2011年8月アーカイブ

CIMG2563.JPG先週の神戸、大阪の旅では

普段なかなか会えない 妹や友人に会い とってもリフレッシュした ぶっしーですが

 

新婚カップルのお家にお邪魔したのは初めて!

なんと、新妻のキムチ鍋をご馳走になりましたよん

 

一人暮らしのぶっしーにとって、鍋はなかなか食べれない代物

それを、みんなで囲んで頂けるなんて 感激~!!

ちなみに、新婚カップルの二人はぶっしーの大切な友人なんです

福田君と宏美ちゃん

CIMG2565.JPG彼は、大学時代からの友人で福田くんのお父さん、お母さんからも可愛がってもらってるほどお世話になってます

彼女は、ぶっしーがOL時代にいた会社の関係

フランス語、英語に精通してて彼女が買い付けたフランスの栄養バランス食品

ジェルブレはパッケージのオシャレさはもちろんですが 美味しくてヘルシー

CIMG2567.JPGぶっしーのダイエットの強い味方なんですよ

いつも、海外の関係者との通訳、買い付けに忙しそうですが

ぶっしーの羨ましく思う 行動力と冷静さは尊敬~

 

この日は、会社の先輩・後輩も呼んでくれて

久しぶりの関西トーク炸裂

すべらない話は尽きないのでした・・・・(笑)

 

CIMG2568.JPG新婚の二人。

バリで撮った写真集を見せてもらって、幸せのおすそわけをしてもらいましたよ~

友人の結婚式に続き、秋には 福田、宏美カップルの挙式があるので

今から楽しみです

 

ドレスは何にしようかな~

 

CIMG2570.JPG早くも9月

夏が終わり、秋がきますね

 

台風の接近にはくれぐれもお気をつけください

5年前のぶっしーをご紹介!!

タイ バンコクのマンゴーツリーでの食事風景です

 

20119.JPGこの日は、珍道中でバンコクの賑やかな街中を

お店の住所と地図を頼りに探したっけ・・・

 

20111.JPG通りの外れに現れた一軒家

そこが マンゴーツリーバンコクでした

この日は、週末でタイの民族舞踊のライブもあり

踊り子さんと音楽を楽しみながらのお食事

美味しかったのを覚えています

 

20116.JPGこの旅は、親友との初めての海外旅行であり

思い出深い 素敵な旅の思い出がいっぱいですよ

 

20115.JPGそんな思い出のあるマンゴーツリーの東京支店を取材できて

とってもうれしかったです!!

 

tyukutyuku.JPG皆さんも、タイを訪れた際はぜひ 足を運んでみてくださいね

CIMG2365.JPG29日のオンエアでお送りしたのは

ぶっしーの思い出のお店

マンゴーツリー東京

5年前、プライベートで初めていったタイ、バンコクで入ったレストランで

東京は世界3店舗目

現地は、観光客向けの高級レストランで タイの民族舞踊などのライブもあったんですが

ここ日本は、本格高級タイ料理レストランと言った感じ

丸ビルでも高級レストランの入る35階にあり

CIMG2372.JPGレストランからの眺望は最高ですよ

まるで、天空のレストラン

夜の夜景もロマンチックですねーー

食材も、現地のもの、日本のものを厳選し日本人向けにアレンジされています

 

CIMG2377.JPGお昼はランチビュッフェで、およそ30種近くのメニューをそろえてあるんです

ぶっしーもお皿一杯 てんこ盛り

頂いた、カクテルも「マンゴーツリー」というパイナップルリキュールとマンゴーのフローズンカクテル

CIMG2380.JPGデザートに至るまで本当に美味しくて

大満足でした

 

なにより、東京、丸の内を一望しながら優雅に高級レストランの味が味わえる

ランチビュッフェならではのお得なプランですよ

 

CIMG2381.JPGお値段は、一人2700円

シニア(65歳以上) 2100円

小学生  1600円

6歳未満  無料

 

その辺のエスニックレストランとは違う

高級で上質なタイ料理レストラン

CIMG2360.JPGぜひぜひ、一度足を運んでみてくださいね

 

電話 03-5224-5489

営業時間

11:00~15:30

17:00~23:00

 

毎月メニューの替わるコースメニューもおススメです!!

結婚式♪♪♪

CIMG2586.JPG先週末は、高校の時の大切な友人の結婚式で神戸に行ってきました

新神戸にある、北野クラブSOLAで行われた挙式は神聖で本当に感動的でした

 

TAKESHIさん NABEちゃん

ご結婚おめでとう~♪

 

CIMG2608.JPG高校の友人たちにも久しぶりに会えて

CIMG2659.JPG楽しかった~~

同じテーブルの友人Yは、始終「旦那さんかっこいいな~タイプやわ」っていってました(笑)

ホント、優しそうな新郎に甘えんぼの新婦・・・・ピッタリのカップル

ぶっしーがお仕事でウエディングを着たのは17歳だったけな・・・

その後も、ウエディングのお仕事でいろんなドレスを着たけど

CIMG2616.JPG

 

 

やっぱり、本物の花嫁さんの輝きには到底 叶わないんだと実感しました

 

CIMG2637.JPG結婚式って素敵なんだな~

みんながお祝いして、新しく家族となって結ばれる縁

 

なんだか、ぶっしーも幸せな気分になりました

末永くお幸せに

 

バタバタと・・・

いやはや、更新も見事なまでにサボってますね。。。。

 

いつも楽しみに見てくださる皆様

本当にごめんなさい!

 

というのも、週末にある友人の結婚式の為

東京を離れます♪

PCが無いので更新は週明けに♪♪♪

CIMG2549.JPG 

今回、結婚式へのお呼ばれスタイルは

ランバンのサマードレス

 

更新時にたっぷりと写真UPしますね(*^_^*)

お楽しみに♪

 

では!!!

今日は、ネイル♪

CIMG2538.JPG今日は、ネイルの日

表参道のtriciaへ行ってきましたCIMG2542.JPG

 

清潔感のある、優しいお店

とっても居心地がよく

ネイル技術も最高なんですよ

 

CIMG2541.JPGぶっしーの担当は、いつも 倉橋亜矢ちゃん

彼女に任せておけば安心安心

本当に丁寧で、ぶっしーの望みを実現してくれるスペッシャスト

今回は、ちょっぴり秋を意識した

マットなベージュ

上品さと清潔感が、モットー

お料理をしている事もあり・・・・その辺も気を使っているポイントです

 

CIMG2546.JPG今日は、結構涼しくて

風に秋の気配を感じますね

 

気温差が大きいぶん、体調管理に気を付けてくださいね

 

 

笑顔がかわいい倉橋ちゃん♪

ほんと、大好き♪♪♪ CIMG2543.JPG

ようこそ! ファイル0010.gif

ワンコンロレシピ

 

CIMG2519.JPG今日は、Kyokoさんとのコラボメニュー

 輪切りゴーヤで夏バテ防止

夏野菜のニコちゃんカレー

輪切りのゴーやに、牛ミンチとうずらの卵を詰めて

ソテーし、黒ゴマで可愛いニコちゃんマークを描けば出来上がり

 

CIMG2515.JPGカレーには牛細切れ、ニンニクのみじん切りを炒め人参、玉ねぎ、ジャガイモをさいのめ切りにし一緒に炒める。

CIMG2516.JPG今回は、プチトマトを丸ごと15個入れ炒めましたよ!

鶏ガラスープを注ぎ、スパイスを合わせ煮込めば出来上がり

 

ご飯は、ぶっしーお得意の「芽ぐみ米」

白米よりも栄養価が高く、食物繊維も十分!なのに、玄米より食べやすく胃への負担も軽減!!

CIMG2528.JPG今回、芽ぐみ米の使い切りサイズが登場して一層便利になりましたよ

ニッポン放送ラジオリビングで好評発売中

0120-805-905(月~金 10時~18時)

www.jolf-p.co.jp/shop

CIMG2535.JPGぜひぜひ 一度お試しくださいね

健康にも美容にもいい!しかも、調理も簡単

体にいいものは、体に美味しい♪

 

さて、カレーですが・・・・

プチトマトを丸ごと入れる事で、ルーと薄めることなく煮込めるのと

口に含んだとき、プチっと甘酸っぱいトマトの酸味が広がってスパイシーなカレーを爽やかにアレンジしてくれるんです

これが、ぶっしーの夏カレーアレンジ!

フルーティーで甘酸っぱい・・・おいしいカレーの出来上がりですよ~

 

 

CIMG2518.JPG見た目も可愛く!食欲増進ですよ~

残暑厳しい、8月半ば・・・・まだまだ夏バテしてられませんよ~

CIMG2337.JPG本日、ぶっしーがご紹介したお店は

国際ビル1階

ノコ・オーノ

黒と赤で統一された店内は、一見 ゴシック調で奇抜なイメージでしたが

店内は、女性デザイナーによる繊細で柔らか、エレガントなお洋服で一杯でした

 

CIMG2340.JPGというのも、

ノコ・オーノのデザインするお洋服は、

Gプリーツといって特別なもの

従来のプリーツ加工では成しえなかった、立体裁断が可能になり

CIMG2345.JPGより繊細なプリーツでお花や幾何学物もプリーツ刺繍できるんです

また、プリーツはしわになりにくく、体へ優しくフィットするので

年齢や体型を気にすることなく

自分の体型をカバーそして、フィットしてくれるんですよ

旅先でのパーティーでも、シワを気にすることなくエレガントにかつスマートに着こなせる・・・

 

日本女性デザイナーならではの、細やかなデザインは幅広い女性に支持されているんですよ

 

CIMG2346.JPG

 

ぶっしーも、初めてお洋服に袖を通させていただいて

感激

最高の着心地。

そして、オリジナリティーのあるデザイン

 

丸の内店限定のオーダーメイドドレスも必見です

パーティーシーンの多い丸の内

国際色の強い丸の内にも、ピッタリの ハイセンスブランドでした

お店のお問い合わせ先

お電話 03-3211-4960

営業時間 11:00~20:00

 

ぶっしーのLOVEな物

本日は、MORGANNE BELLOのアクセ

東京では、日本橋三越にてご購入できます

 

8月も折り返し!!

後半、残りの夏も満喫しましょうね

たまには、ファッションネタも・・・

 

まだまだ、暑いですが

ファッションは、すでに秋物

セールの最後のお買い上げは・・・・

CIMG2429.JPGdosaのバッグ

韓国生まれのクリスティーナ・キムのLAブランド

生地から作り上げていて、日本にも取り扱いショップも数えるほど

しかも、一点ものがほとんど

ぶっしーのお気に入りは、このグリーンのバッグ

どこか、古着っぽくて

手作りのぬくもりがある・・・・世界でたった一つの作品

セールだとおもいきや、こちらは除外品でした~(笑)

でも、ま・・・いっか

 

で、こちらはお馴染み

CIMG2425.JPGステラ・マッカートニーのジャケット

ベージュより、すこし柔らかい色の中間色で女っぽいコーディネートが似合いそう

秋口でも、重宝しそうなジャケットは なんと50%オフでGET!

これはお得でしょ?!

 

セールも、もう最終ですね~

秋物にも、つい目がいっちゃうけど。まだまだ、猛暑は続きそうです・・・・

お盆のUターンラッシュも もう始まってるんですね

お休みって あっという間だな~☆

お戻りの際は御気をつけて

 

CIMG2408.JPG明日 月曜日のリュクスMARUNOUCHIは、わたくしぶっしーがお届けします。

お楽しみに~~

老舗の西島眼鏡店

もともと、目が悪いぶっしー

CIMG2436.JPGお盆休みで東京に遊びにきた親友と一緒に

眼鏡を作りにいってきました

お店は、もうすぐ創業100年を迎える

老舗の名店

西島眼鏡店

 

小さな店内には、ユニークなメガネから素敵なデザインのもの、クラッシックな眼鏡・・・・

CIMG2444.JPGいろんな眼鏡が!!

 

どうしようか悩んでいると

「ちょっと、こちらを向いてみてください」とご主人の声

私の顔を見るなり、ささっと数点の眼鏡を出してくださったんです

それが、どれもしっくりくるデザインで

輪郭や雰囲気にピッタリ

 

CIMG2455.JPGいつもなら、悩んだあげく決めかねて店を後にするんですが

このお店の凄いところはココ

瞬時に、お客さんに似合う眼鏡を見つけ提案してくださるんです

お陰で、オシャレなメガネがみつかり

CIMG2435.JPGその後の丁寧な視力検査、また、左右の眼のバランス、など微調整を加え

オーダー完了

 

 

数日後、届けられるそうで今から楽しみです

CIMG2456.JPG親友も、素敵なメガネが見つかったようで、決めていましたよ

 

CIMG2457.JPG奥さまの手書きの 新聞も可愛く

店内には、お客様からの御礼状や、感謝のおことばが沢山

 

CIMG2447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

3代目の社長は、とっても物腰の柔らかい丁寧な方で

こちらも安心して、眼鏡を決めることができました

 

虎ノ門にある、老舗眼鏡店

気になるかたはぜひ!!

 

ぶっしーの蕎麦好き焼き鳥好きは・・・

もう、すっかり皆さんに知れ渡っているようで。。。。

実は、先日

めちゃくちゃ美味しい焼き鳥やさんをご紹介いただきました!

最近、ご紹介いただいたお店でダントツに一番美味しくて楽しいお店

CIMG2406.JPG深川

孫六さん

江東区牡丹3-6-1

03-3641-3831

www.magoroku.jp

 

CIMG2396.JPGまだ、若いご主人の楽しい雰囲気と、奥さまの笑顔に元気をもらえるお店

 

出てくる串

全部美味しいの!!

しかも、しかも、ぶっしーが焼き鳥やさんで欠かさず頼む

ハツとレバー

どちらも、完璧!

塩加減、火の入り、お肉の弾力、味、・・・・

久々の大ヒットです

 

CIMG2398.JPG好きなもの、美味しいものは我慢せず頂くのがぶっしー流

信じられないくらい美味しい鹿肉まで頂いて

感激~

串のコースにプラス、鶏そぼろ丼まで完食しちゃいました

えへっ

 

 

 

CIMG2401.JPGえ?写真が少ない?!

実は、ご紹介な上に、初めての来店だったのでみなさんに失礼のないよう撮りたい気持ちをぐっとこらえていたんですが・・・・・

CIMG2395.JPGお願いしたところ、快く了承頂いたので

最後のほんの少しだけ パチリ☆★

常連さんの温かみまで感じる、居心地のいいお店でした

また行きたいな~

間違いなく、ぶっしーの秘密にしたい名店です

 

上海厨房 石庫門

今回、

オープニングで「やっとさー」と言ったのに。。。

完全にスルーされた 無念のぶっしーです

・・・・というのも、本日8日より徳島は阿波おどり期間

鳴門で阿波おどりが開催され、12日り徳島市内で大きく開催されます

 

それはいいとして。

本日、お届けしたお店はこちら

 

CIMG1956.JPGオアゾ 地下1階にある

石庫門

今は涼麺フェアで、残暑も厳しい8月を乗り切る為にもってこいの冷やし麺が食べられるんです

まず、ぶっしーが頂いたのが

定番中の定番

CIMG1964.JPG冷やし中華

えびや、クラゲ、きゅうり、蒸しどり、錦糸卵・・・8種類の具だくさん

醤油ベースのさっぱりとした汁で、麺の喉越しも最高ですよ

 

CIMG1966.JPG

 

 

次は、ぶっしーのおススメ

病みつきになる味

スープトマト

プチトマト、マンゴー、じゅんさいと異色の組み合わせ

スープは、ピリッと辛く豆板醤のコクもあり、そこに驚くほどマンゴーのまったりとした甘さがよく合うんです!!!

 

CIMG1967.JPGプチトマトの甘酸っぱさに、マンゴーの甘さ、じゅんさいのツルんとした食感

それが、中華めんと合わさってクセになる味!!

 

最後は、これはボリュームパンチともに◎

冷やし坦々麺

CIMG1969.JPG甘辛い肉みそ、それを胡麻だれが優しくまろやかに包みこんで

まったりとしたコクの中に、しっかりパンチの効いた肉みそが麺によく絡みます

半熟の煮玉子の魅力的

 

CIMG1968.JPGいや~っ

暑い日が続きますが

ぜひぜひ、石庫門で美味しい涼麺召し上がってみてください

電話 03-6212-2211

営業時間 9:00~23:00/

土日祝 ~22:30

 

ランチのセットメニューも魅力的!!ぜひぜひ足を運んでみてください

 

今日のぶっしーのLOVEな物

ぶっしーおススメの夏ファンデ

コレは驚きの質感

SONIA RYKIEL

水系80%ジェルファンデーション

と ジェル下地

すーっと伸びがよく、軽いタッチなのにカバー力抜群

その上、洗顔した後の様なしっとりと潤った肌感

一目ぼれコスメです

 

ぶっしーがレポートしている

日本テレビ

夕方情報番組

news every

 

明日の『特集コーナー』は、ぶっしーがレポートしています

18時15分過ぎから放送予定ですので、ぜひ見てください

 

この夏、お休みにもってこいのとっておき情報をお送りしますよ

 

*番組放送プログラムは、予告なしに変更される場合も御座います。

大きなニュースや事件があると放送内容が変わることもあるので、その時は・・・ごめんなさいね

ようこそ! ファイル0010.gif

ワンコンロでつくる絶品レシピ

 

CIMG2298.JPG今回は、ビーフシチュー

市販の缶詰や、ソースを使わず

赤ワインとトマトだけでじっくり作った本格派

ぶっしー食堂、初のベース作りからのシチューですよ

 

材量

牛肉(もも、すねなどの塊) ・・・・今回は、黒毛和牛!!豪華でしょ?

玉ねぎ ・・・・・・・・・・1個(縦繊維にそって2センチ幅に切る)

セロリ  ・・・・・・・・・1本(適当な小口切り)

マッシュルーム ・・・・1パック

(残りがあれば・・・人参)

ニンニク ・・・・・・・・・・1片(半分に)

ブーゲガルニ ・・・・・・1パック

赤ワイン  ・・・・・・・1本分

トマトジュース ・・・・200ml

コーンスターチ ・・・・・小さじ1

 

付け合わせ用・・・ブロッコリーや、人参、ポテト、ペコロスなどお好みで

 

作り方

CIMG2278.JPG①お肉は塩コショウをし、フライパンにサラダ油をひき中火で表面だけ焼く。

(こうすることで、煮込んだときの肉のうま味が流出するのを防ぎます)

CIMG2279.JPG

②表面に焼き色が付けば、煮込みようの鍋に移す

 

CIMG2282.JPG③肉を焼いたフライパンに野菜を入れ色付くまで炒める

 

④肉を入れた鍋に赤ワインを1本注ぎ、CIMG2285.JPG強火にかける

 

⑤ブーゲガルニや、オレガノ、ローズマリー、ローリエなどをいれ、トマトジュースを加えて煮る

 

CIMG2286.JPG⑥煮立ったら、炒めた野菜を入れ 灰汁を取りながら弱火で蓋をして2時間煮込む

 

⑦煮込んだら、肉だけを皿にとり、煮汁をこす(こし器に残った野菜は廃棄)

CIMG2292.JPG

 

 

⑧鍋に残りのマッシュルームと採り出した肉を加え、こしたスープを注ぎ中火にかける。

CIMG2295.JPG味を見て、塩コショウ、隠し味に砂糖をお好みで加え 味を整えたら 最後にコーンスターチでとろみをつけて完成

⑨さらに盛り付け、付け会えわせの野菜を加え あれば、生クリームを回しかければOKです

 

 

赤ワイン1本、全てを煮込んで野菜や肉のうま味が ぎゅーーーーっと濃縮したソース

最高の仕上がり!!

 

CIMG2312.JPG贅沢で、ホントに美味しい~~

特に、今回は煮込み料理に最適の 牛のすね肉を使用

じっくり煮込めばナイフも必要ないくらい トロトロで柔らかく仕上がります

これは、ぶっしーも手間暇かけたかいあった

大満足のしあがりでした

 

召し上がれ~

 

CIMG2284.JPG*ブーゲガルニとは・・・・本来は、数種類の香草や香味野菜をまとめたもので、ポワロー(洋葱)や、セロリ、パセリの軸、ローリエ、タイムなどが使われます。

最近では、便利なパックが売ってますのでこれを使えば便利ですよ

 

 

実は、ぶっしー

レポーターとして、ここ丸の内を飛び出して

日本テレビ 夕方情報番組

news every内の特集コーナーでも、レポーターをしています(*^_^*)

 

そのレポートが、本日放送だったようで・・・・

さっき友人から知らされました~

あちゃーっ

全然、聞かされてなかった!

 

この夏の節電、節水、節ガス

ECOレシピ

 

yomeちゃん.JPG節約レシピで有名な料理ブロガーYOMEちゃんが

お得で美味しいECOレシピをご紹介くださったんです!

 

ロケは、YOMEちゃんマジックに魅了されっぱなし

ホント、このアイデアはどこから生れるの~~~?!って感じでしたよ

ママ友でいらした、皆さんも素敵な方ばっかり

 

レポーターぶっしーも、一緒に楽しませていただきました!!

 

みなさんと.JPGいや~、見逃した方!

番組HPよりアーカイブスでチェックしてみてください

news every 特集

 

そして、YOMEちゃんのブログはこちら

ほんと、素敵な節約レシピ&YOMEちゃんの素敵な子育て日記が読めますよ~

http://www.spoonpress.jp/yomecafe/

 

毎日更新したいのに、3日ぶりの更新。。。。

お待たせしました

 

あっと言う間に、8月!!!

阿波踊り~~っって気分は きっとぶっしーだけでしょうね(笑)

機会があれば、是非一度・・・行ってみてください

今年は12日より 開催されてます

街中、阿波踊りで溢れます!!とにかく凄いから

 

 

で。。。本題

美味しいものを作るには、美味しいものを食べて日々研究

CIMG2247.JPGと思っているぶっしーです。(・・・といいつつ、大好きな お蕎麦は週4日は必須で通いますが)

今回行ってきたお店は、五反田にある

「ミート矢澤」

ハンバーグが有名なお店です。

矢澤精肉卸店が経営という事で、美味しい和牛がお得なお値段で頂ける!!

行列のできるお店

 

基本、行列に並ぶのは好きではないので・・・・平日にこっそりいってきました(笑)

 

CIMG2249.JPG平日の13時過ぎにも関わらず、店内は満席

ランチはハンバーグかサイコロステーキの2種で効率よくって感じでしたよ

それぞれ、サラダとお味噌汁、ご飯がついて1000円、2000円とお値段的には満足です

 

さて、肝心なお肉のお味。。。。

確かに、ハンバーグはレアでOK

柔らかくて、ジューシー!1000円ランチとして考えれば上出来ですよ

ボリュームもあるしね

 

CIMG2250.JPGサイコロステーキは・・・・一枚のお肉をサイコロにきったのではなく、おそらく小売用にカットしたステーキ肉の余り肉や端のお肉をサイコロにしてるのかな

でも、味は十分

部位は、、もも?

適度な弾力もありましたよ

 

ん~お得感はあるけど、「美味しいお肉」を食べる事を目的とするなら ちょっと違うかな~

『質の割には、お買い得』っていう感じ!(^^)!

yazawa.JPGランチにはもってこいですね

 

ぶっしーのおススメは やっぱり ハンバーグ♪

でも、結論的にはぶっしー食堂で十分

 

さて、今日は丸の内、銀座でお買いもの!!

行ってきま~す

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。