2011年4月アーカイブ

ようこそ!ぶっしー食堂へ

一人暮らしの為のワンコンロレシピ

今日は、久しぶりに

CIMG1031.JPG旬魚のぶっしー定食

今日のメインは・・・・赤メバル

メバルはまさに今が旬!4月~6月にかけて脂がのる「春告げ魚」とも呼ばれてるんです

今回の調理方法は、薄口の煮付け

あっさり上品に、メバルの味がしっかり味わえるようなメニューですよ

付け合わせは、新ごぼうとわかめ、長ネギ♪

CIMG1028.JPG副菜は、菜の花のからし和え、紅大根の漬物

CIMG1022.JPG大根と油揚げのお味噌汁

芽ぐみ米

味付けは CIMG1033.JPG CIMG1032.JPG酒、水、醤油、みりんと生姜でシンプルに

 

CIMG1024.JPGメバルは煮崩れしやすいので、煮るときは落とし蓋をして動かさないように・・・

 

煮付けの仕上がりは、最高!

ふっくらとした身、骨からすっとほぐれて、程よい薄味の煮汁を絡め

CIMG1039.JPGご飯といただく・・・・・

やっぱり、旬の魚は最高ですね

ぶっしー定食 久々のヒット

メバルはサイズ的にもちょうどよく、一人でも十分食べきれるのでおススメのお魚ですよ

CIMG1034.JPG新ごぼうも、柔らかく、ごぼうの香りがしっかりしていて美味しかった~~

LOVE♡LOVEなもの♡

昨日のLOVEなもの

スタッフさんが「それいいね~!!」と喰いつき好調!!

なので、ブログにて改めてご紹介しましょう

CIMG0994.JPG               ヴァキュヴァンのグラスマーカー

ワイングラスや、ペットボトル、プラスチック、陶器・・・・

吸盤だから何でもくっついちゃう

便利で可愛いグラスマーカー

これで、ホームパーティーで自分のグラスが行方不明・・・・

なんて事も無くなりますよ

12色、12個入りで1260円です

 

CIMG1010.JPGそして、もうひとつ

昨日のアーティストゲスト

LOVEさんに頂いたCD~~

感激~~

今夜のぶっしー食堂の調理中に聴こうかな~

今夜は久しぶりの「定食」を・・・・・

こちらも、また「ぶっしー食堂」でご紹介しますね~~~

お楽しみに!!

 

ブログをかきながらSuonoDolce 聴いてまーース

久しぶりに、オンエア時間に帰宅♪

ふふふ~

今日、Luxe MARUNOUCHIでご紹介したお店は

CIMG0644.JPG新丸ビル4階にある

蝶矢シャツ

電話03-5918-7650

営業時間 11:00~21:00 /日曜祝日 ~20:00

 

 

CIMG0645.JPG CIMG0650.JPG創業1886年の老舗中の老舗

まだ、日本に「シャツ」が無かったころからの名店です

特に丸の内店は、英国スタイルの昔からの製法に拘ったシャツ作りを提案してくれるんです

CIMG0643.JPG

 

 

 

 

 

 

ディスプレイも、楽しくて

シャツをアレンジしてくれるネクタイやカフスボタンなど色々なアイテムも揃うんです

メインのシャツは、壁一面に置いてあるこの種類

CIMG0649.JPG往年の映画俳優さんのイメージを重ね合わせて、シャツ選びをする・・・・なんてのも楽しそう

ぶっしーおススメのカフスボタンは

貝でできたおしゃれなシェルカフス

 

 

 

 

 

 

CIMG0652.JPGなんと可愛いモチーフとボタンのリバーシブルなんです 

プレゼントにもおススメですよ

 

これからのシーズン

ジャケットの下に

Tシャツの上に・・・・・さらっと羽織る

シャツは使い方いろりろ

シンプルだからこそ、上質なものほど素敵に着こなしたい

CIMG0647.JPGそんな、ワンランク上の自分を演出するなら

蝶矢シャツで是非

お似合いの一枚を見つけてみてください

オーダーもできますよ

 

今日のぶっしーおススメのLOVEソング

①青空   /CUNE

②今宵の月のように  /エレファントカシマシ

③明日の花   /大和 正紘

でした!

 

最近は、お天気がいいと本当に気持ちがいいですね!!

今日も素敵な休日でした

だんだん暖かくなってきたので、久しぶりのミニスカートでお出かけしてましたよ

 

CIMG0984.JPG日差しが強くなってくるシーズン、つばの広めの帽子は外出には欠かせません

イタリアのハンドメイドの帽子

Italian Hat Companyって書いてあるけど、これブランド名かな?

確か1万5000円くらいで購入しましたよ

グレーのボーダーのカットソーに

フランスコットンのレーススカート

これは、DEUXIEME CLASSで3万円くらいだったかな

スエードのブーツはDrawerで去年かおととし購入

ブーツも、そろそろ終盤ですね

夏までの限られたシーズン

春らしさを楽しめるスプリングブーツは今のうちに履いてオシャレを楽しまないと

 

GW目前です

皆さんは如何お過ごしの予定ですか?

明日は、4月最後の月曜日

SuonoDolce リュクスMARUNOUCHIはぶっしーがお届けします

お楽しみに

CIMG0928.JPGようこそ!ぶっしー食堂へ

またまたONE炊飯器レシピをご紹介

今回は、応用も効く上に油も使わずヘルシーにいただける

『チキンライス』

仕上げに玉子で巻けばオムライスにもなるしね~

油を使わないから、とってもヘルシーなんですよ

 

材量

米  ・・・・・・・・・・・・・・・・2合

鶏ガラスープ ・・・・・・・・・250g(市販の液状のもの)

鶏もも肉  ・・・・・・・・・・1枚(一口大に切る)

ミックスベジタブル ・・・・適量を好みで

ケチャップ  ・・・・・・・・・大さじ3~4

白ワイン  ・・・・・・・・・・大さじ2

塩   ・・・・・・・・・・・・・小さじ1

砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1

 

作り方

炊飯器に、材料を全て入れて炊くだけ!!

炊きあがったら、5分蒸らして出来上がり~

 

今回は、可愛くお子様ランチ風に・・・・・

ね?!簡単でしょ(^^)

冷凍してお弁当にも使えますよ

ボール状に丸めて、衣を付けて揚げればライスコロッケにも早変わり!!

チーズをのせて電子レンジでチンすればドリアの出来上がり~

応用抜群のチキンライスでした~

 

 

本屋さん大好き!

っと、ふらりと入った本屋さんで見つけた

CIMG0967.JPGぶっしーのLOVE本

料理本も大好きだけど、栄養学の本や食材の本も大好きな わたし

今日GETしたのは

『あたらしい栄養学』

高橋書店から1400円ででてます。

 

お料理をするうえで、食材の特徴や旬の時期、栄養を知るのはとっても大事(と思っているぶっしー)

見てるだけで、楽しくなっちゃう!!

CIMG0962.JPG栄養学を勉強すれば

健康や体調を考慮して、食材の組み合わせや効果的な調理方法が見えてくる!!

油と一緒に調理した方がいい野菜や、ビタミンと一緒に摂ると効果的な食材などなどね

 

実は、他にもこんなにあります(笑)

CIMG0971.JPG野菜、魚、国産食材のいろいろなどね・・・・・

 

ぜひぜひ、皆さんもチェックしてみてーーー

お料理しない人にもお勧め!!

旬を知れば、レストランで一番美味しいものをオーダーできるしね(*^_^*)

 

ようこそ!ぶっしー食堂へ

最近の流行りCIMG0917.JPG

時短・節電・節約 料理

しかも、美味しい事は必須条件ですよね

 

・・・ということで、炊飯器一つでできる美味しいレシピ

ONE炊飯器料理をご紹介しましょう

第一回目は 『鶏めし』

材量

米   ・・・・・・・・・・・2合

鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚(一口大に切る)

すりおろし生姜・・・・・中さじ1(チューブのものでOK)

酒  ・・・・・・・・・・・・大さじ2

塩・醤油 ・・・・・・・・各小さじ1 

鶏ガラスープ ・・・・250g(市販の液体のものでOK)

 

作り方

炊飯器に、といだ米、材料全てを入れてスイッチを押すだけ!!

あとは、炊ければ3~5分蒸らすのがポイント

 

たった、これだけで

絶品鶏めし

仕上げに、刻み海苔や三つ葉をのせれば 見た目も美味しさもUP

上品な薄口で美味しい鶏めし

余りものでぱぱっとできる!

しかも、時短!節電!節約料理ですよ

ぜひぜひ 作ってみてくださ~い

これからも、ONE炊飯器料理 ご紹介していきまーーーす

 

 

CIMG0889.JPGピンポンパールって知ってます?

金魚の名前です。。。。

 

ぶっしーの大好きな金魚で

名前の通りピンポン玉みたいにまん丸で可愛い金魚

 

その金魚を探して、銀座にある熱帯魚、金魚屋さんへ行ってきました

CIMG0892.JPG新橋演舞場の側にある大型のお店

ここなら、ピンポンパールに会えるはず!!

と思って行ってみました。

このお店は、熱帯魚を始め淡水、海水、水草、水槽がいろいろ揃うお店

 

CIMG0893.JPG

 

 

 

 

 

金魚コーナーには、珍しい金魚から定番中の定番の金魚まで

様々な種類の金魚を見つける事が出来ます

 

で す が

 

CIMG0891.JPGどの水槽を除いても

ピンポンパールの姿はなく・・・・

店員さんにきいてみると

今は入荷していないとのこと・・・・しかも、今後も未定だとか。。。

 

みたいでしょ?

ピンポンパール

どんなに可愛いか。。。

 

お気に入りの子.jpgでは、ぶっしーの好きなピンポンパールをご紹介しましょう

こちら!!!

 

めちゃくちゃ可愛いの

きんぎょ( ^_^ ).jpg泳ぐ姿も、お尻を振り振り・・・・・

まぁるいボディーに癒されますよ

見かけた方、ご一報ください!!(笑)

気になる方は是非♪

 

素敵なお花屋さん♪

CIMG0901.JPG駒沢通り沿いにある、気になるお店

通るたびに、かわいい看板犬が店先でちょこっと顔を出していて

パリの街角(といっても行ったことはないけれど・笑・)のような景色がとっても気になってました

CIMG0896.JPG

今日こそ、お店に入ってみようと行ってみると

そこは、chibi という名のお花屋さん

ワンちゃんは、お散歩中でした。。。。

「繋がれていないのに、いつも店先から離れず、お利口なワンちゃんですね

というと、色んな事情で飼い主を探している里親団体から 譲り受けたmix犬なんですって

 

本当にお利口でかわいい看板犬

CIMG0898.JPGお花もとっても素敵で

思わず、本日入荷したというバラを買いました

おまけに2本、違う色のバラをもらって上機嫌

 

CIMG0906.JPG素敵なお店をまた一つ 見つけちゃいました

 

 

CIMG0913.JPGお店は、中目黒5丁目にありますよ

 

CIMG0915.JPGお家にお花があると何だかいい感じ

多摩川日和(*^_^*)

週末は本当にいいお天気でしたね

 

CIMG0883.JPG日曜日の今日

朝からお部屋に入る日差しが気持ち良くて

ちょっと、お外へ

 

CIMG0885.JPG多摩川の河川敷へ行ってきました

大勢の家族連れやカップルがピクニックしたり、のんびりしてたり・・・

青い空に、グリーンのカーペットが広がる 素敵なところ

大きく深呼吸して、背伸びして

自然をいっぱいに感じて・・・・

 

素敵な週末を過ごしましたよ(^^)

明日は月曜日

また素敵な一週間をお迎えくださいね

CIMG0881.JPGSoup Stock Tokyo と 松任谷由実さんとの

コラボスープ

『ユーミンスープ』

もう、飲まれましたか??

静香ちゃんが以前紹介してくれましたよね

実は、ずっと気になってました(^^)

 

今回のコラボは ユーミンの代表曲「ルージュの伝言」をイメージして作られたとか

実は、ぶっしー・・・・

幼いころに習ったピアノの発表会で弾いた曲が「ルージュの伝言」

以後、カラオケでも歌っちゃう感じで大好きな曲なんです(笑)

 

これは飲むっきゃないでしょ!!

真っ赤なHOTスープは、ビーツという野菜由来

玉ねぎとジャガイモのまろやかな優しい味。味のポイントは、ユーミンのアルバム「Road Show」にちなんで入っている カツオの削り節!!

 

CIMG0882.JPGクリーミーで、まろやかで、自然の甘みが詰まった美味しい美味しい

レディーなスープ

610円です♪

 

今回 Suono Dolceとのコラボもあり

「スープのように温かい・優しいユーミンラブソング特集」をオンエア中!!

是非、HPをご覧くださいね~~

ユーミンスープ×SuonoDolce

感動の・・・・舞台!!

昨日は、オーディションのあと知人の舞台を観に行ってきました

 

オーディションまで時間があたので・・・

CIMG0858.JPG急遽、予約したサロンにてブローしてもらってましたよ

青山にある LuLu by U-REALM

隠れ家的な?落ち着きのあるサロンです

ぶっしーは、いつも金子さんにお世話になってますよ

丁寧なカウンセリングで、理想的なヘアーに仕上げてくれるお店

気になる方は是非・・・LuLu by U-REALM 

 

CIMG0861.JPGそのあと、丸の内へ・・・CIMG0862.JPG

舞台を観に行くのでお花を贈ろうと思い、ブリックスクエア1階にある 

HANAHIRO CQ 

贈る相手が男性と言う事と、彼のイメージで 爽やかなイエロー系のアレンジメントをオーダー

メッセージカードも付けていただきました

 

さて、本日のメイン

舞台はというと、只今 紀伊国屋ホールにて絶賛公演中の

「俺は、君のためにこそ 死にに行く」

原作 石原新太郎 脚本・演出 野伏 翔

CIMG0870.JPG映画にもなった、戦時中の若き特攻隊たちと、彼らを支える人々とのストーリー

「お国の為に・・・」と散っていった特攻隊員たち

彼らの、精神。強さ。

「時代」という言葉では、片づけられない 「運命」・・・・

大切なものを守れるため、死にに行く。

 

 

胸が引き裂かれそうな想いがこみ上げ、どうすることも出来ないほど涙が溢れました

「靖国」

って、いろんなイメージを持っている人がいると思うけど

私は、そこに眠る特攻隊員達の魂に敬礼したい。

あなたのおかげで、平和が訪れ私たちは生かされています。・・・・と。

そう思わせられる舞台です。

実際に特攻隊が日本も守ったのかとか、靖国がどうとか・・・・・

現実的な話ではなく、

色んな想いを抱え「君のためにこそ、死んで」いった人に、

その死の意味の為に

私は、敬礼したい。「私は、あなたの死をもってこそ 生かされています。」

 

CIMG0874.JPGさて、知人の俳優さんは

宮原将護さん

モデル、役者さんとして活躍されている方で、舞台の上でも目立つ存在

役名は、坂東勝次

徳島出身の特攻隊員を演じていて同郷のぶっしーとしては親近感を感じましたよ~(笑)

阿波踊りも見れたし。。。

舞台終わり、ロビーにてお花を渡しましたが、さすが人気者

CIMG0877.JPGささっと 記念撮影だけお願いして 撮らせていただきました

にしても、 私の顔・・・・笑う途中って感じ

 

舞台「俺は、君のたためにこそ 死ににいく」

紀伊国屋ホールにて4月17日まで公演中

詳細はこちら・・・03-3208-8051

HP http://yasokai.com

ハンカチ必須で ぜひご覧ください(^^)

 

まゆみちゃん、ぶっしーと同じオスカープロモーション所属の足木俊介さんも出演されていますよ

 

 

元気のでる中華!

CIMG0527.JPG昨日のリュクスMARUNOUCHIでご紹介したお店は

国際ビル地下1階

クニギワにある、陳家私菜

高級思考で、手軽に食べられるというのが、お店のコンセプトだそうで

オーナーの陳さんは、日本に初めて小麦から作った手作りの刃削麺を紹介した第一人者なんですって

コストを抑える為に、餃子の皮まで全て手作りで

材量は国産のもの、上質の物を厳選して選び抜き、技術は最高の料理人を揃えていると・・・

CIMG0544.JPGコレは、美味しそうですよ~~

まず、頂いたのは

焼き小籠包 3つで180円

もっちりした皮の中に、ジューシーな肉だね。メニューには、美味しく食べる方法がイラスト付きで紹介されています。

 

CIMG0539.JPGワンタン麺 750円

大きなワンタンが5つ、味付け半熟玉子、とろっとろチャーシューと具だくさん

麺は、ストレート細麺!スープは、上品な鶏ガラ。

ツルっとした喉越しがたまらない!女性におススメの一品

 

頂点石焼マーボー豆腐 850円

CIMG0548.JPGぐつぐつと石焼きの器で出てきたのは一丁丸々入った豪快マーボー豆腐

濃厚なマーボーあんは、スパイシーで奥が深い 人気の一品だそうですよ

 

CIMG0547.JPG鉄鍋胡麻棒餃子 

上質なゴマを使用した、香りのいい香ばしい餃子

お店オリジナルのラー油をかけると、ビールのお供に最高です

 

元祖 マーボー刃削麺 750円

CIMG0545.JPGオープンキッチンから、麺を削る様子が見えるのも また楽しい

CIMG0540.JPG

 

もっちもちの自家製麺が、スパイシーでジューシーな坦々に良く絡み抜群のバランス

食欲も元気も、もりもり湧いていますよ~

 

CIMG0542.JPG素材にもこだわっていて、安心して食べられる

ぜひぜひ、おススメしたい元気になれる中華料理店でした

 

陳家私菜

国際ビル 地下1階

電話 03-3214-5888

営業時間 11:00~15:00 /17:30~23:00

 

ぶっしーおススメLOVEソング

混乱した被災地で生まれてきてくれた 大切な赤ちゃんへ

「おめでとう、生まれてくれてありがとう」の気持ちを込めて・・・・・

①生きてこそ /Kiroro

②心の瞳  /夏川りみ

③キセキ  /MINMI

私の親友もママになりました。震災直後に被災地で生まれた赤ちゃんと同じ歳なんだと思って選曲のアドバイスをもらいました。

全ての生まれてきた赤ちゃんに・・・

健やかに元気にね。世界中のみんなが、あなたの誕生を祝福してるんだよ・・・って言いたいな

本日はぁ~(^_^;)

SuonoDolceを御覧の皆様

本日 4月11日月曜日の冒頭・・・・

ぶっしーこと犬伏まりが急遽担当させていただきました。

 

・・・・んが!

噛み噛み&焦りまくりでしたね~~っっ

落ち着いて聴いてもらわないといけない 地震情報まで、何だか聞き取りにくく

すみませんでした。。。

ちゃんと聴けなかったよね。。。ホントごめんなさい

私が焦ってどうする!!

 

あ~っ。今さらながら反省点は多々あるものの

荘口さん来てくれたときはホントに嬉しかったぁぁ(笑)

そして、なかなか経験できないSuonoDolceの大切な冒頭をぶっしーに任せてくださったスタッフの皆様・・・・ありがとうございます!

そして、ツイッターでつぶやいてくださった方、応援してくださった方

 

ホンマ 嬉しい~~~っ

何て、優しいんだ。。。

ありがとうございます。

 

そんな素敵なリスナーの皆さんと、スタッフの皆さん、

荘口さんのお陰で 楽しくお仕事させて頂いている事を再確認しました

自分としては、理想とは程遠い不甲斐ない実力に 悔しい思いもあるものの

この年になって、こういう悔しさに気づかせてくれるお仕事ができる私は幸せ者だと実感

今度、何かあったとき・・・安心感を持って「ぶっしーに任せよう」と思ってもらえるように

勉強するぞ!

新たな目標ができました。うん!!やる気メラメラですよ

 

さて、本日の本題

東日本大震災からちょうど一カ月の今日

午後5時16分ごろ(←今日の貴重な経験で覚えました。)大きく揺れを感じる余震がありましたね

ぶっしーは、ニッポン放送のスタジオ9階にいました。

揺れた~

横揺れ・・・・

皆さんは、ご無事でしたか?

その直後、電車が止まり 荘口さんの到着が遅れるとのこと。

東京23区の震度は4でしたね

もはや、余震レベル?!と思う揺れ

被災地の皆さんは、震災から一カ月という日に

また不安な思いをされたと思います。

・・・・・・・これ以上、地震で被害を受けられる方が増えないようにしてほしい

早く、安心した毎日を送りたいですね

 

・・・・・と、どうして、オンエアでそれが言えなかったのか。。。。←また言ってる(笑)

この想いは付きませんが、一言「実力と経験が足りなかった」とうことですね

でも、一つ経験が増えたと思えば、それに気づければ

そこから学ぶものも 大いにあるかと

荘口さんはスゴイ

ひよっこのぶっしー

でもラジオ大好きです。。。。

転んでも、絶対立ち上がります

 

では、おやすみなさい(*^_^*)そして、みなさんありがとう♪大好きです

東日本大震災から1カ月

東日本大震災から、もう一カ月が経つんですね...

ニュースでは、仮設住宅へ入居受け入れなど復興にむけた一つ一つのことが耳に入り

少しほっとするものの、一刻も早く、被災された皆様が安心し落ち着いた生活できることを祈っています。

 

CIMG0856.JPGまゆみちゃんとも、話した

「私たちも何かしたいね・・・」

「何かできる事ないかな・・・・」って、

大きな事は出来なくても、私たちができる事があるならば 

どんな事でも協力し、皆さんを支援させていただきたいと思っています。

 

今日のリュクスMARUNOUCHIは、わたくし犬伏まりが担当します。

震災後、被災地で新たに誕生した赤ちゃんのニュースを知り

とても感動しました。

復興とともに、歩んでいく新しい命への歓迎の気持ちを込めて・・・・

 

出産し、母となった親友に教えてもらった素敵な歌を贈ります

日本中のみんなから、

「生まれてきてくれてありがとう!」

そんな気持ちで贈りたいな・・・と

 

被災地の皆さん

いかがお過ごしでしょうか・・・。未だ 不安だらけの毎日をお過ごしかと思います。

どうか、今を乗り越え、また素晴らしい、美しい東北を取り戻してください。

そして、私たちにも少しでも御力にならせてください。

離れていても、皆さんへの想いが少しでも届きますように

行ってきたよ~♪

CIMG0831.JPG CIMG0828.JPG今日は、本当にいいお天気

 

 

 

 

お昼近く、お散歩がてら歩いて投票所へ行ってきましたよ~

 

外は、お花見に向かうカップルや家族が沢山

 

桜は、散るのが早いから今週いっぱいが一番の見ごろかな?

 

さて、投票も終わり

気になる結果は今夜だね・・・・

 

コーヒーが飲みたくて青山へ向かってたんだけど

途中、寄り道して かわいいピアスを発見

CIMG0842.JPG髪も伸びてアップに出来るようになってきたから 

ループピアスを衝動買いしました

14Kだって☆

 

今日は赤坂の砂場(お蕎麦)が定休日だから。。。

コーヒー飲んで帰ります(笑)

 

明日は、月曜日

リュクスMARUNOUCHIは、わたくし 犬伏まりが担当します!

お楽しみにね

 

明日は!

CIMG0818.JPG選挙!!

東京都知事選です

 

都民の代表(リーダー)を決める日ですね

 

20歳以上の選挙権を与えられた人には、投票する権利があります

 

明日はお天気もいいみたいだし

投票へいきましょうね

 

人の縁とは、繋がるものですね・・・・

ぶっしーが上京して数カ月目のころ、某ジムへ通っていたころがあったんです。

といっても、「通う」というほど利用していませんでしたが

その短い期間に ぶっしーに指導してくださっていたトレーナーがいたんですが

 

CIMG0794.JPGなんと、今回!!!

ひょんな事から、話が繋がり・・・独立している彼に再会

こちらが、スタジオrinato代表の森拓郎さん

・・・・・お気づきですか?某お昼の人気番組でお声がかかるほどのイケメンです

 

独立して加圧トレーニング・ピラティススタジオをオープンさせたのは知っていましたが

何と、小顔矯正も始めているとか!?

さっそく、ぶっしーも体験させていただきましたよ

急遽、お願いした事もあり、場所は加圧スタジオの方で行う事

CIMG0791.JPG恵比寿駅東口からすぐの綺麗なマンションの一室

落ち着いた清潔感のある優しいスタジオで、どこか隠れ家的でおススメ

個室の他、広々とした2室

パウダールームも完備していて、女性ならゆったりとメイク直し、お着替えできると思いますよ

CIMG0792.JPGぶっしーが帰る頃に男性のお客様もいらしてました

何やら、ぶっしーには理解できないマシンもあり・・・

みっちりトレーニングできそうですね

 

さて、小顔矯正のほうですが・・・

正確には頭蓋骨矯正&リンパケア 

・・・というそうで

23個ある顔及び頭の骨をパーツごとに整える事で、顔のバランスが整い、シワ、むくみが改善され

結果、小顔になると

 

実は、雑誌モデル時代にも小顔矯正を経験していたぶっしー

「ふ~ん」

程度に聞いてました。。。。。(ごめんね。森さん)

 

CIMG0795.JPGでも!施術が始まって数分

いや、数秒?!

 

顔のバランス、更に、顔を右に振るクセ(写真を撮るとき、眠るときなど日常で無意識に向いてしまう方向)、噛み方などなど、ズバリ指摘

 

骨をぐっぐっと 押すように整えられ

少しずつバランスを・・・・

 

仕上げに顔から首にかけてのリンパを流し

施術終了

 

CIMG0796.JPGぶっしーの気になっていた、顔のエラ部分

「これは、輪郭で骨格なんだ」と諦めていたものが・・・・・・

なんだか、スッキリしてる!!

強張っていた、顔の筋肉がほぐれ血行まで良くなってる

他にも、気づいてなかった顔のバランスも整えて頂き

大満足

・・・・・というより、驚き!!と実感

 

以前 経験した小顔矯正とは違う、体験でした

もちろん、整形手術ではありませんので 一回で実感したものが一生続くということではありませんが

体のメンテナンスをするような感覚で、顔に溜まった疲れやストレスを発散しに

これからも、こまめにケアしていきたいですね

 

施術後、誰かに会いたくなるような実感

「見て見て!!この効果凄くない??!!」って自慢したくなりますよ~~

ぜひぜひ!一度、皆さんも体験してみてください

ぶっしーの気持ちが分かるから

施術を担当してくれた 小林あゆみさんと森さんと大満足の記念写真

 

CIMG0797.JPG小顔矯正 専門サロン『ルポルテ』

恵比寿駅西口より徒歩5分

渋谷区広尾1-1-28 リースランド広尾2階

お問い合わせ 03-3407-8771

HP スタッフブログ  →  http://www.facebook.com/reporter3

                           →  http://ameblo.jp/reporter3/

WEB予約は

パソコンから → http://www.musa-web.net/reporter/

携帯から →    http://www.musa-web.net/k/reporter/

営業時間

平日 18:00~22:00  土日 13:00~17:00

定休日 火曜日

施術料金 7000円

 

 

もちろん、ボディーも整えたいという方

加圧トレーニング。ピラティススタジオ rinato

では、姿勢矯正・O脚矯正・ダイエット・ボディメイクなどなど理想的なトレーニングを提案してくれるはず

詳しくはHP http://physical-art.com/

 

 

最後にお・ま・け

森先生が気になった方

彼のブログを要チェック(笑) http://ameblo.jp/t960/

 

お料理も好きですが、美味しいものを食べるのも大好き

食の相性は、人の相性だと・・・・・

 

今回は、ぶっしーおススメのお取り寄せグルメ

また、丸の内でお仕事をされている皆様にもおススメ出来る

CIMG0771.JPG手土産にもってこいの一品

清佐衛門の

贅沢茶漬け

無添加純正な為 日持ちしないのが難点ですが・・・

粋な手土産にはおススメですよ

 

CIMG0778.JPG吉野杉の杉箱に丁寧に詰められた中身とは・・・・!?

 

CIMG0779.JPG

 

 

な・・なんと

 

 

 

CIMG0782.JPG

 

 

CIMG0784.JPG穴子・ちりめん・真昆布・ゴボウを本醸造醤油と純米酒、生姜、山椒で作った佃煮

しかも、厳選された素材、調味料は全て国内産

とことん贅沢な素材を用い、甘さを排した辛口の佃煮ですよ

 

蓋をあけると、上品な醤油と山椒の爽やかな・・・

食欲そそる いい香り

 

見た目にも、上品で贈り物にももってこいですよね

 

大切な方への日ごろの感謝の気持ちを込めて

ちょっとしたお呼ばれに・・・・CIMG0785.JPG

ぶっしーの定番アイテムです

 

このお店、実は小さなお店で作られているんです

場所は、兵庫県西宮市甲子園五番町15-16

電話 0798-49-8898

FAX  0798-49-5556

HP http://www.seizaemon.com

インターネットでお取り寄せ可能です♪

ぜひ、 この機会に召し上がってみてください

ぶっしーおススメの一品ですよ

東日本大地震以降、ブログ掲載をどうしようか凄く悩みましたCIMG0769.JPG

気づけば、春を迎え・・・・

あっという間に地震発生から一か月を目前にしているんですね。

Yahoo! トピックスで、宮城県石巻市の病院で新しい命が誕生したと・・・・。

そして、「困難を乗り越え海を愛する子になって欲しい」と浬(かいり)君と名付けられたと知りました。

とっても素敵なニュースで、嬉しくなりました。

お子様の健やかなるご成長とご家族皆様のご健康をお祈りいたします

 

CIMG0686.JPGぶっしーも、海が好きです。

津波の映像を観たとき、とても信じられない光景でした。同じ海とは思えないほど・・・

その事が気になり、このネタを掲載していいものか悩みましたが・・・・

春は、徳島県にある「鳴門海峡」にひときわ大きな渦潮ができるんです

CIMG0684.JPG

 

 

 

 

渦潮は、海流の高低差によって出来るんですが一日のうち満潮時と干潮時に見られます

CIMG0683.JPG

日本で、ここまで美しい渦潮を観られるのは ここ鳴門海峡だけ

もしかしたら、世界一かも?!

瀬戸内の爽快な風に、

麗らかな日差し

うずしおクルーズという観潮船に乗って、渦潮の間近まで行くと

頭上には大鳴門橋

目前には、大きく渦巻く海原が

 

自然の偉大さを肌で感じる事が出来る・・・そんな素敵な場所なんです

皆さんにも、是非一度見て感じていただきたい!そんなパワースポットです

 

 

この海が、東北地方沿岸を襲った津波と同じ海なのかと思うと

どうしても、複雑な思いがよぎり掲載をとどまっていました。

 

でも、海はやっぱり素敵な場所

大自然の大きな大きな力を持つ、生命の源

被災され、大変恐ろしい想いをされた方々が・・・・毎日眺めていた美しい三陸の海

きっと美しかっただろうと思います。

海が大好きだった方も沢山いたはず・・・・。

地震が起きたその一瞬で 美しかった海は

楽しかった思い出をさらってしまったかも知れません。

大切なものを全て奪っていったことでしょう・・・・。

 

でも、嫌いにならないでほしい。CIMG0690.JPG

日本を囲んでいる、美しい海を・・・・

また、いつか

被災された皆さんのもとへ、美しい海が戻ってくることを祈っています。

 

ブログを読んで、様々な想いをもたれたと思います。

文章力が乏しく、この気持ちを十分に言葉に表現できておらず不快に思われた方、お怒りの方へ

大変、申し訳ございません。

少しでも、早く復興へ向かい皆さんの笑顔が、心の安堵が戻ってくることを心よりお祈りしております

風邪ひいてまんねん!!

日中暖かくなったなと思えば、夜はまだまだ肌寒く・・・

ぶっしー。油断したのか風邪ひいてしまいました☆

昨日、病院へいって薬をもらい・・・ずっと休んでいましたよ

皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね

 

CIMG0755.JPGさて、今回は秘密の名店をご紹介しましょう

上野毛にあるAZURE

お友達にご紹介していただき初めていったお店ですが

お店の前はオープンテラスになっていて、綺麗なお花やハーブが植えられていて気持ちのいい雰囲気

友人おススメのランチは、牡蠣のパスタ

CIMG0756.JPGプリップリの牡蠣は、濃厚で海のミルクというにふさわしい美味しさ

デザートに頂いた、チョコレートケーキは程よい甘さに手作りの優しい味

 

CIMG0759.JPG看板犬の2匹のわんちゃんもとっても可愛くて

CIMG0760.JPGとっても癒されるお店でしたよ

最後に、スタッフの皆さんと一緒にパチリ

「ただいま~」と言いたくなるようなアットホームなカフェでした

CIMG0763.JPG

ようこそ!ぶっしー食堂へ

久しぶりの「ぶっしー食堂へ」

今回は、春キャベツ!!

CIMG0754.JPG骨付き豚ロースと春キャベツのミルク煮

骨付き豚ロース 1枚

春キャベツ  8分の1

しめじ  2分の1

牛乳  4分の1カップ

生クリーム 4分の1カップ

塩コショウ  少々

 

下ごしらえは、豚肉に塩コショウをしっかりしておく。(冷蔵庫で2時間おくといいですよ)

  CIMG0753.JPGフライパンに、オリーブオイル少々を入れ中火にかけ骨付き豚ロースを入れる

じっくり焼きながら、豚肉に焼き色が付いたらひっくり返し 春キャベツを入れジッと焼く

しめじも入れ、じっくり火を通す

CIMG0745.JPG

 

次に、牛乳と生クリームをいれ煮込む

クリームにとろみが出れば出来上がり

 

春キャベツは、まさに今がシーズン

葉が柔らかく、甘みがあるのが特徴

 

豚からでる脂を吸うことで、より旨味が強まり美味しく頂けますよ

 

CIMG0728.JPG表参道のみずほ銀行に隣接する

和菓子屋さん桃林堂画廊にて只今展示・販売中の

『こねり手のかたち』

 

偶然、前を通りかかって

心を奪われた陶器に思わず店内へ足を運んでしまいました

4人の女性アーティストが作る焼き物

作家は 上原 由布さん・前田 彩さん・紺野 乃芙子さん・宮里 志織さんの4人

写真は、ぶっしーと作家の前田彩さん♪

CIMG0737.JPG CIMG0743.JPGぶっしーが、気になったのはコレ

愛らしい動物たちの作品

表情やしぐさが、まるで生きているように味があり・・・とっても素敵!!

 

CIMG0738.JPG偶然にも、作品を作られた 前田彩さんに出会えお写真を撮らせていただきました

本当に、素敵で 写真を観た友人が「観に行きたい!」と 再びギャラリーを訪れましたが

CIMG0741.JPG

 

お目当ての作品はすでに 売約済み!!

 

残念!!

 

でも、ギャラリー展示・販売は4月3日日曜日まで行っているそうですよ

 

 

CIMG0740.JPGぜひぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね

 

ギャラリー桃林堂画廊

10:00~19:00

北青山3-6-12 みずほ銀行ビル1階

http://www.torindou.co.jp

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。