2012年1月アーカイブ

DSCN0510.JPGこんばんわ!

1月最後のSuonoDolce

リュクスMARUNOUCHIは・・・・話題の「寺ガール」にちなんだ

寺カフェをご紹介しました

 

丸の内1階。Cafe ease に、寺カフェが期間限定オープン

マルキューブには、立派な山門も登場 DSCN0511.JPG DSCN0512.JPG

なにやら本格的な「寺カフェ」とは??

 

カフェの壁にかけてある、漫画の原画はなんと人気漫画家

DSCN0519.JPG

 

水沢めぐみ先生の「寺ガール」の原画が!!

寺カフェとのコラボ原画もあって、直筆の原画に感動~~!

 

DSCN0521.JPG

 

 

さて、中は寺カフェオリジナル曲がかかる落ち着いた雰囲気

気の温かみもあってホントにお寺みたいなんです

本堂へ続く参道に見立てた通路は階段まで雰囲気満天

 

奥には、戦国時代の掛け軸「矢受けの名号」がかけられ

DSCN0523.JPG南無阿弥陀仏と書かれています

ほほう・・・・

 

テーブルには仏教にまつわるウンチクやお話が載っていて

結構 読んでみると「へ~」とうなるものも

スタッフさんのスタイルも修行僧みたいで なかなかの雰囲気です

 

まずは、抹茶ラテ680円DSCN0524.JPG

甘いのかと思いきや、甘さ控えめ抹茶の味がしっかりしたラテ

そして、寺カフェのランチ!

ネーミングがとってもユニークなんですよ

 

親鸞もびっくり!ふんわり豆腐のつくね丼

ふわふわの豆腐つくねは想像以上にジューシー!生姜が効いてて体もぽかぽかです

DSCN0525.JPG

ナムナムカリー

ほどよい辛さのルーに、素揚げした野菜が相性抜群!粒コショウが噛んだときにスパイシーでヘルシーなのに食べ応え十分でした

 

夜メニューには極楽グラタンや念仏サラダなど気になるメニューがありました(笑)

ランチには、デザート、ドリンクが付いて1000円

 

寺カフェ内ではイベントも盛りだくさん DSCN0527.JPG

中でもおススメは

「2月4日11:00~14:00にある、女性僧侶と女子会」

DSCN0528.JPG3人のシングルマザー布教使さんなど、女子ならではの人生相談や軽い会話、普段なかなか話す機会のない女性僧侶さんとの会話は面白いですよ

 

他にも、「朝活!写経」や山門LIVE、雅楽や法話など

気軽に体験できる寺カフェ

2月6日月曜日までのオープンですので気になる方は是非!!

 

ぶっしーも初の寺カフェに

しっかり寺ガール入門してきましたよ(#^.^#)

 

HPhttp://www.tera-cafe.com/

 

今週末は、美味しいものを食べて

大満足のぶっしー

 

DSCN0498.JPG葉山のお寿司屋さんでは、地物のトラフグを

お刺身、てっぴ、鍋、塩焼き、白子、から揚げ、雑炊まで一通り堪能

DSCN0505.JPG

今日は、大門にある中華屋さんで美味しいショウロンポウをいただきました(^O^)

ぐふふ

 

DSCN0507.JPG DSCN0508.JPG・・・・さて、いつもお世話になっているお洋服屋さん

南青山にああるパンテレリアでお洋服を試着・・・・

 

着心地のいいスエット生地のパンツを試着するも、ちょっとムチムチ?!

美味しいものを食べてばかりじゃダメですね・・・

そろそろトレーニングを始動しなきゃ!!

DSCN0506.JPG

明日のリュクス丸の内は、私が担当します(*^_^*)

○○ガールの聖地?!をご紹介!!!

お楽しみに(#^.^#)

内緒の名店♪

DSCN0484.JPGぶっしーの大好きな大好きな洋食やさん

 

寒いこの季節は、断然オニオングラタン!

なんですが、ここは何を選んでも感激の味

DSCN0493.JPG今回は、マッシュルームのカプチーノや前菜盛り合わせ

DSCN0494.JPGイカのワタ煮

トリッパのトマト煮込み、

そして、いつもなら魚を選ぶところを、今回は鴨のコンフィに

DSCN0496.JPG

スプーンに載っているのは、鴨のスープから出来たゼラチン

 

あーーー何度いっても大満足のお店

ここのマスターがまた、渋くてかっこいいんですよね~~☆

DSCN0491.JPG

子宮頚がん予防接種!

以前、まゆみちゃんがブログで紹介してて

ずっと気になってた

DSCN0454.JPG「子宮頚がん予防接種」

 

子宮頚がんの原因の一種に、ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染が関係しているという事が分かり

日本でも認可されたワクチン接種

ウイルスに感染前する前に予防接種しておけば抗体が作られ、がん発症のリスクを軽減できる

ぶっしーが接種したのは「ガーダルシ」という予防接種

(いろいろ種類があるそうです)

 

予防接種は、全部で3回

初回、初回から2ヶ月後、初回から6ヶ月後

だいたい、1回に20000円前後

 

子宮頚がん予防接種は筋肉注射の為 痛みが強いと言われますが・・・・・

一瞬で終わるので、我慢我慢

ぶっしーはそんなに痛みを感じませんでしたが・・・

 

先日ようやく2回目の接種を済ませ、残るはあと一回

 

この予防い接種は「感染前」に受けておくのが一番いいんですよ

感染後に接種しても、ウイルスが死滅することはないからね!!

 

出来るだけ、早い方がいいし

この接種は、女性に限定したものでもないんですって

本当は男性も接種したほうがいいそうですよ★

 

・・・・と先生のお話を伺いながら

改めて、健康への配慮と自分のボディーメンテナンスは外見、内面ともに大切なことだなと思いました♪

 

興味がある方はぜひ、HPでみてみてくださいね

http://motto-mamorou.jp/

 

 

ようこそ! ファイル0010.gif

 

今日は、念願のっしー食堂にSuono女子がご来店

うふふ

 

DSCN0457.JPG実は、ぶっしー食堂に行ってみたい!と話してくれて

大喜びのぶっしーだったのでした♪

引っ越しをして、お部屋もすこーし広くなったのでお友達も呼べるようになり・・・・

 

ぶっしー食堂にて、初の女子会を開催!!

 

DSCN0467.JPGご来店は・・・みなさんもご存じの静香ちゃ~ん&カナダレポートで一緒だった関根ちゃ~ん

年齢も近くて、愉快なメンバーですが

こんな形でご飯食べるのは初めて★

 

お部屋もせっせとお掃除して、朝からパーティーメニューを作るのが楽しい楽しい!!

午後、ゆっくりめに始まったSuono女子会のメニューは・・・・

DSCN0460.JPG「野菜とシーフードのヘルシーフレンチ&イタリアン」

 

お酒のおつまみには

★サーモンムースのカナッペとツナのリエット風

 

モンスーンカフェで食べて感激した味を再現

★えびパン

DSCN0461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0462.JPGぶっしーの大好きな洋食屋さんで食べた味を一生懸命再現し・・・・

★うにと人参のコンソメスープ

 

★たっぷり根菜のスープ ブルーチーズ添え

 

ぶっしーのストックトマトソースをつかった

DSCN0464.JPG★ラタトゥユ

 

カナダで買ったアイスワインをつかった

★なすと帆立のソテー アイスワインのマスタードソース~ベーコンの香りで

DSCN0463.JPG

 

 

などなど・・・・女子会らしく、少しずつ色んなものを食べられるようにしてみました

野菜たっぷり、シーフードであっさりと

ドリンクは、静香ちゃんと関根ちゃんが持ち寄ってくれて

お酒を呑みつつ楽しい会話も盛り上がります~

 

DSCN0466.JPGもう、ホントに楽しくて楽しくて

二人が持ってきてくれたデザートが可愛くて美味しいの!!

スイーツでまた盛り上がるところが女子会らしいでしょ

DSCN0470.JPG

あっという間に時間がたっちゃった

ぶっしーの作ったご飯を残さず食べてくれて感激ーーーー

 

次回は何を作ろうかな~(^O^)

 

私が作ったお料理をみんなで食べてくれるなんて最高に幸せだな~~

 

そして、今回のSuono女子会でのぶっしー食堂の模様は

来週の静香ちゃんのコーナー

「美々っと7days」で紹介されまーーす♪♪ (パチパチパチ)

 

 

DSCN0450.JPG番組でご紹介したキッチングッズ付レシピブック

「貝印製シリコン・ハート型つき 

みんな大好き!ハートのプチおやつ」小学館

 

可愛いシリコン型が付いてるうえに、

シリコンカップを使った可愛いおやつレシピの本

 

充実のボリューム

DSCN0452.JPG豊富なレシピのバリエーション なんとその数46品

 

これが、1600円

めちゃくちゃお得~~~

 

しかも、今回はSuonoDolceのHPより5名様にプレゼント

そのほか、各書店にて絶賛発売中~~(^O^)/

 

DSCN0439.JPG月曜日にお送りしたのは

ぶっしーの大好きな場所

三菱一号館美術館の最新企画展

ルドンとその周辺 -夢見る世紀末 展

本日17日から3月4日(日)まで開催

 

ところで・・・

 

ルドンって誰DSCN0440.JPG

 

って思いませんでした?世紀末1880年代からの画家

この時代は、光に満ちた日常に焦点をあてた印象派達の作品が注目を浴びた時代

三菱一号館美術館の初企画展も確か「マネ」でしたよね。

人気の高い明るい色調のルノワールやモネ、マネなど彼かが注目を浴びるこの時代

 

彼らに背を向けるように真逆の世界感を繰り広げたのが

DSCN0441.JPGルドン なんです

幻想的で不気味で闇と影を描いた画家・・・・・内なる精神世界へと焦点をあてた象徴主義を代表する画家なんです

 

ルドンの作品は、彼の生い立ちを知ると2倍楽しめますよ

 

DSCN0443.JPG美術館には、ルドンとその周辺を年表にして紹介しています

ぜひ、足を止めて見てみてください

 

彼の内面が、孤独な子供時代から晩年

結婚、息子の誕生により色彩を帯び・・・

画風もがらりと変わります

 

実は今回の企画展の目玉は

日本初上陸の「グラン・ブーケ」

高さ2m48㎝の大型のパステル画

 

これは、かなり見応えがありますよ

ぜひ、みなさんに見ていただきたい

 

DSCN0445.JPG入館料は大人1400円

丸の内のビルやお店に置いてある

「the Marunouchi Art Journal」を持っていけば100円割引!

DSCN0446.JPG

ルドンについて知ることもできるので、ぜひ手にとってみてください!(^^)!

 

今晩の手抜きご飯(#^.^#)

ようこそ ファイル0010.gif

 

本日、冷蔵庫に鱈が一切れ・・・(@_@)

もう食べなきゃな~と思いつつ

野菜室を覗いてみると・・・ブロッコリーとカリフラワー

 

ん~~。。。

ご飯炊くのもちょっとめんどくさいし、お腹減ってるし・・・

DSCN0428.JPGそんなときの 手抜き時短料理はパスタ!!

 

鱈は塩を振り、オリーブオイルでソテー

焼き色が付いたらいったん皿にあげ、フライパンに茹でたブロッコリーとカリフラワーを入れ

塩胡椒で炒めます

DSCN0430.JPGバターと白ワインを注ぎ、ブロッコリーがクタっとしてきたら

アルデンテに茹でたパスタを入れ、合わせていきます

仕上げに、とろけるチーズを一握りいれ溶かし黒コショウを一振り

あればフライドオニオンを香りづけに・・・・

 

 

DSCN0435.JPG10分で仕上げる簡単美味しいパスタでした♪

DSCN0433.JPG今日の付け合わせは、セロリときゅうりのマリネ♪ピンクペッパーで可愛く味付け

ん~~お腹いっぱい(#^.^#)

服買っちゃた~♪

DSCN0419.JPGお気に入りのお店

Drawerで気になってたお洋服をGET

しかも、セールにて30%オフ!!

 

欲しいものが 安く購入できるなんて嬉しい~~

 

柄にもなく、久々にガーリーな感じ?!

春・夏物なので、もう少し温かくなったら着ようかな(#^.^#)

DSCN0390.JPGお久しぶりの更新で・・・・

 

まゆみちゃんの、末吉おみくじに うっかり「ニンマリ」したぶっしーです。。。

仲間が増えると嬉しいでしょ?!まゆみちゃん 末吉姉妹でがんばろーーーね

 

ということで、寒い今夜は

DSCN0389.JPGツイッターでリクエストいただいた「鍋」

☚お気に入りスーパー明治屋

ぶっしー食堂の今夜の鍋は

トマト丸ごと3つ使った 絶品 トマト鍋

DSCN0394.JPG

 

 

ぶっしーが作り置きしている トマトソースとフレッシュトマトだけで作る濃厚トマト鍋

DSCN0395.JPG

 

 

 

 

具には・・・

セロリ、ポテト、ブロッコリー、カリフラワー、比内地鶏、ソーセージ、あさり、帆立、鱈!!

 

DSCN0399.JPG盛りだくさん

 

まず、鍋にオリーブオイルと潰したニンニクを・・・じっくり弱火で香りをだして

DSCN0396.JPG玉ねぎの粗ミジンとくし切りを炒め

DSCN0397.JPG火が通ったら、湯引きして皮をむいたトマトを3つ、冷凍ストックしておいたトマトソースを加え

煮込む

 

DSCN0400.JPG次に、トマトを軽く木べらで潰し・・・味をみて具を投入

後は、強火で煮ながら トマト鍋を楽しみ・・・・・

具を食べ終えたら、残っている野菜や具材を木べらで潰しながら 煮汁を煮詰めていきます

 

DSCN0401.JPG

 

 

トロリと煮詰まってきたら アルデンテに茹でたパスタを!!

 

そう、〆は魚介とお肉のうま味が濃縮したトマトソースでパスタ

今回は、唐辛子を追加してピリ辛アラビアータに

 

ぐふふ・・・

 

ソースとなったトマト鍋の煮汁とパスタが絡むころにはアルデンテがちょうどいい仕上がりに

DSCN0402.JPG鍋を囲むみんな、結構お腹いっぱいなクセに

最後までぺロリ

大好評のトマト鍋でした~

 

寒い夜はまだまだ鍋が恋しくなりますね!!

今年のぶっしー食堂は 何かテーマを設けて展開していこうかと思ってるんだけど・・・

どんなのがいいかしら??

 

DSCN0369.JPGさて、2012年初仕事

SuonoDolce リュクスMARUNOUCHIは

ぶっしー初体験の「初売りで賑わう丸の内

DSCN0368.JPG

仲通りを歩く限りは、そんなでもないのかな・・・なんて思っていましたが

 

ブリックスクエアを過ぎて、丸ビルに近付くにつれ、

大きなショップバッグを両肩にかける人 人 人

お正月と言う事もあり、カップルや家族連れの皆さんが沢山

 

とりあえず、新丸ビルからスタジオにかけて一通りまわることに・・・

エスカレーターに乗るのも一苦労なほど DSCN0371.JPG

お店には、超 超 お得な福袋

相場1万円が多い中、探せばあるんです2000円や3000円台の福袋も!

DSCN0372.JPG

 

 

丸の内という場所柄、ちょっと高めのお店や・・・普段なら見てるだけで我慢しているお店でも

お得な福袋なら憧れの商品やあっと驚く商品がGETできるかも

しかも、丸の内ではお正月らしく獅子舞も見られるかも!!いいですねーーー

意外と見れない 獅子舞!結構迫力あるんです DSCN0362.JPG

なんか、御利益ありそう~

 

 

いやいや

最近の福袋って凄く充実してるんですね!

徹夜で並ぶのも分かるかも

DSCN0379.JPG

1年の買い物の運だめしに(^O^)

絶対当たる宝くじのような 夢と楽しみがぎゅぎゅっと詰まった新春の初売り

9日まで楽しめますよ

ぜひ 足を運んでみてくださいね

 

そうだ・・・・

2012年の初のLOVEなもの

「おみくじ」でした。。。

せっかくだし、オンエアで見ようと思って・・・・開けたら

今年のぶっしーのおみくじの結果

「末吉」

凶ではなく、末吉。

この絶妙な結果に、荘口さんをはじめ スタッフの皆さん大喜び・・・←どうゆうことや!!(笑)

気になる恋愛は、思わぬ人に邪魔をされ。待ち人は、来るが遅し・・・・。

え?遅いってどれくらい?(@_@;)

・・・・・・ん~。

来ないならあきらめもつきますが、待たされるって・・・・

 

2012年 焦らしの1年になりそうです(笑)トホホ

 

新年 明けましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いします(*^_^*)

 

DSCN0327.JPG

ということで、新年をどこで迎えたかというと

ぶっしーは大阪にて新年を迎え

元旦は花園ラグビー場にて、高校生ラグビー観戦でした

 

初めての花園

高校生ラガーの聖地です

すでに、人が沢山

午前中行われた試合では

東福岡高校は116-0で圧勝だったとか・・・見たかった。。

DSCN0330.JPG  

ぶっしーが観戦したのは、神奈川県代表の桐蔭学園

対戦相手は、石見智翠館高校 ・・・・

 

高校生とはいえ、ぶつかり合う姿は凄い迫力

ぶっしーもつい力が入ってしまいました

 

DSCN0332.JPGトライするまでのドキドキ

たまらーーーん

DSCN0346.JPG

爽やかで、熱くて・・・

面白かった!

 

笛が鳴れがノーサイドで健闘をたたえ合う姿もすがすがしい!

 

DSCN0333.JPGこのあと、7日の決勝まで・・・・・

目が離せません!

 

そして、ぶっしー。

この試合を観戦後 新幹線で東京へ

 

 

 

 

 

 

明日は、新春丸の内を皆さんにお届けしますよ

明日のLUXE MARUNOUCHIもお楽しみに!!!!

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。