2011年10月アーカイブ

CIMG4030.JPG久しぶりの  ファイル0010.gifです

カナダで食べた朝食を思い出し・・・・

バッチリ!ホテル風朝食

内容もばっちりですよ

りんごジュース

カフェオレ

オムレツ&ベーコン

レーズンパン

カナダで買ったメープルシロップとジャムCIMG4031.JPG

 

お休みのゆったりとした日に・・・・贅沢な朝食

カナダの朝を思い出し メープルの甘い香りでいい感じでしたよ

早く、みんなにカナダレポート届けたいな~~!

 

11月よりカナダブログ解禁しますよーー!

友人結婚式(*^_^*)

カナダへ経つ前日まで友人の結婚式に出席するため徳島へ帰省していました!

とってもとっても素敵な結婚式

総勢150人以上?!の出席者に

幸せいっぱいの友人二人の素敵な挙式をご紹介!!

CIMG3072.JPG福田 真之くんと宏美ちゃん夫妻

新郎は大学時代の友人、新婦はOL時代のグループ会社同期!!

運命的でしょ(*^_^*)

CIMG3060.JPG記念すべき結婚式は、10月15日

徳島グランヴィリオホテルにて

同じテーブルに座ったのは、舞台女優の野田久美子ちゃん

初めてお会いしましたが 共通の友人(新郎)からはお互いのお話を伺っていたので

初めてな感じがしなくてすぐ仲良くなっちゃいましたよ

新婦のウエディング姿の綺麗だけど、ぶっしーの一番のお気に入りは白無垢!!

CIMG3080.JPGオーソドックスに日本髪に髪結いをし、初々しくしっとりと慎ましい出で立ち

まっ白な上質な白無垢は、正直初めて見たのですっごく感激でしたよ

実はぶっしー、お仕事でウエディングドレスは着たことあるものの、

白無垢は見るのも初めて!!憧れでした

そのご、お色直しをするたびに会場から感嘆の声

ひまわりをあしらったドレス、お色のついたお着物、まっ白なドレス

何度みても、本物の花嫁さんが着るドレスは格別です

CIMG3089.JPGウエディングケーキは、どひゃーーーー

めちゃくちゃ 大きい!!

カメラチャンスに群がる皆さん・・・・・凄すぎる!

歌あり、映像あり、友人や家族、二人を取り巻く出席者の皆さんからの温かい祝福のお言葉

ご家族の皆さんを見ても、幸せなご家庭で過ごされたんだと感じる

温かいお式でした

 

 

CIMG3100.JPGぶっしーもいつか・・・・

ん~~

憧れる!!!

CIMG3110.JPG二次会で、ぶっしーと一緒に写真を撮ってくれた皆様♪

 

CIMG3113.JPGちなみに、ぶっしーのドレスは

ステラマッカートニーでした(*^_^*)

 

 

CIMG2734.JPG新丸ビル3階 丸の内ボーテ

ネイルハウス安气子

ネイル界の先駆者 木村安气子さんの手がけるネイルサロン

お昼休みやショッピングの途中にさっと入れる気軽なサロンなのに仕上がりは一流

今回、ぶっしーが選んだメニューはフットビューティーコース 10500円/50分

足浴・ポリッシュアウト・爪の整形と磨き・甘皮処理・角質除去・スクラブマッサージ・カラーリング

のメニュー

CIMG2741.JPGスタッフの鈴木さんが丁寧に施術してくださっている間

カラーリングの色を選んでいきます

秋も近づいてきたので 深めのボルドーカラーをチョイス

ネイルケアの次は、砂糖のスクラブで膝下のマッサージ!これが、気持ちいい!

スクラブで しっとり、スッキリリフレッシュですよ

CIMG2742.JPG大人っぽい色ですよね

トップコートはUVジェルコート

CIMG2745.JPG特殊な光を当てて5分間固めていきます

1時間かからないうちに ほら綺麗!

ネイルが完全に乾くには1時間~1時間30分かかります。

ネイル用スリッパやサンダルをお忘れなく(*^_^*)

CIMG2748.JPG夏に疲れた足をリフレッシュ!

ネイルも整えしっかり秋仕様にしてみては??

電話 03-3211-5353

詳しいメニューや予約方法はお店にご連絡してみてくださいね

CIMG2747.JPG

丸の内で購入♪NEO GREEN

CIMG3018.JPGぶっしー食堂も、そろそろ始動

ハツ料理は・・・・いや、初料理は

鶏レバーとハツの甘辛煮

取材で食べた「ほうとう」が美味しかったので再現!

野菜たっぷりヘルシー味噌仕立て

CIMG3022.JPGあとは、お刺身♪

今は特製トマトソースを仕込もうと準備中ですよ

 

はてさて、ぶっしー部屋もだいぶ落ち着きまして

緑なんかも置きたいな~なんて余裕も出てきた矢先

大好きなブリックスクエアにあるパス・ザ・バトンにて素敵なGreenを発見

実は、3月の地震で こちらで購入したアンティークランプグラスを失ったぶっしー

CIMG3028.JPG今回は、何か掘り出しものはないかと 偵察に来たところ!!

可愛い ソテツとたの巻という植物を発見

器も可愛くて、思わず受け皿までも購入しました。。。。

テーブルの上に、緑があると いい感じ♪

この手の植物は乾燥に強く、しばらくお家を開けていても大丈夫だから安心ですよね?

これから、バルコニーへローズマリーやオリーブ、ラベンダーなんかを植えていきたいぶっしーでした

 

NEO GREENは、代々木公園ちかくにあるお店です。

CIMG3029.JPGス・ザ・バトンでもご購入いただけますよ

ぜひ 御覧下さいねミニ盆栽も可愛くておススメです!!

大好きCafe1894、Store 1894

CIMG2749.JPG10日月曜日にご紹介したのは、ぶっしーがプライベートでも足しげく通う場所

三菱一号館美術館の中にあるカフェとミュージアムストア

 

今回は13日より始まるトゥールーズ・ロートレック展に合わせた特別ランチメニューを頂いてきました

まずは、ロートレックのラベルが付いたワイン!

CIMG2768.JPG赤、白のご用意があります グラス800円

フルーティーでスッキリとした味

飲みやすく、ランチにもピッタリでしたよ

お料理は、「ロートレックの調理本」という料理好きなロートレックが記した料理本のレシピを参考に

シェフが作ったメニューです

メインは、たっぷりの豆と鶏肉のトマトのカスレー

それにサラダ、パン、デザートが付いて1800円

CIMG2769.JPGカスレーは、ソーセージのいいお味に加え、食べ応えのある鶏肉とトマトソースがよく合います

凄く美味しくて、ぶっしー食堂でも再現してみたほど!!

特別メニューは期間限定ですので、ぜひぜひこの機会・・・お見逃しなく!!

カフェとしての利用もおススメです

さて、もう一軒ストアはというと

CIMG2761.JPGぶっしーは、オープン当初から本当によくお買いものしてるんですが・・・

コンセプトが「物語のある物」と言う事もあり、

いろいろと、バイヤーさんの想いのつまった小物が沢山!

  CIMG2756.JPG海外の物から。日本らしいものまで幅広く取り扱っているんです

中でも、一号館好きのぶっしーとしては CIMG2753.JPG

ポストカードがおススメ!!

地方のお友達や、旅先から送るにはもってこい!!また、外国のお友達にもおススメですね

あとは、美術展ごとに代わる 小物や雑貨

その時の展示に合わせて 取り扱うものも変わるので毎回行くのが楽しみになりますよ

ぶっしーのLOVEなものでご紹介した、シールや器、ポストカードは全部、このストアで購入したものでした。

CIMG2763.JPG気になる方は、是非 足を運んでみてくださいね!

 

10月13日より始まるロートレック展に合わせ、営業日時が変わっています

詳しくはHPにてご確認の上 お出かけくださいね

「スタッフブログ」をチェックすれば最新情報がわかりますよ(*^_^*)

http://mimt.jp/cafe1894/index.html

 

そうそうそうそう・・・CIMG2933.JPG

京都に行ってきたんでした。

と言っても、いつ??

先月末・・・

すっかり忘れていましたよ

京都は本当に久しぶりで、神戸にいる親友とひっさしぶりの京都デート

私は、初!!!

川床へ

CIMG2936.JPG

川床って知ってる?鴨川にせり出した床でお食事するの

夏の風物詩なんだけど、ぶっしーは初秋の京都で愉しみました

先斗町は。ノスタルジックでいい感じ

京都らしい雰囲気で、川のせせらぎ・・・夜風、月、

京都の趣深い夜を堪能しましたよ

CIMG2943.JPG

そして、そして、三都物語は続きます

大阪 梅田は2011年開発計画で今 最新スポットになっているんです

伊勢丹が進出したり大手デパートの進出ラッシュ

なんと、丸ビル35階にあるマンゴーツリーのカフェも大阪にお目見え

「マンゴーツリーカフェ」

ランチはこのボリュームで、1480円

スイカのスムージーが最高に美味しかったですよ

CIMG2926.JPG

調子に乗って、神戸、大阪、京都を堪能

とっても楽しかったです(*^_^*)

 

 

明日は三連休最終日。

早めにお家に帰って SuonoDolceみてくださいね

明日はぶっしーがリュクス担当です

お楽しみに~

  服装.JPG最近のぶっしーです

白&グレーのスポーティースタイル

というのも、毎日お家作りの為に買い物買い物

 

お陰で、ぶっしー食堂はほぼ完成

厨房の反対側にはunicoで購入したカウンターを作り

CIMG3015.JPGカフェカウンター風に・・・・・・・

作業台、アイランドキッチンの役割も果たしてくれるし

なにより収納が増えて いい感じ

今回のお部屋は、まだまだ一人暮らしということもあり

家具はunicoで購入

なんと、お店に間取りを持っていけば

3Dシュミレーションしてお部屋作りのお手伝いしていただけるんです!

これが便利!!

お陰で、ぶっしーハウスも思い通りのお部屋に・・・・

いい感じですよーーー

冷蔵庫.JPGお部屋の統一感も出て、なかなか快適

そうそう、ついでに買い替えた家電

今回は自慢のオーブンレンジと・・・ぶっしーの身長以上ある両開き冷蔵庫!!

そして、そして加湿空気清浄機!!

最新家電に囲まれて かるく「家電女子」きどりのぶっしーです

 

いや・・・ほんとに部屋作りって楽しい!!ふふふ

 

    CIMG3014.JPGとくに、ぶっしー食堂の厨房作り・・・・

これやってだけで幸せーーー!!

NEWぶっしーハウス

ほんとに、ブログの更新が遅くなりました~

お仕事、プライベートでばったばたのぶっしー

・・・・というのも

 

、な、なんと

ぶっしー食堂がリニューアル?!したのでーーーす

CIMG2997.JPG念願の広々キッチンを私らしくカスタマイズ!!

もう、ワンコンロじゃなくなるけど・・・

今後は、魚焼きグリルもあるし

ぶっしー定食のレパートリーも増える事間違いなし!

実は、拘ってぶっしーカフェのカウンターまでつくっちゃいました

ふふふ・・・

あぁ。ホームパーティーしたいなぁ

 

っっといっても まだ、片づけが出来ていなくて

CIMG2998.JPG使用できない状態ですが

収納好きのぶっしーとしては、如何に物を収納するかにも格闘中

パズルを組み合わせるように、ドンドン収納!なおかつ機能的に・・・

そこで役立つのが、突っ張り棒

洗濯機の上も突っ張り棒を付ければ、洗剤スプレー類をかけて・・・

CIMG3001.JPG

 

 

 

 

 

CIMG3002.JPGトイレのペーパーは・・・・丸ビル2階のコンランショップで購入したキャンドルカバーにすっぽり収納

CIMG3003.JPG洗面周りもすっきりと!

CIMG2999.JPGそして、新たに加わった掃除機君!

家電もリニューアルしてウキウキのぶっしーです

CIMG3005.JPG

ここ数習慣はメジャーとメモを片手に

寸法を図る毎日(笑)

快適な生活を送るには、もう少しかかりそうです・・・

 

 

今後も、いろいろご紹介しまーーす!

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。