2012年3月アーカイブ

今日は、SuonoDolce Tokyo After 6DSCN1328.JPG

最後の金曜日ナビゲーターは光永泰一朗さん

光永さんの素敵なliveの後はスオノメンバーが続々乱入

中塚さん、静香ちゃん ぶっしーはスタジオにお邪魔しました

中塚さんの登場が送れるハプニングもあり・・・楽しい最終回でしたね~

電話では荘口さん、ミッツさん、パリスマッチのまりちゃんとの生電話

DSCN1330.JPGまた、丸の内カメラに写ってくれた視聴者のみなさん!

最後には、「TA6ありがとう」の垂れ幕に スタジオ中大感激!!

本当にありがとうございました!

 

あっと言う間に、この日を迎えてしまい・・・寂しさと感謝、やっぱり楽しかった思い出が沢山です!!

素敵な3年間でした♪

スタッフの皆さん。支えてくださったリスナーの皆さん。

どうもありがとうございました!

DSCN1331.JPG

今後は、4月6日金曜日より始まるSuonoDolce生放送新番組

「Cafe Dejeuner」をよろしくお願いします

ぶっしーがお届けするランチにピッタリな番組にしたいと思います!

毎週金曜 12:00~14:00でーーーす

丸の内の最新情報、グルメ、ファッション、エンタメ情報などなど丸の内コンシェルジュぶっしーが素敵な情報を発信いたします

3月26日!SuonoDolce Tokyo After6

最終回は、歴代のリュクスレポーターが集結!

富永沙織ちゃんはお仕事の為参加出来ませんでしたが・・・

牧野沙弥ちゃんとまゆみちゃん、ぶっしーで一緒にスタジオでお送りできた最初で最後の出演メンバー

DSCN1283.JPG

みんなで総集編を見て、リュクスレポートを振りかえり・・・・

リュクス丸の内のフリも様々でしたね~

ぶっしーは約3年間 リュクス丸の内のコーナーを任せて頂きました

いろんなお店やイベントをレポートさせていただきましたが、どれもちゃんと覚えてるんです

上京して東京で一番詳しく一番好きな場所となった丸の内

溢れる魅力がいっぱい

沢山のリスナーの皆さんに支えられ、スタッフの皆さんに育てられ

荘口さんに沢山サポート、フォローしていただきました

DSCN1285.JPGメッセージを沢山くれた方

番組を楽しんでくれた方

本当にありがとうございました!!

私自身、東京生活4年にして3年をリュクスレポーターとして過ごせて幸せです

番組最後に素敵なお花をいただきました

 

 

DSCN1286.JPGそして、今後もぶっしーはSuonoDolceでお世話になることになりました!

丸の内大好きのぶっしーが、4月6日お昼12:00より生放送2時間番組として

丸の内の最新情報、ファッション、グルメ、音楽を皆様にお届けしていけることとなりました!

ぶっしー一人ですが、皆さんに楽しんで頂ける番組となるよう頑張ります!!

応援してくださいねーーーー(*^_^*)

Luxe Marunouchi最終回!

DSCN1126.JPG3月26日月曜日

いつものように始まりました リュクス丸の内!

ですが、今回が最終会・・・・・

最後の取材先は 丸の内きってのHOTスポット

新丸ビル7階 Marunouchi House

DSCN1132.JPG飲食店が集まるフロアは、ユニークでオシャレなフードコートみたい

平日の夜も賑わう 丸の内の人気エリアなんですよ

ぶっしーとまゆみちゃんは、「蒸す蒸す」へ

DSCN1140.JPGここmusmusは多国籍蒸し料理

東京にいながらどこか懐かしいお料理が頂ける

都会でいただくおふくろの味

DSCN1135.JPG

ぶっしー初体験のフローズンビールで乾杯

それからは、人気の 日本旬野菜のせいろ蒸しや山形豚の山葵ソースや究極のTKGをたらふく頂き

大満足!

産地にこだわり、旬に拘り

安心・安全・ヘルシーに!!是非 日本の旬を食べに行ってみてくださいね

DSCN1141.JPG

お店の近くに ミッツマングローブさんのお店「来夢来人」がありますよ♪♪♪

 

丸の内ハウスは、いろんなイベントを開催していたり

他にも、美味しいお店がいっぱい!

通路に置かれたテーブルでお料理を頂いたり 他にはないユニークな場所

朝4時まで営業しているので じっくりたっぷり遊んで食べれる!!

そんな場所です

 

DSCN1147.JPG

最後なので特別に・・・

取材中はこんな感じ♪色々メモを取っておススメポイントをチェックしてるんですよーーー

 

 

 

最後のリュクス・・・いかがでしたか?

益々変化する丸の内

DSCN1282.JPGTA6は終わりますが今後も 丸の内の最新情報をお送りしていきますのでよろしくお願いします!

丸の内で開催している 恐竜展にちなんだイベントや催し物がDSCN1178.JPG

各飲食店やショップで開催しているので

 

ぶっしー食堂でも恐竜展にちなんだメニューを考えてみましたよ

ジュラシック定食

 

大きなハンバーグ?

いえいえ、実はこれ・・・肉巻きおにぎり~

黒毛和牛の肩ロース肉をたまご型ににぎったご飯にぐるぐる巻き

恐竜の卵に見立てて、わってびっくり!?おにぎりが登場

DSCN1183.JPG玉子は、半熟茹で玉子

ボリューム満点 迫力満点のぶっしー定食でした

 

んーーーー!お腹いっぱい~

 

 

DSCN1122.JPG丸の内(有楽町ルミネ)に、DSCN1105.JPG

いち早く 桜の花が「集結」しましたよ

 

ルミネ1、ルミネ2の通路1階に、今 大きな大きな桜の鉢植えがお目見えしてるんです

DSCN1108.JPG日本を桜でひとつに。東日本大震災からの復興の思いを込めて

被災地を含む47都道府県から復興を祈る桜が集結

高さ8メートルに一斉に咲いた各地の桜を観られるのは ここ丸の内(有楽町)だけ

 

 

DSCN1112.JPG

岩手県大船渡の桜や、仙台からの桜

約10種類の桜が、淡く優しく色付いて。

キラキラと美しい花を静かに開花させています

日本らしく、そっと咲き誇る様は

可憐でいて力強く。わびさびの効いたまさに「粋」であり「生き」といった感じ。

  DSCN1117.JPG

桜は大きな鉢に入っていて、その鉢にはメッセージが書き込めるんです!

ぶっしーも、沢山の人の横で こっそりメッセージを残してきました・・・。

DSCN1123.JPG今となっては、もっといろんな 言葉を考えればよかったと思いましたが・・・・

 

 

 

 桜に思わず 笑顔がこぼれ・・・

復興への思いと人々の心に咲き誇った一つの思いを桜に反映して

ひとひらひとひらでは、大したことが無くても

DSCN1110.JPG沢山の(花)想いが重なることで立派な大きな感激を・・・力をうむんだ

という事を表してくれているようでした

 

全国の桜の開花が、一か所で観られるなんて今しかない!

ぜひ、足を運んでみてください

 

ぶっしーのメッセージもみつけてね 

DSCN1125.JPG

 

丸の内に恐竜現る!!!

DSCN1084.JPGみなさーーーん!今 丸の内に恐竜が来てるの知ってますか~

なんと、丸ビルマルキューブとOAZOのOO広場に

福井県恐竜博物館コレクションが展示されているんです

DSCN1074.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN1075.JPGまず、OO広場にて動くフクイサウルス

なんと福井県で発掘された肉食恐竜で2003年に新種の恐竜として命名されたんです

これが、動く

DSCN1077.JPG本物(おそらくこんな質感?)そっくりの恐竜の首や体、口が動いてなんともリアル

恐竜スタンプを押して、続くは丸ビル

DSCN1092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1093.JPGマルキューブには、博物館を飛び出した大きな恐竜の骨!

この手の恐竜は全部ティラノサウルスと思いがちなぶっしーですが

 

DSCN1095.JPG

 

 

 

 

 

丸ビルにいるのDSCN1094.JPGは「アクロカントサウルス」白亜紀の肉食恐竜

恐竜博士のベンチアートで記念撮影し、丸ビルでスタンプを押してもらうと

なんと、恐竜シールを頂きました♪

やった~

DSCN1096.JPG

今月29日まで開催中の大恐竜展 

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね

えぇえぇ、

丸の内大好きなんですね・・・・わたくし

CIMG4352.JPG

今日は祝日ということもあり、いつのも丸の内とは少し違って 

休日らしく、のんびり、華やかな雰囲気

 

ぶっしーは、お友達のもっちーとお茶しましたよーーー

久しぶりに会う もっちーはぶっしーより2つ下なのに、しっかりしていて可愛い妹みたいな子

つもりつもった話をしながら、あまーいスイーツを・・・

CIMG4356.JPG

大好きな仲通りや一号館を案内しながら楽しい時間を過ごしましたよ

 

ツイッターでも、ホントよく丸の内にいるんだねーーとコメントいただきました

大好きな街ですので

見かけたら 優しく「ぶっし~」と声かけてくださいね~(笑)

Zoff Latteって(*^_^*)?

DSCN1050.JPG今日のSuonoDolce リュクス丸の内のコーナーは

昨年先にオープンした ルミネ有楽町1 

7階にある 

Zoff Latte

 

DSCN1051.JPG普通のZofftと何が違うの

って思いますよね

Zoff Latteはユニセックスなデザインのものプラスより女性らしい可愛いアイテムが豊富に揃っているんです!

 

なんと、店内には常に2000種類

 毎月2回、新作が出るのでいつ行っても楽しめる

DSCN1055.JPG

なにより、ホントにデザインが豊富でカラーバリエーション、素材、ほんとに沢山あって迷っちゃう

Zoff 一押しがコレ!CMでもお馴染み9.4gの超軽量眼鏡

眼鏡をかけてるのを忘れちゃうくらい軽くて、樹脂でできたフレームはぐにゃぐにゃになるほど柔らかい

 

そして、韓流アイドル UKISSとのコラボ

DSCN1056.JPG「ダテ男」ダテメン!

彼らの着用モデルが期間限定で買える!超話題デザイン

 

そして、そして、ダテ眼鏡には「ダテ割」が!

度なしレンズなら20%オフ!!(5月末まで)DSCN1057.JPG

これはお得~~~

 

Zoff Latteオリジナルデザインは、女の子らしいデザインが4パターン

DSCN1061.JPGキラキラしたもの、チャックのカジュアルなもの、花柄のお洋服のような春らしいもの

眼鏡の柄の部分にテキスタイルを挟んだものは

ストール気分で、毎日コーディネートに合わせて変えたいくらいですよ

 

そして、花粉症でお悩みの方必見

オシャレで、さりげなく花粉をカットしてくれるスタイリッシュな花粉対策眼鏡は3000円から選べます!度入りレンズにすることも可能ですよ

DSCN1058.JPG

お値段もホントお買い得だから、これを機にいくつか眼鏡レパートリーを増やしたいですね!

荘口さんも眼鏡はZoffとおっしゃるほど 注目ですよーーー

DSCN1048.JPG徳島からお友達カップルが上京~

なかなか会えない仲間だから嬉しくて!お茶だけでも!!とご一緒しました

 

このお二人・・・私より年上の哲矢くんと私より年下の麻美ちゃん

しっかりしてるんだこのカップルは!

お話してていつも 勉強になるし、元気をもらえる

 

地元にいたころはよく遊びました(#^.^#)

ドライブに、ボード、パーティーしたり・・・・仲間と集まって楽しかったなーーー

私が上京して、なかなか皆と集まれなくなって・・・

仲良しメンバーも 独身はいつの間にか私たちだけ・・・・

といっても、この二人は結婚秒読み!!

DSCN1047.JPG

おおおっと!おいてけぼりのぶっしーですが・・・・

私は、その分東京で充実した日々を送ってるからね~

 

とにかく、このナイスカップルに元気をもらい

ぶっしーもパワーチャージ完了!

東京に、地元のお友達がいればなって・・・・いつまでも遊びたい盛りのぶっしーでした

 

雨だけど、楽しい休日となりましたよーーーん

丸の内散歩~♪

DSCN1031.JPG丸の内散歩の日!

ぶっしーは大好きな仲通りを歩きたくて、地下鉄を日比谷でおりて二重橋前まで歩きます

 

途中、仲通り沿いのお店にふらり立ち寄り・・・・

お買いもの

 

馬場先通りの交差点も好き

ブリックスクエアを見るのが大好きですわん

DSCN1033.JPG

そして、そして、

お洋服を順々にチェックし

丸ビル、新丸を攻めるのです!(笑)

 

丸ビルは10周年なんですね~

ほほ~☆

マルキューブは、春らしいコーディネートで満載!!

 

今日は、丸の内OLぶってスーツとパンツのOLコーデでしたよ

また買い物しちゃいましたわん

DSCN1034.JPG DSCN1045.JPG

春物・・・早く着れるようになりたいですね~(^^♪

お久しぶりです ぶっしー食堂へ

 

本日は久しぶりの定食メニューをご紹介

DSCN1007.JPG

スーパーで安売りしていた 「いかげそ」

なんと300円!

DSCN1008.JPGゲソと春キャベツのペペロンチーノもいいな~と思いつつ、お買い得なこの商品をGET

 

ご飯を炊いて、キャベツ、ニンニク、ゲソをさっとオリーブオイルで炒め、

付け合わせに春雨サラダ!!

 

懐かしの我が家飯です(*^_^*)

定食食べたらお腹いっぱい!!

 

DSCN1009.JPG

魚のアラやイカゲソ、など端切れの部分は安くておいしい!しかも下処理もいらない!

是非皆さんもスーパーの片隅をチェックしてみてくださいね

 

ARTIST試写会!

DSCN0990.JPG今日は、本年度アカデミー賞最有力の

映画ARTISTの試写会へいってきました

 

白黒映画のサイレント作品?!

古めかしいストーリーかと思いきや

シンプルでオーソドックスなストーリーはシンプルにかつダイレクトに感動が伝わる!

 

ぶっしー注目ポイントは、1920年代の衣装

タキシードやスーツ、靴もクラシカルでダンディー

シルクのドレスや、メイクやヘアスタイルもレディーそのもの

 

それから、映画の中で名演技を見せてくれるジャック・ラッセル・テリアのアギー

そのキュートな演技にメロメロです

 

ミシェル・アザナヴィシウス監督・脚本・編集にて完成された映画アーティスト

懐かしく、ほろ苦く、ロマンティック・・・・

ぜひ、観てみてください♪

4月7日公開です(*^_^*)

 

そして、帰り際・・・

偶然 事務所の先輩 米倉涼子さんとばったり

ご挨拶をして、なんだかドキドキな一日でした

DSCN0950.JPG週末 news everyのオンエアを見てくださった皆様

ツイッターへもコメント頂きありがとうございます(^^♪

みなさんに応援していただけるから 沢山のことに挑戦し頑張っていけます♪

  DSCN0974.JPG

週末は、人生3度目のスキー場にてお仕事

バックカントリースキー(山岳スキー)の新作試乗会のイベントMCです

新潟まで新幹線で・・・・

東京から1時間少々で行けちゃうなんて!

  DSCN0958.JPG

かぐらスキー場は、たくさんのお客さんで大賑わい

ぶっしーも久しぶりのスキー場にテンションあがりっぱなし

  DSCN0982.JPG

ゲレンデはスキーヤーやスノーボーダーで賑わい

みんな楽しそう

お天気も良く、最高のスキー日和ですね

自然の中で、楽しくスポーツ

私もスキーに挑戦してみたくなりました

お知らせ(#^.^#)

3月9日金曜日

日本テレビ 夕方の情報番組

news every 特集コーナー(18:15~)でレポーター出演してます(^^♪

三重県にある 高校生レストランをレポートしてきました(#^.^#)

ぜひ、見てください♪(関東圏近郊での放送になります)

 

そして、10日土曜日、11日日曜日は

新潟県のかぐらスキー場でイベントMCをします!

ぜひ、いらしてくださいねーーー(#^.^#)

s-2012kaguraici_skiJ03%20(1)_01.jpg

http://www.bcmap.jp/blog/s-2012kaguraici_skiJ03%20%281%29_01.jpg

DSCN0916.JPG本日お送りしたリュクスMARUNOUCHIは

OAZO 1階にある

NAIL BAR FROM NY

ランチタイムにとってもお得なメニューをしているネイルサロン

なんと、お昼時間の合間に4つのコースをそれぞれ1050円でケアしてもらえるんです

 

 

DSCN0917.JPGコースはこちら

ファイル・・・・爪の形や長さを整えます!なんと一人ひとり新しいやすりを使ってくれ施術最後にそのやすりをプレゼントしてくれるんです!これはお得!!

自分ではなかなか出来ないのでネイルをしない方も是非 爪切りとは全然仕上がりがちがいますから

DSCN0920.JPG

ピーリング・・・・ネイルバーオリジナルのゴールドジェル。その名通り 純金箔が入っているオイルフリーのジェル。金は肌の張りを持たせ、マッサージしていると、ぽろぽろと古い角質や汚れがとれますよ これだけでも、透明感が出てワントーン明るい肌に

 

トリートメント・・・ピーリングした手は、優しくアロマの泡で洗い流し 次はトリートメント。

潤いを逃がさない為に モイストウォータークリームと濃密ネイルクリームのW使いで潤いをしっかり閉じ込めます。

このときのハンドマッサージに癒されます!DSCN0921.JPG

 

最後に。カラー

アメリカで人気のネイルブランド ZOYA

こちらは、自爪専用ネイルカラー(通常のネイルカラーはネイルチップやジェル、などの上に色付けするように作られているらしく、自爪用に開発されたのはZOYAが世界初なんですって)

だから、自爪に優しく、傷めない、しかも色持ちもいいんです

色は全部で300種類以上 取り扱いは ナイルバーのみ!

 

今回は、丸の内OL人気No1のピンク ZP445 

DSCN0924.JPG淡いナチュラルなピンクにほんのりゴールドの細かいパール感で上品かつ清潔感のある色

お仕事も女子力も上がりそうな色

 

 

 

DSCN0923.JPGそして、週末の気分転換やオシャレにあわせて おススメNo1のピンク ZP321

ビビットなピンクに仕上げは ZOYA春の新色トップコート ラメピンクでPOPに

大粒のラメは、ネイルをより立体的にキラキラさせてくれますよ

 

気分転換に、また接待や会議に合わせて身だしなみとして・・・・・

お昼休みにぱぱっとできる ネイルケア

ぜひ、みなさんも指先ケアで気分を変えてみてはいかがですか?

 

予約お問い合わせは、

03‐3215-5188 まで

 

ランチタイムネイルの他にも豊富なメニューがありますよ

 

DSCN0910.JPG日曜日

友人と東京国際フォーラムでランチ

ラ・メールプラールはすでに満席!お昼時に行くと16時までいっぱいです・・・だって

どうしようかなっと思っていると

目の前に

老舗「レバンテ」の看板

DSCN0911.JPG

そういえば3月~5月は 牡蠣シーズン

美味しい三重県産の的矢牡蠣のピラフが美味しかったな~と思い

行ってみる事に

数人の待ちはあったのもの すんなり席に付け

念願の牡蠣ピラフ!!

大粒の牡蠣は ほんのりソテーされごろっと8粒~10粒

バターライスに、牡蠣のうま味が浸みわたり最高~

お好みでシャトーソースをかけると

また風味が変わり コクと香りが広がります!!

DSCN0912.JPGこのボリュームで1680円 なんといっても牡蠣が丸ごと ごろごろ入っていますからね!

しかも、ランチタイムはドリンクサービスとスープ付!!

牡蠣フライも魅力的だったな~

 

美味し物はい美味しいうちに!

皆さんもぜひ行ってみてください♪

 

そのあと、ラ・メールプラールにてお茶もしました♪

そうそう、レバンテのビールは最高ですよ(#^.^#)

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。