2011年3月アーカイブ

春から、スタートさせた事のひとつがコレ

ボディーメイキング!

健康は食事と休養と運動のバランスが大事

食事はぶっしー食堂で・・・・

休養は得意なので問題なし・・・・

あとは、運動。

引き締まった体を手に入れるには、ジョギングとストレッチでは限界があり筋トレに興味を持つも

筋トレは、正しい知識と正しい姿勢・呼吸で行わないとと意味ないような気がして

スポーツ歴のない ぶっしーにとって 全く「?」な領域

・・・という事で、パーソナルトレーナーを付けて正しく指導していただくことに!!

本日、初のトレーニングを受けてきました

パーソナルトレーナーは安藤宏行さん

HP・ブログはこちらパーソナルトレーナー 安藤さんのHP

 

CIMG0735.JPG初めての、トレーニングでしたが

安藤さんに上手に褒められ、まんまとその気になり

楽しかったぶっしーでした(笑)

なかなか、続けるのが難しいぶっしーですが成果を実感できるようになるまでは

頑張って 安藤さんのお世話になってみます!

 

もう、荘口さんに「太った?」なんて言わせない(笑)

健康的で引き締まったボディーを目指しまーーーーす

 

4月に入り、いろいろと生活の環境の変化があるシーズン

何かを始めるには絶好のチャンスですよ

ぜひ!!

 

おすすめアロマオイル

昨日のLOVEな物でご紹介したのは

アロマオイル

ぶっしーは何と、アロマテラピーアドバザーの資格を持っています♪

花粉症におススメの香りは

ユーカリプスタ

ペパーミント

ティートリー

 

リラックスしたいときには

ラベンダー

オリバナム

マージョラムスイート

 

質のいい眠りには

クラリセージ

ネロリ

シダーウッド

 

生理痛には

イランイラン

ジャスミン

ローズ

ネロリ

フェンネル

 

乗り物酔いには

ペパーミント

レモン

ベルガモット

ローズマリー

 

香りは刺激が強いので、乳幼児や妊婦さんが使用する場合は注意が必要です

きちんとした情報と用法を守って使用してくださいね

 

また、エッセンシャルオイルを希釈せずに直接肌に塗るなど誤った方法で使用すると危険です。

気分が悪くなったり、トラブルが発生した場合は直ちに使用をやめ、医師に相談してくださいね

 

CIMG0029.JPG今日ご紹介したお店は

世界初の直営店

アメリカの家具メーカー

Herman Miller ストア東京

場所は、丸の内MY PLAZA 1階

馬場先通り沿い

CIMG0032.JPG昨年の12月にオープンしたばかりのお店ですが

 

ハーマンミラー社はCIMG0038.JPG、様々なデザイナーとコラボレーションし

デザインを形にしてきたメーカーなんです

お店に入って、一番に目に付いたのが 「空気の器」

紙でできた、ふわりとした器は、裏と表が違う色で出来ていて鏡に映ると色が違うの!!

CIMG0046.JPG家具や椅子は、人気のイームズやジラードなど50年代を代表するミッドセンチュリーの代表的デザイナーの物

高機能ワークチェアは、本当に素晴らしい

長時間の座り仕事も、これならラクラクですよ

CIMG0043.JPGスタイリッシュで無駄のない高級感のあるオフィスチェアです

 

 

チャールズ&レイ・イームズのシェルチェアーはインテリア好きなら一度は目にした事があるはず!

CIMG0044.JPGモダンで可愛いデザインは8種類、カラーバリエーションは10色と

あなたの好み、オフィスの環境にマッチすること間違いなし

CIMG0047.JPGここへくれば、おなたの理想のお部屋作りを実現してくれる物が見つかると思います

男性にも、女性にもおススメの世界でここだけのオシャレなお店

日本限定商品も御座いますので

海外のお友達へのプレゼントなんていうのもいいですね

 

CIMG0045.JPG

 

 

ぜひ、お店を除いてみてください

営業時間は11:30~20:00

ですが、念の為ご確認の上 お出かけくださいね

 

 

 

 

ぶっしーおススメLOVEソング

①いつか、君に追い風が  /馬場俊英

②何度でも  /DREAMS COME TRUE

③永遠にともに  /コブクロCIMG0049.JPG

 

日本語の歌詞って素直に心に届くから、改めて日本語の素晴らしさに気付かされます

 

 

かわいいーーーーっ!!

ブログを見てくれている皆様、しばらくぶりです・・・。

心配してメールをくれた皆さん・・・ご心配おかけしました!ありがとうございます

皆さんに大切に思ってもらえてる事に感激嬉しかったです

 

ぶっしー26歳

地元のお友達や、同級生は結婚し、ベイビーラッシュ!!

・・・・という事で、みんなの子供に会いにちょっと帰省してました

本当に可愛くてとろけちゃう

110317_204944_02.jpg凄く、可愛いからブログに載せちゃいます

癒されますよ~~

この子は、由莉ちゃん

親友のお兄ちゃんの子供で、パパとママのいいところを取ったみたいに可愛い女の子

最近、つかまり立ちが出来るようになったらしく、会うたび成長してて子供の成長の早さに驚かされます

そして、同級生の赤ちゃん 芹奈ちゃん

パパも、ママも小学校からの同級生で そのころの二人を知ってるだけに可愛さも倍増

笑顔がパパ似かなっと思いつつも、ママ譲りのパッチリ二重がすごくCUTEな女の子で始終 笑顔のご機嫌な赤ちゃんでした

CIMG0713.JPG鳴門の海を見渡せる、素敵なカフェでお茶をしていても、周りのお客さんがCIMG0716.JPG振り向くくらいアイドルベイビーです

 

最後は、男の子

CA3H0001-0001.jpg親友の赤ちゃん 蒼宙くん

実はぶっしーのブログは2回目の登場。数か月の間に、首も座り、大きくなってパパ譲りの凛々しい顔に、ママ譲りの大きな目・・・・今から、将来が楽しみなほど イケメンなんですよーーー

ぶっしーはというと、親戚のおばちゃん気分で

泣いてる姿までも、愛おしく思える・・・・・・

身近なお友達の、出産秘話を聞き、ママになるって大変なんだと つくづく感心しました

みんな凄い

「親」になるってすごいなぁ・・・と思いました

それから、赤ちゃんの笑顔のパワーは最高ですね

ただ居てくれるだけで幸せな気持ちにしてくれる

神秘的

心から癒された帰省でした

CIMG0708.JPGそして、明日はSuonoDolce

リュクスMARUNOUCHIは、ぶっしーが担当します!皆様お久しぶりですね(^^)

お楽しみに♪

 

 被災地で、また地震の影響で困難な状況におられる皆さん。4月が近づいているにも関わらず寒い日々が続いていますね・・・。

季節の変わり目はただでさえ 体調を崩しやすいものです。くれぐれもお体、ご自愛くださいませ

復興に向けて、みなさんの笑顔が世界中の勇気の源です!私たちなら やれる!!

頑張ろうニッポン!頑張るぞニッポン!!の精神で!!!

 

買いだめパニック!

都内のコンビニ、スーパーなどの棚から

食糧品が無くなり、品薄状態です。

 

個人がストックする量を考え、過剰な買いだめは控えましょう!

不安なのは分かりますが、何かが起きたときでも3日あれば支援物資が到着すると聞いたことがあります

最低限3日飲食で出来れば、十分です。

今、被災地ではもっと苛酷な状況に面してます

 

ガソリンも同様です

ガソリンスタンドで給油が滞る→トラックの給油が遅れる→流通が滞る→物資が遅れる→品薄が続く

と負のスパイラルに陥っています。

 

個人の備蓄なんて、大災害が起きれば些細な備蓄量だと思いませんか?

3日分で十分

海外支援でさえも、2日3日目には到着する時代です。

 

災害時、過剰備蓄しているからって、支援物資を断りますか?「十分にあるんです」って辞退できますか?

結局、受け取る人の方が多いはず。

それなら、余分な買い込みは不要なはずです。

「信じる」気持を忘れずに!

助けるべき人々、重篤な事態に直面して困っている人は、もっともっといるんです。

 

様々な考え方があり、不確かな情報が錯綜していますが

どうか、冷静な判断を・・・・!!

日本の力を信じて!

過剰な買い込み、購入、備蓄は控えましょう!!

地震から4日目

CIMG0637.JPG昨日は、結局Luxe MARUNOUCHIは中止になりました。

地震の影響で、福島原発の問題、相次ぐ余震、各地地震により

オンエアを見合わせる事となりました

視聴者の皆さんには、ご心配をおかけしましたが 

現状を考えると、ご理解いただけると信じています。

写真は、昨日の丸の内です。

私は、午後すぎまで丸の内に。

 

 

災害時には、ラジオの存在はより一層 重要視されます

ニッポン放送のスタッフの皆さんは、連日大変な思いをされご対応くださっています 

私自身が、直接 お手伝いできることが無く、不甲斐なさも感じますが・・・・

各局 報道に関わるメディアの方のご尽力を始め、

被災地で懸命な救命活動をされる救助隊の皆様、

被災者の皆様には本当に 頭の下がる想いでいっぱいです

 

CIMG0642.JPGメディア報道に関しては、批判もされているようですが

現状を目の前に立ち向かっているメディアスタッフの皆さんの姿を見ると、
私たちに出来る事は批判や誰かをバッシングするのではなく、現状、報道を真摯に受け止め

出来る限りの事をしていこうという事だけです!

 

こんなときこそ みんなで同じ方向を向いて、協力しあい、助け合いましょう!

海外各国からの心強い救済を受け、日本人の力強い結束力を...

手と手を取り合い、一つになるときです

 

今日は、気温も低くなるとか

私は、節電の為に暖房器具のコンセントは全て抜きました。

部屋はPCの明かりだけで、メインの照明は切っています。

皆さんも、できる限りの節電をしませんか?

少しでも、誰かの力になれるなら・・・どんな小さな事もやっていこうと思います。

今日、丸の内へ・・・

今日、リュクスMARUNOUCHIの担当は 私、犬伏まりが担当します

午後より、丸の内へ向かう予定ですが

電車は動いているみたいですね・・・・・

 

余震が断続的に、続いています

ガソリンスタンドが長蛇の列とか・・・・

お店に行っても、何もないとか・・・・・・

 

不安がつのる情報ばかりですが、こんな時は冷静になろうと思います。

目先の情報も大事だけど、どんな行動をとるかはもっと大事。

被災された方の、大変な状況を考えると

ここ、東京は至って冷静に居られるに十分な場所です

 

私たちが、出来ることをしよう!

仕事であったり、普段の生活であったり・・・

何でもいいと思います。

被災者の方の力になれる事を・・・・

 

何かあれば、その時です!!

今、私は「支えられる立場」ではなく 『支える立場』

出来る限りの節電と、心から祈ること、被災者の方々への想い・・・・

微力ながら、御力になれればと思います

 

今日、丸の内へ向かいます!!!

私は頑張る事ができるんだから、精一杯 頑張ります☆

音楽が、少しでも癒しになればと思います。

 

大丈夫ですか?

あまりのショックで、ブログを書く気分になれませんでした。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

私は、無事です。

皆様も、お怪我、事故ございませんか?

知人や友人、親戚、家族の方が被災された方もいらっしゃると思います。

お見舞い申し上げます。

また、今まさに被災されている皆さん!

お辛いと思いますがどうか気持ちをしっかり持って頑張ってください。

微力ながら、私に出来ることを探し少しでも御力になれればと思います。

 

11日の地震、驚きましたね

余震も強く、外出していましたが目的を断念し帰宅しました。

電車も止まり、歩いて帰宅する人・・・・

私もちょうど皇居前にいました。

建設途中のパレスホテルの上にあるクレーンが振り子のように揺れ

車の中でも、強い揺れを感じました。

車を端によせ 窓を開け、ボリュームを上げてラジオをつけ近隣にいらっしゃる方へ情報を提供するくらいしか出来る事がありませんでした。

 

ラジオだと英語放送があった為、旅行者の方が車に寄ってきて聞いていました。

ラジオってすごいですね

 

お家に帰るとお部屋はぐちゃぐちゃ

携帯は不通

でも、メールとTwitter、Skypeは利用可能でした

また、携帯での災害用伝言板は離れた家族や友人が安否を確認するのに便利です

ぜひ、緊急時は活用してください!

 

飛び散ったガラスを片づけ、靴のまま部屋でテレビを付けると

信じられない光景が・・・

これが、映像で見る初めての地震の恐ろしさでした。

 

それから、今日まで、

余震の恐怖と、一人の心細さで 夜はあまり眠れません

被災地でのみなさんの様子を知り

どなに不安だろうと、

どんなに怖いだろうと、

また、懸命な救出活動に

心から、一人でも多くの方の生存と救出を願っています

 

誰かのメッセージで、「家族といっしょでよかった。家族といれば安心」というメッセージを見ました。

一人で東京にいる私や、家族と離れて暮らしている人には

とっても心細くなるメッセージですよね・・・・

理解できるだけに、離れている現状が より一層不安になりました。

でも、大丈夫です。

一人じゃない!

一人、一人が集まれば、一人ぼっちじゃないし

被災地で、一人ぼっちの方も

寂しくないんだよ!大丈夫!!

と伝えたいです。

 

とにかく、私たちに出来る事をそれぞれが探しましょう!

誰かの力になれるよう、誰かの支えになれるよう!!

 

皆さんの安全を心から祈っています。

私、はじめました!

今年は、いろいろチャレンジする年にしたくてCIMG0636.JPG

私、はじめた事がありまーす

一つは、読書

今年に入って読んだ本・・・・読書本のコーナーでご紹介したものもありますが、他にもいろいろあるんですよ

 

それから、レッスンにも通ってます

社会人になってからの、学校って楽しい!!

幼稚園~大学まで、学校に通ったにも関わらず「学ぶ事」は尽きないもんですね

CIMG0635.JPGとにかく、毎回レッスンが楽しくて

色んな年代の色んな職業のお友達もでき刺激的ですよーーー

今月末からは、ボディーメイキングにも挑戦!

 

明日も、楽しいレッスンがあるので今日はゆっくりお風呂に入ってストレッチして寝ます

 

一週間、早いですね

明日は金曜日!素敵な週末をお過ごしくださいね

ぶっしーのおすすめ本

CIMG0629.JPG最近は、白菜かぶがブーム

スープにしたり、煮たり、焼いたり・・・・

簡単に調理できるし、美味しいし、何てったってヘルシー

今晩は、あったかミルクスープ

オリーブオイルでサッと炒めてから、スープとミルクでひと煮立ち

簡単あったかスープです

CIMG0631.JPG

 

 

スープ作りにおススメの料理本はこれ

『具だくさんのあったかスープ』スープ.JPG

井上由香理

成美堂出版より1000円で発売されています

和洋中、エスニックといろんなスープが80種も!!

説明も簡単で作りやすい!おススメです

ようこそ!ぶっしー食堂へ

絶品ワンコンロレシピ

 

このところ、レシピを詳細にのせることが多かったので久しぶりに定食を・・・・

かぶと豚のあっさり炒め

CIMG0610.JPGおかあさんの味定食

 

かぶと豚のあっさり炒め

かぶの葉のお浸し

玉子焼き

牛しぐれ煮

なめこの味噌汁

芽ぐみ米

 

かぶと豚肉は相性もよく調理しやすい食材

CIMG0613.JPGかぶを料理するときのポイント、皮を厚めにむくこと

かぶは、繊維と灰汁が強いから皮を厚めにむかないと食感が悪くなりますよ

塩コショウ、薄口醤油、みりんでさっと炒めた 簡単料理

でも、これがご飯が進むんですよ~~

豚の脂と香りが、かぶに浸みこんで、ほくほくの食感とかぶに浸みこんだ煮汁が絶品です

牛しぐれは、作り置きして冷凍していた物を チン

CIMG0614.JPG玉子焼きは、焼いて型に入れて冷やしておきました

緑のお浸しは、なんとかぶの葉

お味噌汁と作るときにとった出汁と醤油で薄く味付けてお浸しに

なめこの味噌汁にも、かぶの葉を入れれば、彩りにもなるし何より廃棄食材が減るし一石二鳥

CIMG0616.JPG

 

ご飯は、お馴染みの芽ぐみ米

 

 

CIMG0615.JPG体に優しい、お母さんの味

ホットする気取らない家庭料理が一番美味しいんですよね~

 

明日は、月曜日

また急に冷え込むようです

リュクスMARUNOUCHIは まゆみちゃんが担当

素敵なお店を紹介してくれるみたいですよ

お楽しみに~~

 

お家での過ごし方~~♪

CIMG0602.JPG日は、赤坂でお蕎麦を食べて・・・

福田さん(PANTELLERIA)のお店でオレンジ色のワンピを購入~

それから、歩いて 表参道へ行って カーキのパンツもGET

 

人も多いし、買い物もしたし

今日は早めの帰宅

届いたばかりの エクササイズDVDを観ながらアロマをたいてリラックスタイム

そうだ、せっかくアロマテラピーアドバイザーの資格を持ってるんだし

ぶっしーおススメのオイルをご紹介しましょうか

 

CIMG0607.JPG花粉症におススメなのは・・・ユーカリプスタ・パイン・レモングラス・ティートゥリー・ジュニパーベリーなどスッキリとした清涼感のある香りがおススメ

質のいい眠りには・・・・オリバナム・ラベンダー・ローズ・ネロリなど、花の優しい香りや温かみのある香りがおススメ

パワーアップには・・・・・グレープフルーツ・ジュニパーべりー・ベルガモット・レモン・ローズマリーなど柑橘の爽やかな香りやスッキリとした香りがおススメ

ロマンチックな夜に・・・・・イランイラン・ジャスミン・クラリセージ・マージョラムスイートなど催淫効果のあるエキゾチックな香りがおススメ

ぶっしーは、電気式のアロマポットで間接照明もかねて・・・・

ゆったりリラックスできる空間にしていますよ

休日、午後は早めにゆっくり・・・なんていうのもおススメです

今日は、友人の愛犬がトリミング

仕上がりのあと、カフェでお茶しましたよ

CIMG0574.JPGワンちゃんは、シュナウザー2頭

13歳と犬としては高齢ですが・・・

凛々しく賢そうな顔

カットも、有名なお店だそうでテリア系のワンちゃんのトリミングでは一流店なんですって!

お店の名前は忘れちゃったけど・・・

ホントにお利口さんで、カフェにいるときもご主人の足元で大人しくしてました

CIMG0576.JPG犬はいいですね~

かわいいペットの存在には本当癒されます

CIMG0578.JPGぶっしーもいつか、犬を飼いたいな~~

ちなみに、ぶっしーの飼いたい犬種は

ドーベルマンとか、グレートデーンとか・・・

 

CIMG0586.JPGあとは、アイリッシュセッター、フラットコーテッドと大きめのワンちゃんが理想です

今日は、渋谷西武へ化粧品を買いに・・・・

今年は、日焼け、美白のケアをきちんとしていこうと思い美白ケア化粧品を買いました

CIMG0573.JPGしかも・・・・・これが初めてのデビューコスメ

憧れのSK-Ⅱ

桃井かおりさんや小雪さんと、30歳を過ぎた大人の女性の高級スキンケアブランド

というイメージでしたが、最近では25歳の綾瀬はるかさんを起用するなど

ちょっと身近に感じられた SK-Ⅱ

緊張しつつ、売り場に行くと

肌プルプルの可愛い店員さんが

しかも、可愛い!!←2回目(笑)

 

最近は肌荒れがなかなか治らないのが悩み

おまけに、最近はたるみやシワも気になって・・・・・・・

勝手に気にしていた ぶっしーに

「大丈夫ですよ」と丁寧に相談にのってくれた彼女に私の悩みにピッタリのスキンケアを選んでもらいました

CIMG0561.JPGそして、手に入れたのがコレ

SK-Ⅱ オーラ美白キット

フェイシャルトリートメント エッセンス

30ml セルミネーション エッセンス

ホワイトニングソース ダーム・リバイバル マスク

10枚のコットン 

がセットになってるの

お値段何と15750円

でたーーーーっ

スキンケアで1万円超え

SK-Ⅱでライン買いすればいったいいくらになるんだろう

なんて、思いつつ今夜早速 

SK-Ⅱ初体験するんだ~

嬉しくなって、ついつい可愛い店員さんと会話も弾み・・・・

担当してくれた、彼女のネームを見ると

CIMG0567.JPG「具志堅」

思わず、いや・・・

おそらく、ほとんどのお客さんが言うであろうあの言葉を口にしてしまいました

「ちょっちゅね~の具志堅さん?!」

 

 

それにしても、さすがSK-Ⅱ

スタッフの具志堅さんは、「ちょっちゅ」どころか、「めっちゃ」可愛かったです

そして、丁寧な対応・・・ありがとうございました♪

ANA旅ガール♪

昨年の冬からANA(全日空)の旅割りREVIEW

旅ガール(徳島県)を担当しています

都道府県別に出身女子が一人ずついるんですよ~

みなさんの出身地旅ガール

気になりますよね??

是非、チェックしてみてくださいね

ANA 旅ガール

3人の旅ガールが各地へ旅して女子会を繰り広げる動画もHPから観る事ができますよ

 

今回は、春の旅割

ANAの旅行券が当たるキャンペーン中!!

ぶっしーは冬の沖縄旅行から春はここ東京を旅してきました

何と、偶然にもここ丸の内を出発するあれにも乗ってきましたよ~

ぜひぜひ 御覧下さいね

そして、これを機会にANAで春の旅を計画してみては??

ANA 旅ガール

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。