2010年11月アーカイブ

以前、ブログに書いた8万円のMy Birthdayプレゼント

みなさん覚えていますか??

そう・・・・ぶっしー人生初の人間ドック&レディースドック

 

今日、その結果が届きました~~

ドキドキ

恐る恐る結果をみると

総合結果は、低体重を除いては異常なし!!

ぶっしーは低血圧ですが、それも異常なし!!

レディースドックも、全て問題なく 異常なし!!

 

kekka.JPGひゃっほーーーい

健康に問題なしでした

一人暮らしをして丸2年・・・・

ぶっしー食堂のかいあって、栄養バランスもよく骨密度も満点

 

今後も、栄養・休養・運動のバランスを規則正しく生活し

健康を維持していこうと思います

みなさんも、定期的な健診は年に1度受けてみてはいかがでしょう?

 

自分の体は自分で労わってあげなきゃね

健康あっての ハッピーライフですよ

 

不安もありましたが、ぶっしーはこれからもMy Birthday ドック

続けていこうと思います♪

 

 

 

今日のぶっしー食堂はCIMG8912.JPG

おかあさんの味!

筑前煮とほうれん草の白和えです

外食ではなかなか選ばないメニューだけど、ふと食べたくなる料理ですよね

一人暮らしでがなかなか作る機会がないとは思いますが

余り野菜なんかで作ると あら簡単

もちろんワンコンロで手軽に作れるんですよ~

彼に作ってあげると、ちょっと料理の評価も上がるかも?!

ではでは、さっそくご覧あれ

まず、筑前煮は鶏肉、人参、れんこん、蒟蒻、筍、いんげん、干し椎茸

を一口サイズに切り準備

下ごしらえCIMG8903.JPG

①干し椎茸はお湯でもどす

②人参、インゲンはさっと下ゆでしておく

③蒟蒻は味が染みやすいように隠し包丁を入れておきます

 

調理

CIMG8904.JPG①鶏肉を胡麻油を入れたフライパンで炒める

肉は皮目から焼くことで、油に鶏のうま味が溶けだし他の食材に味がなじみますよ

②火が通ったら、根菜類(れんこん、筍など)をいれ全体に油を絡め 戻した椎茸をいれる

③油が全体になじめば、まず砂糖 大さじ3

CIMG8906.JPG④次に煮ていきます

醤油 大さじ2、椎茸のもどし汁1/2カップを入れ 落としぶたをして中火で5分

⑤人参をいれ、ときどき混ぜながら煮ていきます

⑥煮汁がなくなりはじめたら、みりんを大さじ2いれ 照りと旨味を出していきます

  CIMG8907.JPGこのとき、焦げ付かないように フライパンを前後に振って汁気をとばしてくださいね

最後に、彩りのいんげんを混ぜれば完成です

CIMG8913.JPG

 

フライパン一つでかんたんでしょ?

 

 

 

 

 

次の白和えはボウル一つで出来ちゃいますよ

下ごしらえ

①絹ごし豆腐1/2丁をキッチンペーパーでくるみ電子レンジで1~2分チン

水分をとばしておきます

②余り野菜は細切りにし、出汁でさっと下ゆでします

今回はほうれん草、人参、舞茸をつかいました

 

CIMG8894.JPG調理

①豆腐をボウルに入れゴムべらですりつぶす

(ペースト状になるようよく混ぜましょう)

②味付けは、白練り胡麻 大さじ2、砂糖 大さじ1、醤油 小さじ1、塩 小さじ4分の1

を合わせよく混ぜ

下ゆでした野菜と合わせる

これで出来上がり

CIMG8914.JPG

美味しく作るポイントは、水気

野菜や豆腐の水気をしっかりきることで、味がぼやけず美味しい白和えができますよ

 

 

簡単で食卓の脇役にはピッタリ

もう一品欲しいな・・・というときにはヘルシーでおススメのメニューです

26歳になりました!!

2010年11月27日土曜日

ぶっしーこと、犬伏まりは26歳になりました

 

27日の0時の瞬間からみんなから 沢山のお祝いメールや電話をもらって

感謝感激、幸せいっぱいのぶっしーです

みんな、本当にありがとう

「ブログみて元気もらってるよ」や、「仕事がんばってね!」

「お誕生日おめでとう!素敵なバースデーにしてね」「女磨き頑張って~!!いい女になるんだぞ~」とか

後輩や先輩、友人からの沢山のお祝い&激励メール

 

26歳です!.JPG危うく自分の誕生日を迎える前にベッドで寝てしまいそうだった わたくし(笑)

みんなの「お誕生日おめでとう」が嬉しくてなかなか眠れない夜でした

今日一日、メールや宅急便が届くたびに 嬉しくなって

本当に幸せな誕生日になりました

ありがとう!!

みんな 大好き

今日の一日だけで26歳・・・

最高の歳になること間違いなし

 

25歳の自分より輝く、楽しむ、満喫するぞ~

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いします

 

本当に幸せな誕生日

 

蕎麦めぐり♪

CIMG8891.JPG蕎麦が好きです・・・・

ということで、青山にあるお蕎麦やさんに連れて行ってもらいました

青山にあるフランフランの手前の道を入るとその先に見えてきました

お蕎麦屋さん

青山 川上庵

CIMG8890.JPG2階建てのお店を入ると、広すぎず、狭すぎず・・・落ち着く空間

 

 

ぶっしーは、鴨せいろ注文しました

蕎麦は、しっかりとした歯ごたえと香り

汁は濃いCIMG8889.JPGめで、鴨も食べ応えあり

CIMG8888.JPG量もあるので 一枚で十分満足できます

 

 

 

青山にこんなお蕎麦屋さんがあったなんて知らなかった

 

大好きなお蕎麦に大満足の一日でした

あったかい贈り物♪

今週の月曜日のオンエア後に・・・

スタッフの方から、そしてなんとまゆみちゃんからサプライズ!

27日の誕生日を前に 今年1番に頂いた 誕生日のプレゼント

「おめでとう」のメッセージに 感激

誕生日を祝ってもらえるなんて、いくつになっても幸せなことですね~

本当にありがとうございます

大切に愛用させていただきます

 

CIMG8866.JPGあーーーーっ

幸せだぁぁぁ------

今日は寒かったですね~

そんな日は、やっぱり鍋が食べたい!!

 

今日のぶっしー食堂は

    CIMG8886.JPG話題の 餃子鍋

もともと、焼き餃子より水餃子派のぶっしー

今日は手抜きをして市販の餃子を買ってきました

豚肉と白菜、椎茸、豆腐など好きな具材を鍋に入れて煮込むだけ

 

そういえば、小さな頃はよくおばあちゃんと手作りしたなぁ

CIMG8882.JPG

 

おばあちゃん手作りのあんを、餃子の皮に詰め包んでいく作業

上手に包めればおばあちゃんから 合格がもらえたんですよ(^^)

 

小さな頃の、ちょっとしたお手伝いが 今のぶっしー食堂に生かされてます

今度、ちゃんと作ってみようかな~

 

 

東京に来て、一人鍋も慣れましたが(笑)

今日はちょっと家族を思い出して7人家族の賑やかな食卓を思い出しました

家族ってありがたい・

 

そんな気持ちにさせる「鍋」ってスゴイ

それだけ日本人の食卓に浸透したメニューなんですね~

 

 

ちなみに、ぶっしーおススメLOVEポン酢はこちら

枯木ゆずポン酢

「枯木ゆず」とは、種から育てられた実生ゆずで、樹齢100年を超えるものを指すそうで

CIMG8883.JPGこのポン酢は、もちろん無添加手作り

ゆずは、本場 高知県安芸郡産

豆本舗ゆず家から販売されています

柑橘の爽やかな香りと、酸味のバランスが抜群

ちょっと贅沢な気分になりますよ

 

ぶっしーのLOVEなもの♪

昨日のぶっしーのLOVEなものは・・

 

CIMG8825.JPG                        ラデュレのお菓子レシピ

フランスの人気店 ラデュレからの待望のレシピ本

CIMG8832.JPG見た目にも可愛く、ちょっとオシャレな本なんです

作れなくても、眺めるだけで幸せな気分になれる魔法の本です

 

世界文化社から2800円で発売されてます

CIMG8815.JPG

 

クリスマスプレゼントにもおススメですよ

 

今日のリュクスMARUNOUCHIは・・・・

CIMG8586.JPG丸の内には珍しいアクアリウム専門店

ペンギンビレッジでした

JR有楽町駅すぐの交通会館の地下1階には、こんなお店があったんですよ

CIMG8589.JPG淡水魚、海水魚、水草、流木などなど世界中から集まったお魚がいっぱいです

海の水槽の中には、カクレクマノミやウツボに擬態したシモフリタナバタウオ

CIMG8608.JPG

 

CIMG8597.JPGお店で一番高額な、ウナギ シャープテールイール

なんと日本にこの一匹だけだとか・・・・

 

CIMG8603.JPG

 

 

 

 

ほかにも、こんなお姫様のような子までいました(笑)

CIMG8609.JPGちいさな生き物の世界ってすごい

淡水の水槽も負けてはいませんよ

水草のレイアウトで水槽は小さなプラネット

CIMG8610.JPG魚が泳ぐ水の中に、森やジャングルだって再現出来ちゃいます

なかでも、ぶっしーイチオシはこちら

照明インテリアのような手ごろな水槽

CIMG8614.JPG

丸いフォルムも可愛いですよね

フィルターやポンプいらずのベタというお魚を飼えば簡単なオリジナル水槽の出来上がり

お魚を入れずに、水草だけで楽しむのもアリですね

 

お店のスタッフの方は、飼育のプロ

いろんな要望に応じて、相談にものってくれますよ

 

CIMG8613.JPGお仕事帰りに・・・お昼休みに・・・

小さな水族館で癒されてみてはいかがでしょう

 

ぶっしーおススメLOVEソング

今日は、子供のころぶっしーがピアノの発表会で弾いた思い出の曲

荒井由実さんの3曲です

①ルージュの伝言

②やさしさに包まれたなら

③きっと言える

 

CIMG8596.JPGさてさて、番組終了後に思いがけないサプライズがありました

それについては、また今度♪

ハッピーのご報告をさせていただきます

 

親友が大阪から遊びにきてくれました

得意になって丸の内を案内(笑)

久しぶりに歩いた 夜の丸の内仲通り・・・・・

 

CIMG8840.JPGもう、クリスマスムード満天ですね

イルミネーションが、寒い夜を温かく照らしてくれて気分もウキウキしてきますCIMG8842.JPG

あちこちにはカップルがウインドゥを覗いては楽しそうに指差して

手をつなぐ姿は、丸の内の夜景にピッタリ

ロマンチックですね

・・・・すると、とあるブティックの前には人だかりが・・・・・

 

何だろうと近づくと、ちょっと変わった家族連れが

 

CIMG8847.JPG今年のクリスマスプレゼントを探しに来たのかな?

白いソックスをはいた子猫に寄り添う親猫の姿がなんとも微笑ましい光景でしょ

 

夜の丸の内もお散歩してみるもんですね

新たな発見や、綺麗なイルミネーションに普段忘れてたゆったりとした時間が取り戻せた気がします

 

CIMG8849.JPG

 

 

 

 

いや~・・・それにしても、

丸の内は毎日賑やかですね

 

 

 

明日のリュクスMARUNOUCHIは 

わたくし、ぶっしーが担当いたします

ピチピチのお店(?)をご紹介いたしますよ

お楽しみに~~~

ようこそ!ぶっしー食堂へ

ぶっしーのワンコンロレシピ

 

今日は前々から作ってみたかった念願のあの一品

あま~い煮汁がじゅわっと浸み出て美味しいんですよね~

・・・・今回のぶっしー食堂はこちら

               5種の稲荷寿司

CIMG8804.JPG関西では揚げを三角形に切りますが、今回は関東風に俵型

左から

CIMG8806.JPG昆布・金ごま・鮭と芽葱・柚子・梅しそ

 

 

中身はこんな感じですよ

CIMG8812.JPG色々と味を変えてアレンジしてみました

ぶっしーの好みは、柚子と鮭かな~★

 

 

今回は揚げの味付けにも挑戦

もちろん酢飯も手作りですよ

まず、揚げはいったん湯通しして余分な油を除きます

次に箸でゴロゴロしながらしっかり押さえます

ぶっしーのワンポイント

しっかりゴロゴロすることで揚げの内部の豆腐部分をほぐし袋状に開きやすくしますよ

しっかり押さえれば、半分に切り丁寧に袋状に開いていきます

CIMG8759.JPGさぁ、ここからが味付け

利尻昆布を40分水に入れ出汁をとって、鰹節で一番出汁を取ります

出汁1と1/2カップに、醤油大さじ2、砂糖大さじ3を合わせて鍋で煮たてます

そこに油揚げを出来るだけ重ならないように入れ、落としぶたをして20分煮ます

そこから、いったん冷まして味が浸みこみ揚げに馴染んだら 完成です

 

酢飯は、5種類のボウルにわけ昆布、金ごまはそのまま混ぜるだけ

柚子は、絞り汁と擦った柚子の皮を合わせて風味よく

鮭は、芽葱を添えて、すこ~し胡麻油を加えるのがぶっしー流

梅は、甘みの強くないしっかりした味をチョイス。梅肉をたたいてシソの千切りを合わせれば出来上がりですよ

 

CIMG8807.JPG盛り付けには、紅ショウガと醤油を添えて

はい!召し上がれ

どこか懐かしい味、みんなの大好きな稲荷寿司の完成です

 

 

 

soba!!香り屋

今日は本当に寒かったですね・・・

小雨の影響もあり・・・寒さがジンっと浸みこむような気温でした

 

CIMG8740.JPGさて、以前から美味しいと聞いていたお蕎麦屋さんに行ってきました

恵比寿にある香り屋

CIMG8741.JPG初めてかと思いきや5年前に一度来たことのあるお店でした

その時は、東京にも不慣れでここが恵比寿なのかも気付いてなかった(笑)

店内の内装をみて思い出したら、急に懐かしくて

午後2時をまわっていたにも関わらず 店内には家族連れやサラリーマンの方

CIMG8742.JPGカップルやおひとり様まで店内はなかなかの賑わいでした

 

ぶっしーは、鴨汁そば切りを注文

鴨は一度焼きが入り、葱の焼き具合もいい感じ

CIMG8744.JPG

 

 

 

 

付け汁に鴨の脂と葱の香ばしい甘みが溶けだし、濃いめのつゆを程よくまろやかにしてくれます

CIMG8743.JPGそばは、少し黒めの粗引きと言った感じ、コシは強いか弱いかと言えばやや弱めでした

鴨汁のそばが1000円

しかも、ランチには牛ゴボウの炊き込みご飯がサービスということで

CIMG8745.JPG

量、コストパフォーマンスともに満点ですね

そば一人前では物足りず、かといって二人前は食べ過ぎる・・・という方にはかなりおススメですよ

CIMG8746.JPG食後のデザートは蕎麦茶プリン

小さな湯のみのようなかわいい器に入ったプリン

甘く香ばしいカラメルに、濃厚だけどさっぱりした蕎麦風味のプリンは確実に別腹

 

恵比寿駅すぐそばなので

近くに行くことがあれば是非 食べてみてくださいね~

大満足間違いなしですよ~

CIMG8765.JPG今日は生憎の雨に足元から冷える寒さでしたね

ぶっしーは少し早いかな・・・と思いつつ薄めのダウンを着てお出かけ

銀座にある名店・・・・、

 

そこは、知る人ぞ知る『珈琲だけの店』

カフェ・ド・ランブル

CIMG8749.JPG銀座8丁目にある老舗です

 

 

というのも・・・・

 

創業は1948年

終戦が1945年なので刻まれてきた歴史の奥深さが感じられますよね

お店は落ち着いた雰囲気に懐かしいようなソファーやイス

CIMG8757.JPG

 

ランプの色も濁りのある温かい色でタイムスリップしたかのような空間

そんなに広くはない店内には素敵なお客さんが沢山いて・・・談笑しながら優雅なカフェタイムといった感じ

店主の関口一郎さんは御歳96歳!!

現役でお店に出られ今でも豆の焙煎をされるそうです

ぶっしーの珈琲の好みは酸味のない深めのもの

お店の方にそう伝えると、「グァテマラ」を入れてくださいました

CIMG8758.JPG*注意:この写真の方は関口さんではなく、お店のかたですよ

 

確かに!

香りに加え 口の中へ注いだ時の温度

舌触り、鼻から抜ける風味・・・空間も含め抜群です

CIMG8756.JPGまた飲みたくなる・・・この味がここの珈琲が忘れられなくなるそんなお店でした

 

珈琲好きにはたまらないお店に違いなし

皆さんも是非足を運んでみては??好みの珈琲に巡り合えるはずですよ

 

 

東京で好きな景色があります・・・。

一つは、三菱一号館

煉瓦造りのクラシカルな建物と煉瓦の色が好きです

街路樹の緑と青空のブルーが煉瓦との鮮やかなコントラストをなして風景が一層綺麗に見えます

ということで、ぶっしーがオールフリーハンドで描いた

「三菱一号館」

CIMG8712.JPGポスターカラーで描くのがマイブームです

以前、友人への出産祝いのカードでも同じ様に描いていましたが

黒バックの中にポスターカラーのパステル系のカラーが浮き上がって見え歪な面白い絵が描けます

詳細は気にせず、全体的な雰囲気で見ていただければ・・・・

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

CIMG8720.JPG東京タワー

首都高から見える東京タワーが一番好きです

ちょうどいい迫力、距離感、首都高から見上げる東京タワーはバックに何も写りこまず

空に高くそびえたつタワーが象徴的に見えるので大好き

この白と赤のカラーコンビネーションも最高

こちらもオールフリーハンド

ぶっしーのタワーは、多少不安定に見えますが

それも味とおもってみてくださいね

手書き感と、カタカナで書いた「トーキョータワー」の間抜けさが特徴です

ちなみに、この絵を描くときは下書きなしで いきなり描き始めます

思ったまま夢中になって線を引き写真をみながら大胆に描いていきますよ

 

皆さんも童心に戻って、たまにはキャンパスを開いてみてはいかがでしょうか?

ぶっしー食堂ワンコンロレシピ

今日のメニューは??

海の幸が美味しくなってくるこの季節

ぶっしー流簡単ブイヤベース

スープの味の決め手となる具材は

CIMG8559.JPG渡り蟹

牡蠣

海老・烏賊

ズッキーニ

トマト

ブロッコリー

セロリ

ニンニク

パプリカ

ベビーコーン

マッシュルーム

飾りにフレッシュバジル

・・・・・と盛りだくさん!具だくさん!!

CIMG8561.JPGスープは、白ワインにローリエ、タイム、パセリを入れ水と塩でシンプルに味を調え

サフランで香り付け(このサフランは以前ぶっしーが作ったパエリアの残りを使用してアレンジ)

 

スープに具材の味と出汁が浸みこめばいい香りがしてきます

灰汁を丁寧に取って

 

CIMG8566.JPG

「入れて煮るだけ」簡単 ぶっしーのブイヤベースの出来上がり

魚介のうま味を存分に生かした贅沢なおかずスープは、付け合わせに香りのいいライ麦のパンと

チーズを添えて召し上がれ

冬には身も心もお腹まであたたまる絶品メニューなんですよ

 

ぶっしーの秘密にしたい名店集

久しぶりの更新です

 

今日はお昼も鶏、夜も鶏・・・・

焼き鳥好きのぶっしーが、一日中 鶏を堪能していました

CIMG8724.JPG

お昼は、究極の親子丼

炭火で焼いた東京軍鶏レバーフォアグラののった親子丼

軍鶏の歯ごたえと、皮のパリっとした炭火の香り・・・レバーの濃厚なコクにフォアグラの脂が甘みをだして食べ応え十分

上品さ・・というより「食べ応え」重視な感じの究極の親子丼

ちなみに、お値段1800円

ぶっしーは割と、普通のほんのり甘い親子丼が好みな事もあり・・・・このお店は、がっつり「鶏」を食べたいときに利用しようと思います

 

さぁ。。。夜は珍しく「神楽坂」へいっていました

CIMG8726.JPGというのも、オシャレで美味しい焼き鳥やさんがあると聞きつけてさっそくお邪魔してきましたよ

鳥半というお店は、お店構えも落ち着きのある大人な雰囲気

中はカウンター席が広々とコの字型に配置されカウンター内で店主が鶏を焼いています

CIMG8731.JPG

 

 

ぶっしーは、とりあえず「レバー」をオーダー

CIMG8735.JPGちょうどいい焼き加減のレバーは全然臭みもなく濃厚

 

 

 

 

合鴨の串も柔らかく葱との相性抜群でした

CIMG8736.JPG

 

 

 

 

 

 

なにより、気に入ったのが「にんにくつくね」大きなお団子の中には丸々のニンニクが!!!

 

CIMG8737.JPG明日 大丈夫かな・・・と思いきや、そこには きちんとお店の「仕事」がされているんです

一度蒸かしてニンニクのキツイ香りはとりのぞき、美味しい風味とほくほくの食感だけを旨く(上手く)残していて

軟骨入りのつくねの肉汁にニンニクの風味が重なって 美味なんです

 

他にもいろいろと美味しい焼き鳥を頂きました

カウンターの落ち着いた雰囲気と、美味しいお料理、美味しい鶏を堪能し大満足の一日でした

 

好きなものは毎日でも食べたいぶっしーにとって

今日は、焼き鳥DAYでしたよ~~(笑)

 

秘密の名店 Mario

普段は蕎麦・焼き鳥・たまに寿司のローテーションで外食しているぶっしーですが

CIMG8676.JPGついつい行きたくなるお店がこちら

池上線 千鳥町駅から徒歩1分

イタリアンレストラン

マリオ

東京都大田区千鳥1-18-4

03-5700-3166

CIMG8679.JPG

ここへ来るとホッとする

またあの味が食べたくなる・・・・そんなお店なんですよ

久しぶりに来ると、楽しみなのが「本日のおススメ料理

季節の食材を使ったスペッシャルメニューが沢山!!

CIMG8669.JPGぶっしーは、旬の牡蠣のグリル

帆立ときのこのバルサミコをチョイス

 

 

 

大好きなピザはチキンとオニオンにコクのあるチーズをふんだんに使ったピザ

CIMG8688.JPGピザ生地は薄めで、程よい厚みもあり食べ応え十分

パスタは漁師風魚介のトマトソース

CIMG8693.JPG

 

 

 

こちらは、シーフードがたっぷり!パスタが見えないすらい贅沢に盛り付けられていますよー

やさしいトマトソースがパスタに絡んで とっても美味しい一品

他にも、選びきれないくらいいろんなメニューがあるんですが

 

気になりつつも やっぱりお気に入りの定番メニューを選んでしまいます

CIMG8696.JPGみなさんも、イタリアン マリオに足を運ぶ機会がありましたら

ぜひ自分のお気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか?

お店のご主人と奥さまの笑顔がとっても素敵なアットホームで落ち着きのあるお店ですよ

 

嬉しい事がありました!

2010年11月10日水曜日

14時43分

新しい命が誕生しました

・・・・といっても、ぶっしーのベイビーではありません(笑)

とってもHappyなお知らせに思わず筆をとったぶっしー

 

メッセージカードを作りました

皆さんはどっちが好き??

両方手書き感を生かしたタッチに仕上げました

 

これは、コウノトリがBABYを運んできてくれたところ

CIMG8699.JPGこっちは、黒板に描いたようなPOPな絵柄

  CIMG8713.JPGどちらも、出産のお祝いのメッセージとぶっしーの嬉しい気持ちを込めに込めたカードです

とにかく、11月10日は

ぶっしーがこれから何度もこの子のBirthdayを祝っていく大切な記念すべき日になりました

本当におめでとう

ハッピーバースディ to BABY and MAMA

♪♪ANA 旅ガール♪♪

今日は、ぶっしーからお仕事のお知らせです!

11月1日よりANA=全日空のHPの下にある「特集」の

GO! GO! 女子会

冬の旅ガール

CIMG8297.JPG沖縄編にて ぶっしーが徳島県代表ガールCIMG8296.JPGとして出ています

 

コレを観れば、旅がしたくなること間違いなし

 

 

 

CIMG8661.JPGまた47都道府県出身の旅ガールがずらりと勢揃いしていますので

ぜひ!みなさんのご出身地の旅ガールをご覧くださいね

ぶっしーは、もちろん「旅ガールNo.36 徳島県」に出てますよ~

 

ニッポンの冬の旅はANAの旅割で

快適で満足いく旅をご堪能くださいね

ご感想など、どしどしツイッターでつぶやいてくださ~い

http://tabiwari-review.jp/

8日のSuonoDolce 

リュクスMARUNOUCHIでご紹介したお店は・・・・

CIMG8373.JPG丸ビル4階にこの夏オープンした

Bag、オシャレな小物が見つかるお店

ORVITA

電話 03-3240-1210

営業時間

平日11:00~21:00

日・祝  ~20:00

 

CIMG8374.JPGレザーバッグをメインに扱うお店なんですが、かわいい小物や帽子などオシャレのポイントになるようなアイテムが見つかりますよ~

 

ぶっしーがオンエアでご紹介したのがFUR小物

バッグやマフラー、帽子やキーホルダーまでバリエーション豊かなFUR小物がいっぱい

CIMG8375.JPGおなじく人気のアニマル柄も見逃せません

お出かけに使えるBagから、お仕事や出張に便利な機能的なBagまで豊富にそろうお店

ここへ来るだけで、オシャレが楽しくなることまちがいなしてすよ

CIMG8381.JPG

丸の内という場所なので、パーティーシーンにもあうバッグ冠婚葬祭用バッグ20万円の高級バッグなどなど

CIMG8377.JPG

 

 

 

 

ライフスタイル、用途に合わせてセレクトしていただけます

CIMG8384.JPG

 

 

 

 

とにかく、オシャレアイテムが豊富に揃う素敵なお店ORVITAでした

みなさんも、是非足を運んでみてくださいね

CIMG8389.JPG

ぶっしーおススメLOVEソング

中島美嘉さんの透き通る声が好きです♪

①一番綺麗な私を

②ALWAYS

③流れ星

CIMG8582.JPG今日は表参道のここ

ANNIVERSALRE の2階にあるブライダルサロン

にきてますよ~♪

・・・・というのも、今日は友達の奈津子のドレス選びに付き添ってました

遠距離恋愛を経てゴールインの奈津子は幸せいっぱいで

ぶっしーまで嬉しくなりましたよ~

 

CIMG8578.JPGお仕事でウエディングドレスを着ることがあっても、決められたものを着るだけで

「自分で選ぶ」っていう事がなかったので沢山並んでいるドレスを見て

ドキドキ・わくわくしました

自分の時は・・・・・

 

CIMG8580.JPG

 

 

 

 

 

 

な~んて遠い夢(!?)を抱きながら

ぶっしーも幸せのおすそわけをしていただきましたよ~

さて、明日のSuonoDolceはぶっしーが担当します

このシーズン必見のアレをご紹介しますよ♪

お楽しみに~

 

週末は本当に気持ちのいい日が続きますね

日差しも柔らかく、冷たい風も気持ちいいくらいです

 

さて!ぶっしーのワンコンロレシピ

ぶっしー食堂は、リクエストをいただいた「洋食」ですよ

CIMG8534.JPG

鱈のフライ定食

鱈のフライ

牡蠣のクリームシチュー

半熟たまご

 

ぶっしーのお家には、揚げ物用の鍋がないので深めのフライパンでじっくり「焼き揚げ」ました

 

CIMG8536.JPG

 

衣は、パン粉の2度付けでふっくらサクサク

油を多めにフライパンにいれ 火加減に注意しながらじっくり揚げていきますよ

こんがりきつね色になって音がカラっとしてきたら完成です

 

 

 

 

そろそろ 美味しい季節になてきたのが牡蠣

CIMG8555.JPG今年は猛暑の影響で、粒は小さめで不漁だそうですが美味しいクリームシチューに入れていただきました

缶詰ではなく、フレッシュなマッシュルームが香りと風味を良くしてくれます

CIMG8539.JPG

 

 

 

 

 

 

CIMG8543.JPG半熟たまごに粗引きコショウ・・・・これだけでいいおかずになりますよね~

ぶっしーメモ

失敗しない半熟たまごの作り方をご紹介

①玉子を常温にもどしておく

②鍋に水をはり、沸騰させる

③『沸騰した鍋』に玉子を入れ、6分

④6分たてば鍋からだして 出来上がり

 

これで失敗なく半熟玉子が作れます

ぜひお試しあれ

CIMG8546.JPG

さぁ、フライは洋食屋さんらしく タルタルソースとソースの2種類でどうぞ

サクサクの衣に、白身の鱈がプリっとジューシー

ソースとからんでご飯が進みますよ~

ぶっしー食堂の美味しい洋食 どうぞ召し上がれ

 

今月、26回目の誕生日を迎えます・・・ぶっしーです

 

誕生日は、生れてきたことをみんなから祝ってもらい、

これまでに出会った大切なみんなへ感謝する日

 

ということで、今年のぶっしーのMy Birthday プレゼントは

8万5000円

『レディースドック』

 

ぶっしーの受けたレディースドックは

血圧測定→血液検査→身体測定→腹囲計測→眼科検診→聴力検査→心電図→呼吸機能検査→腹部超音波→胸部X線撮影→骨密度測定→内視鏡→マンモグラフィー→乳腺超音波検査→子宮頚部細胞診→経膣超音波検査→内科診察→終了!!

・・・と盛りだくさんの内容です

これだけの内容でも2時間少々で終わるんですよ

注目は

ぶっしー人生初の経鼻内視鏡

ぶっしーの鼻腔は少し狭いようで「痛みがでるかも」とのことでしたが経口内視鏡と比べると異物感も少なくスムーズでしたよ

もちろん 胃はとってもキレイで異常なし!!胃ガンの原因になりうるともいわれる「ピロリ菌」も観られませんでした U^3^Uv

それから、

20歳を過ぎれば婦人科検診の定期的検査を強くお勧めします

卵巣ガン、子宮ガン、子宮頚ガン、子宮筋腫、など女性ならではの病気はなかなか気付きにくいもの

特に日本の子宮頚ガン検診受診率は約23%

欧米諸国がおおよそ (アメリカ 83%、フランス75%、カナダ73%)と高受診なのに対して

日本での受診率は格段に低いんです

早期発見により完治しうる病気にも関わらず、発見の遅れによって辛い思いをするのは決してないように

 

大切に育ててもらった体は、自分だけのものではないはず

健康を維持できるように 日々のメンテナンスは大事ですよ

 

誕生日には、健康に誕生日を迎えられた自分の体への感謝の気持ちと

これからも 大切にしますという誓いの気持ちを込めて

健康のチェックをしてみてはいかがでしょうか

 

子宮頚ガン情報サイトはこちらをご覧くださいね

CMでもお馴染みの「しきゅうのお知らせ」

http://www.allwomen.jp

 

 

 

 

丸の内でお気に入りのお花屋さんCIMG8513.JPG

ブリックスクエア1階にある

Hanahiro CQ

丸の内仲通りを華やかに彩っているディスプレーは本当に素敵ですよね

ハロウィンが終わって、次は何かと思いきや・・・・・

 

クリスマスツリーが!!!

 

もう?!そんな時期???

早いですね~・・・でもあと1カ月半かぁ・・・・

 

CIMG8514.JPG日本は本当にイベントが多いですよね~

それだけ、季節を楽しもうってことでしょうか(^^)

 

そうそう

 

只今 Hanahiro CQでは

珍しい 「ブルーローズ」がお目見え

CIMG8515.JPG

花言葉は『夢はかなう

毎週20本限定入荷の貴重なバラをディスプレー中

ぶっしーも青いバラなんて初めてみました

 

ぜひ、この機会に皆さんもお店を覗いてみてくださいね

リフレッシュDAY!!

昨日のSuonoDolceは

お祝いムードあふれるハッピーな雰囲気でいっぱいでしたね

めちゃイケ新メンバー決定敦士さんに・・・

まゆみちゃんのバースデー

ぶっしーのサプライズも喜んでもらえて大成功でした

本当におめでとうございます

 

さて、ぶっしーはというと・・・・・

CIMG8497.JPGビューティー&リラックスデイを満喫してましたよ

まず、恵比寿駅のそばにある

「ジュエルクリニック」

・・・なんか、聞いたことあるでしょ?

ここは、まゆみちゃんに教えてもらった美容クリニック

3週間~1か月に一度、フルコースでお肌のケアをしています

これで、憧れの「まゆみ肌」!!!を目指して美容点滴を含め毛穴ケアやビタミン導入などCIMG8507.JPG

美容のプロにお任せです

クリニック内は、病院というよりネイルサロンのようなオシャレなイメージ

CIMG8512.JPG白を基調とした清潔感あるクリニックになっていますよ

スタッフの女性もとっても優しくて「ホッ」とできる癒しのスポットです

施術後は、すっぴんでもクスミのないクリアな肌

心もお肌も満たされる ジュエルクリニックですよ

 

CIMG8511.JPG

 

そして、今日はSP

クリニックでお肌を磨いた後は、マッサージで体をほぐしてリラックス

青山にあるタイ式マッサージにて、ぶっしー指名の小林さんというセラピストさんに2時間みっちり

ほぐしコース

タイ式のマッサージは、ストレッチをメニューに加えたリラックスマッサージ

肩、腰をほぐし血流をよくしたあとはハーブティーで体を潤して完了ですよ

 

CIMG8509.JPG一日たっぷり体を癒して

ぐっすり眠れば、疲れも吹っ飛びますよ

みなさんも、1か月に一度は「癒し」の休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。