2012年12月アーカイブ

12月21日のカフェデジュネ

クリスマス直前ということで、ななななんと

ぶっしー人生初のサンタ衣装でお送りしました

IMG_1434.jpg

この日のゲストはTSUKEMENの3人

バイオリンとピアノで構成されたグループでTSUKEMENならぬIKEMENです

IMG_1441.jpg

トークも楽しくて、リスナーの方々からもたくさんツイッター、メッセージいただきました♥

ありがとうございましたo(^▽^)o

 

お花もグッとクリスマスモード

IMG_1436.jpg

いつもHANAHIRO CQ 丸の内仲通り店さんからご提供いただいてます!

ホントにプレゼントにピッタリ!

明日、あさってのビッグイベント(クリスマス)に花束を添えてみては いかがですか?

女性だけじゃなく、男性も嬉しいものですよ

最後に、スタジオぶっしーは意外にもサンタ姿を満喫し・・・・

IMG_1433.jpg

終いには サンタとスノーマンの人形まで持ち出す始末(笑)

IMG_1438.jpg

 

来年はサンタパーティーでもしようかな(笑)IMG_1442.jpg

 

では、いよいよクリスマスイブ♥

聖なる夜を素敵な思い出を~~

12月13日から始まりました

ライティングオブジェ2012

点灯式には、空間演出デザイナーの仁木洋子さんや石井竜也さん、なんとくまモンまで!!

とっても楽しい点灯式でした

 

今年で3回目の参加となるぶっしー

IMG_1130.jpg

テーマは月

ということで、この秋 復原工事が完成した東京駅をテーマに東京の月をデザインしてみました

ライティングすると、月と東京駅の窓から光がこぼれる仕組みです

色鉛筆と水彩で淡くあたたかみのあるタッチで描いてみました♥

IMG_1359.jpg

TOKIA 1階で見られます

ぜひ足を運んでみてくださいo(^▽^)o

IMG_1363.jpg

ゲスト 蜜

木村うにさんと橋詰遼さんのダブルボーカルユニット

 

スタジオには 木村うにさんが登場

可愛い容姿に可愛い声

楽しいトークに最高の時間でしたよ

PVたっぷりに3曲ご紹介くださいました

 

ぶっしーはパープルスカイがお気に入り

一度聴いたら 心にずっと残ってる

何度も聴きたくなる

二人の声のハーモニーに、歌詞が溶け込み

うっとりとろける蜜の味・・・・

IMG_1323.jpg

ぜひ見てみてください!

そして、 初恋カプセルのPVはドラマチックです!!!チェック!チェック!

スタジオもこんな感じです!

IMG_1378.jpg

すっかりバージョンUP

どこからともなく鈴の音が聞こえてきそうなほど・・・・・・・(バイトちゃん♥サンキュ♥)

 

さて、本日はSPバージョンです!豪華2組のアーティストをお迎えしてライブやPV盛りだくさんでお送りしますよ♪

まずはYADAKOさん

IMG_1380.jpg

路上ライブもされるYADAKOさん

「ヤダヤダ言ってるからYADAKOって呼ばれてるんです・・・」って名前のゆかりも面白い!

スタジオでは、キーボードで弾き語り

女性らしいしなやかなボーカルに力強いボーカル

聞き惚れます(*゚▽゚*)

キュンとする寒空の中、YADAKOさんの歌声が沁みますね~いい!!

 

続いては、アルマカミニイトのお二人

IMG_1387.jpg

5月にゲスト出演してくださったお二人

今回は26日にリリースされるアルバムと本日初公開のPVを

このPV、お二人もまだ見ていなかったようで 二人仲良く寄り添って見ています(笑)可愛い&仲いいですね!!

IMG_1385.jpg

もちろん!ライブではXmasソングを披露してくださいました

空から雪が舞い降りてきそうな二人のハーモニー

エリックさんと宗彦さんの声が最高にマッチしていて

さみしいXmasも二人が寄り添ってくれるようです・・・

今回のアルバムはたくさんの名曲を二人がカバー!

聞いたことある名曲をなんとスペイン語で!!!

今までにない二人の新しい一面がみられますよ!!

 

この日、本当なら八重洲地下街メインアベニューで公開生放送でしたが急遽 スタジオからお送りすることになったにもかかわらず、リスナーの皆さんからとっても温かい御言葉をかけていただき本当に嬉しかったです!

みなさんから、一足早くXmasプレゼントをいただきました♥

この温かい感謝の気持ちを皆さんにお返ししていけるように 残り2回の年内の放送も元気いっぱい頑張ります!!

本当にありがとうございましたo(^▽^)o

寒い日が増えると

美味しいものも増える!!

 

特に、お魚が美味しい季節になりました

今日はぶっしー流失敗しない美味しい鯖の味噌煮の作り方をご紹介

IMG_1312.jpg

材料

鯖 ・・・・半身(7センチ~10センチ幅に切っておく)

ネギ ・・・・1本(3~5センチ幅に切っておく)

生姜 ・・・・皮付きでスライスしたものを数枚

味噌 ・・・・大さじ4(塩分控えめでコクがあってまろやかな甘口の物がオススメです)

砂糖 ・・・・大さじ3~4

日本酒 ・・・大さじ3

みりん ・・・大さじ2

出汁または水 ・・・・100cc

 

ぶっしーポイント

臭みが出やすい青魚!特に、煮物は下ごしらえで味が決まりますよ♪

ぶっしーの簡単でしかも臭み無し!美味しさUPの作るコツは・・・・・

鯖に切り込みをいれ、水と生姜をいれ沸騰させた鍋にさっとくぐらせる。

それから鯖の水分をキッチンペーパーでよく拭き取り

片栗粉を薄くまぶし、軽く揚げます!!

(ホントに軽くでいいの!!片栗粉がサクっとすればOK)

 

そうすることで、鯖の臭みはなくなり、一度上げれば煮る時間も短縮 →煮崩れを防げます

しかも、衣に味噌だれがよく絡み、タレにとろみも生まれる!

一石二鳥ですよ

 

鍋に、味噌、砂糖、酒、みりん、出汁を入れ、混ぜ中火にかけます

焦がさないよう ヘラで混ぜネギを入れ、全体がふつふつとなってきたら揚げた鯖を入れ

落し蓋をして弱火で煮ます♥

 

たまになべ底を揺らして、鯖がくっつかないようにしてくださいね

煮汁がある程度煮詰まれば出来上がり!!

IMG_1313.jpg

plus +

油揚げをトースターでこんがり焼き

付け合せに!!

味噌だれを絡めて食べると とっても美味しいですよ~~♪

煮ている間にトースターでできちゃう!!

ぜひお試しくださいね(*´∀`*)

 

11月27日の誕生日に親友から届いたプレゼント

可愛いティーカップと大きなカレンダー

IMG_1278.jpg

外国風のXmasをイメージした絵が描かれていて

数字がばらばらに配置され、、、、ミシン目がついてるんです。

お手紙には、親友が小さい頃からママにプレゼントしてもらいXmasを楽しみに過ごしたエピソードが添えられ何だかほっこり

 

恥ずかしながら、ぶっしーはこのカレンダーの存在を知らず・・・・

親友のエピソードが素敵で調べてみました

このカレンダー「アドベントカレンダー」というそうです

Adventとは、イエスキリストの誕生日を待ち望む期間のことで「到来」を意味するラテン語Adventus

から来ているらしく、日本語では「待降節」「降臨節」とも言うらしい

 

そして、その日を楽しみにカウントするカレンダーがアドベントカレンダー

カレンダーの中にはいろんな仕掛けがあって、日付のところを開けるとチョコレートやキャンディー、

おもちゃやオーナメント、聖書に入っている御言葉が書いてあったりとカレンダーによって様々

中には、自分で中身を入れられるものもあるらしく・・・

24日目にプレゼントの場所を書いたメモを入れたり?!

毎日、メッセージを入れたり?!

指輪を入れたり・・・・・・・?!おっと。妄想が膨らみすぎました(笑)

 

なんて、Xmasをより楽しむ演出ができるんです

最近ではXmasプレゼントの新常識?!ということで

人気なんですね♥

確かに、カレンダーの日付を開ける楽しみ

子供の頃に返った気分

毎日小さなワクワクがあって その度に笑顔になります

みなさんもぜひ!

まだまだ間にあいますよ~

IMG_1134.jpg

12月1日公開の映画

アナザーハッピーデイ ふぞろいな家族たち

 

この映画をご紹介いただくべくスタジオへお越しくださったのが

ヒューマントラストシネマ有楽町 支配人の小島英伸さん

映画 アナザーハッピーデイ ふぞろいな家族たち

IMG_1257.jpg

タイトルだけでなんとなくコメディーかな??なんて思っていましたが

予告VTRをみて・・・・・・ドキ!!

結構、ドロドロしてまんな・・・。

問題だらけの家族たち。

ドラッグ漬けの息子、自傷クセのある娘、派手な継母、自分勝手な父・・・・

主人公の結婚式前夜に謎のブレーキ音・・・・・

 

キキーーーーーーーーーーーッ!!!

気になる方はHPをチェック!

 http://ahd.ayapro.ne.jp/

 

う~ん。気になる。

クリスマスモード直前のこの世の中で あえてこの不穏な映画を紹介してくるあたり・・・

さすが!!(笑)

しかも、日比谷バーでは、この映画にちなんだカクテルが飲めるんです!!

女子受け間違いなし!!

飲みやすい?甘口?女子カクテル??

 

ふふふ・・・・この映画同様、一癖も二癖もあるカクテル

むしろ、この機会にしか飲むことなんてないんじゃないかな

これは、ぜひ!!!!お見逃しなく!!

 

ほかにも、13日に映画館へ見に行くとクマザサクロスをプレゼント!!

必見です!!

paris match のお二人♥

以前から多数頂いていたゲストリクエスト

ようやく叶いました♥

Paris Match のお二人

IMG_1258.jpg

国内外で活躍されるお二人が再びSuonoDolceのスタジオへ!!

というのも10枚目のアルバム

edition 10

めちゃくちゃカッコイイアルバムです

泣かせる大人なメロディー

マリさんの歌声が心にしみるーーーー♥

杉山さんの大人オシャレなシティーミュージックがおしゃれすぎるーーーー♥

 

番組内では、杉山さんがはまっているインドカレーのお話や海外でのライブエピソードなど

なかなか聞けないプライベートや裏話も伺えました♥

23日にはクリスマスライブも!!

超多忙なパリスマッチのお二人のご活躍から目が離せない!!

ぜひHPもチェックしてみてくださいね!!

www.coolism.com/parismatch/

 

この日のお花アレンジ

IMG_1255.jpg

HanahiroCQさんのアレンジは、ほかにはないおしゃれで美しいアレンジ

とにかく、お花の持ちが格段にいい!!!

ぶっしーのおうちでも一週間は元気に持ちます!!ほんとすごい!!

プレゼントなら絶対オススメですよ♪

クリスマスやお正月にも素敵なアレンジが揃ってます!!

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。