2012年6月アーカイブ

夏までにダイエット!

そう決意した方、多いはずです。。。

さて、6月ももう終盤・・・・・

結果はいかがでしょう

 

ぶっしーもなんだかんだ、運動不足

それよりも最近は疲れやすさやカラダのこりが気になってました

老化は生まれた瞬間から始まっています!

体が固くなり始めたあら要注意!!!

そんな方におすすめの

気軽にできて、きちんと実践できるストレッチ本をご紹介します♥

51iMjqGbEBL__SL500_AA300_.jpg

中野ジェームズ修一さんのストレッチ本

100種類のストレッチが絵と解説をもとに紹介されていて、100すべてを行うのではなく

自分にあったストレッチをその日その日で組み合わせて実践していくというもの!

手軽でわかりやすく、また正しく実践するためのポイントもしっかりおさえられる!

 

これと同時に組み合わせたいのが

51PytgzJL+L__SL500_AA300_.jpg

ストレッチで筋肉と関節を柔らかくしたあとは、しっかり筋肉を鍛えたい!

自宅でできる簡単な筋トレを軽いものからすこしずつ・・・・

日めくりカレンダーがついたユニークなカレンダーで毎日飽きずに楽しくエクササイズできますね!

 

中野ジェームズ修一さんのイベントも近日開催しますので、ぜひ、この本を買って予習復習してみてください

イベントは7月5日木曜日

有楽町駅前交通会館1階 三省堂有楽町店前

17:30~

18:00~の全2回

1回20分程度の実演エクササイズが体験できます

ぜひ!お仕事帰り、お買い物帰りにお立ち寄りくださいね!無料です!!

 

中野ジェームズ修一さんに関してはこちらをごらんくださいね

http://www.sport-motivation.com/profile.php

6月22日のカフェデジュネ

いかがでしたか?

午前中の大雨も番組スタートと同時に止み、今週末は過ごしやすい陽気になりそうですね

 

さて、本日は・・・・「今週のリュクスカフェ」でサプライズゲストとして登場してくださった

Tiaraさん 6月22日Tiara.JPG

今回は、FASTNAILとのコラボデザインをご紹介くださいました

7月4日に発売されるアルバム「Sweet Flavor~cover song collection」の発売を記念してデザインをTiaraさんご自身が考えた とってもスペッシャルな企画です

しかも DSCN2358.JPG

 

しかも

今回、ぶっしーわがままを言って「SuonoDolce」デザインもTiaraさんにお願いしちゃいました♪

Tiaraさん×SuonoDolce×FASTNAIL のスペッシャルコラボの実現です

詳しくは、HPをご覧ください♪

www.fastnail.jp/

 

そして、アーティストゲストは玉城ちはるさん

Kiroroの玉城千春さんではない方の!です・・・・(笑)←これ、玉城さんがご自身でおっしゃって笑っちゃいました

6月22日玉城ちはる.JPG

とってもお話の楽しい方で、歌手として意外にも執筆活動、ホストマザーなど多岐にわたり活動されていらっしゃる方です

今回はアルバム「ひだまり」のお話や曲作りへの想い

「ひだまり」はPVとともにお送りさせていただきました

PVのなかで玉城さんが手話を交えながら歌う姿がとっても美しかったです

心地よい風のような 優しい歌声、艶っぽく妖艶な曲、いろんな表情が詰まったアルバムです

どの曲も とても心地よく玉城ちはるワールドに躊躇なく引き込まれる・・・そんな素敵な曲がたくさん詰まっています。

 

トークのこぼれ話としては、玉城さんのホストマザーとしての奮闘エピソード

韓国人、中国人、モロッコ人・・・と様々な国の留学生の「日本のお母さん」を担ってる玉城さん

実は、中国語韓国語は堪能でも、英語は苦手とのこと・・・・

ある日モロッコ人の留学生の部屋の電気を消すよう言おうとしたところ・・・・

「Take off right!」って言っちゃったらしいです?!

すると、留学生の彼は「え?どこに飛び立つの??」って(笑)

「Turn off」って言いたかったんですよ~」とお茶目なエピソードも披露してくださいました

 

執筆された本「風になれば」は等身大の玉城さんに出会える本。

女性なら誰しも共感し共鳴できるエッセイとなっています!私も読みたいと思います♪

気になる方は、書店でさがしてみてくださいね

本分社から出版されています

そして、玉城ちはるさんの今後の詳しい情報はHPをごらんください

http://homepage.mac.com/blue_berry_jam1/

 

 

さて!いよいよ丸の内を飛び出してカナダへの取材も迫ってまいりましたよ!!

在日カナダ大使館へ遊びに行ってきました!

 

え?大使館って気軽にいってもいいの

ってお思いの方いませんか?

 

もちろん、私たちが日本にいながらにしてカナダの情報を知ることができるスペースがあるんです

青山一丁目駅をでてすぐ

そこにあるのが在日カナダ大使館

その地下2階には美術ギャラリー、シアターにとともに図書館が設置されています

写真 (1).JPGE.H.NORMAN LIBRARY

ここは、無料で一般に公開されている施設

大使館職員が資料、サービスを提供されていて、館外の私たちでも気軽にカナダを知ることができる場所なんです

また、カナダに関する一般的な問い合わせやカナダ留学を計画している方々への留学センターとしての役割も担っています

 

15000冊を所蔵しており、英語、フランス語が90%日本語が10%

新聞や雑誌もありカナダの多様な文化・自然・歴史を紹介するビデオなどもあります

 

ぜひ、この機会に遊びに行ってみてください

日本の図書館とは違った魅力たっぷりの図書館ですよ

HPは

http://www.canadanet.or.jp

 

 

父の日直前のカフェデジュネのゲストは

拝郷メイコさん

でした

スタジオで披露してくださったLIVEでは

「リビング」を聴いて感動

家族を思い出す、切なくてホットする優しくなれる曲でした!

今回 リリースされたアルバムBROOCh

今回はレコーディング合宿をしてアルバム作りされたそうです

タイトルのHが小文字なのは秘密でしたね・・・・笑

6月15日拝郷メイコ.JPG  

とっても、元気で楽しい拝郷メイコさん

歌声はギターを引き上がら手のひらにふわっと落ちてくる綿毛のような優しい声

メイコさんのお父様も「リビング」がとってもお気に入りとおっしゃっていましたよ

 

気になる拝郷メイコさんの最新情報はHPでチェックしてみてくださいね\(^o^)/

http://www.haigoumeiko.net/

 

Pass the BATON

といえば、おしゃれなリサイクルショップという感じ

ある人が出品した「物」にある人が出会い、再び「物」は息を吹き返し物語を紡いでいく・・・

それぞれの品物には、出品者からの「物」への思い入れやシュチュエーションが書かれていて

愛情をすごく感じられます

 

今回ぶっしーが見つけたのは

60年代~80年代のヨーロッパのサイクリングブランドのジャージ

写真 (2).JPGヴィンテージのウエアは色の配色がといってもいい

色合いも風合いもどこか懐かしく、心地いいところが 

私にとっては、とても新しく

自転車を使わない私にとっては、ほかにはないオシャレなウエアとし魅力的

 

本来自転車に乗るために腰が出ないよう長めに作られていたり

袖が邪魔にならないように、パフスリーブになっていたり

男性物なんですが、男性が体にフィットするピチピチできているサイズ感が女性にはちょうどよかったり

 

本来の機能性が、そのままおしゃれポイントになってくれる!

 

とってもオシャレなサイクリングジャージ

近年のサイクリングブームで復刻版やコピー商品が出回る中

やっぱり「オリジナル」の魅力はおおきいですよね\(^o^)/

最近ご無沙汰のぶっしー食堂

 

今回は、妹と親友が遊びにいてくれたので

リクエストに応えて朝定食を!!

 

大好きな魚久の酒粕漬けをメインに、なめこの味噌汁、だし巻き玉子でシンプルな朝食

最近は、作ってみたいメニューも出し尽くし・・・・

ぶっしー食堂もマンネリ化・・・・(´Д`)

だったので、久しぶりに食べてくれる対象がいてくれると ちょっと気合いれました(笑)

丸いウッドプレートは丸の内のフランフランで購入

写真.JPGみんなで、ゆっくり食べる朝食は早起きして作る甲斐がありますね~♪

 

6月8日のアーティストゲストは

RAMERからVoの酒井悠介さんとDrの滝沢光一さんがお越しくださいました\(^o^)/

6月8日RAMER.JPG

酒井さんが青森から上京してからのお話、XJapanのYOSHIKIさんに見出され誕生したバンド

RAMERのお話

RAMERは物語に出てくる羽のはえたうさぎさんの名前からきてるってなんだかロマンチック!

アニメ「ゾイド」の主題歌WildFlowersなど、カッコイイ曲がたくさん!

今回は、3曲全てPVとともにお送りしました

 

トークもとっても面白くて

酒井さんは、「ニッポン放送にくるたび道に迷う・・・」

とか、

滝沢さんは「プランタン銀座の屋上でテニスの先生をしていた」とか!!

 

曲作りに気が取られて、バイク事故?!とか

クールなルックスと面白いトーク。ギャップがいい!!

 

すごく会話の楽しい方で、曲を開けると

PVはすごくカッコイイ!!そんなRAMER

 

今回は 新曲「今を生きる」もご紹介いただきました。

じつはこれ、震災の前にうまれていた曲・・・

でも、まさに「今」聞きたい曲であり、勇気をもらえるそんな歌です。

「こなれた」日常をもう一度、輝かせてくれるような

キラキラしたカッコイイ曲です!

 

ぜひ、聴いてみてください\(^o^)/

 

 

2日、東京国際フォーラムにて

ぶっしーの大好きなKOKIAちゃんのコンサートへいってきました!!

昨年、初めて行かせてもらったコンサート。

去年は、ステージの女神に釘付け!!

スタジオで会ったKOKIAちゃんとは、また違う、すごくエネルギーに満ちた幸せのオーラ

DSCN2278.JPG

今年はどんなステージになるのかな~ととっても楽しみでした

今年は、デビュー14年の間にKOKIAちゃんが紡いできた素晴らしい曲の物語を一挙に楽しめる

「History」

KOKIAちゃんのこの曲が特に大好き!っていう曲もあるし

あ~!これはKOKIAちゃんに出会うまえの曲だ!って新しい出会いがあったり

とっても楽しいコンサート

この日のKOKIAちゃんは、ステージの妖精

ロングのコットンレースが素敵なワンピースドレスに、スパンコールがライトを受けてキラキラ

 

ステージ場のKOKIAちゃんはとっても大きく見える

オーラが、歌声が・・・どんどんKOKIAちゃんの世界に引き込まれてく!

妖精KOKIAちゃんが私たちのすぐそばに舞い降りてくれるような

キュンとする、じんとくる、元気になれる

そんなコンサートでした

DSCN2279.JPG

途中、KOKIAちゃんのトークに癒されながら

ほわんと元気になれる

すてきなすてきなライブコンサートでした

KOKIAちゃんのピアノもよかったな~~

 

来年はデビュー15周年

ますます、KOKIAちゃんの世界にはまってしまったぶっしーでした

 KOKIAちゃんの詳しい情報はこちらから♪

http://www.kokia.com/

 

おまたせしました!

6月1日のCafeDejeunerのアーティストゲストは

タダシンヤさんでした

6月1日タダシンヤ.JPG

黒のジャケット、パンツにインナーにはスカイブルーのVネック

爽やかでカッコイイコーディネート同様。。。毎週の雨もタダシンヤさんの登場で一気に快晴に!!

タダシンヤさん、とってもオシャレで

襟元にはキラキラドラムのバッジ

クールなネックレスに、シックなコードブレスレット

 

衣装のコーディネートもご自分ということで、さすが!!

オシャレなタダシンヤさん

 

音楽トークもとっても楽しくて

音楽のきっかけはバイエルだったとか!!

趣味は自転車で、丸の内まできてるとか!!

丸の内のシンヤさんおすすめのランチは新丸の「酢重」とか!!

とっても楽しいお話がきけました

 

タダシンヤさんの曲は、とってもキャッチーでおしゃれで

気分がウキウキしちゃいますよね

大切な人への思いを歌った歌なんて、キュンとする言葉にしにくい想いを

音にのせて歌い上げていて、まさに、心にキュンと響く素敵な曲ばかりでした

 

作り出す曲、一つ一つにタダシンヤさんの世界があって

想いがあって・・・・

番組中にたくさんお寄せいただいたメッセージから、それがファンの方にきちんと伝わっているんだと実感しました。

 

ファンの方が本当にタダシンヤさんを大切に思ってらして、タダシンヤさんがとってもファンの方スタッフの方を大切になさっているのが伝わり 感激しましたよーーー

 

タダシンヤさんをきっかけに、ぶっしーのツイッターへメッセージを下さった方もいらして

とっても嬉しかったです(#^.^#)

 

読みきれないほどのメッセージにも一つ一つ目を通していらっしゃいました(*´∀`*)

 

また、スタジオにお越しいただきたいですね!!

タダシンヤさんの詳しい情報はこちらから・・・

http://www.tadashinya.com/pc.html

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。