2012年11月アーカイブ

週末は大阪へ遊びに行ってきました(*´∀`*)

親友と食事をして、翌日は京都へ紅葉を見に弾丸ツアー

 

やっぱり、今が一番いい時期らしく・・・

紅葉を楽しむトロッコ列車は一週間前で既に満席

ノープランで、どうしようかなぁと考えていたら

知り合いの方にご紹介いただいたお店が最高にヒット!!

京都でうまいもんなら ここやで!!ってことで

四条縄手にあるレストランMAEKAWAへ

IMG_1174.jpg前菜からして美味しい!!紅心大根もこんなにおしゃれに料理されたらびっくりでしょうね

IMG_1176.jpg蟹とアボカドのタルタル

蟹の部位をいろいろと少しずつ♥

そして、感激したのがこれ!

サフランライスに、ふわふわ濃厚な泡が!!一体これは!!

IMG_1177.jpgお肉やらこだわりのお野菜やら魚介やら・・・とにかくお料理のバランス、盛り付け、味、雰囲気全て IMG_1180.jpg最高でした♥素敵な空間でも、お箸でいただけるフレンチ♥この感覚が嬉しい♥♥

ランチでおじゃましたけど、ここはぜひディナーでもおじゃましたいお店です

IMG_1173.jpg

もう、このお店に出会えただけでも京都に来たかいあった!!という感じで

そのあとは腹ごなしに、円山公園、高台寺を散策

もみじやイチョウがとっても綺麗で、古都京都の雰囲気をより趣あるものにしていましたよ♪

IMG_1209.jpg

 

11月23日は村上ゆきさん

11月23日はひとあし早く

クリスマステイストなスタジオ

IMG_1145.jpg

もう、そんな季節?!

なんて、ジングルベルが聞こえてくると、なんだかソワソワしてしまう12月目前

 

今日のゲストは村上ゆきさん

IMG_1147.jpgひょんな事が切っ掛けで、ピアニストからボーカリストにもなり

たくさんのCMソングを手がけるアーティスト

透明感のある声に、アレンジ抜群のカバー曲、

今回のジャケットは過去には無かった「正面」を向いているゆきさんが♥

大好きなアノ曲が、村上ゆきさんバージョンで一層おしゃれにかっこよく!

素敵なアルバムをご紹介いただきました

 

そしてこの日、

素敵なサプライズ!!27日の誕生日のぶっしーのために

サプライズケーキと皆さんから素敵なプレゼントをいただきました♥

IMG_1146.jpgツイッター、メッセージでお祝いのメッセージまでいただき 過去最高に嬉しい誕生日となりました!

ありがとうございました(*´∀`*) IMG_1149.jpg

舞台シュガースポット!

芸術の秋

この秋は、美術館やライブ、それに舞台といつもにも増して芸術の秋を楽しんでいます♥

オススメ舞台をご紹介!

ぶっしーは既に見てまいりました!!

昨日!!

 

劇団 大人の麦茶 第20杯目公演となる

舞台「SUGAR SPOT」

俳優 宮原将護さん主演、Berryz工房の徳永千奈美さんや℃‐uteの矢島舞美さんがら豪華出演人

 

ちょっと不思議でロマンチックなストリー

思わず笑って

思わず泣いて

喜怒哀楽の詰まったファンタジックなストーリー

 

11月27日まで東京 新宿 紀伊国屋ホールで

12月1、2は大阪、シアターBRAVA!にて公演!!

ぜひ!お時間のある方は見に行ってみてください♥

 

芸術の秋、エンターテイメント満載の舞台になってますよ♥(*゚▽゚*)♥

 

気になる方は、こちらから!

宮原将護さんのブログよりチケットご予約ただけます!

http://ameblo.jp/shogo0718/day-20121001.html

 

樹里からんさん♥

11月16日のカフェデジュネ

ゲストは樹里からんさん

去年のクリスマスライブ以来の再開です!!

IMG_1087.jpg

大好きな樹里からんさん

女性らしく柔らかな話し方

伸びやかな美声に美しく響く歌声

今回のアルバムは樹里からんさんが選んだ曲をそれぞれカバーし

どの曲も聞き覚えのある名曲ばかり・・・・

そして、どれも樹里からんさんのアレンジに染まって、そこがまたいい!!

 

ぜひ聞いていただきたい名曲ばかりです♥

 

初★鍋!!

さて、ぶっしー食堂もいよいよ鍋を開始しました♥

ピカピカの卓上カセットコンロ!

そして、丸の内で買った土楽の土鍋!!

IMG_1078.jpg  

食材の盛り付けも料理の一つ!

ということで、野菜の切り方、盛り付けに配慮し・・・・・

昆布で丁寧にだしをとり♥

IMG_1079.jpg

白梅酢でさっぱりといただきまーーーーす

 

この白梅酢は、TOKIAにある六丸 五元豚 のお店で食べて惚れ込んだつけだれ!

どうにか自作できないかと試行錯誤して ぶっしー食堂オリジナルに到達!!

梅干専門店にも売っていたりします★

白梅酢とは・・・・梅干を付けた時に出る汁の事♥梅の香りと酸味が最高です

 

〆はうどんがオススメ(^-^)

野菜もお肉もたっぷりのハフハフ鍋でした

 

また、この土鍋が優秀なんです!

この色、艶、重み、そして温かみを感じる土鍋に一目惚れして買った土鍋はなんと土楽さんが出したレシピ本もあるんです♪

思いもしな方料理の仕方や正しい土鍋の使い方が載っていてオススメ!

明日のカフェデジュネでご紹介しますね(^-^)

11月9日のゲストは6月にもいらしてくださった

タダシンヤさん

多田さんには、番組でもそしてファンの方にもお世話になりまして

番組中もたくさんツイートしてくださった皆様ありがとうございます♥

IMG_1042.jpg

今回のタダさん!ファッションも前回とはまた違って

とっても可愛いーーーー!

黒ジャケットには白いもこもこふわふわのコンビ生地

季節感、またシーズンにピッタリのジャケット

で!ぶっしー的にツボなのが

タダさんのアクセ使い!!男性のアクセサリーコーディネートってさりげない人ほどおしゃれ上級者な感じがしますよねーーー

タダさん、シックなメンズアクセ、とってもお似合いでした

 

そして、今回リリースされた「melody Life」

生活、日常が全てメロディーとして捉えていることに気づいて・・・というお話とっても素敵でしたね

また、最近はお料理も!とおっしゃっていました

曲中も、パスタの話や料理のお話で盛り上がっていましたよ~~

 

 

 

11月3日のカフェデジュネ!

IMG_0991.jpg

ゲストは鈴木結女さんでした!

14年間、音楽活動をお休みされ、息子さんも12歳になられ

今回日本で活動を再開されたパワフルでカッコイイ結女さん

この日の衣装も息子の服を借りてきた!!とおっしゃっていました~

 

ホント、音楽では休止されていたあいだもどんどん作詞、作品が生まれ続けていたとお話してくださいましたし、アメリカでの出産話ではとっても面白い出産秘話をお話してくださいました

家事もお料理もしながらの歌手活動も、全てこなすスーパーウーマンですね!

 

いや~!とにかくカッコイイ!!!

パワーをいただきました♥

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。