、カフェデジュネにいらしてくださいました~~

帽子に素敵なメガネで なんとなくカメラを直視しないような倫子さん

間近でお話すると、きゃーーーーー

 

綺麗!!

そして、歌手としてだけでなくイラストレーターとしてのお顔もお持ちだとか!

自作のプロフィールがとっても可愛いく素敵です

 

お話は大盛り上がり!

ついつい話したくなる魅力の持ち主です

 

PVとお届けした新曲も、大人の女性なら、恋をして泣いたり悩んだりした女性なら

「うんうん」と心の中で噛み締める切ない愛のうた

 

ぜひチェックしてみてください♥

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。