2011年5月アーカイブ

そうそう・・・

 

もうお気づきですか?

 

数日前からぶっしー食堂にかかっている暖簾

 

ファイル0010.gif

これ、どうしたの?!って聞かれたので・・・ご紹介しましょう。。。

 

ぶっしーの一番下の妹(ぶっしーは3姉妹)が作ってくれました

 

さりげなく、メールに添付して。。。。

 

そんなさりげない、スナフキンのような優しさをもった妹が大好きです(笑)

 

ぶっしーは妹が可愛くって可愛くって、そんな妹を2人もプレゼントしてくれた母と父に感謝感謝なんです

 

ちなみに、すぐ下の妹は理学療法士(PT)

患者さんに愛されるガンバリ屋さん。。。心の優しさは尊敬に値します★

身長170センチ超え(←これいうと怒られる(笑))のかわいい妹です

 

一番下は、理系大学の4年生。。。まじめで大人でCoolでいながらも お姉ちゃん想いな可愛い妹です。自然を愛するロハスな女の子です

このご時世、なかなか就職活動も思うようにいかないだろうけど一生懸命頑張ってます。。。

ぶっしー食堂の暖簾を作ってくれた器用な妹ちゃん

 

お姉ちゃんであるぶっしーのブログを見てくれているだけでも感激なのに

こんな アイコンを作ってくれるなんて、何て可愛い妹なんだ!!

・・・・・・・と姉バカなぶっしーでした

ようこそ! ファイル0010.gif

ワンコンロで作る絶品料理

 

__.jpg前回、得意なハンバーグを作り・・・美味しくて写真を撮り忘れていましたが・・・携帯で撮影したのはこんな感じ。。。

今日は、その残りのハンバーグを使って 

絶品アレンジメニューをご紹介しましょう

 

 

CIMG1292.JPGぶっしーの冷凍庫には、常に手作りのトマトソースがストックしてあるんです。。。

フリーズパックに入れ板状に冷凍し、使うときにはパキっと折って使います

フレッシュトマトと玉ねぎ、塩、オリーブオイル、ホールトマト缶で作ったシンプルで風味のあるトマトソースは、ちょっとした時の万能ソースになるので冷凍庫の必須ストックアイテム

今回は、そのトマトソースと余ったハンバーグを使って

絶品!簡単ミートソースを作ります

CIMG1322.JPGハンバーグには、すでに炒め玉ねぎ、スパイス、玉子、生パン粉、牛乳など味も付いていますよね?

だから、シンプルなトマトソースに合わせるだけで深みのある美味しいミートソースができるんですよ

 

材量

冷凍のトマトソース・・・・・・・・・・適量(おたま2~3杯分)

残った手作りハンバーグ・・・・・1個(100g)

ケチャップ  ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2

粉チーズ  ・・・・・・・・・・・・・・適量

エキストラバージンオイル(あれば)・・・・・大さじ1

 

作り方

CIMG1323.JPGフライパンを熱し、ハンバーグを入れ木べらで潰す(ミンチになるよう潰していきます)

②火は入っているので、ハンバーグが潰れれば冷凍のトマトソースをパキパキと折ってそのままフライパンへ

中火にし、トマトソースを溶かす

ケチャップを入れ、甘みを出す。甘さはお好みで・・・

パスタを茹でで、その上にソースを乗せ粉チースを振る

CIMG1324.JPG仕上げに、エキストラバージンオイルをスプーン一杯回しかけ出来上がり

 

ハンバーグを使うからこそでる、手間のかかった味の深み

トマトソースのフレッシュな風味と、お肉のジューシーな味が最高に美味しい!!!

ぶっしーの得意分野のコラボメニュー

ハンバーグ×トマトソース

 

 

CIMG1326.JPGハンバーグをつぶさずに、トマトソースで煮込めば 『煮込みハンバーグ』

それをご飯に押せて、とろけるチーズを乗せてオーブンに入れれば 『ハンバーグドリア』

潰したハンバーグ×ストックカレー 『キーマカレー』・・・・などなど

残り物や冷凍ストック食材があればアレンジ自在ですよ

 

 

 

今日は本屋さんで料理本を購入

中華と和食

この2冊

 

CIMG1319.JPGメニューもどれも作りたくなるような物ばかり

黒酢酢豚や、春巻き・・・チャーハン、黒酢ソース

どれも美味しそう~

しかも、しかも、器も素敵

盛り付けの勉強や器選びの勉強にもなりますね

 

和食の本は

四季の食材をつかったご飯と椀物のレシピ

小鉢料理もあって、おもてなしにはもってこい!!

将来・・・・お友達をお家に招いて

CIMG1321.JPG

 

 

お食事して、お酒を飲んで・・・・

〆に少しの上品なご飯と椀物が出てくる・・・・なんて理想的

 

いつかぶっしー食堂をオープンさせることを夢見て

日々 家庭料理の勉強中です(*^_^*)

皆さんも是非♪

気になった方は書店にてチェックしてみてくださいね

 

CIMG1310.JPGようこそ! ファイル0010.gif

今日は、とろとろ牛スジ丼を作りましたよ

スーパーで牛スジを買い

サッと湯通し臭みをとって下処理をしたら

CIMG1307.JPG砂糖、醤油、酒でことこと煮込む事3時間

いっちばん小さなとろ火でゆっくり、じっくり煮込むのが とろける牛スジ煮をつくるポイントですよ

ことこと 煮込んで冷ましたら・・・・

こんなにゼラチン質に!!

CIMG1304.JPG牛スジの煮こごり

このままでも美味しいんですが

今回は再び温めて、温泉卵をのせ・・・・とろっとろの濃厚牛スジ丼に仕上げました

 

CIMG1317.JPGこれが美味しくないわけがない!!

冷えたときに浮いてくる脂肪分は丁寧に取り除き、残ったコラーゲン部分だけを存分に頂ける

ぷるぷる丼です

お肌にもいい上に、美味しい丼ぶり

贅沢ですよ~~~~

筋やホルモン料理は下処理が面倒・・・といったイメージがありますが

ちょこっと湯通し、酒通しし、生姜や葱で臭みを取れば

 

全然気にならないし、煮込む時間はかかっても、とろ火で数時間 火にかければいいだけだし

調理後の保存もきくので便利な保存食ですよ

 

お酒を飲まれる方は、おつまみに・・・

焼きそばや、お好み焼きに入れれば本場関西の味

うどんや、ラーメンに入れれば 神戸風

アレンジいろいろ 

絶品 牛スジ煮込みでした

御殿場の美味しいお蕎麦

CIMG1267.JPG東京から車で2時間

東名高速道路 御殿場IC 第二出口を出て右へ200m

そこに、ぶっしーの好きな蕎麦屋の名店のひとつがあるんです

きょう ろ あん

蕎廬庵

 

もともと、東京は国立にお店を構えていたご主人が、御殿場の自然と水に惹かれて移ったお店

CIMG1265.JPG粗引きの蕎麦はしっかりした風味とごりごりとした噛みごたえ

つゆとの絡みもよく、爽快で食べ応えのあるお蕎麦です

 

そして、ぶっしーがよく頼むのが 

玉子焼き

大きめに切られた玉子焼きは、柔らかい食感と玉子の美味しい風味がお気に入りです

 

CIMG1260.JPGこのお店の奥さまは可愛くてとっても感じのいい方

東京からなかなか行けず、久々にお邪魔したぶっしーに

お声をかけてくださり、採れたての山菜の天麩羅もサービスしてくださいました

これが、また美味しいの!!!

サクッとした衣に、自然の恵みの山菜

CIMG1263.JPG味がしっかりとして香りもいい

何よりも、奥さまのお気持ちに嬉しくなっちゃう・・・

素敵なお店です

 

CIMG1262.JPG

 

 

 

 

 

 

他にも、手作りのはんぺんや、梅干し、など優しい一品料理が沢山

ぜひぜひ 食べてみてください

CIMG1266.JPG御殿場に来た時には、必ず寄りたいお店ですよ

定休日は月曜日、第一火曜日

11:30~15:00

夜の営業はしていませんのでご注意を

 

台風が接近しています。。。

週末のお出かけはくれぐれもお気を付けくださいね

ようこそ! ファイル0010.gif

ワンコンロでつくる絶品レシピ

 

前回、ポテトサラダをご紹介しましたが

ポテトや、かぼちゃなどボリュームのある野菜を使ったサラダは美味しいうえに栄養満点

ビタミンC,カロテンも接取でき美容にもいいんですよ

今回はそんなサラダにミックスナッツを加え、マヨネーズではなくクリームチーズで優しい味に仕上げました

 

材量

かぼちゃ 4分の1個

人参 イチョウ切り

さらし玉ねぎ みじん切り

ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミア)をすり鉢で細かく砕いて

クリームチーズ 大さじ2

塩コショウ  適量

 

  CIMG1280.JPG作り方

さらし玉ねぎ、人参はポテトサラダと同じ仕込みでOK

かぼちゃも適当な大きさに切って 柔らかくなるまで茹でます

ボウルに、茹でたかぼちゃをいれ潰し 人参、玉ねぎも加え塩コショウで味付け

クリームチーズを入れ全体を混ぜます。

最後に、ナッツを均一にまぜれば完成

 

ナッツの食感と、かぼちゃの甘み、クリームチーズのまろやかなコクが合わさり

ビューティー&ヘルシー 

かぼちゃのサラダの出来上がり

ナッツには、血流を良くす作用があり肌や血管の老化を防ぐアンチエイジング食材

かぼちゃは抗酸化作用が抜群

しかも、かぼちゃって冬のイメージが強いですが実は 6月~9月ごろが旬なんですよ

 

多めに作っても冷蔵庫で3~5日は大丈夫なので

毎日の食卓の一品に是非

野菜たっぷりカレー

ようこそ! ファイル0010.gif

ワンコンロでつくる絶品レシピ

CIMG1258.JPG今回は、昨日のオンエアでもお話した野菜カレー

市販のルーや小麦粉を使わず、おろし玉ねぎとりんご、カレースパイスやペーストで仕上げた

奥深いカレーです

お野菜をたっぷり入れて美味しいカレーに仕上げましたよ

 

 

CIMG1243.JPG

 

まず、鍋にすりおろし玉ねぎとりんごをいれオリーブオイルで炒めていきます

このとき、塩をふりきつね色になるまで 焦がさないよう炒めます

次に、スパイスを入れそのあと鶏ガラスープを入れます。

ぐつぐつ煮込み、味をみながら辛さや濃くを調節CIMG1246.JPG

ぶっしーは、ビターチョコやコーヒーを入れます。

 

その間に、野菜の下ごしらえ

以前取材した「らんまん」でヒントを得た 野菜をおいしく食べる下ごしらえ

CIMG1247.JPG全てを切って、オリーブオイルとオレガノでマリネ!!

しばらくおいておくと、普通の野菜なのに、一層美味しいくなるんです

これを、フライパンでサッと炒めて

カレーと合わせれば完成

 

すりおろし玉ねぎの食感と、りんごの程よい甘みと酸味がカレーを風味豊かにしてくれます

今回使った野菜は

人参、かぼちゃ、パプリカ3色、茄子、ズッキーニ、れんこん

でした。

CIMG1259.JPG残った野菜はもったいないので、

冷凍してある ぶっしーオリジナルトマトソースと合わせて煮込めば

簡単ラタトゥユに大変身

これだけで、もう一品出来ちゃいました

 

CIMG1257.JPG

夏に向けて、無性に食べたくなる カレー

野菜をたっぷりいれてヘルシーに食べてみては?いかがでしょうか(^O^)/

野菜をマリネするのがポイントですよ

CIMG1156.JPG今日のLuxe MARUNOUCHIでご紹介したお店は

鎌倉に本店をおく創業40年の老舗蕎麦屋

一茶庵 丸山 丸の内店

蕎麦好きのぶっしーとしては、何としても抑えておきたいお店(笑)

CIMG1157.JPG

 

丸ビル6階

03-3201-7555

営業時間 

昼 11:00~15:30

夜 17:00~23:00 /日祝 ~22:00

 

お店は、東京駅を見渡す絶景ポイントにあり明るく気持ちのいい雰囲気

CIMG1159.JPG

まずは、貴重な日本酒から・・・

岩手県釜石の地酒 浜千鳥 

麹の風味と柔らかい口当たり、女性にも飲みやすい日本酒です

東京で飲めるのはここだけ!!

 

 

CIMG1160.JPG

 

 

 

 

 

つまみには、蕎麦屋の定番 板わさ

分厚く、綺麗な飾り切りの施された かまぼこは上品な香りと山葵のつんとした香りがお酒によくあいます

玉子焼きは、大きく5つに切られていてこちらも 分厚くふわふわの仕上がり

みりんの効いた美味しい玉子焼きでした

 

CIMG1162.JPG

 

 

 

 

 

そして、季節のおススメ 〆鯖

ぶっしーの大好きな鯖

CIMG1161.JPG

ちょうどいい〆具合に、脂ののりも最高

旬の魚をつまみつつ・・・日本酒をクイッと

粋ですね~~

さて、お蕎麦は

三色蕎麦 

田舎そば、茶そば、ケシの実そば の3種類を楽しめる一品

 

 

CIMG1164.JPGそれぞれの食感と風味を味わいながら、美味しくいただきました。

蕎麦つゆは、甘口。

 

続いて、親子南蛮そば

鶏南蛮を卵でとじた 親子南蛮

汁はしっかりとした 甘口の濃い味

そこに、玉子の柔らかさと鶏肉のジューシーな脂が溶け込み 絶品でした

CIMG1165.JPG細打ちの蕎麦と、こゆどいい火が入った葱を一緒にいただきと食べ応え十分

人気のメニューだそうですよ

 

他にも、女性人気の湯葉蕎麦、夏には、フルーツトマトとオリーブオイル、鎌倉のしらすのぶっかけ蕎麦、そして、珍しいのが手打ちのひや麦!!

梅雨入りの時期に、出てくるそうですのでぜひそちらもチェックしてみてくださいね

KOKIAさん5th season concert !!

5月3日の記念すべき、ぶっしー初のメインナビゲートの日

アーティストゲストとしてスタジオにいらしてくださったKOKIAさん

番組内で告知させていただきました 東京国際フォーラムでのコンサートへ行かせていただきましたよ

 

CIMG1253.JPG生憎の雨にも関わらず大勢の人

コンサートホールも3階席まで満員でドキドキです

今回は舞台照明にも大変有名なかたが演出されたそうで・・・KOKIAさんのイメージにピッタリの舞台演出でした

 

さて、開演まもなくKOKIAさん登場

 

 

 

広い舞台の上に、舞い降りた女神さまのような白いロングドレスを纏い透明感のあるキラキラした瞳

その存在感に吸い込まれそうになりました

 

CIMG1254.JPG一曲目は、「愛と平和と音楽と」

優しく透き通る風のような歌声、その中にしっかりと通る芯のある声

耳で聞くのではなく、心で受け取る音

KOKIAさんの息遣いも全て音となり、メロディーとなり、言葉となり・・・・・・

私のもとへ、まっすぐに届いてくれる。。。。。

感激のあまり、ずっと鳥肌がたっていました。

リズムにのる人、涙する人、手拍子する人、笑顔になる人

 

皆の心に・・・・

その瞬間に受け取る歌声 

まさに『moment』

この会場で、この瞬間でしか共有できない感動のメロディーを

ずっと客席から感じていました。

こんなにも、感動的な声があるなんて

こんなにも、心に響く歌があるなんて

みんなで分かち合いたい・・・KOKIAさんの世界に包みこまれるように

とっても素敵なコンサートでした

 

今回の公演は2日間

しかも内容もそれぞれ違うとうことで、2日続けていらしたお客さんもいらしたようで

帰り際「昨日来て、今日来れなかった人は損だ!こんなに素敵なコンサートになるなんて!!」と興奮ぎみに話してらっしゃいました

 

ほんとにほんとに

素敵な時間を過ごすことができました

ちなみに、ぶっしーのLOVEな曲は

『from 16』『大人のオオカミ』、そして『moment~今を生きる~』

ぜひ、聴いてみてくださいね

 

明日のLuxxe MARUNOUCHIは わたくしぶっしーがお届けします

お楽しみに♪

ポテトサラダって、お母さんの味。。。

優しくて、美味しくて、彩りも綺麗で・・・・ついつい手が出るサラダのひとつ

実は、ポテトサラダを美味しく作るには

意外にも手間がかかるんですよ~

CIMG1229.JPGポテトサラダには、料理の基本が詰まってるんです

この手間をかける事で普段のおかずが一層美味しくなり、お料理上手に一歩前進できるかも?!

 

下ごしらえはこちら・・・

①ジャガイモ

じゃがいもは、皮をむいて4等分に切り、鍋にかぶるくらいの水を入れ火にかけます

先に皮をむいて切って茹でた方が、かえって煮崩れしにくく水っぽくならないんですよ

じゃがいもに火が通り、竹串ですっと刺さるくらいに柔らかくなれば鍋の湯をすて

再び火にかけ、水気をとばし粉ふき芋にします

大きなボウルに移し、軽く潰して塩で味付けをしておきます。

 

CIMG1204.JPG②玉ねぎ

玉ねぎはみじん切りにし。さらし玉ねぎにします。

ここからがポイント・・・さらし玉ねぎと言えば、皆さん水にさらしていませんか?

ぶっしー流は、水にぬらした清潔なさらし、またはキッチンペーパーを硬く絞り

そこへ玉ねぎを入れ、塩を軽くふります

てるてる坊主のように、さらしの口をきゅっと絞りやさしく揉みます。

しばらくして、玉ねぎのぬめりが出てくれば玉ねぎをさらしで包んだまま、水の中でもみ洗いします

最後に、硬く水気を絞りさらしを開くと さらし玉ねぎの完成です

 

③きゅうり

CIMG1205.JPGきゅうりは、薄い小口切りにし小さじ1杯の塩をふり しばらくおいておきます

きゅうりがしんなりしたら、さらしかキッチンペーパーでギュっとしぼりきゅうりが青々とまとまっていればOK

 

④人参は薄いイチョウ切りにし、サッと茹でる。ハムは、短冊切り、玉子は茹でて軽く潰す

 

最後に

CIMG1207.JPG下ごしらえが済めば、最後にジャガイモの入ったボウルに各材量をいれマヨネーズ、塩コショウ

ぶっしーは、柚子胡椒も少々(お好みでワサビや、からしがおススメ)をいれ

全体をさっくり混ぜます

このとき、混ぜ過ぎないのがポイントです

材量が、それぞれ均一に混ざればOKです。。。

 

CIMG1227.JPG手間はかかりますが、こうすると見た目にも美味しそうですよね

お弁当にも、おつまみ、夕食の一品におススメのメニューでした

 

今日のファッション★

最近 お気に入りのワンピ

夏も近づくと、やっぱり白いアイテムが気になりませんか?

特に、今年は白ブームみたいですね

 

CIMG1231.JPGぶっしーも今年一押しの

白アイテムの一つ

シンプルワンピをご紹介

これは、セオリーで購入したワンピ

5万くらいだったかな?

シンプルで、白の色も生地感もよくて

長く使えそう・・・・

ベージュの靴とかばんで、柔らかい雰囲気にしてみました

 

首には、天然石のネックレス

CIMG1230.JPG

 

お洋服がシンプルなので、ターコイズやサンゴのような季節感のあるビビットなアクセサリーで

アクセントをつけてみましたよ

 

いかがでしょうか?

夏にむけて、揃えておきたい白アイテムでした(*^_^*

みなさんも是非、夏にむけてお気に入りのアイテムを探してみてくださいね

お弁当はじめました。

ようこそ!ぶっしー食堂へ

ワンコンロレシピでつくる美味しいメニューをご紹介

 

今回は以前 リクエスト頂いた

お弁当を作ってみました

 

夏も近づき、お弁当もなかなか作りにくいシーズンですが

梅干しや、酢の物など殺菌効果のあるものを入れて気をつけましょうね

今回のぶっしーのお弁当は

CIMG1208.JPG牛のしぐれ煮

玉子焼き

ポテトサラダ

れんこんと梅の酢の物

春菊の胡麻和え

枝豆

人参のきんぴら

人参とれんこんの炊き合わせ

でした。。。。

 

野菜を多く、しかも生を出来るだけ避けるためにも調理したものを中心に入れてみました。

ボリュームたっぷり!

しかも 彩りも十分!!

今回は、ポテトサラダが ぶっしーのおススメメニュー

次回、詳しい作り方をお教えいたしますね

お楽しみに

 

お天気のいい日が続き、朝目覚めるのが気持ちいいくらいですね

お弁当持って、ピクニックっていうのもいいですね!!

是非、参考にしてみてください

秘密にしたい名店29☆

CIMG1192.JPG久々の「秘密にしたい名店集」

今回は、ブーム再来?!

パン屋さん

料理家の横森あき子さんが作っている手作り&りんご酵母を使ったパン屋さん

CIMG1194.JPG田園調布駅から徒歩6分~8分くらい?かな

オシャレな佇まいのお店

こじんまりとした店内に、並べられたパンは

CIMG1193.JPGバケット系が多くて

 

 

ブルーチーズとはちみつのパンや、オリーブのパン

カレーパン、くるみパン、プチパン・・・・クロックムッシュ

などなど

他ではあまり見ないパンが沢山

CIMG1200.JPGワインのお供におススメですっって教えて頂きましたよ

ぶっしーもいろいろと 数種類購入

外はパリッと中はふわっと・・・・

CIMG1196.JPG

 

 

 

 

 

美味しい食感に おやつタイムも充実です

明日の朝食はパンに決まりです

 

  CIMG1202.JPG場所は

田園調布2-23-4

お店の名前は、est Panis & fc-studio

水曜日が定休日なのでご注意を・・・・

ぜひぜひ、気になった方は一度召し上がってみてくださいね

いかがお過ごしですか?

CIMG1185.JPG週末は いいお天気に恵まれましたね

ぶっしーは、映画を観に行こうと思いつつ・・・なかなか時間が合わず。

いつも通りの 蕎麦屋で昼食

一週間のうち、蕎麦を食べない週は無いほど通ってます(笑)

 

CIMG1190.JPGさて、お天気のいい日は

夕方にトレーニングをシフト

日中、あまり外でいると すぐ焼けてしまうので

日差しが強くなっている最近は

日の落ちた夕方に 軽いランニングとウォーキングに出かけます

今日は、偶然 テントウムシを見つけて

何だか、幼いころを思い出しました

CIMG1179.JPGあの頃は、お花を摘んだり、虫をとったり・・・

自然の中で四季折々の物を自然と感じていられたなぁ~

なんて思いつつ

久しぶりに目に入った、小さなテントウムシに ちょっと癒されましたよ

 

活動的になるシーズン

運動やダイエットを始めるにはもってこいの季節ですね

肉体改造中!!

パーソナルトレーニングを初めて

6回目の本日!

 

CIMG1173.JPG肉体改造を意識し始め

呼吸まで変わってきましたよ

今回のトレーニングの目的は

ヒップアップとしなやかなボディーラインを手に入れる為!

しっかり食事を取って、睡眠も十分

後は、トレーナーさんに付いてもらって1時間のトレーニング

 

慣れない器具を使いながらのトレーニングですが

これが、結構楽しいの!

腹筋もしっかり付いてきたし・・・心なしか痩せた気も(^m^)

 

定期的に体を動かして

しなやかで無駄のないボディーを目指して

今後も頑張ります

 

ぶっしー食堂 ONE炊飯器料理

今回は、カレーピラフ!!

CIMG0955.JPG材量

米 ・・・・・・・・・・・・・・2合

チキンスープ ・・・・・・1袋(250g)

カレーパウダー ・・・・大さじ2

塩/醤油 ・・・・・・・・・・各小さじ1

ニラ ・・・・・・・・・・・・・3分の1束(4~5cm幅に切る)

ベーコン・・・・・・・・・・・4~5枚(2cm幅に切る)

レーズン ・・・・・・・・・お好みで

 

作り方

炊飯器に、全て入れて炊飯器のボタンを押すだけ

 

カレーの香りとニラとベーコンが合うんですよ!

食欲そそる!お弁当にももってこい

簡単、お手軽、美味しい

ぜひ お試しください

 

らんまんで満々♪

CIMG0657.JPG今日ご紹介したお店

丸の内で初めてダクトを完備した焼き肉屋さん

魅惑の七輪 らんまん 

丸の内総本山

 

芝浦直送の新鮮ホルモン、他 おつまみ系も人気の焼き肉

牛、豚のホルモンの種類と鮮度はピカイチ

各テーブルには、昔ながらのロースターが置いてあって、自分の好みに自分のペースで焼けちゃうのがいいですよね

ここでの、人気ホルモンはやっぱり「プレホル」

そう

CIMG0672.JPGプレミアムホルモン

ぷるんぷるんの食感がたまらない!!脂身が滴り落ちて あまーい肉汁が口いっぱいに溢れます(笑)

お肌にも効果期待できますね~~

そして、女性にぜひ進めたいのは

野菜の3種盛り

オレガノとバージンオリーブオイルで下味を付けた野菜は、旨味がぎゅうっと詰まっていて

とっても美味しいの!

 

CIMG0673.JPG今までの、網の上で黒こげになった野菜とは違う!!メインのひとつとしてオーダーしたくなること間違いなしですよ

そして、ホルモンの人気者といえば

ハラミ

お店では、サイコロステーキの様な厚切り

ハラミを?!硬くならない?っと心配しつつも

表面を炙って 山葵醤油で頂くと・・・・・

CIMG0671.JPGんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまい!!

程よい脂身、ジューシーな肉の香り

この厚さだからこそ味わえる!極上ホルモン

 

CIMG0677.JPG

〆には、ぜひこれを

王様の冷麺

じゅんさい、長いも、柚子の皮・・・・シンプル過ぎる見た目

浅利の出汁で和風に仕上げた冷麺は・・・・・・・・・

 

CIMG0678.JPG驚くほど さっぱりして

驚くほど美味しい

見た目以上に、ビックリです

こんな冷麺 ここでしか食べられない!

ぜひ、お試しくださいね

だまされたと思って(^O^)/

 

 

 

CIMG0675.JPG暑い日がどんどん増えてくるこの季節

旨いビールに、プレミアムなホルモン

プレミアムな時間を・・・・丸の内で

 

魅惑の七輪 らんまん 

丸の内総本山

03-5218-4129

ランチ 11:00~15:00

ディナー 月~土 17:00~23:00 /日 祝 ~22:00

 

ぶっしーおススメLOVESONG

①ON THE FLOOR  /Jennifar Lopez feat. PITBULL

②BABY  /ジャスティンビーバー feat リュダクリス

③Viva La Vida  /COLDPLAY

 

今日のONE炊飯器レシピは・・・・

簡単なのに、本格的?

CIMG1144.JPG和食の中でも 高級なイメージの

『鯛飯』

桜色の旬の鯛に、桜エビ・・・・もう春も終わりなので最後は美味しいご飯で残春を味わってくださいね

 

材量

鯛の切り身(刺身用でOK)

*つまに付いてる紫蘇も使うので残しておきましょう

桜エビ

木の芽

米(芽ぐみ米とブレンド)・・・・・2合

酒 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

薄口しょうゆ ・・・・・・・・・・・大さじ1

塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

作り方

木の芽以外の材料を合わせて、炊くだけ。

CIMG1139.JPG桜エビと鯛から美味しい出汁がでるので 風味を美味しく味わう為にも薄味がおススメ

炊きあがり

炊きあがりに、刺身のつまに付いている紫蘇を千切りにして混ぜます

最後は、木の芽を両手でパンッとたたいて香りをだして

彩りに飾りましょう

 

CIMG1141.JPG簡単なくせに、美味しい~本格和食!

鯛飯♪

刺身が安い時に・・・ぜひ(*^_^*)

 

明日のLUXE丸の内は

ぶっしーがお届けします♪

これからのシーズン!必見です!!

GWの丸の内散策中~♪

CIMG1105.JPG今日は、雨ふりの土曜日

GWの終盤。丸の内をふらりとお散歩

 

やっぱり、カップルや家族連れの方が多いな~

仲通りは、新緑。。

雨にぬれてキラキラして・・・・

CIMG1108.JPG歩いてるだけで気持ちい

途中、ぶっしーの好きなお洋服屋さんへ立ち寄って

帽子をGET

LA FONTANA MAGGIORE

というイタリアブランドを扱うお店

シャープで洗練されたデザインのお洋服を探したいなら必見です

ここへ来れば、丸の内ミラネーゼになれちゃうかも?!

 

CIMG1111.JPGそのあとは、丸ビル地下1階のトロピカルマリアでビューティージュースを飲んだよ

ぶっしーが飲んだのは「モラ」っていうフルーツのスムージー

CIMG1116.JPGこれが美味しいの!

他にも、マンゴー、グァバ、パパイヤ、パッションフルーツ、ルロなど南米特産のフルーツの美容と健康にいいフレッシュドリンクですよ

 

CIMG1117.JPG

 

 

 

久しぶりに、のんびり散歩した丸の内

来るたびに いろんな表情を観られる素敵な場所だなぁ

GW最終日の方も多いのでは?

リフレッシュできましたか~?

明日は日曜日。。。素敵な一日をお過ごしくださいね

 

お初でした~!!

5月3日のTokyoAfter 6 

Suono Dolce 

キャサリンさんに代わり、ぶっしーがお送りしましたが

みなさん、いかがだったでしょうか?

 

ホントに緊張して・・・・ドッキドッキだったんですが

スタッフさんが、緊張を上手くほぐしてくださって。。。

リスナーの皆様の、心温まる優しいメッセージも送っていただき!!

めちゃ感動~~~

お陰さまで、ぶっしー自身は初の3時間ナビゲート

楽しくさせていただきました

ありがとうございました

番組中のサプライズに、仕事現場からの荘口さんの声

キセキかと思った~~

荘口さんの声・・・・・癒された(笑)

そんなサプライズでぶっしーの緊張をほぐしてくださるディレクターHさん。。。

ドSな難題をポイポイふっかけてくるけど、ニクイ演出に感激 感謝!!

アーティストゲストに来ていただいたKOKIAさん→ www.kokia.com

すっごくリードしていただきました

素敵なお話に、素敵な歌

KOKIAさんの声と人柄に恋しちゃいました

kokia.JPG                     「せーのっ!moment !!」

一生やろう。。。

 

番組が終わって、お友達や家族から沢山メールもらったけど

一番嬉しかった言葉がありました

「番組楽しく見させてもらいました!まりちゃんが周りの方に愛されてるのも伝わってきて本当に良い番組だったよ」

 

って。。。本当にそうなんです!

みーんなの愛が伝わる番組になって良かったです

 

あっという間の3時間。。。

不慣れな部分もあり、あたふた・・・なんて事もありましたが

最後は、〆るもの寂しいくらい

楽しかった

ぶっしーの恋バナ。。。LOVEな場所。。。

「こんな男には気をつけろ!!」。。。

などなど緊急企画もありましたが(笑)結構、素の私が出てました・・・・

またいつか、じっくり恋の話。したいですね

 

では、昨日3時間

お聞きくださりありがとうございました!

ベトナムから聴いていてくれた友人もいて 

オンデマンドラジオの凄さ実感しました

 

ぶっしーは9日月曜日 Luxe Marunouchi にて登場いたします

また、たっぷり3時間お届けできる機会があれば

その時は是非お付き合いください

明日、5月3日火曜日 Tokyo After 6  SuonoDolce

メインナビゲーターのキャサリンはお休みと言う事で・・・・

ななな

プードル.JPGなんと

 

ぶっしーが3時間たっぷりとお送りすることになりましたーーーー

 

パチパチパチ

 

皆さんと 初のたっぷり3時間

楽しみです

 

楽しくお送りできますように

明日、18時よりお会いしましょう~~

初々しい初ナビゲートぶっしーをよろしくお願いしますね~~~

CIMG1102.JPG日は、友人の彼女が徳島から東京に来ているという事で彼女に会いに

祐天寺へ

・・・・というのも、徳島出身の方が祐天寺でカフェをオープンさせたとか!!

繋がれば繋がるもんで、彼女はお手伝いに上京してきたんですって

高知出身の彼女は、ぶっしーの4つ年下のかわいい後輩ちゃん。名前は麻美ちゃん

Cafeのオーナーさんのご実家は鳴門でも有名なお寿司屋さん

今回オープンさせたお店は

CIMG1093.JPG

 

 

 

アート・フランス・料理

Jouer Couleur

ぶっしーの友人とも知り合いで、何だか嬉しくなりましたよ

可愛いお店は、祐天寺駅から徒歩3分くらい

窓にPOPな絵が描かれていて、何だか可愛い雰囲気

CIMG1096.JPG白を基調にした店内をPOPカラーのインテリアが飾り、女の子に人気が出そうですよね~~

ぶっしーが頂いたのは、スープセット

 

パン、スープ、サラダが付いて650円

今日のスープは、人参とかぼちゃの冷静スープ

たっぷりと濃厚なスープ♪

 ランチは、お魚、お肉のメインをチョイスできスープ、サラダ、ドリンクが付いて1000円

こっちも気になるーーーーーっ

CIMG1101.JPG 

是非、皆さんも足を運んでみてくださいね

CIMG1095.JPG

CIMG1085.JPG今日は、青山にある野菜の美味しいレストラン

HATAKE AOYAMA

にて、ヘルシーランチ

久しぶりに会う、同じ事務所の村松彩乃ちゃんと女子トーク

ぶっしーの5つ年下の彩乃ちゃんは人懐っこくて可愛い妹みたいな存在

ずっと気になってたレストランで

美味しいランチを食べましたよ

1200円のパスタランチは、

CIMG1088.JPG前菜、パスタ、デザート、ドリンクに米粉パンが付いた充実の内容

今日のパスタは、鱈のペペロンチーノ

量も十分

CIMG1089.JPG地下にありながら日の差し込む居心地のいい空間

お店は野菜に拘ったお店だけあって

女性客がほとんど!!

 

楽しいガールズトークに花を咲かせながら

CIMG1086.JPG素敵なランチタイムを過ごしましたよ~~

 

もう、5月・・・

あっという間に5カ月も経つんですね~~

GW、東京は少し雨も降りましたが・・・・

後半は晴れるようですね!

素敵なGWをお過ごしくださいね

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。