2012年5月アーカイブ

ブリックスクエア1階にあるCathKidston

6月は英国エリザベス女王在位60周年をお祝いする「ダイヤモンド・ジュビリー」にちなんだ

アニバーサリーアイテムが勢揃い!! DSCN2274.JPG

ジュビリー発売記念アイテムとして6月5日までの期間中

Large Frame Bagをお買い上げの方先着300名にジュビリープリントのエコバッグをプレゼント中!

 

ほかにも、英国をイメージさせるアイテムやモチーフ、王冠をかぶった女王の愛犬のイラスト、ユニオンジャック、お祝いムードたっぷりの特別なアイテムが勢揃いです(#^.^#)

 

今年の夏にはロンドンオリンピックも開催され、お祭りムードなイギリスにあやかって

かわいいアイテムを探してみてはいかがでしょう??

 

すっごく可愛いアイテムがたくさんですよ!

HPもチェック!!

http://www.cathkidston.jp/products/eb_ppt002.php?category_id=812&code=8

5月25日のCafe Dejeunerのアーティストゲストは

シシドカフカさんでした

 

ドラムを叩きながら歌う シシドカフカさん

PVはもうご覧になりましたか?

http://www.shishido-kavka.com/

5月25日シシドカフカ.JPG

めちゃくちゃカッコイイですよねーーー(*^▽^*)

お話していると、あっというまに「シシドカフカワールド」に引き込まれる

とってもスレンダーなスタイルでもお肉が好きで・・・

絵もかくし、書道もするし・・・・

ドラムとの出会いは14歳で・・・・音楽番組で見ていたバンドでドラムの人だけ映らなかったから・・・っていう惹かれた理由もとっても面白かったですよね

 

175センチのスレンダーなルックスとドラムを叩きながら歌うロックな一面も・・・

もっともっと、しらない「シシドカフカ」を見てみたくなる!

そんな魅力あふれるかたでした(≧∇≦)/

 

そして、 5月25日.JPGHANAHIROCQ丸の内仲通り店さんからご提供いただいた 今日のお花

は雨の金曜日をぱーーーっと明るくひてくれる 黄色ベースの元気なアレンジメント

ぶっしー宅で、まだまだ元気に咲いていますよ(≧∇≦)

HANAHiROさんのお花は本当に✿持ちがいいんです

今、最も「旬」な男たち

に会ってきました♥♥♥♥

 

ロンドン五輪男子マラソン日本代表

藤原 新 選手

DSCN2238.JPGとっても楽しく自然体な方で、お話している間はランナー、東京マラソン、オリンピック日本代表、アラタプロジェクト・・・・・

そんな、肩書きよりも一人の人としてとっても魅力あふれる方でした。

「強さ」を感じる人です。

フィジカル・メンタルはもちろん、運もタイミングも引き付ける強さ。

人としての魅力的な強さ。

自分自身にとことん向き合っている強さ。

妥協のない男。

プレッシャーを背負うのではなく、プレッシャーに挑む!!・・・そんな印象を受けました

ぶっしーは、全力で藤原新選手を応援しまっす(#^.^#)

 

そして、俳優

DSCN2235.JPG宮原 将護さん

劇団大人の麦茶 所属の俳優さんです。

何度か舞台を拝見し、いろいろなお話も聞かせていただきました。

優しくて、男らしくて・・・普段の姿まで素敵な人です。

演技すると、とたんに引き込まれますよ~

宮原さんは、観る側に「宮原将護」という人物を忘れさせるほど「役」を演じるきる人です。

「架空」の人物を、「現実」にする人です。

普段の宮原さんも、とっても自然な方で優しくて細やかで楽しくて。

こんな完璧な人いるの?!ってくらい、男としてかっこいい人。

 

ぶっしーはお二人より少々年下なので、偉そうにこんな文章を書ける身分ではありませんが

この日は同年代!!ということで、とっってもいい刺激と励ましをいただきました

 

一本筋の通った人は、いかなる時も自然なんだ。

 

お二人に会った印象

 

雨にも負けず、風にも負けず・・・ではありませんが

いかなる時も、しっかりそこに立っていられる人。

それくらい、存在感のある方でした

 

かっこいいお二人と最後に「同年代ショット」

DSCN2233.JPG「旬」を「旬」だけで終わらせない めちゃくちゃかっこいいお二人でした

 

 

 

 

 

5月18日CafeDejeuner

いかがだったでしょうか?

スタジオには素敵なゲストの方々がお越しくださいました!!

 

「今週のリュクスCafe」にお越しくださったのは・・・

カナダのアーティスト ジョージ・コラーさんとカナダ在住のアーティスト永本冬森(ながもと ともり)さん

のお二人。

5月18日ジョージコラー・永本冬森1.JPGこの度の来日は、東日本大震災チャリティーコンピレーションアルバム

「メープルリーフ・ライジングサン」の発売と東北被災地を廻り様々なイベントを開催するためだそうで

震災から約1年2ヶ月経ってもなお、こうしてカナダから支援の声をいただきお二人の被災地への想い。

復興への支援、国境を越えて音楽をとおして日本を元気にしよう!という思いがとっても嬉しかったです!

アルバムのジャケットは永本さんの作品

メープルリーフのギターを抱えた少女のスカートは桜の花びらになっているんですって!

素敵!

お二人のお洋服にも注目!着物の羽織をお召しになってジョージコラーさんとってもお似合いでしたよ

また お会いしたいです!

 

そして、本日のアーティストゲストは

アルマカミニイト

5月18日アルマカミニイト.JPGデビュー間もないお二人ですが、二人の歌声は力強くとっても素敵でした!

声量のある美しい歌声に、エリックさんのギター、声に宗彦さんの優しいボイスがピッタリ!!

ペルー出身のエリックさんと、日本舞踊の師範でもある宗彦さん

違う世界から来た二人が出会い、作り上げる歌声は本当に本当に気持ちよくうっとりしてしまいました!これからのお二人から目が離せませんね!!

本当に丁寧なお二人、番組アンケートにもたくさんお答えくださいました!

ご紹介できなかったものを こっそり教えちゃいます☆彡

Q1 丸の内に来たことはありますか?

宗彦さん コットンクラブと丸ビルに、家族や友人と買い物へ行きました。

エリックさん 日本に初めてきた時に丸ビルに行って観光しました。

(´▽`)えーーーー!丸の内にお二人が?!それだけで身近に感じてしまう。同じ丸の内をお二人と歩きたい!!(笑)

 

Q2普段のファッションポイントは?

宗彦さん  色使い!なるべく華やかになるように選んでいます。オレンジやピンクなど

エリックさん 明るいシャツにジャケット。必ずネックレスとアクセサリーを使うことです。

(´▽`)男性のファッションポイントってなかなか伺うことができないので「なるほど~!」宗彦さんは色使いかぁ~ピンクやオレンジ!似合いそうですね~☆彡エリックさんのアクセサリー!!スタジオでもシンプルで素敵なネックレスが目立っていました!アクセがポイントっていうのもセクシーですね!

 

今日は素敵なゲストの皆さんがお越しくださり

とってもとっても楽しいCafeDejeunerでした!!

この季節は最高!SKYバス

三菱ビル前から毎日出ている

SKYバスTOKYO

DSCN2024.JPG

みなさん乗ったことありますか?

コースは、4つ

①皇居、銀座、丸の内を一周するコース

②東京タワー、レインボーブリッジコース

③東京スカイツリー、浅草コース

④お台場夜景コース

DSCN2031.JPG

どれも魅力的でしょ?

なにがおすすめって、天井のない「SKY」バス

木漏れ日と風が気持ちいいこの季節はまさに絶好

2階建のバスは目線も高く、なかなか味わえない景色が楽しめます

 

これ、乗ってみると本当に結構楽しいんですよ!

時間も50分とちょうどいい感じだし

ぜひ、気候のいいこの時期に乗ってみてください!

DSCN2027.JPG

詳しくはHPで!!

http://skybus.jp/

実は、本日千秋楽だったんですが

以前から仲良くさせていただいている俳優さん

宮原将護さんが出演した舞台BBをみてきました

DSCN2013.JPG

劇団大人の麦茶=ビールという意味だそうです(笑)

演出、脚本を手がける塩田さんもとても丁寧で素敵な方です

今回のBBはBerryz工房の夏焼 雅さんと大人の麦茶の和泉宗兵さんのダブル主演

特殊能力をもつ少女と刑事がBUDDYとなり難解事件を暴いてゆく・・・

というサスペンス

最後までハラハラ ドキドキ

でも ちょっと笑える演出も♥

舞台の中では、宮原さんはまさにキーマン

優しい青年で塾の講師・・・・という姿と・・・・・・

 

といった感じで最後の最後まで犯人がわからずハラハラしっぱなしでした!!

舞台での保田 圭さんの歌声もとっても素敵でした

DSCN2011.JPG

みなさんおつかれさまでした!

 

中央にいる宮原さんの手には、ぶっしーが贈ったHanahiroCQの花束が♥

いつも喜ばれるんです~(≧∇≦)/

 

舞台って本当に面白い!!

宮原将護さん、今とっても注目株の俳優さんです

http://ameblo.jp/shogo0718/

5月11日のCafeDejeunerにお越しいただきました

HanahiroCQ 広報の前田亮子さん

スタジオに素敵なアレンジメントの生花を持ってきていただき

今後もスタジオを華やかに飾るお花を提供いただけるんですが・・・・

 

なんと、あの時のアレンジメントフラワー

ぶっしー宅でまだまだ元気なんです!

しかも とっても綺麗に咲いていて毎日 嬉しくなっちゃう!!!

DSCN2019.JPG

HanahiroCQのお花は水上げをしっかりしているのと、花自身の品質も状態も良く

自宅に長く美しく楽しめるんですよ!!

これだけ長くさき続けてくれるんならプレゼントしても喜ばれること間違いなし!!!

 

詳しくは、HanahiroCQのお店またはHPで!!

http://www.hanahiro.jp/

お家にお花があるってこんなにも女子力上がる(上がった気分?)になるんだ~~(*^▽^*)

久しぶりのぶっしー食堂

本日のお弁当は「ハンバーグ弁当」

ハンバーグは、ほとんどこねないのが ぶっしー流

こねない方が柔らかくてジューシーに仕上がります!!

 

今回はぶっしーのイチオシお弁当アイテムをご紹介

シリコンレタスとシリコンレタスカップ(笑)

DSCN1345.JPG彩りや、おかずの仕切りのためにレタスを買うのてもったいない!!

葉物野菜は日持ちもしないし、なにより、お弁当に使うのって1枚2枚そこそこ

そこで、これ♫

何度も使えて、エコだし節約にももってこい

味も移りにくいし、シリコンは電子レンジもOK

結構重宝しますよ新丸ビル4階にあるAfterenoonTeaで見つけました

DSCN1343.JPG

ハンバーグは炒め玉ねぎと、卵でシンプルに

ソースは、肉汁の残るフライパンに赤ワイン、ケチャップ、ソース、砂糖で甘辛く・・・

DSCN1349.JPG

今日は母の日(#^.^#)

5月13日日曜日

今日は、お母さんをねぎらう日!

 

母の日です

DSCN2014.JPG

お母さんがいなくても、自分を支えてくれる家族に感謝する日でもいいですね!

5月11日のCafeDejeuner リュクスCafeのコーナーでは、

HanahiroCQの広報 前田亮子さんをお招きして、素敵なフラワーギフトをご紹介しました

カラフルなカーなーションのブーケや、アレンジメントに

Hanahiroといえば・・・天然ダイヤモンドラメをしらったプリザーブドフラワーも!!

お母さんがきっと喜んでくれる、そんな素敵なお花のギフトがたくさんありました

 

ぶっしーも大好きなお花やさん

なによりも、生花のフレッシュさ、花もちのよさ、品質の良さは抜群

オシャレなラッピングもおすすめです

 

そして、これからは毎週スタジオにお花を提供していただけるんです!

HanahiroCQ丸の内仲通り店(ブリックスクエア1階)さんより、毎週素敵なお花が届きます♫

花好きのぶっしーとしては楽しみ!!

ぜひ、そちらもお楽しみに

お店については、HPをごらんくださいね(#^.^#)

http://www.hanahiro.co.jp

 

それでは!!

全国のお母さん

女性として、妻として、母として、家事、育児、仕事となんでもこなすスーパーウーマン

いつもいつもありがとうーーーーーー!!!素敵な母の日を(*^▽^*)

5月11日のCafeDejeunerのアーティストゲストは

加藤いづみさんでした(#^.^#)

 

1児の母である加藤さん、とってもパワフルで素敵な方でした!

スタジオでのファッショントークでは「ドット好き」とおっしゃってましたね~

気づけば、ドット柄ばかり・・・うん、うん、そういうのわかります!!

 

そして、加藤さんデビュー20周年記念の上田健司さんとのユニット

浪曼舎よりリリースされた「ピンクノイズ」

素敵な曲がいっぱい!

まさに、上田さんの曲に加藤さんの歌声を乗せた二人の世界感がたっぷり味わえる素敵な曲がいっぱいでした~

 

5月11日加藤いづみ.JPG

先月4月28日から今月5月27日までの約1ヶ月間

行幸地下ギャラリーにて

アートアワードトーキョー2012が開催されています!

DSCN1929.JPG

地下通路を通ったことのある方はもうご存知かもしれませんが

このアートアワードトーキョーとは、毎年この時期に行われる若手アーティストの登竜門で

全国の芸術大学、美術大学の卒業、修了作展から選抜した30名の作品を一挙に展示しているんです

作品は油絵や水彩のほかにも、写真、造形作品などテーマやジャンルにとらわれず斬新な若手アーティストの作品が並び様々な角度から作品を鑑賞できます

 

入場無料で楽しめて、作品を見終わったら私たちも審査員になれる!

「オーディエンス賞」という観客による投票もすることができます(´∀`*)

 

場所は、丸ビル、新丸ビルの間にある地下通路

行幸地下ギャラリーで11:00~20:00まで

詳しくはHPをご覧ください

www.artawardtokyo.jp

 

 

今日は、とってもお天気がよかったですね~

気持ちい初夏の香り・・・・

 

ぶっしーは 久しぶりにカラーとカットをしてきました!

いつも、お願いしてるのが西岡修平さん

DSCN1927.JPG

西岡さん、とっても、優しくて面白くて、時間を忘れるくらいお話して・・・・

気づいたらすっごく綺麗に仕上げてくれる

スーパーマンみたいな人です。笑

 

カラーもカットも大まかな要望だけであとはお任せ・・・・

なのに、ほんと素敵な仕上がり

DSCN1945.JPG

西岡さんにケアしてもらうと、評判いいんです!

ふふふ、

一足先に、夏色にしてみましたよん

西岡さんのBlogはこちら・・・

http://ameblo.jp/shuheinishioka01-08/

先月 14日に行われた

MORE35th Anniversary

ラシットスペッシャルイベント With SuonoDolce

が、有楽町ニッポン放送地下のイマジンスタジオでおこなわれました!

CIMG4467.jpg

MCには、ニッポン放送アナウンサーの増田みのりさん

ゲストには風水師の李家幽竹先生を迎えての恋愛指南

女子はみんな大好きな占いや風水!

CIMG4465.jpgみんな真剣に恋愛の相談や風水アドバイスを聞いていましたよ~

会場中が大きく頷いたりして、面白かったですよねーーーー

風水では、風を起こして縁を生み、水で縁を充実させ、土で縁を固める・・・・だそう。。

女子たるもの、素敵な出会いを望むなら風の起こるアイテムを身につけるべし!

そして、男性の金運は襟まわりから・・・・ということで、襟足、襟周りのスッキリとした清潔な人を見極めよ!!

でしたね~

CIMG4490.jpg

お次は、招待されたみなさんがうっとり聞き惚れた・・・・

さかいゆうさんのLive

君と僕の挽歌や、ホイットニーヒューストンを偲んで「I Will Always Love You」をしっとりとバラードで歌ってくださいました

さかいさんの歌声は ほんとにホントに素晴らしくて

体中の神経が、すーーーーーーっと引き込まれるような感動のライブでした

 

最後には、MOREモデルの矢野未希子さんとMORE編集長が抽選でラシットのバッグが当たる大抽選会を開きイベントは大盛り上がり!!

CIMG4510.jpg

そして、会場でもひときわ注目されていたのが

ラシットとSuonoDolceのコラボバッグ3種類

ラシット 丸の内店の店長菅家さんが会場でコラボバッグの特徴をお話くださり、丸の内OL必見の素敵ポイントがいっぱい

イタリアンレザーの柔らかく上品ば質感に、ラシットも定番モノグラムのナイロン生地

小さく見えて、たっぷり入る、機能性も もちろん抜群!

また、自分だけの楽しみだけど、バッグの裏地も春色のラベンダーカラーとグリーンで女子力UP

サイドにはミニタッセルが付いて、ゆらゆらと上品な揺れるところもポイント!!

丸の内店限定発売となりますので、気になる方は今すぐチェックです!

YouTubeにて CafeDejeunerでオンエアした動画を載せてあります!

どんなコラボバッグか、是非見てみてくださいね

 

http://russet.jp/feature/specialparty/index.html

 

GWまただ中!5月4日の丸の内はいつもとは違う活気に溢れていました~

 

本日のCafeDejeunerのアーティストゲストは

ParisMatchのミズノマリさん

TokyoAfter6では、第4金曜日のパーソナリティーを務めてくださいました

今回誰よりも早くスタジオに帰ってきてくれたんですよ~

5月4日ミズノマリ.JPG

マリさんのファッションにご注目

この素敵なピンブローチは、なんとマリさんの手作り!!!

かわいいーーーーーーー

 

マリさんの色っぽい白い肌とキラキラのスパンコールの星がとっても素敵!

 

先月バースデーを迎えたということで、今年はParisMatchとしていろいろなことに挑戦する年に・・・・とお話してくれました

5月4日ミズノさん2.JPG

この夏の全国ツアーもビルボード3都市に、福岡、熊本とラグジュアリーなライブが期待できそう!

マリさんの歌声に、癒された昼下がりでした

 

また、スタジオに遊びにいてくださーーーい

 

そして、そして、あすは 丸の内の音楽の祭典

ラフォルジュルネオジャポン2012 最終日!!

まだまだ楽しめるGW!まだ お越しでない方はぜひ足を運んでみてください!!

先日、SoupStock Tokyoのワークショップにいってきました!

DSCN1646.JPGSoupStockTokyoと言えば、手軽に美味しいスープが頂ける女性に人気のスープ専門店

ぶっしーも上京以来お世話になりっぱなし。

実は、冷凍パックになったものをHPから大量購入して自宅冷凍庫に「Stock」するほど

 

今回は、SoupStock Tokyoからレシピブックが出るという事で

ワークショップ形式の「SoupStockTokyoストックの秘密を学べる講座」に参加してきました

 

SoupStockがいかにメニュー作りに拘り、素材に拘り、出汁に拘っているか・・・・

桑折敦子さんのお話を伺って、実際にレシピブックを見ながら驚いたことばかり!

ワークショップでは、利き出汁などもありとっても楽しく料理好き、SoupStock好きとしてはたまらないワークショップでした♪

 

詳しいことは、5月4日のCafe Dejeuner ぶっしーのワンダフルウォークで(^O^)/

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。