2011年9月アーカイブ

CIMG2958.JPG初めての?!御殿場プレミアムアウトレット

お仕事ロケで行ってから、ずっと気になってたんですが

CIMG2957.JPGついに!プライベートでお買いもの(笑)

ブランドショップも多数入っていて

しかも、お買い得なんですよね~←今さら

 

ぶっしーは、ルクルーゼとイッタラでもっぱらキッチン用品を購入~

オレンジの鍋に、エスプレッソカップ、ソースパン・・・・・

いろいろかったよん

 

CIMG2959.JPG持って帰るの想いから配送しました(笑)

届いたらご紹介しまっす

 

帰りはこんなに大荷物(笑)

大満足のショッピングでした~

 

 

 

 

CIMG2969.JPG大好きな富士山も雲ひとつ

なく すごく綺麗!!

 

今日は、荘口さんがお休み

という事で、メインパーソナリティーは

古本新之輔さんでした

CIMG2676.JPG本日お届けしたリュクスMARUNOUCHIは

新丸ビル1階にある文具屋さん

DELFONICS

オシャレな文房具、使う人の感性と想像力を刺激する文具店をコンセプトにデザイン性、機能性の豊かな道具が揃いますよ

今回保紹介したのは

CIMG2677.JPG10月始まりのスケジュール帳

デザイン、オリジナル、を含めるとホントにバリエーション豊か!

10月始まりだと、年明けもそのまま使用でき昨年の見返すのにも便利

ぶっしーも即購入して愛用中ですよ

スケジュール帳以外にも、関連グッズが沢山あるので自分らしくカスタマイズしてみては?

CIMG2689.JPGそして、驚いたのがBAG

日本製のかばんは、無駄のないスタイリッシュなデザインで

しかも丈夫!お値段も16800円からとお手頃

他にも、老舗ペンメーカーのペリカンの万年筆など

手に届く物で上質な品を品ぞろえのコンセプトに他に CIMG2681.JPGはない素敵な商品が沢山

CIMG2688.JPGぜひ、一度足を運んでみてくださいね

ほんと、楽しいんだから!!

 

今日のMusic Dolce

再登場でぶっしーがご紹介したゲストは・・・・

そう!古本さん(笑)

ウクレレのハワイアンPops

生歌良かったですよね!!

最後にパチリと記念撮影でした

  CIMG2956.JPG

日経ビジネスAssocie!!

 台風が凄いですね!!

お帰りの際はくれぐれも、ご無理せず気を付けてくださいねCIMG2900.JPG

 

さて、話は変わりますが

20日発売の日経Associe

Marunouchi The PRESS

にインターネットラジオSuonoDolceが紹介されました

いつもお世話になっている 編集局長 檜原さんや、木曜ナビゲーターの中塚さん、

リュクスレポーターとして、まゆみちゃんとぶっしーが出ています(*^_^*)

 

よかったら覗いてみてね

CIMG2816.JPG以前 リュクスオンエアでご紹介した

ぶっしーの大好きなチョコレートのお店

LA MAISON DE CHOCOLAT

先日このお店の新作発表へご招待頂き行ってきましたよ

今年のクリスマスと来年のバレンタイン

新作のチョコレートは、ネーミングだけでもロマンチック

 

CIMG2814.JPGVertu Tonifiante 元気づける

Vertu Envoutante 魅惑する

Vertu Envirante 陶酔する

Vertu Aphrodisiaque 誘惑する

・・・・だって(*^_^*)

チョコレートのように甘い二人にピッタリ

CIMG2815.JPG口の中でとろけてゆく 甘い時間を・・・パッケージもブックのようなデザインでオシャレでした

毎年両親にチョコレートを送っているので、来年はこれに決まりですね!!

 

会場では、メゾンのショコラティエ Gillesさんが来日してくださり

目の前で、デモンストレーションをしてくださいましたよ!!

記念に彼ともパチリ!!

CIMG2823.JPG

レストラン アイのカカオを使ったお料理も大変美味しく

とっても素敵な一日でした

 

ぜひ、新国際ビル1階にある

メゾン ド ショコラ 足を運んでみてください

 HP www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

この日、パーティー会場でぶっしーの写真をとってくださったフランス人のフレデリック ジェタさん♪

とても、日本語の堪能な方で

CIMG2818.JPGぶっしーの全身写真を撮ってくださいました!

・・・なので、たまにはファッションをご紹介

この日は、チョコレートのパーティーという事でチョコレートカラーコーディネートです

カチューシャは、新丸ビルで購入したコレットマルーフの茶色の2色

白ブラウスは、青山のパンテレリア

茶色のスカートは、FOXY

中のパニエもFOXY

スエードの茶色のヒール ルブタン

バッグ FRULA

でした

 

 

CIMG2847.JPG今日は、まゆみちゃんの取材に密着!

・・・というのも、ブルガリのブライダルフェアが開催中なんです

ブルガリといえば・・・高級ブランドですよね

ぶっしーには、まだまだ敷居が高いような

しかも、ブライダル?!

CIMG2852.JPGその前に、用意するもんがあるやろ(←御相手ね)

って感じですが。。。

取材に密着という名目でちゃっかり便乗してきました

 

ふふふ

 

ブルガリのブライダルのテーマともなる

CIMG2856.JPGオレンジフラワー

イタリアでは、ブライダルでもよくつかわれる幸せの香り。。。

アロマテラピーアドバイザーのぶっしーも大好きな精油「ネロリ」などは、原産国のひとつにイタリアがあり、ビターオレンジの花の高価な精油として有名です

白く小さな花びらが愛らしい花嫁さんを連想させますね

 

さて、ブルガリの提案するブライダルテーマでもありオレンジフラワーの花言葉

それは「花嫁の歓び」 CIMG2854.JPG

セミオーダーで作られる、花嫁の想いが詰まった

エンゲージリング、マリッジリング

ロマンチックなネーミングは、イタリア由来のもの

Design Your Love

イタリアンロマンス、花嫁の歓びを・・・・

最高の幸せを ブルガリとともに・・・・・・・

CIMG2868.JPG

何だか、素敵!!!

 

実は、敷居が高くて上階へは足を踏み入れたことはなかったんですが

今回来てみてビックリ!!

ぶっしーでも手が届くお値段のものも結構あるです

ブルガリと聴くだけで100万200万~何千万!!というイメージだったんですが

5万円以内で購入できるリングもありますCIMG2870.JPG

10万円前後で購入できるものも・・・

 

まだまだ若い二人。

予算だって限られる・・・でも、一生に一度のこときちんとした物が欲しい

そんな私たちの夢を叶えてくれる

ロマンチックな場所。。。。

 

ブルガリ ブライダルフェア!

是非 一度足を運んでみてください!!

本当にうっとりする 女の子の花嫁の歓びが詰まった

フェアになっていますよ

CIMG2882.JPG期間は10/2まで。

期間中、来店すると・・・素敵な御土産がいただけるかも(#^.^#)

 

ぶっしーもいつか。。。。

花嫁の歓び・・・・味わいたいものです

SuonoDolceとは別に、日本テレビnews everyの特集コーナーのレポーターもやってるんですが、

今回も、そのロケに行ってきました

内容は、まだ内緒ですが・・・

写真で分かる方・・・いらっしゃるかしら(#^.^#)

 

CIMG2795.JPGこのときのロケも、制作会社のスタッフの方、一般で参加してくださった皆さんに本当にお世話になり

すごく楽しいロケになりました

毎回、毎回、「本当に人に恵まれているな~」と感じられ

日々、感謝ですよ

 

仕事の最後には、「ぶっしー頑張ってね!!応援してるよ!」と励ましの御言葉まで頂き

感激~~~

 

ニッポン放送の皆さんも、いつもいつも気にかけてくださるし

沢山チャンスを与えてくれる・・・・

 

CIMG2797.JPGお陰さまで、皆さんに育てられてます!!!

素敵なお仕事をすると、素敵な人と出会える

そのスタートがSuonoDolceだな~!!と実感

 

レポーターとして、まだまだまだまだ 

一歩を踏み出したばかりですが

お仕事を重ねるたび、感謝の気持ちが増すばかり

応援してくださる皆さんの為にも、益々やる気が出ているぶっしーです

大好きなアフタヌーンティでお買いもの

自由が丘店は広い店内に、可愛いアイテムが沢山揃うのでお気に入りです

CIMG2840.JPG

今回は、ミッフィーちゃんの作家でおなじみブルーナがデザインしたキャラクター食器を購入

 

普段は、あまりキャラクターものを選ばないぶっしーですが・・・

今回はあまりの可愛いさに 即購入!!

鮮やかなオレンジに、黒いベア

色のコントラストもいいし、ぶっしー食堂で重宝しそうです

 

CIMG2842.JPGしかも、ブルーナのデザインした商品を購入すると東日本大震災への支援プロジェクトmore treesへ寄付されるそう

これは、いいですね!

気になる方は是非お店へ行ってみてください

いやいやいやいや・・・・

ブログの更新が途絶えてしまい・・・すっかり読者様も離れてしまったのでは?!と

心中不安なぶっしーです。。。

いやはや、申し訳ない!!

忙しかったとは、言い訳です。。。

 

CIMG2776.JPGネタはあるものの、更新してませんでした

と言う事で、以前 SuonoスタッフH高さん、B東さんと話題になった件を

というのも、「豆まる」で頂いたポテサラが 本当に美味しくて

おもむろに切り出したH高さん・・・・

 

「もはや、ポテサラの存在は大きい。男が作って欲しい手料理は、肉じゃがではなく「旨いポテサラ」だ!!!」

 

と・・・。

CIMG2781.JPGなぜか、深く納得。

と言うのも、ポテトサラダって決してご飯のおかずのメインにはならないのに

作る手間はかかるし、脇役ながらその存在感ったら絶大

居酒屋の御通しで、ポテトサラダが出ると嬉しいもんね

ジャガイモはそんなに得意じゃないぶっしーでも、ポテトサラダは買ってまで食べたくなるし。

 

そんな、ポテサラ談義。

 

スタッフB東さんは、玉ねぎ抜きとか、H高さんは、りんごの食感、茹で卵の崩し具合

マヨネーズの量、味付け・・・・・好みは、拘りはそれぞれな様で(笑)

 

なかなか、面白く奥深いポテサラ

・・・・ということで、ぶっしー食堂で作ってみました

CIMG2709.JPGポテサラ

ちょこっと酢をきかせてさっぱり仕上げるのがぶっしー流です

 

最近は、赤白メニューのお料理が多いですよ

トマト煮と、白サラダのワンプレート

 

これが、なかなかバランスもよく美味しいの!

ぜひ、お試しください

おいしくなる本.JPGぶっしー食堂ポテサラの作り方は、過去にも紹介してまーす

よかったら見てね!

あと、参考にした「美味しいポテサラ」の作り方が載っているぶっしーおススメの料理本はこちら

 

 

CIMG2692.JPGブリックスクエア3階にある

間口の小さなお店

京おばんざい お茶屋BAR 

豆まる

間口の低さも京都らしいですよね

中は、土壁の長屋のような作り

お茶屋BARは、丸の内には他にみない和風な趣

テーブル席は、京都のお寺天竜寺の瓦を埋め込んだ土壁をヒントに作られたとか・・・

奥のお座敷は、掘りごたつに大きな窓から一号館広場を見渡し煉瓦造りの一号館美術館がなんともノスタルジックで異空間を演出してくれます

CIMG2694.JPG個室は3つ

なんと完全防音のカラオケ完備の個室なんです

これがホントに凄い

そこで、頂いたのがおばんざい

京都でいうおばんざいとは、御惣菜というニュアンスの意味

本来は家庭料理なんですが、豆まるでは割烹料理のような一品のようにどれも繊細で丁寧なお味なんです

女性なら、少しづつ頂ける優しいおばんざい

気に入ること間違いなし

そして、そしてこのお店では男性の憧れ?!

CIMG2693.JPG

 

御座敷遊びも楽しめるんです!

一見さんお断りの京都のお座敷のしきたりを・・・

ここ丸の内で気軽に体験できる

本場、京都より舞妓さん芸妓さんを直接呼んでいるんです

それが、Maiko Night

4組限定のスペッシャルナイト!!

料金、予約確定までの流れはお店へお問い合わせ、ご予約くださいね

 

お問い合わせ先

03-5218-0003

CIMG2697.JPGそして、オープン2周年記念

特別ランチ御膳も見逃せません

10食限定

しかも9月30日までの期間も限定

お刺身、おばんざい、鯛飯、香物、京鴨と九条ネギと秋ナスのつけ蕎麦、デザートの豆腐アイス

これだけのボリュームで2000円

 

是非、この機会にお召し上がりください

おばんざいの他にも、京都の本場の味が他にも沢山あるんですよ

ホントに美味しい京料理

ぜひぜひ召し上がってくださいね

女子会、デート、接待におススメのお店です

 

 

今日は、いつもお世話になっているお洋服屋さん

CIMG2722.JPGPANTELLERIAへ行ってきました

オーナーの福田さんが、毎シーズン イタリアへ買い付けに行かれていて

今回も秋物入荷のお電話を頂きさっそく行ってきました~

 

毎シーズン、本当に素敵なアイテムが揃うこのお店

福田さんのファッションセンスは抜群で

私は、殆どがお任せ!!

私のイメージで買い付けてくださったお洋服もあり

今回も最新の秋物をGETです

 

小物やシューズも本当に素敵で

どれも欲しくなっちゃう

 

CIMG2724.JPG他では手に入らない

オシャレなお洋服が見つかりますよ~

福田さんの細やかなアドバイスは、いつも勉強になりますーーー

早く、秋物の新作が着たいな~

さすが!!

ぶっしーの上京以来信頼するお洋服やさんです

 

PANTELLERIA

http://pantelleria96.com

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。