2012年2月アーカイブ

ボーダーズ★☆

今日は同じ事務所の

多嶋 沙弥ちゃん

中田 あすみちゃんと一緒でした

 

いつもより寒かった今日は、室内に入るまで コートを羽織ったまんま

お部屋について、コートを脱ぐと・・・・・

 

なんと、偶然にも3人のお洋服が全員 

 

ボーダー

 

DSCN0903.JPG一同 爆笑でした。。。。

 

で、ここで終わらせるぶっしーではありません

ボーダー柄って、横縞のことだと思っていませんか?

実は、ボーダーとはそもそも「縁取り」や境界のこと

つまり、私たちが着ているのは、 ボーダー(縁取り)を繰り返したもので

ボーダーの特殊例(一種)ということなんですって!!

 

へ~っ感じでしょ(#^.^#)

定番中の定番、ボーダー柄は今年もマリンテイストの流行の残りからまだまだ人気

しかも、今年のボーダーは、細いものより太めの縞がトレンドですよ♪

みなさんも是非♪春物をチェックしてみてくださいね!

芽ぐみ米ごはん~♪

DSCN0890.JPG芽ぐみ米はいつでも食べられるように 

まとめて炊いて 冷凍してるから

急いでる日や、疲れてるときに手軽にかつ健康的なご飯が出来るんです

 

とある、ある日・・・

残った牛肉を細切れにし、玉子と牛肉のチャーハン

芽ぐみ米を使うと、白米と違って パラっと仕上がるし 味も食感もしっかりしてて炒めご飯には抜群

 

DSCN0794.JPGそして、とある日

土鍋を買ったしな~とおもって 土鍋でご飯を炊いてみる事に!!

鶏肉を入れた炊き込みご飯

鍋から噴きあがる蒸気が いいにおい!!

貝割れ大根をあしらって・・・・贅沢!!

 

 

 

 

DSCN0797.JPG便秘解消!栄養満点

玄米よりも食べやすいんですよーー

DSCN0859.JPG昨日、ひと足早くまゆみちゃんにもらったバレンタイン

手作りチョコレートに加え、なななななんと

DSCN0861.JPGプレゼントまでーーーー(#^.^#)

 

 

 

うれしーーーー♪

 

女子力上がりそうなアイテムまで~~~嬉しすぎ♪♪♪

 

ありがとう!まゆみちゃん♪

 

DSCN0875.JPG大切に使うねーー!

ハッピーバレンタイン♪

2月14日

ハッピーバレンタイン

 

  DSCN0843.JPGぶっしー食堂では、フルーツタルトを手作りしました~(^^♪

バレンタイン1.JPG

タルトの下チョコレートクリームをひいて

バレンタイン2.JPGその上から、カスタードクリーム

今回はブランデーの効いた大人なカスタードに仕上げてあります

 

バレンタイン3.JPGカットしたフルーツを丸く花を描くように盛り付け

  バレンタイン4.JPG最後にベリー系のフルーツを盛り付ければOK

あんずジャムを塗り、艶をだしたら完成です(*^_^*)

 

バレンタイン5.JPG盛り付け次第で、色んなタルトがっできますよ

バナナチョコもバレンタインには良いかもね!

 

 

焼酎ナイト!

DSCN0749.JPG昨日のリュクス丸の内はいかがでしたか?

昨日お送りしたのは・・・・

10日金曜日に開催された

syocyu a gogo in marunouti

焼酎ナイトでしたーーーー(^O^)/

 

DSCN0752.JPGそば焼酎 雲海がワンコインで呑める!!

1グラス500円でおつまみ付き!!

これは行くっきゃない

 

金曜の丸の内、一際賑わっているお店 仲通り沿いにあるCafe GARB

お店の外からもその賑わいが分かるほど!

DSCN0758.JPG御勤め帰りの人でいっぱい(^^♪

DJは我らが中塚武さん

一杯目は雲海ソーダ割りで乾杯!!

爽やかで すっきりした そば焼酎雲海 

ぐびぐびいっちゃいますよーーー

2軒目

TOKIA1階にある 大人の社交場

P.C.M

DSCN0760.JPG外国人さんも集まる大人なカフェバー

ここでも、焼酎ナイトが!!!

DJにまたまた中塚さんが駆け付けてくださり会場内も大盛り上がり

焼酎にあわせて マグロの葱味噌焼きも頂きました~美味しいーーーー

お酒も進みます~~

 

 

 

 

DSCN0765.JPGさてさて、続いて3件目

新丸ビル7階といえば

Marunouti House

まずは、Tokyo Soul Station

ピンクのライトにダンスクラッシックス

音楽の波に乗りながら、雲海をロックで・・・・

どのお店も 人で一杯

焼酎ナイトは大盛り上がり

 

最後は、蒸蒸(むすむす) DSCN0779.JPG

ホッとできるアットホームなお店でも、あったあった

そば焼酎雲海

最後は、雲海 黒麹をロックで~~

店長さんも雲海のはっぴを着て盛り上げてくれました~

ほっとするおつまみ

呑みやすい雲海を4軒はしごで呑みほして

さすがに へろへろ~なぶっしーでした

DSCN0783.JPG

焼酎ナイト!ほんと楽しかった~

週末の丸の内は大賑わいですね!!

丸の内の楽しい夜をおおくりしました

DSCN0452.JPG以前、LOVEな物でご紹介した

小学館から発売中

貝印製 シリコンハート型つき

みんな大好き!

ハートのプチおやつ

 

で、バレンタインチョコレートを手作りしてみました

 

甘ーい苺のチョコレートにフレッシュなフルーツをトッピング

これは、本書P24~25に掲載!

とっても簡単なのに、出来栄えはとってもCute(#^.^#)

このハートの形が絶妙なんです!

 

わかるかな~? DSCN0785.JPG

なかなか、この「きゅっ」とした感じのハート型ってないんですよね~

焼き菓子も焼けるという事なので、次回は焼き菓子にも挑戦しよ♪

おやつレシピ本とシリコン型がついて1680円!

 

DSCN0786.JPGまだ間に合う!

バレンタイン、何作ろうか迷っているかたは是非~

TimTamでデコ

先日は、デコペンでお絵かきでしたが・・・

今回はちょっと贅沢なデザートに大変身させちゃいましたよ

 

ジャジャーーーン!

DSCN0806.JPG

生クリームとフルーツで

美味しいTimTamケーキ♪

 

コーヒーのお供に、食事のデザートに・・・・

ちょっと手を加えるだけで とっても贅沢になる!!

大きめの丸皿にちょこんと乗せて、ジャムやチョコレートソースをあしらって

これも立派な手作りバレンタインでしょ~~

DSCN0730.JPGバレンタインデーまであと少し!!

先日のオンエアでもご紹介したTimTamを使ったデコチョコ

 

ぶっしーも挑戦してみましたーーーー(^O^)

これがなかなか楽しくて♪

チョコレートは手作りしない主義のぶっしーには とっておきの作戦

そもそも TimTamって美味しいですよね~

DSCN0734.JPGサクサクのビスケットにチョコレートクリームをサンドし濃厚チョコでコーティング

大きさもちょうどいい。。。

昔は海外のお土産によく頂いてましたが、最近はスーパーや輸入菓子取り扱い店で購入できるんですよね~TimTamをゲットすれば

DSCN0729.JPG

 

あと、用意するのは・・・

製菓コーナーで買える「アラザン」銀色の丸い粒つぶやチョコレートスプレー、デコペン

 

デコペンでTimTamに絵をや文字を描いて、その上にデコデコ

 

DSCN0736.JPGこれが、程よく難しくて楽しいのです~

美味しいYTimTamに感謝の気持ちや愛の気持ちを込めて・・・・

オリジナルバレンタインプレゼントはいかがですか~~

 

今夜は手作り坦々麺!!

ようこそ!ぶっしー食堂へ

 

今夜は、寒いから手作り

坦々麺!!DSCN0719.JPG

麺は市販のものだけど、スープと肉みそを手作り

スパイシーで濃厚で美味しい坦々麺を作りましたよ

 

肉みそは、ニンニク、生姜のみじん切り5gを胡麻油で炒め香りがたったら

豆板醤小さじ1、ザーサイ、豚ひき肉120gの順に入れ炒める

油が滲んできたら、合わせ調味料A(酒 小さじ2、赤みそ 小さじ2、砂糖 小さじ1、醤油 小さじ1)

を入れ調味する

DSCN0720.JPG

丼ぶりに、合わせ調味料B(練りゴマ 大さじ3、ラー油 大さじ1、胡麻油 小さじ2、醤油 大さじ5、酢 大さじ1)を半分入れ、熱した鶏スープを注ぐ

茹でた麺をいれ、刻みネギや肉みそ、糸唐辛子を盛り付ければ完成~~

 

体の芯から温まりましたよーーー皆さんもぜひ

DSCN0655.JPG青山ケンネル(現 青山ケネルス)の社長 吉澤さんが

「とてもいい犬が今 家に居るから見に来なさいね」とお誘いくださり

お言葉に甘えて 吉澤さんのお宅へお邪魔してきました

 

DSCN0658.JPG吉澤社長は、青山生まれ青山育ちの生粋の青山っ子

犬のプロ中のプロ

ペットではなく、家族の一員として犬を迎えるなら絶対吉澤社長から譲っていただきたいですね

飼い主の性格や、要望を考慮しその方にあった犬を選んでくださるなんて!スゴイ

 

吉澤さんのお家にいたのは

エアデールテリアの赤ちゃん

みなさん、どんな犬かしってますか??ぶっしーは、この犬種が大好き!!!

ドイツ、イギリス原産の犬種は利口で凛々しい犬が多い気がします

DSCN0681.JPGテリアの王様と言われるエアデル

頭がよく知的で忍耐強い イギリスの犬種です

ドイツ、イギリスでは警察犬として活躍したほど!

大型の犬で、成犬となると体高が60㎝ほどになります

 

そんな、エアデールテリアも赤ちゃんとなるとやっぱり仔犬

 

DSCN0660.JPGやんちゃで好奇心が強くて とってもCUTE~~~

でもね、どっしりとした太い足は、やっぱり大型犬★

成長が楽しみなわんちゃんでした

 

あーーー!いつか犬を飼いたいな

DSCN0683.JPG DSCN0682.JPG徳島で農業を営んでいる 佐々木栄治くんが

朝摘みの大きな苺を送ってきてくれました~(^O^)/

 

みてみて!この苺!!!

 

 

DSCN0696.JPGこの大きさ、張りのある果実、瑞々しい色

箱を開けたとたん広がる苺のいい香り~~

こんな新鮮な苺、果物屋さんにもなかなか並んでない

DSCN0697.JPG

溜まらず、

 

ぱくり

DSCN0704.JPG

 

 

DSCN0707.JPGぱくり

 

 

ん~~~~~~~~~っ!!

 

甘いーーーーー

DSCN0699.JPG DSCN0699.JPG

DSCN0699.JPGDSCN0699.JPGだけじゃなく、いちごらしい程よい酸味

後から後から広がる苺の香り

溢れる果汁~~~~

 

贅沢の極み!!

DSCN0690.JPG心温まる手作りの苺新聞や作り手としての安全性や栽培の拘りも載っていて

消毒が強いといわれる苺も佐々木農園さんのものなら安心して小さなお子さんでも食べれます

 気になる方は栄治くんのブログを見てみてください♪

http://ameblo.jp/sasaki-farm

http://sasaki-farm.com

 

今度はプレゼントや記念日に、佐々木くんの作る苺を送りたいな

春の訪れをプレゼントしていただき感激の一日でした

DSCN0631.JPGバレンタインデー直前SP!第二弾

ソックスの次はやはりチョコレートもチェックしたいですよね

同じくオアゾ1階

DEBAILLEUL

ご存じの方も多いはず、チョコレートといえば「ベルギー」といっても過言ではない

そんなベルギーの有名ショコラティエ

 

 

DSCN0619.JPGここのチョコレートのパッケージは毎回コレクションする人もいるほど可愛くて美しいのです

これは、女性的かも・・・・

一目見た瞬間

「わーーーー」とため息がでるほどロマンチックな愛らしいデザイン

DSCN0621.JPG2012年はアボンダン=「愛の園」

ハートの木には、赤い実が実り、幸せの青い鳥が飛び交うハッピーなデザイン

中は、ダークガナッシュと、はちみつをつかったミルクガナッシュ

DSCN0622.JPG濃厚でありながら、香り豊かな大人のチョコレートはお世話になってる女性上司や家族ぐるみで仲良しの上司の奥さまなど

DSCN0626.JPG喜ばれる相手の顔を想像しながら選ぶのが楽しいですね

 

 

 

 

 

 

とくに、ぶっしーのおススメはレラルディックという2段重ねのBOX

DSCN0625.JPG箱が本当に可愛くて、上品

高級コスメや香水が入っているかのようなデザインは、チョコレートを頂いたあとも

コットンBOXとして、またコスメBOXとしても重宝しますよ

 

可愛い箱のデザインも豊富なので、デスクTOPの名刺入れにしたり、小物入れにしたりしている方も多いみたいDSCN0629.JPG

 

 

友人と交換に購入するのもいいですね!

 

ぶっしーもお友達に、家族に送ろうかな♪

地方発送もしていただけるようですよ(#^.^#)

 

DSCN0638.JPGちなみに、特別にいろいろ試食させていただいたときの私。

 

 

DSCN0639.JPG

 

・・・・絶対みんなこうなるはず!!

DSCN0641.JPG

チョコと一緒に表情まDSCN0646.JPGでとろけるんだから~~

今日のリュクスMARUNOUCHIは

バレンタインデー直前SP

甘いものが得意な方にも、そうでない方にもおススメの気の効いたバレンタインギフトをご紹介しましたよ

DSCN0598.JPG

まずは、

丸の内オアゾ1階にあるメンズソックス専門店

Tabio

DSCN0597.JPG

 

 

 

オシャレな丸の内ビジネスマンにぴったりの靴下やさん

14日までバレンタインフェアーということで、ギフトにピッタリのソックスがたくさんありましたよ

 

DSCN0605.JPGつま先にハートの刺繍がはいったものや、足袋のようにつま先が割れたソックス

東京マラソンを走る彼には、アスリートと共同開発されたスポーツソックスなどなど

DSCN0604.JPG

スーツ用のビジネスソックスはこの品ぞろえ!!

オシャレなビジネスマンの拘りあるスーツにもピッタリはまる靴下が見つかりますよ!!

DSCN0608.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN0609.JPGしかも、ネーム刺繍も出来る!

通常105円のところが、バレンタインフェア中は無料!!(一部商品を除く)

バースデーや記念日の日付のような数字でもいいし、イニシャルのようなアルファベットも!

1週間のナンバリングをして7足プレゼントする方もいるんだとか

 

 

 

DSCN0613.JPG可愛いプレゼントBOXにいれても158円

今年のバレンタインは、ちょこっとアレンジして差をつけてみては??

DSCN0611.JPG

 

 

 

ちなみに、ぶっしー

父ぶっしーにバレンタインプレゼントを購入

DSCN0610.JPGこの濃い(恋)ハートのピンクはバレンタイン限定色です!!

踝ソックスは、50%オフですごくお買い得でした♪

DSCN0614.JPG

本屋さんで買いだめ★

DSCN0593.JPG日曜日はお休みでした★

・・・・ので、本屋さんへ

本屋へ行くと、ついついお金つかっちゃいますよね

 

本日、私

スイッチが入って沢山買っちゃいました

雑誌に料理本

もう置く場所ないのに、また料理本。。。。

 

でも、見てるだけで

「ぶっしー食堂」の素になってくれるんですよ!!DSCN0594.JPG

以前から、リクエストされている「スイーツ」も・・・と思い

お菓子の基本Bookも買いました(笑)

 

明日はSuonoDolce月曜日

リュクス担当は わたくしぶっしーが担当です(*^_^*)

お楽しみに~~!

雪遊び★

ドライブ1.JPG今日はお天気もよく、寒さも少しは和らぎましたね

私は 雪遊びをしようとドライブがてら遊びにいってきました

 

高速は見ての通りのピーカン!!

 

雪なんてあるのかな~?と思ってたけど

あったーーーーーー!

ドライブ10.JPG

しかも、結構積もってる~~

DSCN0582.JPG

はしゃぎすぎて、サングラス落としたり(笑)

 

 

 

 

 

動物の足跡さがしたり・・・・

 

ドライブ8.JPG

 

 

 

 

 

ドライブ4.JPG大きな鏡があったので本日の服もたまにはパチリ

ステラのニットワンピ

ドライブ11.JPG

木の芽もモフモフしてて温かそう

 

 

徳島では雪があまり降らないし

東京の雪は、こんなに白くないし

 

久しぶりにまっ白でたっぷりな雪!

結構 楽しみました(#^.^#)

・・・・といっても暦上では立春

春はもうすぐ?!

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。