2012年4月アーカイブ

本日、GW直前スペッシャル!ということで

CafeDejeunerに素敵なゲストの方が来てくださいました~

まずは、本日丸ビル1階マルキューブにてオープニングセレモニーイベントが行われた

ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン2012

のアーティスティックディレクターのルネ・マルタン氏

  DSCN1710 (800x600).jpgフランスから機能来日ということで、今回のイベントでも登場してくださいます

今回のクラッシックの祭典は、ロシア音楽がテーマ

普段聞きなれないかたも、ラフォルジュルネをきっかけに クラッシックが身近になるかも!

0歳から楽しめる ドキドキわくわくな音楽の祭典です

 

DSCN1708 (800x600).jpgそして、今週のリュクスCafeにお越しいただいたのは女子会プロデューサーの土屋愛さん

2009年ミスユニバースジャパン ファイナリストという肩書をもちながら 今では女子会プロデューサーもこなすスーパーウーマン

スレンダーでスタイル抜群な容姿と、かわいい笑顔に人懐っこい方で

とっても楽しいお話をしてくださいました~

 

DSCN1711 (800x600).jpgそして、最後はアーティストゲスト 舞花さん

熊本のわくわく親善大使に就任するという舞花さん

今回はリリースされる最新曲「やだよ・・・」を含む3曲をお送りしました

雨降る丸の内の風景に、舞花さんの凛とした弱さと強さを持ち合わせた透明感のある歌声がなんともいい雰囲気でした

 

毎回、ゲストの方とのトークはとっても楽しくて時間を忘れてしまいます

今日も素敵な出会いができました

 

そして、今日のメッセージテーマ「GWの予定」でしたが、最大9連休の大型連休

お給料も入ったことだし!!まずは、本日オープン5周年記念イベントをやっている新丸ビル7階の

丸の内HOUSEでパーっと遊んで勢い付けて!!

楽しいGWにしてくださいね~~

まだ、予定が決まってない方!丸の内に来れば絶対に楽しいGWになること間違いなしですよ~

お時間があれば、ぜひ 丸の内にいらしてくださいね!

 

ぶっしーのGWもまたブログ、ツイッターにUPしますね~~

 

27日のCafeDejeunerではぶっしーのWonderful Walkを御休みします

ですが、皆さんにとっておきの情報でーーーす

Daniel-et-Lili_02.jpg

なんと、4月28日~5月6日のGW期間中

ランド オブ トゥモロー丸の内店に

Daniel et Lili が期間限定で登場するんです

 

ダニエル・エ・リリとは

世界中の有名メゾンやクリエイター達から注目を集めるパリのアンティークショップ

ランド オブ トゥモロー丸の内店では、ダニエル・エ・リリのアンティークパーツを使った

ランド オブ トゥモロー別注のジュエリーボックスとバングルを数量限定販売!

その他、素敵な素敵なアンティークジュエリーやアンティークアイテムが登場

 

ぜひ、GWは丸の内に!!!

 

Daniel e Lli のHP www.daniel-et-lili.net/

 

 

本日のCafe Dejeuner

お待ちかねのアーティストゲストのコーナーに登場してくれたのは

RAM RIDER

DSCN1546.JPG  

先週12日に行われたliveも ホントかっこよくて、

あの「トロンスーツ」←と勝手に命名してますが・・・光が織り成す めちゃくちゃかっこいい衣装に

音と光線と映像の異次元空間!!!

 

RAM RIDERが操るタイムマシンに乗って、RAMさんの世界へターイムスリップ!!!

って感じでした★

 

DSCN1543.JPGアルバムジャケットもそうですが、RAM RIDERさんの素顔は全く分からないし・・・・

スタジオへは いったいどんな姿で来るんだろう?!って

ドキドキ・わくわくしてました

 

RAM RIDERさんに お送りしていただいた

 

 

 

今月11日にリリースされたアルバム2枚!

 

「AUDIO GALAXY - RAM RIDER vs STARS!!!-」

「AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK-」

 

PVと一緒にお送りした

HELLO starting ORANGE RANGE

バカリズムさん監督の全編バカリズムさんご本人のイラストによるPVがたまらない・・・・

あの、バカリズムさんらしさが(笑)

何度も何度も見返してしまう中毒性が最高です。。。

まだ観てないという方・・・・こちらをそーぞ

http://www.youtube.com/watch?v=v8Yy-slUBsY&feature=player_embedded

 

VOICE-とおくのきみへーstarting 南波志帆

こちらも、Cuteでピュアボイス南波志帆さんの歌声のなかにRAM RIDERさんの世界観が

最高★☆★☆

 

最後にお届けしたのは、ぶっしーも大好きな

非実在ガール

これは、思わず一緒に歌いたくなる!!思わず口ずさみたくなる

 

すっかりRAM RIDERさんの世界に引き込まれたあっという間の30分でした!!

 

そうそう、RAM RIDERさんのおススメランチは

タイ料理のグリーンカレーでしたね~~

うふふ。

RAM RIDERさんのグリーンカレーを食べるところ・・・ちょっと見てみたい

 

RAM RIDERさんの最新情報はHPをチェック チェック~~

http://ramrider.com/

 

最後に、スタジオで撮った記念写真を・・・・・

音声のみで楽しんでくださったみなさん

 

 

いきますよ~~

RAM RIDERさんの素顔

 

かっこいいんだから~~~~

4月20日RAMRIDER.JPG

 

またliveいきたーーい♪素敵なRAM RIDERさんでした

ぶっしーがCarré Jewellery特に気になったものをご紹介

 

DSCN1605.JPG新丸ビル店限定アイテム

キーナイトという天然石を使ったキレイなピアス

24150円

海のようなブルーの大きめの石を「丸みのあるスクエア」にカットし

耳元で揺らぐデザインが涼しげ

 

DSCN1609.JPG次にこの春夏お店のスタッフさんおススメの

ペルーアマゾナイトのリング

19950円

たっぷりとボリュームのあるアクアブルー

ターコイズとは違う柔らかい色合いに、華やかなゴールドがよく会いますよね

 

DSCN1613.JPG女性デザイナーによる細部にわたる こだわりのデザイン

「コスモポリタン」は断面が★型になっているピアス

DSCN1615.JPGデザインの種類もあるので大きさや形を選ぶ楽しみも!

13000円~18000円くらい!なんと2万円以下でGETできちゃう★

 

DSCN1625.JPGカレ・ジュエリーでも人気の高いブレスレット

ヒットパレード

こちらは、シルバーのみの展開ですがなんと ブラックダイヤをつかったモチーフが入っているんです

豪華!!スタッフさんの腕でもキラキラ

これは人気がでるのも分かる~~

 

20日金曜日には、番組でご紹介した新作も登場してます!

ぜひぜひ、お店に遊びにいってみてください

ぶっしーが独自取材で皆さんにお届けしているコーナー

ぶっしーのワンダフルウォーク

 

今回は丸の内OLさんにおススメのジュエリーをご紹介

CIMG4595.JPG新丸ビル3階

Carré Jewellery 

デンマークの女性デザイナーによる洗練されたジュエリーは

パールやカラフルな天然石をちりばめた美しいデザインが特徴

とくに、シルバー細工やビザンチン帝国の加工テクニックを使うなどアンティーク調の技法により

カレジュエリーならではの上質感を出しているんです

CIMG4552.JPG

まず、シルバーコレクション

シルバーと聞くと、少しハードなイメージですがカレジュエリーが提案するデザインは

アンティーク風のいぶし加工によりシックで深みのあるものが多く

可愛らしいモチーフにも、さりげなくダイヤの粒やジルコニアがキラリと輝く演出も・・・・

CIMG4553.JPG使われている天然石は、淡いピンクやグリーンといった春夏のファッションにもピッタリ

淡い色合いは肌を白くキレイに見せる効果もあるので思い切って色をアクセントに選んでみては?

シルバーは、スーツやシャツにも相性がいいのでお仕事着のアクセントやさりげないオシャレにおススメです

お値段も約10000円前後からとお手頃。

 

DSCN1597.JPGそれから、シルバーに23Kゴールドコーティングを施したデザインは

  DSCN1618.JPG上品なゴールドの色が華やかさを一層際立たせ

女性らしく上品

何よりも23Kでコーティングしてるにも関わらずこちらもお値段約10000円前後からとお値打ち

CIMG4560.JPGカメオデザインのピアスやペンダントヘッドは、さすがアンティーク加工にピッタリで

アンティークレースや淡い柔らかな風合いのファッションとの相性も抜群

女の子の大好きなふるふる揺れるピアスも手に取りやすいお値段で

いろいろ デザイン違いで集めるのも楽しそうですよね~

 

DSCN1591.JPG10Kゴールドのコレクションは、華奢なデザインにダイヤモンドの輝きがアクセント

表面にはマット加工がされており艶消し感が一層オシャレを引き立てます

DSCN1594.JPG艶消しのゴールドは他のジュエリーとも相性もよく、華奢なデザインは鎖骨ラインや指を細く見せてくれますよ

CIMG4543.JPG本格18Kゴールドはより洗練された細やかなデザイン

選び抜かれた天然石で作られたワンランク上のラグジュアリーライン

透明度の高いパステルカラーの天然石を使ったリングや蝶々をモチーフにしたリング

大人の遊び心をくすぐる愛らしいデザインはデンマークの女性デザイナーならでは!!

 

とにかく、お店のジュエリーぜーーんぶ欲しくなっちゃう物ばかり!

店内にある中央のショーケースには、おもちゃ箱の中のような骨董市のようなディスプレイがありますが、実はこれ。。。CIMG4547.JPG

昨年8月に新丸ビル店オープンとブランド20周年を記念してデザイナーのシリ・ハウブル氏が来日した際スーツケースいっぱいに持参したデザイナー本人の私物で、Carré Jewelleryのインスピレーションの源でもあるもの

CIMG4550.JPG可愛らしいお人形や、イラスト、アンティークの置物や石、貝殻・・・・

どこか懐かしく、女の子ならときめいてしまう・・・

そんな空間になっているんです

そして、なんとCarré Jewelleryオンエアの20日に新作が発売されます!!

CIMG4567.JPG今季の新作は

甘いだけじゃない!ダークシルバーと天然石の織りなすスパイシーなデザイン CIMG4580.JPG

初夏の日差しや海、まっ白な浜辺を思い浮かべるターコイズやコーラル、パールをあしらったアイテムの登場です CIMG4583.JPG

こちらも、華奢なデザインがさりげなく、ネックレスの長さも絶妙!!

 

CIMG4585.JPGぶっしーのおススメは、重ねづけかな

重ねづけ初心者でも付けやすいデザインなので、同じブランドはもちろんお手持ちのものとも相性がいいですよ~ CIMG4569.JPG

ダークシルバーの持つ少しワイルドな雰囲気で大人っぽさを出してみるのもおススメ

 

もうひとつは「フレンチ コネクション」  

CIMG4581.JPG50年代~60年代のフランスのエレガンス、またスペインの歌劇「カルメン」の主人公をほうふつとさせる情熱的な華やかさを融合したミックススタイル CIMG4589.JPG

このパールとキュービックジルコニアが付いたピアスは、本当に素敵!!!

適度な存在感と、上品さが融合し、普段使いからパーティーまで幅広く活躍してくれそう

CIMG4574.JPGお値段も21000円なら手に取りやすい

最後は、スタッフさんの腕に釘付けになった一品

Souvenir

 これまでに展開された様々なコレクションのモチーフを詰め込んだ特別なブレスレット

DSCN1590.JPGターコイズ、カメオ、オパール、ガーネット、シトリン、ペリドット、アベンチュリン、スモーキークォーツ、ピンクシェルなど個性豊かな石のモチーフを美しくカッティングし配置された物

こちらのブレスレットは人気商品のため現在は品薄状態らしく5月中旬~下旬に再入荷する予定だそうです!!

ブレスレットの石の配列も日本人にはない感性が生き

手首をさりげなく、絶妙なバランスで輝いてくれるんです

何よりも天然石の色合いがCute!これは、付けていれば誰の目にも止まるはず!!

CIMG4575.JPG

モチーフ物は最近はやりでもありますが、このお店の特徴は

決してごちゃごちゃしないこと。

あくまでも、ジュエリーとして・・・・

控えめな存在感の中に女性らしさ、また付ける本人の美しさを引き立たせるような

「控える美しさ」と「隠しきれない輝き」を併せ持ったようなジュエリーです

CIMG4594.JPGだからこそ、流行りにはない品のよさ、洗練されたデザイン

そして、年齢を超えて愛されるデザインが生まれるんですね

現に4児の母でもあるデザイナーのシリ氏

女性として、妻として、母として、デザイナーとして、そしてお店のオーナーとて

あらゆるシーンをもった女性にこそ似合う強さと気品のあるブランドですよ

CIMG4563.JPG

何よりも、ぶっしーのお気に入りは価格

クオリティーに対して、OL一年目でも手に取りやすい価格のものもあり、

これなら初任給の記念に・・・

この夏のボーナスで自分へのご褒美に・・・・

姉妹や母親と色違いで・・・・

記念日のプレゼントに・・・・・

 

幅広く選びやすいですよねーーーー!

仕事着が決まっている人も、そうでない人も、アクセサリーは雰囲気やオシャレを変える

アクセント。

CIMG4542.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、Carré Jewelleryでこっそり誰かに自慢したくなるジュエリーを見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

HPは、

http://www.carrejewellery.jp

 

ぜひ、新丸ビル3階 Carré Jewelleryへ足を運んでみてください

 

21日公開の映画「裏切りのサーカス」

スパイ映画といえど、激しい銃撃戦や大袈裟なアクションがあるのではなく

静かに、スリリングな頭脳戦が展開される重厚な作品

CIMG4602.JPG

その映画のクリエイティブサポーターとなったのが

ポールスミスなんです!

CIMG4599.JPGポールスミスの全面協力のもと、衣装はもちろん

時代背景、色合い、雰囲気・・・

 

CIMG4605.JPGポールスミスが手掛けたもう一つの作品

 

その作品展ともいえる写真展がポールスミス丸の内店2階にて開催中

 

2階があったことにも驚きですが(笑)

これが、かっこいい!!!

 

 

渋くて、ニヒルで、無条件にかっこいい

 

そんな写真展です

CIMG4601.JPG

ぜひ、足をはこんでみてください

ポールスミス丸の内店 店内より2階へ通じる階段があります

ぶっしー食堂お弁当企画!!

今回は、野菜の肉巻き弁当

とくに、一人暮らしで作る「玉子焼き」ってめんどうですよね?

一人分作るのに玉子を2つも3つも使うのももったいない・・・・

巻くのが難しい・・・・朝の忙しい時間に玉子焼きなんて巻いてられない・・・・

なんて方!!多いはず!!!

今回はぶっしー食堂直伝で簡単しかも経済的に無駄なく玉子焼きを作る方法をお教えします!

DSCN1154.JPG  

まず、使う玉子は1個

これで十分です。

DSCN1155.JPGフライパンに薄く油を引き、溶いた玉子を流し込む。うす焼きを作りやんわり表面に火が通ればまな板に・・・・

DSCN1157.JPG DSCN1158.JPG一枚の玉子の薄焼きを3等分にし、

DSCN1159.JPG重ねます。

DSCN1160.JPGそれをくるくる巻けば一人前の玉子焼きの出来上がり

DSCN1162.JPGね?簡単でしょ?

 

今回のメインの野菜の肉巻きは、あまり野菜の人参とアスパラを茹でて牛肉の薄切りで巻き塩コショウでいためるだけ

DSCN1163.JPG野菜は下ゆでしてあるのでお肉の色が変わればOK

ご飯、ブロッコリー、トマトで彩りよくし、先ほどの玉子焼きを2等分して入れればお弁当の出来上がり

野菜の肉巻きは斜めに包丁を入れると野菜の色合いが綺麗にみえますよ

DSCN1170.JPG野菜多めだけど、お肉でジューシー食べ応えのあるお弁当です

DSCN1174.JPG朝の忙しい時間にはぶっしーの玉子焼きは簡単で経済的でおススメですよ

ぜひ試してみてください

DSCN1511.JPG国立新美術館で始まっている

セザンヌ展にいってきました

 

今回は、ぶっしーも好きな画家セザンヌ

色々な作品のなかで、やっぱりセザンヌらしいのは「静物画」

りんごや、オレンジ、カップなどをテーブルに置いた構図

DSCN1513.JPGセザンヌは、それぞれを見る視点を変えそれを一枚の絵に集約する絶妙のバランス配置

印象派の画家たちの影響を強く受けながらも、また違った目線で描かれるセザンヌの絵。。。

 

DSCN1520.JPG展覧を見た後は、Cafeにてセザンヌ展オリジナルのりんごとサクランボのジュースを飲んで

大満足の一日でした~

4月13日金曜日のCafe Dejeuner

アーティストゲストはKOKIAちゃんでした

ちょうど一年前~5月3日火曜日のTokyo After6 キャサリンのピンチヒッターで3時間ナビゲートしたときに スタジオに来ていただいた以来 一年ぶりの再会

DSCN1547.JPG

KOKIAちゃんは、ぶっしーのお仕事の節目節目に来てくれる ぶっしーのお仕事の女神さま♪

仕事に行く前のロケバスの中で聴いてたり・・・・

休日の朝、ゆっくり過ごせるときに聴いてたり・・・・・

KOKIAちゃんの歌声は、気持ちをゆっくり目覚めさせリラーーーーックスさせてくれる

そんなKOKIAちゃんの回のアルバムは

「心ばかり」という詰め合わせアルバム

デビュー以来、KOKIAちゃんが生み出してきた曲のしかもカップリング曲ばかりを詰め込んだ

とっておきのアルバムでした

みんなに聴いてほしいよーーー

そして、スタジオにはもうひと方ゲストが~~

ティッティちゃん

KOKIAちゃんの愛犬 すごーーーくお利口で愛らしくて・・・

犬好きのぶっしーはメロメロでした~

お昼の忙しい時間にこの可愛らしさは癒される~~

 

DSCN1551.JPGそうそう、番組の冒頭でぶっしーが紹介する「今日のランチ」

実は、番組終わりにちゃーーーんと頂いてまする

ITOCIA マンチーズの日替わりランチBOX

870円 

今日は 焼ほっけのポン酢、茄子、トマト、モッツァレラチーズのイタリアンサラダ、海藻サラダ

十六穀米のヘルシーなメニュー

全部食べても、食物繊維たっぷりでヘルシーだから 本当ダイエット向きだね

DSCN1550.JPG普段 不足がちなミネラルやカルシウムも採れるし バランスのいいお弁当でした♪

ごちそうさま~~

 

来週のアーティストゲストはRAM RIDER!!!

この前のlive・・・・・ちょうちょうカッコ良かった~~

お楽しみに~~~

DSCN1530.JPG前々から、前を通るたびに気になっていたお店

広尾高校の近くにあるブラウニー専門店

COTE COUR

 

DSCN1526.JPG一見 バーか何かかな?と思うほどオシャレな雰囲気

でも、お店の前には「ブラウニー専門店」の文字!

ブラウニー専門店?!

そんなお店初めて!!!

 

お店の中には、可愛い女性店員さん

DSCN1525.JPGショーケースの中に、上品なブラウニーが

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にイートインできる数席のカウンターが・・・・DSCN1536.JPG

せっかくなので、コーヒーを注文

グァテマラ という少し酸味のあるコーヒーをその場で豆から挽き入れてくれる丁寧さ

壁にはシャンパンが並び、オシャレ過ぎる!!

なんと、ブラウニーにあう飲み物を揃えているとか・・・・

DSCN1537.JPGしかも、グラスやお皿は全てバカラ

DSCN1538.JPG女性オーナーの拘りだとか・・・・さすが、女性らしい細やかな演出には脱帽です

コーヒーを頼むと、ブラウニーが付いてくる!!

これが嬉しい(*^_^*)

生クリームに、オリジナルのコンフィチュールを数種類から選びキレイに盛り付け

贅沢なデザートDSCN1534.JPG

 

DSCN1533.JPG思いがけず出会ったお店。東京駅と空港に取り扱いがあるくらいで

お店はここだけだとか・・・・

 

DSCN1540.JPG上品な甘みと香り、上質のチョコレート・・・・

贅沢なおやつタイムにピッタリのブラウニー

ぜひ、食べてみてください♪御持たせもピッタリですよ

 

可愛いスタッフのみちえちゃん♪

ぶっしーの大好きな丸の内 仲通り

地下鉄の日比谷駅で下りてひと駅分 わざわざ歩くほど大好きな通りです

普段何気なく歩いている仲通りを改めてご紹介しますね!

DSCN1473.JPG

仲通りの整備が始まったのは昭和39年

晴海通りから永代通りを結ぶ1.2キロの丸の内のメインストリートです

 

DSCN1427.JPGアルゼンチンタイルを敷き詰めた明るいストリートを彩る街路樹は

Christmasにはイルミネーションを灯し

足元には季節の草花がシーズンごとに植えかえられ、ハンギングバスケットにも季節の花が彩りを添えています

今はちょうどピンクのチューリップ!きちんと手入れされ植えられた寄せ植えのお花は色とりどりで本当にキレイですよ

DSCN1422.JPG通りに置いてある木のベンチは、ホッと安らぐ小休憩にピッタリ

 

そして、目線を上に向けてみると・・・・

お気づきですか?フラッグを

これも、シーズンやキャンペーンによって最新情報をさりげなく通行人に教えてくれる

立派な情報発信源!DSCN1468.JPG

今は、6日から展示が始まった三菱一号館美術館の「KATAGAMI展」

DSCN1459.JPG

丸の内街ブランド戦略10周年の成果を更に進化させた2012年の丸の内キーメッセージ

MEET@Marunouchi』と定め丸の内で出会い、交流することで新しい価値が生まれる事を表したメッセージが掲げられています

他にも、ピンクリボン運動や美術展など最新情報を こうした街の装飾から知ることが出来るんです!

 

また、そのまま目線を広げてみてください

お気づきですか?

DSCN1490.JPG仲通りには馬場先通り、行幸通りとの交差点以外に信号が無いんです!

人と車が自然と譲り合い、ゆとりある通りが生まれているんです

DSCN1460.JPG

そして、そして、仲通りで目に留まるこの彫刻

DSCN1462.JPG箱根彫刻の森美術館より14袋の彫刻が飾られているんです

DSCN1431.JPG昨年秋に、新作に代わり 芸術の変化も感じながら仲通りを見守る彫刻達

DSCN1469.JPG皆さんも、気になる彫刻を探してみては?街に溶け込む美術館といった感じ

DSCN1428.JPG仲通りは、アートの発信地でもあるんです

 

仲通り真ん中には、海外の方への情報発信地Marunouchi Cafe Seek

DSCN1476.JPG以前のMarunouchi Cafeがリニューアルし東京の玄関口でもある丸の内が海外旅行者、また外国人就業者の皆さんと日本人が出会い新しいものを生み出す場所としてオープン

DSCN1478.JPGこの日も、沢山の外国人の方がいらしていました

DSCN1477.JPG日本と外国を結ぶ丸の内にふさわしい場所ですね

 

また、仲通り沿いのビルには 無料にて丸の内の地図が載ったリーフレットやチラシが置いていあります。

DSCN1499.JPG丸の内情報がぎゅぎゅっと詰まってますよ

英語、中国語、韓国語表記と国際色豊かな丸の内らしい親切なサービス

DSCN1464.JPGお!今年の丸の内検定ももう案内されているんですね!

ふむふむ、今年から平日実施になったんだ

 

こんな風に、仲通りを歩けば丸の内を知れる!そんなストリートなんです

 

あっという間に丸ビル、新丸ビルあたりまできてしまいました

DSCN1501.JPG気づくと今年完成予定の東京駅の3階ドーム型の屋根もいつの間にかお目見え!!

5月にはパレスホテルがリニューアルオープン

 

など、どんどん進化し続ける丸の内

そんな丸の内の案内役となるメインストリート

ビジネスマンだけじゃなく、旅行者や休日 遊びにきた人 老若男女問わず人々が行き交い出会い 発信して生み出していく街の道

丸の内 仲通りのご紹介でした

 

丸の内に来る際は、ぜひ、そんなところもチェックしながら歩いて観てくださいね

 

 

 

 

DSCN1243.JPG初のお弁当企画!

みなさんから「たのしみ!」というお声を頂きウキウキでした~(*^_^*)

さて、本日解禁のぶっしー食堂お弁当企画

リスナーの方からリクエストいただいた

「お花見にピッタリのお弁当」

 

「鮭のひつまぶし風ちらし寿司」

余り物で経済的に!味は鰻そっくり!②通りの食べ方を楽しめる面白いお弁当!!

材量

・鮭ハラス(砂糖・酒・醤油できんぴらごぼうの要領で味付け)

・錦糸玉子

・紫蘇

・ミョウガ

・椎茸(味付き)

・きゅうり

・ミニトマト

 

ご飯

・紅ショウガ

・酢(カレースプーン1杯分)

インスタントのお吸い物 1袋

 

作り方

DSCN1236.JPG①温かいご飯に お酢、刻んだ紅ショウガを入れ混ぜ冷ましておくこれで酢飯はOK

DSCN1228.JPG②鮭は、ウナギのような風味を出すためハラスの部分がおススメ!スーパーで安く買える為経済的です(この日は150円でゲット!!)鮭を焼き、ほぐす。

DSCN1231.JPGフライパンに砂糖1、酒1、醤油1で味付け、胡麻油を少々(臭み消し)回し入れ味付ける。

③錦糸玉子、シソ、ミョウガ、きゅうりを千切りに

DSCN1237.JPG④彩りのミニトマトを添えてお弁当に綺麗に並べ入れ、ひつまぶし弁当完成

DSCN1239.JPG

具と、ご飯を別々に食べてもOK

具を混ぜてちらし寿司風に食べてもOK

DSCN1256.JPG最後に、インスタントの澄まし汁を適量入れお茶やお湯を注げば ひつまぶし!!

DSCN1260.JPG鮭ハラスの脂が鰻の脂の風味に似ていて ひつまぶしみたい!

 

紅ショウガで酢を合わせた酢飯が桜の花びらのようでお花見にもピッタリです

 

ぜひ 作ってみてください(*^_^*)

 

 

4月6日金曜日

Cafe Dejeuner

緊張の第一回目のオンエア・・・・・

楽しむ余裕はまだまだ無く・・・・課題の多く残る記念すべき1回目

でも、番組中にTA6時代からずっと応援してくださっているリスナーの皆さんから

ツイートメッセージを頂き 凄く励まされました~(*^_^*)

うれしい!!

関西にいる友人からもメールをもらい ホントどんな些細な事でもこうして反応してもらえる事が

すっごく嬉しくて励みになるんです~~~

お昼休みという限られた時間の中で、こうして動画、アプリをとおして楽しんでくださって

ありがとうございます

 

さて、そんな緊張をほぐしてくれたもう一人が この方!

アーティストゲストとしてお迎えした 中村 中さん

ご挨拶も凄く丁寧な方で、包み込むような包容力←ぶっしーが頼りないだけ??(笑)

お話もすっごく楽しくて、緊張から解放された瞬間でした~~~

お送りした曲は 4月18日よりリリースされるアルバム「聞こえる」から

4月6日中村中.JPG翼を持った少年

闇の真ん中

世界が燃え尽きるまで

をお送りしましたよ♪

このアルバム。11曲収録されているんですがどれも 雰囲気がガラリと変わり

飽きさせない!!

アルバムへの思い「脱力」

「いろんな事があった1年。これからはReSTARTの時期なのでは?

ReSTARTするには、今まで背負っていた力を抜いて・・・まずは脱力してみようよ!

そんな思いを込めている」と話してくれました

これは、まさに緊張しているぶっしーにズキュンと響くお言葉!!

どの言葉も強く優しく、心の奥に響く・・・そんな中村さんでした

 

本当にどれも素敵な曲なんですが特にぶっしーの好きな曲は

「脱力」や「風船女PART2」

ついつい口ずさんでしまう曲調

そこに込められるメッセージ・・・・アルバムに書かれている中村さんのメッセージを是非読みとって

曲を聴いて観てくださいね(*^_^*)

18日が楽しみです!!

HPでは、ななななんと

闇のまん中のPVが無料にてフル配信!

ぜひ のぞいてみてください

http://ataru-atariya.com/

 

 

丸の内さくら祭り2012!

ようやく春らしくなってきました

丸の内1階

マルキューブはひと足先にお花見気分全開なんです

丸の内さくら祭り2012

なんと、このイベント・・・・4月6日まで!!!

ランチの後も、仕事が終わってからでもまだ間に合う・・・

0.JPG

全国から厳選された高さ5メートルの桜の木が3本見事に花を咲かせています

野点傘や縁台が設けられ、まるで桜を囲むお茶会のよう・・・

4-6 1.JPG

けっこうまったりお花見をしている人が・・・

4-62.JPGまた、さくらメッセージというボードが設置され「さくら」にメッセージを書きボードに花を咲かせることができるんです

開催後は、神田明神へ奉納され皆さんの思いが祈念されます

4-64.JPGぶっしーもメッセージを書いて桜を添えてきました

 「みんなの笑顔がこの先もずっと満開となりますように」と復興を願いメッセージを書いてきました

 

そして、お花見と言えば「花よりだんご」

マルキューブに隣接するCafe EASEでは期間限定桜メニューが頂けます

ぶっしーが頂いたのは

4-65.JPG「桜ソニック」780円

甘いサクランボの香りがするリキュールをトニックソーダで仕上げた爽やかなドリンク

桜の花が入ってピンク色のスッキリ爽やかな甘酸っぱさが春らしい

4-67.JPG

「桜エビと春野菜のスパゲッティー」1000円

こんなに?!というほど贅沢に桜エビを使った春爛漫なスパゲッティー

菜の花の緑と筍、桜エビの桜色・・・・お皿の中もさくら満開です!

4-68.JPG

デザートはCafe EASEが毎月出しているマンスリースイーツより

「春のスイーツ蜂蜜ゼリー寄せ 桜のアイス添え」750円

メロン、苺、桃、ブルーベリーがごろごろ入ったゼリー

フルーツの自然の甘さにヘルシーなデザート

たっぷり食事を後も罪悪感なく頂ける4月限定スイーツです

 

ひと足先に オフィス街丸の内でお花見気分を味わえるのも6日まで!

まだ間に合いますのでランチの後に、またお仕事帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

いよいよ始まります!

丸の内LoveSongステーションSuonoDolceからお送りする

新番組

Cafe Dejeuner 4月6日金曜日お昼12:00~14:00

生放送番組スタートです

marunotui1.JPGナビゲーターはぶっしーこと私、犬伏まりがお送りします

 

ランチタイムに、気分をリフレッシュ!

ランチタイムに、のんびり!

ランチタイムに、おいしい情報を!

 

丸の内の最新情報に加えて、グルメ、ファッション、エンタメ情報を皆さんにお届け

また、アーティストゲストを迎えての音楽トーク!!などなど、盛りだくさんでお送りしていきます

週末が楽しみになる、午後の仕事に気合いが入る!そんな番組になるように頑張ります

marunouti2.JPG毎週金曜 お昼12:00~

オンデマンドラジオ「Cafe Dejeuner

インターネットの動画で、i-phone、Android、Windows phoneのアプリからもお楽しみ頂けます

是非、観てくださいね~~~

DSCN1088.JPG4月にはいりましたね!

新社会人の皆様、進学により環境がかわった皆さん

新鮮な毎日に気持ちもウキウキだと思います

 

さて、4月は何かと「始めたくなる」季節

ぶっしーも色々習い事を物色中です

自分に投資できるのも今しかない!思い立ったら吉日です

 

さて、長らく続けてきたぶっしー食堂。。。。

実は、ワンコンロじゃなくなって 少し退屈していました

DSCN1091.JPGなので、4月より「お弁当企画」開始しまーーーす

 

新丸ビル4階 Afternoon Teaでお弁当発見

可愛いだけじゃなく機能的

 

DSCN1346.JPGDSCN1215.JPG真空に出来るものや、保冷できるものまで・・・デザインも可愛くてバリエーションも豊富~

いろいろ買ってきましたよ~

syake.JPG

さて、後は早起きと献立作りですね!!

リクエストなどなどお待ちしてまーーす(笑)

日中は暖かいのに夜は肌寒いですね・・・・

花粉も益々・・・んんん~むずむずです

DSCN1356.JPG

 

 

さて、今日は銀座で用事を済ませ ふらりと散歩していました

すると、ウインドーに目が釘付けに!!

可愛いパンプスを発見

しかも、ビニール素材の透け感のある春らしいデザイン

 

思わず、試着し

思わず衝動買い!!

 

FURLAの新作パンプス

ビニール素材で 雨の日も大丈夫

DSCN1358.JPG

 

しかも、甲の部分のリボンはレザーでヒールもしっかりとしてるの

DSCN1359.JPG  

ビニール素材のペタンコバレーシューズはよく見ますが、このヒール!

かわいい~~~

 

しかも、お値段16800円

 

履き心地も良く、歩きやすい ミュールパンプス

おススメです

 

 

FURLAはバッグやレザー小物がメインのブランドですが

皮の質、縫製がしっかりしていてクオリティーが高いのに お財布に優しい価格設定

持っていても、エレガントで決して安っぽくないのに

初任給でも買えちゃうくらいのブランド

ものの価値>そのお値段

価値は高く、値段は低くです

 

メンズもあります♪

お仕事にも休日にも・・・遊び心のあるオシャレなデザインが大好きです

早く履きたいな~~

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。