2012年9月アーカイブ

9月28日のゲストは♥

9月最後のカフェデジュネ!

ゲストには

国連UNHCR協会から中村恵さん

難民や争いをテーマにした映画祭「ヒューマン・シネマ・フェスティバル」について詳しくお話を伺いました

全国20箇所で開催される映画祭

難民映画.jpg

「灼熱の魂」は、紛争地帯から逃れた母が残した遺言を手がかりにまだ見ぬ兄と父親へ託された手紙を渡すべく双子の兄妹が母のルーツを探す旅にでる。というもの、最後には衝撃の事実がふたりを待ち受けていて、驚きに満ちた映画です!

「未来を生きる君達へ」は、とても身近な作品。家庭、学校、日常、非日常・・・その中に潜む悲しみや怒り、疎外感、孤独、、、、、平和とはなんだ?許しとは?善と悪は誰が決めるものか?

そんな誰しも抱いたことのあるジレンマを描いた作品。

「すぐそばにいたTOMODACHI」は、日本で難民として生活している人々へフォーカスをあてドキュメンタリーでおった作品。東日本大震災に見舞われた日本。孤立する被災地、不安な毎日を送るという意味では同じく孤独と不安を抱いている「難民」の方々が被災地を支援される友情をおった作品。

友達って、大切な人って、すごく近くにいるんだ・・・・と思わせてくれる作品。と同時に、日本で「難民」と呼ばれる方がいるんだという事実を再認識する作品です。

 

どの映画もぜひ、見て欲しい!!

この機会に、無料ですし難民映画に触れてみてはいかがでしょう?

「こういう映画はちょっと・・・」「暗い映画なんじゃないの?」「面白くなさそう、難しそう」なんて思っている方にほど見ていただきたい!私は、この作品に出会えて本当によかったなと実感んしてますよ

 

アーティストゲストは

「PafeOke」からKeiさんとChihiroさんのお二人が登場

パフェオケ.jpgとっても可愛いルックスにクラッシックをPOPに!ということで、私たちの聞いたことのある名曲をバイオリンとチェロで演奏する4人組

ステージも私たちの想像する「The クラッシック」ではなく、おしゃれでノリやすく

ガラっとイメージがかわりますよ♪

ぜひ、彼女達のHPチェックしてくださいね(*゚▽゚*)

 

 

SoupStockTokyoのレシピブックを愛用中のぶっしー

チキンスープはもっぱら手作りします

鶏出し.jpg

今回はラーメンを作ってみました♪そして、お肌にいい

手作りコラーゲンボール

コラーゲン.jpg

これ、無添加で安心の100%手作りチキンのコラーゲン!!

あっさり塩味のスープと、玉子、シンプルな具材で夜食にもいけちゃいます!!

ラーメンイン.jpg

イカパスタ.jpgスルメイカのペペロンチーノ

スルメイカは皮付きで!そのほうが味がでます♪

 

続いて・・・・

初めての鶏ハム作り

hamu2.jpg

このハムで作ったブロッコリーと松の実と手作りハムのパスタ

burokkori-pasta.jpg

 

最後に、赤いポモドーロと白いきのこのオイルパスタ

赤白パスタ.jpg

パスタは手軽で美味しくお腹も満足できる万能料理ですね~~♪

お友達が来た時も冷蔵庫の余り物でぱぱっと作れて大好きなメニューの一つです♪

9月21日のゲストは

木村竜蔵さんでした♪

23歳とは思えない大人な雰囲気

今回はリリースされたばかりのアルバム「6本の弦の隙間から」よりライブを含め3曲お送りしてくださいました。

木村竜蔵.jpg

好奇心旺盛、チャレンジ精神旺盛な竜蔵さん

カフェオレで作ったカルボナーラのお話はとっても面白かったです。。。

 

とっても素敵でぶっしーの妄想はとどまるところを知らない?!なんて感じでとっても楽しい時間になりました♪

スイスの時計ブランド

Gcの15周年記念イベントが銀座で行われました

Gcイベント.jpgテーマは「Smart Luxury」

パーソナリティーには、

イベントGc.jpg茶道師範・ジャーナリストの中村 孝則さん

アーティスト 友香さん

寿司シェフ 橋田 健二郎さん

着物コーディネーター 如月 まみさん

そして、いつもお世話になっているHanairoより

フラワーアーティスト 細沼 光則さん

がステージに!!

と細沼さん.jpg

素敵なお話に素敵なパフォーマンス

10 sakura.jpgなんと、新作展示ルームにはHanahiroさんの手がけたアレンジメントが!

10月桜というお花、まだ少し開花には早かったのになんと一輪だけ花を咲かせているんです!

わーーーー

sushi.jpg

さて、このGcというブランド

スポーティーでありながら品がよくエレガンス

なおかつ、身につけた時にピタッとハマるデザインとフォルム

 

それでいて、10万円以下というお求めやすいお値段も嬉しいんです。。。。。

スイス製のオートマチックで高性能なのに、低価格、これには驚きです

 

ぶっしーも会場で「これほしいな~」というのがいくつもありました。

男女ともに、いま人気のウォッチブランドなんです

気になった方はぜひHPをご覧下さいね

http://jp.bluebellgroup.com/jp/brands/watches/gcwatches/

HARVEST MOONは越州で♥

9月18日は丸の内ハウスへ行ってきました!

というのも

越州×(marunouchi)HOUSEというイベントが開催されているんです

越州.jpg

秋といえばお月見

中秋の名月には旨い酒!

ということで、HARVEST MOON(中秋の名月)に美味しい日本酒「越州」と美味しいお月見料理をいただこうというイベントです

このイベント

丸の内ハウス9店舗で、それぞれ、お月見料理がいただけるんです

月見そばや越後牛のタタキ、お月見団子、お月見カレーなどなど

9店舗9種類のお月見メニュー

 

この日はmusmus で越後のお月見御膳を

煮しめ、菊おろし、富山産イカの塩辛、生姜味噌が薫る油揚げ、ぬかいわし、昆布巻き、と6種の味が楽しめるひと皿

つづいて、Tokyo Soul Stationでは

お月見焼きカレー ナン付き

これが、程よいスパイシーさ!あと引く大人の辛さに、意外にも日本酒が合うんです!!

月に見立てた、玉子にはうっすらと白身の雲がかかり風流ですな~~

 

どのお料理も

さらっとした口当たりに、キリッとした甘さ、お月様のようにふんわりまあるい香りの越州にぴったりです

日本酒ってどんな味?なんていう初心者にもおすすめのイベントで

越州を通じて、蔵人の思い、日本酒豆知識などちょっとしたセミナーも大人気

 

まもなく完成の東京駅。

丸の内ハウスのテラス席は、秋の心地よい風に吹かれ

月夜に照らされる東京駅を眼下に見下ろし、贅沢なお月見を楽しんでみては??

9月30日まで開催中です!

 

丸の内は結構プライベートでも利用

 

友人と待ち合わせしやすい交通の便のよさ

に加えて、お店おバリエーションがいい

のと、心地のいいシーンがあるので♥♥♥

 

以前、ご紹介した丸の内仲通りに7月にオープンしたお店「カフェ・サルバドル」

カフェ・サルバドルは、紹介したらみんな大満足のお店

コスパもいいし、居心地のいい店内

適度に人の出入りがあって、そういう人の流れがとっても心地いいんです

カフェサルバドル.jpg

なんといってもおすすめは

瓶でたっぷり飲めるオリジナルジュース!

これ一杯が500円!!

女子的には、じっくりトークに飲み物は必須!

この量は嬉しいですよね?!

WiFi環境も万全、PCもあるのでちょっとメール。ちょっと検索なんていうのも可能

 

海外雑誌も揃っててとってもおしゃれですよ

コーヒーも本格的!

居たい時に

居たい場所を提供してくれるカフェです

 

 

ふふ♥ぶっしーのおすすめ丸の内ショップはたくさんありますが

今後も少しづつご紹介していきます♪

 

なんと、この日は丸の内でカフェのはしごしたのでした(笑)

 

今日のカフェデジュネは

ベンチアートin 丸の内を全20体ご紹介したり

なんと、ワンダフルでは

丸の内検定第5回の1級合格者の方が5名中4名スタジオに遊びに来てくださるという奇跡!!

お忙しい中、すごいです!

1級合格!.jpg

なんと、1級合格者のうち最高得点95点を取られた男性は、なんと今回が初めてのチャレンジですって!!

きゃー!ぜったい1級は無理だ!とおもっていたぶっしーにとって

1級合格者はもはや神

みなさんとっても感じのいい方で、問題のポイントや丸の内検定にハマったエピソードをお話くださいました

 

それにしても、すごいな~!ますます来年のやる気が出ました!!

 

そして、アーティストゲストは光永泰一朗さん

光永さん.jpgかつてはTA6金曜日ナビゲーターであり、同じ丸の内検定で同点をとった光永さん

今回はアーティストとして、12日にリリースされた「その先へ」というアルバムをご紹介くださいました

お話もとっても楽しくて、

あっという間に時間がきてしまいましたが、今後のご予定も盛りだくさんということでまたスタジオに遊びに来て欲しいです

 

日中はまだまだ汗ばみますが、朝夕外を歩くのは涼しい風が吹いて気持ちのいい季節になりましたね!

季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでお気をつけてください♥

素敵な連休を!!

 

ぶっしーは明日、あさってとグルメロケに行ってきます(*゚▽゚*)

いえーーーい♪

9月7日のカフェデジュネ

9月7日中塚武さん.jpg東京Jazzに出演される中塚武さんがこのスタジオに帰ってきてくれました♥

TA6木曜日パーソナリティーだった中塚さん

スタッフさんにも「ぶっしー、中塚さんに任せていれば大丈夫よ♥」と言っていただき久しぶりの楽しい再会でした♪

そういえば、こんな近くで中塚さんとお話したことなかったなぁ~と思いつつ楽しいトークにあっという間に時間が過ぎちゃいました★

 

アーティストゲストは、中嶋卓偉さん

9月7日中嶋卓偉さん.jpgアコギタクイのアルバムリリースに、スタジオでもライブをして下さり

その歌声と歌詞、メロディー、ギターの音色にうっとり

トークは「なんでも聞いてください!」というなんとも男らしいお言葉に私もどんどん引き込まれました

趣味がドライブということで、ご自分で運転されるとのこと、羨ましいです!!

 

さて、9月に入りましたね!

空を見上げると、だんだんと季節を感じられるようになってきました♪

秋はスタートの秋

食欲、運動、勉強、、、何かと始めたくなりますね!!

 

8月最後の金曜日

カフェデジュネのゲストは・・・・・

われらが静香ちゃん

8月31日静香ちゃん.jpgなんと、今回は日本すっぴん協会の会長ということでスタジオにいらしてくれました

いつもはメイク日記を綴っている静香会長ですが、今回は「すっぴんでいることをハッピーに」ということですっぴんもとっても素敵な可愛い&美人な女の子の美容やライフスタイルに迫った

「日本すっぴん協会」

動画や、綺麗なすっぴんのお肌

静香ちゃんはもちろん、その美の秘訣を知ることができます

ぜひ、HPを見てみてくださいね!そして、すっぴん協会の会員になりませんか??

http://suppin.info/

アーティストゲストは現在NY在住の清貴さん

8月31日清貴さん.jpgスタジオに入った瞬間から清々しいお姿

昨日日本に着きました~と早速たくさんのエピソードをお話してくださって

笑顔に引き込まれる素敵な方でした。

清貴さんの曲、とってもかっこよくていつまででも聞いていたくなりますよ!

ぜひ!!圧倒的な歌唱力と伸びやかな歌声に、心地良いリズムがたまりません★

日本にいるあいだは、ツアーで大忙し!!ということです詳しい日程はHPにて!!チェック!!

http://www.g-glamour.com/kiyotaka/jp/

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。