2010年12月アーカイブ

ようこそ!ぶっしー食堂へ!!

ワンコンロレシピをご紹介

今日は、ぶっしー食堂 朝定食始めました・・・・・

ということで、朝に食べたい日本の朝食

じゃ~ん♪

CIMG9445.JPG鱈の粕浸け

冬大根としめじの京風そぼろ庵

出汁巻き玉子

ぶっしーオリジナル牛しぐれ

白菜の金胡麻よごし

なめこの味噌汁

麦ごはん

 

CIMG9452.JPG実は、ぶっしー朝食の焼き魚大好きなんです

西京漬けなら京都一の傳、京粕漬けなら東京の魚久

今回は、魚久の鱈粕漬けをチョイス

冬の大根は柔らかくって甘みもあるから、シンプルに薄口で煮て

CIMG9447.JPG鶏そぼろのあんをかけて上品に・・・ホッとする煮物を一品

CIMG9449.JPG

妹の好きな甘口の出汁巻き玉子に、ぶっしー自慢の牛しぐれ

旬の白菜は、胡麻油でさっと炒めて金胡麻と胡麻ペーストと豆乳を合わせたソースといただきます

なめこの味噌汁と麦ごはんでぶっしーの朝定食の出来上がり

 

CIMG9451.JPG

 

旬のものを美味しく頂く・・・・妹と食べる久しぶりの朝食

美味しそうに食べてくれるので、ぶっしー食堂女将のぶっしーとしても作りがいがありました(笑)

自慢の牛しぐれは以前、ぶっしー食堂でご紹介したもの

シンプルで簡単なのに人気ナンバー1

これさえあれば、ご飯3杯はいけますよ~~

保存食にもなるので多めに作っておけば献立の一品に役立ちます

 

ご飯と汁もの、メインに副菜が数種類

理想的な定食ですね

作る方も食べる方も大満足の定食でした

皆さんも、年末の暴飲暴食の続く時期

お家で食べる食事はバランスが大事ですよーーー

 

旧岩崎邸潜入取材!!

CIMG9465.JPG今日は、二人で三菱の創始者 岩崎彌太郎邸へ遊びにいってきました(笑)

長崎旅行のグラバー邸いらいのクラシカルな建物

CIMG9469.JPG当時では考えられないくらいのモダンな木造西洋建築だったんでしょうね

設計は、三菱一号館の設計士と同じく英国建築家 ジョサイアコンドル氏

高い天井に、サンルーム、階段の手すりの細工までも細かく繊細

CIMG9481.JPG当時の職人さんの腕と技を感じます

大きな窓からみえる広ーーーーーーーーーい庭

現在残っているお庭でも十分広いのに当時はその倍ほどの広さがあったとか

CIMG9480.JPG

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいCIMG9476.JPG

大河ドラマの後半に何度か出てきた彌太郎邸

ここであの撮影が行われたのかなぁ~なんて思いながら妹とおしるこを頂き

まったり大正浪漫にひたってました

ん~~たまには、歴史建造物をめぐるのもいいかも

天気もよくて、そのまま湯島天神や CIMG9496.JPG東京大学の赤門へ行ってみたり・・・・・

改めて、妹とめぐる東京は楽しかったです

メリークリスマスCIMG9403.JPG

今日は、妹とクリスマスデートを満喫

珍しく全身ショット(Phot by mysister)

ちなみに・・・・

ジャケットは、ブルネロクチネリ

インナーは、ADOREの黒のタートルニット

ジーンズは、AGとTheoryのコラボデニム

ブーツは、タニノクリスチー

バッグは、HIROKO HAYASHI  です

 

CIMG9406.JPG今日は、以前から行きたかったNIKEで存分にお買いものをし・・・私も妹も大量買い

CIMG9410.JPG天気もいいし、気分もよくて

CIMG9411.JPGランチは丸の内ブリックスクエア1階のA16でピザランチをいただきました

CIMG9413.JPG一人前の量に驚き 女の子なら二人で分けてちょうどいいかも

CIMG9414.JPG2600円でこのボリュームは大満足でした

 

仲通りをお散歩しながら、得意になって丸の内を案内

丸の内エリアで展示中のLIGHTNING OBJET 2010へ・・・・・

ぶっしーのも、ありました

東京ビル TOKIA1階で展示中ですよ・・・・題名は「月兎」

CIMG9417.JPG紐を引っ張ると 影になった兎がぴょんぴょん飛ぶ仕掛けになっています

先日行ったばかりの東京国際フォーラムで開催しているマルシェ・ド・ノエルを通り抜け

次に向かったのは 六本木ヒルズ

ここは妹の要望で・・・・夜のイルミネーションを観に

CIMG9435.JPGデートしてる人や家族連れの人でいっぱい

 

寒さに負けないくらい、楽しい時間を満喫

ついでがてら、表参道のイルミネーションも見て・・・ここでもちゃっかりお買いもの

CIMG9437.JPG仲良し姉妹で過ごすクリスマスは最高~~

ぶっしーの父こと、おとうさん犬からは

『姉妹 揃って色気のないクリスマスだね・・・・・』とお褒めの言葉をいただきましたが

普段 なかなか会えない大好きな妹と一緒に過ごす東京のクリスマスが楽しくないわけがない

すっごく笑って、美味しいもの食べて、ショッピングやカフェでお茶して喋って遊んで

CIMG9443.JPG

最高のクリスマスCIMG9405.JPG

明日はどこへ行こうかな~~

楽しいクリスマスはまだまだ続きそうです(笑)

SuonoDolce Tokyo after6

木曜日ナビゲーターの中塚武さんから素敵なCDをいただきました

題して『歌うピアノ男子』

CIMG9355.JPGメガネ男子

草食男子

育児男子・・・・・・いろいろあるけど

ピアノ男子とくれば コレですよ

ピアノのメロディーにのせて、素敵な曲が10曲も

中塚さんがクリスマスライブで歌ってくれた「キミの笑顔」も収録

たっぷり楽しめるCDです

 

お家でまったりしてるとき・・・・駅で電車を待ってるとき・・・・カフェでのんびりしてるとき・・・・・

どんなシチュエーションにも側で聴いていたい!そんな気分になりますよ~~

Delicatessen Recordingsから2000円で絶賛発売中~~~~みなさん!必聴ですよ

中塚さん!ありがとうございました(^^)来年の丸の内検定・・・・頑張ります(笑)

 

そして、なんとノリ様こと藤澤ノリマサさんからもCDをいただきましたよ~

ポップオペラって、実は初めてじっくり聴きました

CIMG9373.JPG取っつきにくかったクラッシックが、こんなに楽しく、しかも感動的に伝わったのは初めてです

交響曲第九番は、小さい頃から聴きなれた曲でしたが

藤澤さんの歌う第九の歌詞も最高なんです

感動で心が震えますよ

音楽はここまで人を感動させるんですね

感激です

まだ聴いた事ない方、絶対 一度聴いてみてください

かっこいいんだから

DREAMUSICから1260円で発売中です

藤澤さん、ありがとうございました(^^)/またお会いできることを楽しみにしてます

 

さて、今日はクリスマスイブ

クリスマスといえば鶏・・・・

CIMG9375.JPG鶏といえば 赤坂砂場の鳥南蛮蕎麦

ということで、今日もぶっしーは鳥蕎麦食べてました(笑)

今夜は、サンタさんの代わりに

大好きな妹が新幹線に乗ってやってきます

なので、お姉ちゃんぶって手料理振る舞います(笑)

 

みなさん、家族と恋人と、友人と・・・そして仕事だわという方も

素敵な聖夜をお過ごしくださいね

メリークリスマスイブ

 

 

ようこそ!ぶっしー食堂へ

りんごの白ワイン煮が非常に好評なため

急遽、分量を量りながらレシピを発表します

(前回は、分量も量らず感覚で作ったもんで)

簡単なうえに、使い道も色々

りんごが痛むまえに、作り置きしておけば料理の腕も上がったと評価も上がるはず~

 

では、さっそく行ってみましょう~

材量

りんご ・・・・・・・・・・・・・・・・1個

白ワイン ・・・・・・・・・・・・・・100ml

水 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100ml

レモン汁 ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

白ワインビネガーorりんご酢・・大さじ1

はちみつ ・・・・・・・・・・・・・・大さじ3(甘さはお好みで調節してください)

 

作り方

CIMG9309.JPGCIMG9311.JPGCIMG9312.JPGりんごを皮をむき12等分に切る

鍋に材量を全ていれる

りんごに透明感が出るまで弱火で煮詰める

 

④煮汁が少なくなってきたらお好みでシナモンやブランデーで香り付けをしてください

煮汁がなくなれば完成~

 

ぶっしーの注意ポイント

煮詰めるときにこげないように、そっと混ぜること

りんごに火が通ってくると崩れやすいので 木べらなどでそっと混ぜればいいですよ

 そのまま食べても美味しい~Sweetsです

 

りんごの白ワイン煮 応用編

                                   

CIMG9328.JPG~お料理編~

★ワッフルとバニラアイスの豪華デザート

★市販のプリンを崩してりんご煮と一緒にオーブントースターで・・・りんごのカスタードグラタン

★バターを塗ったパンにのせて朝食りんごトースト

★ヨーグルトソース代わりに

★牛ステーキの添え物にor牛肉の煮物、赤ワイン煮に

★粗みじん切りにしてバルサミコ酢とあわせて、チキンソテーのソースに

★粗みじん切りにして酢、オリーブオイル、レモン汁、粒マスタードと合わせてドレッシングに

 

 

 

 

 

 

~ドリンク編~

CIMG9342.JPG☆紅茶にいれて

☆スパークリングワインにいれて

☆牛乳やカルピスとシェイクして

☆サイダー、フレッシュミントの葉にりんご煮を入れてノンアルコールモヒート

☆お酢とあわせて飲むフルーツ酢に

 

クリスマスにまだ間に合う!

ぜひぜひ、作ってみてくださいね

超~超~簡単だよ~~

あとは、皆さんのアレンジしだい

                                            光都東京 Lightpia 2010

Suono Dolce Christmas Live from Marunouchi

 

大勢の方にご覧いただき、楽しんでいただき本当にありがとうございました

そして、素敵なアーティストの方々からのクリスマスプレゼント

素晴らしいライブの数々

初司会に、ド緊張のぶっしーの心を一瞬に溶きほぐしてくれました

本当に会場一帯となって、素敵なラブソングを楽しむことができました

あーーーーーっ

CIMG9290.JPG本当に楽しかった~~荘口さんにリードしていただき無事初司会の大舞台を終えることができました

そんなぶっしーが厚かましくも、出演してくださったアーティストの皆さんと楽屋で撮った写真をご紹介

まず一曲目は光永泰一朗さん

CIMG9291.JPG曲は、サイレントナイト~Waiting 、君色SNOW、あなたという花でした

甘いマスクと甘い声・・・まさにその通りです

CIMG9295.JPG聞いてるだけで、うっとり吸い込まれるような・・・・優しく包み込まれるような声に素敵な歌詞

打ち上げでは、ぶっしー相談相手になってくれる頼れるアニキです

2人目は、サンタ風のドレスが本当に可愛いTiaraさん

写真を撮る間もなく、残念でしたが・・・女子なら必ず耳にしたはず

曲は、さよならをキミに・・・feat.Spontania、Love is ...With KG、今夜はHearty Party、愛しすぎてでした。

今年大活躍の為、ほとんどプライベートがないとおっしゃっていたTiaraさんでしたね 実はぶっしーも大好きで6月7日のオンエア日にLOVEな曲で3曲ご紹介してるんですよ~お会いできて嬉しかったです

そして、3組目のアーティストはSuonoDolce木曜ナビゲーター中塚武さん

まさに、トークも曲もイケてる最高に面白い頼れるアニキです

曲は、クリスマス・イブ、Melody Fair、キミの笑顔、恋とマシンガンでした

思わず、体が反応しちゃう・・・そんな気分にさせてくれる素敵なライブでしたよね~~~今回のライブでも大活躍でした

CIMG9297.JPG次に歌ってくださったのは、paris match のみなさん

曲は、太陽の接吻、HAPPY-GO-ROUND、Strawberry Waltz、Driving Home For Christmas

でした。

大きなクリスマスツリーの前で、女性ボーカルの綺麗な声に甘い雰囲気・・・・思わずメロディーに心を委ねたくなる気分になりました

毎年恒例のXmasコスプレパーティー・・・気になりますね~ぶっしーも参加したいです(笑)

5組目は、河口恭吾さんCIMG9298.JPG

曲は、水曜日の朝、幸福の歌、名もなき花よ、ただいま、でした。

河口恭吾さんの歌は、あつーーーい気持ちになるすごく優しい気持ちになれる曲ですよね

そして、意外なトークについつい笑ってしまいました(笑)キャラ最高、おしゃべり最高ですよね~

何気に脱力系なトークに癒されました

さぁ、ライブも後半にさしかかりやってきました

ポップオペラ界の貴公子藤澤ノリマサさん

CIMG9299.JPG曲は、Cross Heart,VINCERO、クリスマス・イブ、希望の歌~交響曲第九番~でした

素晴らしい声量、そして伸びやかな美声

ぶっしーは聴いているだけで気持ち良すぎて鳥肌がたちました

吸い込まれるような、でも溢れだすような・・・まるで生きた楽器のように綺麗な声

交響曲第九は、ぶっしーの地元徳島が日本で初めて歌われた場所

聞きなれた曲も、藤澤ノリマサさんにかかればまた違った素敵な曲になりましたね~

荘口さんの的確なツッコミに・・・・テンポのいい藤澤さんのボケ(?)

お客さんも一緒になって楽しみましたよね~

CIMG9305.JPG

さぁ、いよいよ最後の方

エスカレーターから華麗に現れたのは 今やテレビで見ない日はない

ミッツ・マングローブさんとエスコート役の敦士さん

曲の前から毒舌トークに盛り上がり、あの荘口さんが手も足もでないなんて(笑)さすがです

曲は、ブルーライトヨコハマ、そして中塚武さんを迎えてのThe Christmas Song

喋れて、歌えて、女装家で・・・・無敵ですミッツ姉さん

CIMG9302.JPG

 

 

そして、ぶっしーと同じオスカープロモーションの先輩で某バラエティーで大活躍の敦士アニキと

中塚アニキとの3ショット

 

最後は、Suono Dolce All Starsによるラストソング

恋人はサンタクロースを中塚さんのアレンジで~~

 

 

 

たっぷり4時間の 素敵なクリスマスライブ

あっという間に過ぎてしまいましたが・・・・お客さんと一体に楽めたライブとなりました

CIMG9303.JPG本当に、出演者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした

ぶっしーにとって素敵な素敵なクリスマスプレゼントになりましたーーーー\(U^▽^U)/

会場には静香ちゃんも来てくれましたよ~

光都東京 Lightpiaは来週29日水曜日まで開催中です

ライブの他に、丸の内のあちこちでイルミネーションのイベントが開催されていますので

ぜひ、会期中に足を運んでみてください

CIMG9307.JPG

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ!!!

CIMG9252.JPG昨日のオンエアでもご紹介そして、荘口さんからの素敵な試練もいただき(笑)

ご紹介しましたが

いよいよ明日22日は、

光都東京LIGHTOPIA2010

SuonoDolce Christmas Live from Marunouchi

CIMG9245.JPG丸ビル1階イベントスペースマルキューブにて17時よりスタート

豪華アーティストによる素敵なクリスマスライブ

もう、いまからドキドキワクワクですね

ぶっしーは初司会にも、かなりドキドキしていまーーーす

CIMG9247.JPG

 

 

 

 

 

いつも、番組を視聴してくださっている皆さんにお会いできることを

ものすごーーーく楽しみにしています

 

お時間のある方は、明日22日17時より丸ビル1階マルキューブへ足をお運びください

詳しい事はこちらで!!

http://www.suono.jp/info/christmaslive2010/

CIMG9233.JPG昨日のリュクスMARUNOUCHIでご紹介したのは

東京国際フォーラムで開催中のクリスマスイベント

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2010

昨年もぶっしーがレポートしたんですが今年も大盛況

そして、新たに加わった美味しいお料理やお店も登場ですよ

CIMG9240.JPG

手袋や帽子のクッキーや、フランスアルザス珈琲、ワインや手作りオーナメントCIMG9232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国ホテルプロデュースのフードは前回よりバリエーションUP

CIMG9241.JPG定番のタルトタタンは、シンプルなタルトタタン、リンゴのせとグリュイエチーズのせと3種類

このほかにも、キッシュ3種、フォアグラ・ド・カナール、シュークルーゼなどメニューがいっぱい

CIMG9242.JPG屋外の寒い日にピッタリなホットワインは、赤ワインではなく、アルザスの白ワインで頂きます

 

CIMG9262.JPG夜は、本当に行きかう人々の癒しのクリスマスイルミネーションスポットになっていますよ

まるで、アルザスのクリスマス市場に来たかのような活気のある聖夜が

東京国際フォーラムへくれば味わえます

イベント期間は25日土曜日まで

なお、開催時間は11:30~21:30、イルミネーションは16:30~23:30です

 

CIMG9274.JPGそうそう、地下1階へ行くと可愛いツリーが見えます

なんとウサギのぬいぐるみでできたツリーなんです(写真を忘れました・・・ごめんなさい)

そして、その可愛いぬいぐるみを6名様にプレゼント

ご応募はSuonoDolceのトップページにあるプレゼントフォームへ・・・

すごーく可愛い非売品のウサギちゃん

是非是非 ご応募ください

 

ぶっしーおススメLOVEソング

Dreams come true の冬の3曲

①冬三昧にはまだ遠い

②Snow Dance

③もしも雪なら

でした

 

メリーーーーーックリスマスCIMG9198.JPG

少々気が早いですが、出来ちゃいました

ぶっしー食堂ワンコンロSPメニュー

ビストロ ぶっしーのクリスマススペッシャル

まず、昨日から考えて仕込んでいたアペタイザーは

献立絵コンテ(?)はこんな感じ・・・

CIMG9212.JPGで、出来上がりはこんな感じ

左上から、

①フォアグラのソテー・リンゴの白ワイン煮バルサミコソース

②オリーブとドライトマトのオイル漬け

③アボカドツリーとボイルシュリンプ、マスタードソース

④りんごとポテトの柚子胡椒サラダ

⑤牡蠣のソテーコンソメジュレ

⑥黒コショウとパルメザンチーズのパイとボイルドエッグ

⑦サーモンマリネのレモンサラダ

⑧カチョカバロとベーコンのこんがりソテー

⑨根菜のグリル

ふ~~っ、これだけでお腹いっぱいになりそう・・・見た目にも綺麗だしパティーにはもってこいかもね

ぶっしーの献立イラストを忠実に再現しています(笑)

 

さぁ、いよいよメインですよCIMG9218.JPG

昨日買って、塩コショウで下味を付けておいた鶏もも

前菜を作っている間に冷蔵庫から出して常温にもどしておきました

フライパンにバターとみじん切りにしたニンニクを入れ皮目から焼いて行きます

弱火でじっくり

両面を焼いて、鶏肉から出た脂をCIMG9219.JPGスプーンでかけながら

しかり黄金色に焼き揚げていきます

お皿に、作っておいたマッシュポテトを置いて、トマトベースのソースを伸ばしその上から

ルクエのDecopenでホワイトクリームで文字を書いていきます。

トマトソースは、トマトジュースと砂糖トマトピューレを煮詰めて作り。ホワイトソースはバターと小麦粉

牛乳でささっと作りましたよ。

チキンをののせて、ドライフルーツをデコレーションすれば完成です

 

CIMG9221.JPG                                Merry Xmas

ぶっしー食堂 クリスマスSPメニューいかがでしたか~?

クリスマスまで一週間ですね~素敵なクリスマスになりますよーに

 

明日の、Xmasスペッシャルメニューの下ごしらえをしながら・・・

思いついた 残り物からのデザートメニュー

 

CIMG9171.JPG材量で買ったリンゴは、リンゴのポテトサラダのほかにフォアグラのソテーの付け合わせに使う予定で

下ごしらえ

サラダは、リンゴ酢でマリネして使い。フォアグラソテーは白ワインとはちみつで煮詰めて・・・・。

 

さて、残りはどうしようか

そのまま食べてもいいけれど、せっかくの蜜りんご

なにかいい方法は・・・・・・

と、ここでぶっしーひらめきました

冷凍庫には、以前使った 冷凍パイシート

冷蔵庫には、牛乳と卵

 

アップルパイを作ろう~~!!

フォアグラソテー用に煮詰めたリンゴはいったん取り出し

CIMG9172.JPG砂糖、白ワイン、レモン汁、はちみつを足してリンゴを厚さ5ミリにスライスして弱火で煮ていきます。

焦げ付かないようにそっと混ぜながら、りんごに透明感がでて、トロリとしてくれば完成

CIMG9177.JPG

 

 

 

 

 

お次はカスタード

ぶっしーが超簡単カスタードの作り方を伝授しましょう

 

 

CIMG9174.JPG

材量

卵黄 2個

牛乳 200cc

砂糖 大さじ3

小麦粉 大さじ1

コーンスターチ 大さじ1

香り付け

バニラエッセンスがあれば それで

ぶっしーはなかったので香りのいいブランデーを使用しました

 

作り方CIMG9178.JPG

ボウルに卵黄と砂糖をいれ、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜる

①がトロリとしてきたら、小麦粉、コーンスターチを入れ混ぜる

牛乳を入れ、全体的にむらのないように混ぜる

鍋に入れ、中火で手早く混ぜながら温めていく

CIMG9180.JPG⑤リボン状になるくらい とろみがでれば完成!

あれば出来ちゃうバターや、生クリームも使わないヘルシー簡単カスタードクリームでした

 

CIMG9183.JPG

それを、冷凍パイ生地にのせ、リンゴをのせてパイ生地を重ねて焼けば アップ CIMG9186.JPG  ルパイの出来上がり

CIMG9193.JPG

面倒なかたは、グラスにCIMG9191.JPGいれて

アップルカスタードのカクテルなんていかが??

パーティーやXmasのデザートに残り物を活用して贅沢スイーツをつくってみては??

リンゴは今の時期、本当に美味しいですからね

ぜひ、参考にしてみてください

CIMG9158.JPG赤坂なう~~。

 

・・・今日も大好きな赤坂 砂場のお蕎麦を食べてきました。

はい、今週2回目です(笑)

ちなみに、ぶっしーの定番メニューは 「もり」と「鳥なんばん」

これが最高なんです!!毎日食べたい

 

・・・・と今日のぶっしーはそれどころじゃない

ぶっしー食堂のスペッシャルXmasメニューの為に買い出しです

 

デパート地下の鶏肉屋さんには、骨付きももがラスト2枚

思わず買占めましたが・・・・・

CIMG9148.JPG2ついる(-□ー;)??

ん~~~っ。誰かお友達に差し入れしようか・・・・・

食材はざっとこれくらい、ちょっと奮発してフォアグラも買っちゃった~~

前菜のメニューにしようかな

 

買い物してたらこんな可愛い紙ナフキンも

CIMG9138.JPGNoёl って文字がカラフルでかわいい~~

 

さぁ~これから、鶏の下ごしらえと前菜やサラダのメニューを考えて

料理のレイアウトを考えなきゃ

 

皆さん、楽しみにしてくださいね~~

 

UGGブーツGet~~U^3^U

本当に寒い日でしたね

お部屋にいても ブルブル~

寒い!!!

 

極力 暖房は使わないぶっしーですが限界です

 

さて、今年UGGのブーツに仲間がふえました

CIMG9125.JPG今までいた 茶色くんに

新しく仲間入りしたグレーのお二方

ニット素材の方は、友人からのプレゼントです

真ん中のグレーはぶっしーが予約購入したもの・・・・

 

まさかの色かぶりです(笑)

自分で買うとき黒にするか、グレーにするか迷って・・・・グレーにしたんですよね~

でも、異素材だしよしとするか!!

 

こんな寒い日には歩きやすくて温かいUGGのブーツが最適

街でも、履いてる子をよく見かけますよね~

 

CIMG9124.JPGムートンは、汚れに注意ですよ

雨の日や、雪の深い日に履くとシミ汚れの原因になるので要注意

こまめな手入れとメンテナンスで色落ち、形落ちを防いで大切に履きたいですね~

 

ぶっしーが参考にしているUGGお手入れサイトです

よかったら参考にしてみてくださいね

http://www.collonil.jp/bootsugg/index.html

 

さぁ、明日も寒くなるのかな・・・・

12月も半ばですね!早く年賀状を書かないと

秘密にしたい名店25★

最近、二子玉川近辺がどんどん開発されCIMG9094.JPG

駅前もずいぶん変わりましたよね

 

そんな新しいビルの1階に素敵なお店を見つけました

CIMG9097.JPGワインバーHack berry

カウンターと小さめのテーブルが5席のこじんまりとした落ち着きのあるお店

フレンチ料理をしていたシェフが作る、ビストロ的なお料理と美味しい料理によくあうワインが揃ったお店です

女性一人でも気軽に入れる感じで、カウンターでホールのスタッフや、シェフの中島さんと楽しいお話もでき・・・

CIMG9109.JPGなんだか、心の安らぐお店ですよ

あまりお酒の強くないぶっしーでも、気兼ねなく楽しめる素敵なワインバーでした

お料理は、前菜の盛り合わせからとっても豪華

CIMG9111.JPG豚足のカルパッチョは、ケッパーや粒コショウ、ピクルスがのっってコラーゲンたっぷり

プニプニ&プルプルの食感が最高です

豚肩ロースの超時間煮込み、季節の野菜添えは、ソースが濃厚でお肉もとっても柔らか

豚肉の嫌な脂臭さもなくとっておきのメイン料理

CIMG9117.JPG

最後に、季節野菜のペンネはパスタの食感もよく。

トマトソースもGood

 

ワインを飲みながら、本格フレンチ料理をカジュアルに楽しむ・・・なんて、なんかいいでしょ??

 

CIMG9121.JPG素敵なお店が見つかってよかったです

一人でも気軽には入れるお店って、スタッフの方が温かかったり

お料理がちょうどいい量だったり・・・なんだかほっとできる仲間がいるような気分になれるんですよね

CIMG9108.JPG二子玉川に行かれた際ぜひ、足を運んでみてくださいね~

ランチもやってますよ~~

世田谷区玉川2-2 1-103

定休日 水曜日・第2火曜日

バースモールの1階です

今日は、お仕事で素敵な出会いがありました

「1か月2万円の節約レシピ」で超人気ブロガーであり

Saving cooking adviserの

マイティさんです

2人のお子さんがいらっしゃるとは思えない!!

可愛くて、楽しくて、素敵な方でした

 

CIMG9092.JPGマイティさんのブログには、節約料理と思えないほどアイデアいっぱいの

お料理やお弁当が沢山紹介されているんですよ

ブログURL http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha

ぶっしーも参考にさせていただきまーす

 

ぶっしーも、ブログ内で「ぶっしー食堂」をやっていますが・・・

マイティさんのように、役に立つレシピをご紹介できるようになりたいですね

でも、お料理に関するお仕事をするのはとっても楽しくて

今日も、マイティさんやスタッフの方と「楽しく」お仕事させていただきました

素敵な出会いが出来て、とっても良かったです

 

CIMG9093.JPGさて・・・12月2週目の月曜日は雨

しかも、顔や手足が「ジン」とするほど冷え込みましたね

急な気温差で体調など崩されませんよう気をつけてくださいね

また、年末の慌ただしい時期ですので事故やお怪我などされませんように

今週も頑張っていきましょうね~~\U^ω^U/

 

休日の朝ごはん♪

よく行く珈琲屋さんのクロックムッシュが好きで

ホットサンド用のプレスパンを買っちゃいました

コレ

CIMG9069.JPG4410円で売ってます。

サンドイッチトースター

Baw Loo

チーズと、ハムとバジルを挟んで弱火でじっくり焼くと 

いい色~いい香り~~

CIMG9089.JPG中に何を挟むか・・・。そんな楽しみもあり、何といっても手軽で簡単で美味しい

 

休日の朝、のんびり朝食を・・・なんて時にはもってこいですね

 

そうだ、先日エプロンを褒められたのでご紹介

東京でぶっしーが使ってるエプロンは、以前 LOVEな物でもご紹介したんですがちゃんと載せていなかったので

レモンの柄とグリーンとイエローの色も爽やかでしょ

映画SATC2でシャーロットが着用していたのと同じブランド

CIMG9075.JPGJessie Steeleのエプロン

これは6300円くらいだった気がします

色も可愛く、柄も可愛いしかも、ポケットもちゃんと付いているし、ポケットにはタオルを付けるフックも付いてて、機能性もグッド

CIMG9085.JPG今までになかった ファッショナブルでかわいいキッチンウエアですよ

百貨店やデパートに取り扱いがあると思います

ネットでも購入できるので 自分好みのエプロンを探してみてくださいね

 

 

 

ぶっしー絵画

只今、まさに戦う男たち(K-1)を観ながら

自宅にてお絵かきしてます

最近買ったスケッチブックに思うままに描いた新作はこちら

 

CIMG9066.JPG水彩画・・・・・田舎の風景

季節は 晴れた秋の日ってところかな

下書きなしで描いてるから何となくアバウトなタッチですが・・・・一応完成

 

CIMG9065.JPGこれは、鉛筆で描いた猫ちゃん

大あくびをしたときの、なんとも言えない表情・・・・・

絵本の挿絵っぽくないですか??

 

何にもすることが無い時、何となく絵を描くのが好きです

幼稚園の頃も、外で遊ぶより教室で絵を描いたりするほうが多かったな~

小さい頃からインドア派(笑)

 

お家でいろいろするのも、落ち着いてていいんですよ

 

おぉ・・・こんなのんびりBlog にも関わらず テレビでは延長戦へ突入

強い男性はかっこいいですね

ブログ更新したら 集中して観ようかな~~

 

それでは、皆様

素敵な日曜日をお過ごしくださいね

 

triciaでネイルchange!

今日は、ボロボロになっていたネイルをチェンジCIMG9056.JPG

急な予約だったにも関わらず、いつも丁寧に対応してくれる

信頼できる・・・

そして、

仕事もできるネイルサロンtricia表参道店へ

 

今日は、担当の倉橋ちゃんがお休み・・・ということで

CIMG9059.JPGハンドの担当は村瀬ちゃん

フットの担当は中川ちゃん

CIMG9057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びたジェルネイルと甘皮・・・・ひどい状態にも関わらず

さすがtriciaのネイリストさん

きれーーーーいに仕上げてくれました

 

やっぱりネイルが綺麗に仕上がると気持ちもウキウキしますね~

足のネイルは、冬はなかなか目につきませんが

こーいう見えないところも きちんとお手入れしないといけませんよ~~

 

CIMG9055.JPG次の予約は、「来年」

はやーーーい!

新年ネイルはどうしようかな~

3週間ごとの楽しみは、これからも続きそうです

みなさんも、クリスマス前に・・・・新年を迎えるまえに指先のオシャレ万全にしてみませんか??

tricia表参道店は姉妹店に銀座店も御座います!気になったかたは是非HPをご覧くださいね

歯医者さ~ん 「(^◇^)」

今日は、ず~~~っと気になってたある物を買いに東急ハンズへ・・・・

というのは、これCIMG9044.JPG

 

歯医者さんでよく見る器具

この丸いミラーと、この先端が針みたいになったやつが欲しくて

ずっと気になってたんです

歯医者さんに行くと、絶対使われますよね

 

プラスチックのアームのもあったけど、ぶっしーは本格的な(?!)

ちょっと重みのあるシルバー素材のをチョイス

ふふふ

CIMG9045.JPG

 

 

今日から歯磨きが楽しみです

ちなみに、だいたい1000円くらいで購入できますよ

気になる方は是非

mucho★modern★Mexicano!!!

CIMG8618.JPG今日のオンエアでご紹介したのは

TOKIA2階にオープンした本場メキシコ料理

MUCHO-MODERN MEXICANO

ここは、メキシコの中でも西海岸のリゾート地ロスカボスをイメージさせる雰囲気

CIMG8625.JPG

大きな窓から見える 東京国際フォーラム側の景色も素敵

開放的な気分になれるHappyなレストラン

  CIMG8643.JPGヤルダというカクテルは、なが~~~~いボトルに入ったお酒

48センチもあるんです!!恐るべし

これが出てくるだけで、大盛り上がりでしょ

CIMG8645.JPG次に、テーブルサイドで作ってもらえる フレッシュワカモレ

この日は、スタッフのミジェルさんが作ってくださいました

フレッシュアボカドに、オニオン、トマト、ハラペーニョ、コリアンダーなどを入れマッシュマッシュ

 

チップスと一緒に食べれば やめられない 止まらない

おつまみにもピッタリ

CIMG8648.JPG次は、やっぱり タコス

5種類のタコスは、ビーフ・チキン・ソフトシェルクラブ・キノコ&トマト・フィッシュ

おもしろいお皿にも注目ですよ

メインは、メキシコの鉄板焼き

CIMG8653.JPG

チキンファフィータ

ハラペーニョバターで炒めたお肉と7種の野菜を焼き立てのトルティーヤに包んで頂きます

テーブルには、こんなソースも置いてありますが・・・・・・

大量使用厳禁

CIMG8638.JPG

こんな顔になりますよ

 

お仕事帰りに、休日に、パーティーに

CIMG8655.JPGカラフルなインテリアとラテンの音楽、料理、お酒がリゾート気分にしてくれる

ハッピーなお店

テンションアゲアゲで、楽しんでみてはいかがでしょうか~

夜も素敵なお店ですよ~~

デートにもいいかも

 

 

 

CIMG8634.JPG詳しくはお店にお問い合わせくださいね

電話 03-5218-2791

営業時間

11:00~28:00

日曜・祝日 ~23:00

なんと、平日は翌4時までオープン

ゆっくりじっくり楽しい時間を堪能できますよ

ぶっしーおススメLOVEソング

今井美樹さんの冬の3曲

①白のワルツ

②遠い街から

③PRIDE

でした。ぶっしーがカラオケで歌う曲なんですが・・・15年前の曲だったんですね

・・・・・・スタジオでは年齢詐称疑惑が浮上してました(笑)

 

 

 

秘密にしたい名店24★

久しぶりの ぶっしー秘密の名店集

今回は、パン屋さん

以前 頂いたクリームパンに感激してお店の場所を聞いてしまったパン屋さん

Pere et Mere

CIMG8982.JPG豊洲駅6番出口を出てすぐ

シェルタワーの1階にあります

とにかく、このクリームパンは天才的

CIMG8976.JPGぶっしー好み

 

生地は柔らかくしっとりとしていて、クリームはカスタードがとろ~り

たっぷり入ってる

クリームが固めなのはNGなぶっしーとしては、このトロトロクリームは最高のクリームパン

 

 

 

しかも、130円CIMG8977.JPG

 

高い高いパンが 沢山あるのに

この美味しさでこのコストパフォーマンス

尊敬に値します

CIMG8981.JPG美味しいものは、毎日食べたい

そんな ぶっしーにピッタリ

仕事現場に差し入れしたくなる美味しさ

是非、皆さんもご賞味あれ

イートインスペースもあるのでカフェとしてもご利用いただけますよ

 

Do you Know NESPRESSO~(?0?)

じゃじゃーーん!

CIMG8954.JPGサンタさんからのプレゼント?!

以前から 気になっていたエスプレッソマシーンをいただきました!!

おしゃれな赤いスリムなボディー

大きなマグにも対応できる2段トレー

小さいのにすぐれものです

 

しかも!フォームドミルクを作る自動泡立てポットまで付いてる

感激ーーーーっ

これは、エスプレッソカプセル

CIMG8960.JPG

 

カラフルでかわいいでしょ?一つ一つフレーバーが違っていて毎回テイストが楽しみ

カプセルだからゴミもコンパクト!汚れず簡単にお手入れできるんですよ

 

カプセルをセットすれば後はボタンを押すだけ

珈琲を注いでいる間に ミルクを泡立てます

こちらも、ホット、アイス両方に対応

CIMG8964.JPG

 

 

今回はホットのフォームドミルクにしてみました

1分もかかるか、かからないかのうちに完成です

 

CIMG8972.JPGこれから、毎朝、お茶の時間、食後のひと時を充実させてくれそうです

最近の「インテリアになる家電」

デザインも機能性も抜群ですね~~CIMG8975.JPG

 

お仕事の合間に~★

ここ3日間は、同じメンバーでお仕事してます

今日は、珍しくお仕事の合間にパシャリ

左から

         杉浦加奈ちゃん・平岡涼子ちゃん・ぶっしー・村松彩乃ちゃん

CIMG8953.JPG一日中一緒にいて 楽しい話したり一緒にショー(仕事)したり

楽しくお仕事してますよ

ちなみに、杉浦加奈ちゃんと村松彩乃ちゃんは同じオスカープロモーション

21歳の大学生とモデルをこなす スーパーガール

涼子ちゃんは、事務所は違いますが年も近くていろんな話ができるお友達的な感じです

 

この仕事は、いろんな人と出会い、同じ仕事をさせて頂けることが魅力ですね

明日も一日頑張りまーーーす

 

師走に入りだんだと慌ただしくなってきますが 体調管理をしっかりと!

頑張りましょうね~

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。