2010年10月アーカイブ

CIMG8490.JPGこれな~んだ!!

 

はい!メイク大好きな方なら絶対知っているはず

HELENA RUBINSTEIN

のマスカラ

ラッシュ クイーン フェリン ブラック

4410円

ヒョウ柄の可愛いボディーに、ボリュームあるブラシ

滲みもなく、ダマになりにくいので 代々ぶっしー愛用マスカラです。

コスメ雑誌やビューティーページでの「マスカラ」ランキングでも 常に上位に入っているすぐれもの

CIMG8492.JPG

ぶっしーは、このマスカラに「美テク」を加えて

より使いやすく!より細かく丁寧に塗れるよう工夫してるんですよ

今回は、そのテクをご紹介

マスカラのブラシは、通常これですよね

まっすぐ伸びた ブラシ

・・・でも、角度によってまぶたにマスカラが付いてしまったり

頬や鼻筋に誤って付けてしまう事ありませんか?

そこで

ぶっしーのブラシはこうなってるんです

CIMG8493.JPG

 

そう!曲がってます

ブラシの根元を少し力を加えて約15°~20°曲げて使うんですよ

 

こうすると、顔の丸みに合わせて自然にブラシ使えるし

細かいところまで丁寧に塗れるようになりますよ

 

マスカラを塗るのが苦手な方も、そうでない方も

ぶっしーの美テク

是非 試してみてくださいね

明日は、11月1日CIMG8496.JPG

月曜日のLUXE MARUNOUCHIは

久しぶりのまゆみちゃん

どんなお店を紹介してくれるんでしょうか?!

たのしみですねーーー

Trick or Treat!

クリスマスに次いで日本に浸透しつつある外国行事CIMG8460.JPG

ハロウィン

そこで、ぶっしー食堂でもハロウィンプレートを作っちゃいました

ぶっしー食堂ワンコンロレシピで、

ハロウィンメニューをご堪能あれ

CIMG8474.JPG~~Menu~~

きのこのリゾット

ハロウィンポットパイ

季節のサラダ

 

CIMG8473.JPG白ワインとブイヨンに舞茸・しめじ・エリンギの3種のキノコが入ったリゾット

仕上げにパルメザンチーズを絡めて香り豊かな一品です

お次は、ハロウィンといえばかぼちゃ

・・・ということで、かぼちゃのクリームシチューをカップに入れて

CIMG8477.JPG

 

 

CIMG8482.JPG

上から、パイ生地をのせてオーブンでチン

 

サクサクのパイをスプーンで開ければ中からアツアツのかぼちゃのシチューが

パイの食感と香りにかぼちゃのクリームをつけて大満足

冷凍パイシートを使えば簡単につくれますよ

 

CIMG8471.JPGそして、秋をいえばサツマイモ

サツマイモとブロッコリー、白アスパラのサラダにMIXナッツを砕いたドレッシングを合わせた季節のサラダ

 

秋の味覚満載

野菜メインのヘルシーレシピだけど

食べ応え十分ですよ~~

さむ~い日には、ハロウィンシチューで温まって、きのこのリゾットを食べながらワインで乾杯~

 

さっ!寒気の影響から昨日から急に寒くなりましたね

急な気候の変化で体調など崩されませんように お気をつけくださいね

11月も、もうすぐそこ・・・・

今年もあと2カ月・・・・・・・早いですね(0□0;)

寒さに負けず頑張りましょうね

 

 

 

今日は、急に寒さを感じる日でしたねCIMG8396.JPG

みなさん、風邪などひかないように気をつけてください

 

さぁ、もう御覧になった方も多いかと思いますが

丸の内仲通りでは「丸の内Gardening Show」の真っ最中です

 

今年のテーマは

 

文化×コミュニケーションガーデン

~会話を楽しむ街角~

 

CIMG8398.JPGビルとビルの合間にある緑のオアシス

忙しい日常の中で、ふと足を止めて何気ない会話を楽しむ

心にゆとりを生む、素敵なテーマですね

 

テーマガーデンは、庭園デザイナー石原和幸さんによる

「緑の扉」CIMG8406.JPG

丸ビルのすぐ隣に作られた、ボリュームある緑の庭園

その場所だけ異空間。

森林のなかにある山小屋のような景色に丸の内であることを忘れてしまいそうですよ

CIMG8392.JPG

 

その他にも、15点もの素敵な作品が、仲通りを彩り、歩いて見て回るのもおススメです

きっと、好きな作品に出会えるはず

 

街の中にあらわれた 自然の芸術

絵画とは違い、「生きている」植物の息遣いや表情を楽しんでみてはいかがでしょう

 

CIMG8409.JPG

 

 

丸の内ガーデニングショーは、今週31日日曜日まで開催していますよ

もちろん、無料!

誰でも、楽しんでいただけます

10月最後のリュクスMARUNOUCHIは

素材にこだわった 絶品居酒屋

CIMG8071.JPGをご紹介しました

CIMG8081.JPG新東京ビル地下1階にあるこのお店は

オープンキッチンのカウンター席と4~6人のテーブル席があり

カウンターには、大きな岩塩がディスプレーされていますよ

CIMG8086.JPG

 

 

食材は国産、産地直送に拘り

お魚は築地魚河岸、神奈川三崎漁港から毎日直送し新鮮そのものCIMG8082.JPG

お酒の種類も、各地から取り寄せたものが多数用意されています

 

 

ぶっしーが頂いたのは

つくね竹筒み焼き 850円

CIMG8087.JPG軟骨の食感と甘口のつくねタレに黄身を絡めて頂きました

続いて、海のサラダ 800円

イクラ、タコ、カニ、マグロなどの魚介にオクラや山芋のねばねば系野菜を山葵を効かせた和風ドレッシングであっさりと頂きますよ

色んな味が楽しめるおススメサラダです

CIMG8089.JPG

 

 

 

 

 

 

 お次は、地鶏のまっくろ焼き  950円

CIMG8090.JPGその時一番旬で美味しい地鶏を宮崎地鶏風に真っ黒に焼き、柚子胡椒を付けて頂きます

歯ごたえがありながらも、柔らかいお肉は噛めば噛むほどジューシーで旨い

お酒のお供には欠かせませんよ

 

最後の〆は絶対コレCIMG8091.JPG

鶏飯 

650円

 

これは、奄美大島の郷土料理なんですって

フライドオニオン、蒸しどりのほぐし、錦糸玉子をご飯にトッピングして白濁の鶏スープをたっぷり注ぎますよ

鶏スープは脂浮きのない、さっぱりしたスープ

コクと風味だけは残して口当たりのいいスープなので〆にはピッタリです

 

CIMG8074.JPGそして、鶏火庵最新NEWS

〇11月よりメニューがリニューアル!

価格は今より50~100円ほど安くなり、素材は旬なものをたっぷり揃えてあるそうなので要チェック

〇地鶏メニュー以外にもお魚も自慢!

中でも、今が旬の花鰺、花鯖は関鯵、関鯖に負けないほどの美味しさ。同じ漁場で獲れた旬なお魚ですよ!お刺身で1260円でご用意されています

〇給料日前でもそうじゃなくても嬉しいドリンクサービスデー!

毎週 月曜・火曜は、1000円でビール、ハイボール飲み放題しかも時間無制限!!!

リュクスを見た後でも十分間に合う!!嬉しいサービスですね~

〇11月限定 女子会コース!

前菜・鮮魚カルパッチョ、サラダ、焼き物、揚げ物、煮物、ごはん、デザート2品の計9品がコースで3000円(飲み放題をつけて4200円)のお得なコース

流行りの「女子会」のお店選びな迷わずここへ!!!

 

CIMG8080.JPG安くて、美味しくて、オシャレなお店

鶏美庵でとれびあ~んな秋の味覚をご堪能あれ

お店情報

新東京ビル地下1階

電話 03-3283-0066

営業時間

平日    11:00~14:00 / 17:00~22:30

土日祝日 11:30~14:00 / 17:00~21:00

です!詳しい情報やご予約はお店にお問い合わせくださいね

 

 

ぶっしーおススメLOVEソング

倖田來未さんの3曲

①あなただけが

②愛のうた

③No Way

 

丸の内仲通りガーデニングショーが開催されていますね

仲通りがいつもにも増して緑あふれるストリートになっていますよ

 

 

 

この写真集知ってる?

ぶっしーのお気に入り写真集のひとつ

CIMG8355.JPG                   本城直季さんの「スモールプラネット」

                            2500円

この写真集は、私たちのごく身近なものを題材にした写真

でも、少し違っているのは・・・・・

その写真がまるでおもちゃのような作品に仕上がっているところ

ピントを一点に絞って、周りをぼかすことで

CIMG8352.JPG現実の世界がまるでおもちゃの中の世界のように見えるんですね

フジテレビの朝の人気番組「めざましテレビ」のなか「ミニまち占い」というのがあるんですが

占いの映像は、まさにこの手法を使った動画撮影のもの

おもちゃの世界が本当に動いているように見える映像

でも、それは実際のもの・・・・・!?

面白くて可愛くて、身近な世界をとっても愛おしく思える・・・・__.JPG

そんな写真集なんですよ

 

 

 

この2枚はぶっしーが撮ったもの

なんとi-phoneアプリに、こんな可愛い写真を簡単に撮れるアプリがあるんですよ

「TiltShift Generater ミニチュア風写真」

興味があるかたは是非 チェックしてみてくださいね

ぶっしーのLOVEなもの☆

18日のオンエアでご紹介したLOVEなもの

 

CIMG8279.JPG今回は3Dカードでしたね♪

美術館のミュージアムショップなどで購入できます

ちなみに、ぶっしーは渋谷のBunkamuraミュージアムにあるショップで購入しましたよ

1枚650円くらい

HPでは、さまざまな種類のアートもご紹介しています

オリジナルカードを作ることも

メッセージを入れたり、好きな写真を入れたり・・・・

ぶっしーおススメの一品でした

http://www.ultd.jp/amazingcard/custom/index.html

 

スポーツを始めるのにもってこいのシーズン到来ですね

ジョギング、登山、自転車、ゴルフ、ヨガ・・・

いろいろあるけど、スポーツを始める前に行くべきお店はこちら

 

CIMG8052.JPG有楽町マルイの8階にある

FIELD LIFE

CIMG8051.JPGオシャレなアイテムが揃う、スポーツウエアのセレクトショップなんですが

色んなブランドを自分らしくアレンジしてトータルコーディネート出来ちゃうのが魅力ですよ

スニーカーのバリエーションも豊富

 アウトドアスタイルスポーツスタイルに分けてアイテムが揃えられているので

  CIMG8056.JPGとっても見やすくて、選びやすい

 

 

番組内でご紹介したゴルフウエアのコーディネートはこちら

 

2010今シーズン最新コーディネートですよ

CIMG8068.JPG CIMG8069.JPG CIMG8070.JPG左 :トラッドスタイル(カッパゴルフ)

モノトーンで統一したエレガントコーデ

中央:スポーツスタイル(プーマゴルフ)

シャープな印象が爽やかなコーデ

右 :大人Cuteスタイル(ルコックゴルフ)

大胆に思いっきり「かわいい系」コーデ

 

スポーツのオシャレは、人と差をつけ楽しむ為にも重要ですよね

CIMG8065.JPG自分らしい着こなしで、スポーツの秋を演出してみてはいかがでしょうか

とにかく、有楽町マルイ8階のFIELD LIFEに来れば

全てが揃う

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね

 

ぶっしーおススメLOVEソング

今日はPerfumeの3曲

①Voice

②575

③love the world

 

 

ちなみに、オンエア冒頭で荘口さんが気付いてくれた ぶっしーの腕のアクセはこちらCIMG8269.JPG

スヌーピー生誕60周年を記念してつくられたスヌーピーのリボンブレスレット

丸の内MY PLAZA1階のOPAQUEにて購入できますよ

リボンの色やスヌーピーのデザインも数種類あるのでぜひ、こちらも

キャラクターものは、少し苦手でしたが

これなら遊び心もあって可愛いですよね

 

 

 

cafe GARB 丸の内

ぶっしーお気に入りのCafe

GARB 丸の内店

cafe garb.JPGみなさん ご存じのとおり

丸の内仲通りにあるオープンカフェ

ブライダルパーティーも行われる、オシャレなカフェです

GARB cafe.JPG

 ここでぶっしーは事あるごとに写真をとっていますが・・・・

みなさん分かります

一年前の写真先週撮った写真

 

あんまり変わってない・・・(笑)

 

CIMG8273.JPGあっ!

でも、クレームダンジュのベリーソースが少し変わった??!!かな?

これからも、同じ写真・・・・撮り続ける予定なので

今後の変化に 乞おうご期待(笑)

CIMG8268.JPG今日のぶっしーは、丸の内会社訪問!!

・・・という事で、丸の内仲通りにある 丸の内MY PLAZAへ

こちらの15階にあるのが

ヤマハ発動機株式会社

CIMG8261.JPGぶっしーは、ヤマハ発動機株式会社で顧問をされている西山さんに会いにいってきましたよ

ヤマハ発動機株式会社は、静岡県に本社を置くモーターサイクルや、スクーターに加えヨットやクルーザーなどマリン製品、電動アシスト自転車など様々なモーター製品を製造、販売している会社CIMG8263.JPG

その他にも産業用ロボットや除雪機、バイオテクノロジーによる農林水産物加工販売も手掛けているそうですよ

 

 

西山さんとは何度もお会いしていたんですが、こうして職場へ訪問させて頂いたのは今回が初めて

なによりも、丸の内にオフィスがあるなんて・・・・偶然ですCIMG8259.JPG

15階にあるロビーに到着してびっくり

高級ホテルのような受付、待合いスペースにオシャレなインテリア。

窓一面に広がるこの絶景

CIMG8258.JPG

なんと、皇居を望む絶景パノラマ

丸の内MY PLAZAといえば、明治安田生命館

このビルは昭和の建造物として初めて国の重要文化財に指定されたほか、戦後にはアメリカ極東空軍司令部として接取され1952年まで2階の会議室がGHQの諮問機関である対日理事会の会場として使用されマッカーサーも何度も訪れた場所

この絶景をマッカーサーも眺めたんですね・・・・・

まさに、ヤマハ発動機株式会社は丸の内オフィス郡の中でも一等地といえる場所に所在する

由緒正しい一流企業なんです

1時間ほどの楽しいお話をして、ぶっしーの企業訪問は終了

西山さんはとっても素敵な方で、丸の内の事や色々なお話をしてくださいましたよ

CIMG8266.JPG「会社」という場所から離れていたぶっしーにとって

今回の企業訪問は懐かしいような新鮮なような・・・OL時代を思い出す楽しい経験となりました

またお邪魔したいと思います

 

ヤマハ発動機株式会社に関する情報はこちらをご覧くださいね

新商品の情報やイベント情報が盛りだくさんですよ

http://www.yamaha-motor.co.jp

 

ようこそ!ぶっしー食堂へ♪

一人暮らしのワンコンロレシピ U^ω^U

すき焼き全体.JPG

今日は、み~んなの大好きな・・・

そしてリクエストを頂いたお料理

ぶっしーの一人すき焼き

もちろん、ぶっしーは「お肉」といえば黒毛和牛

今回は豪華に、豪快にお肉メインの鍋料理

人参を紅葉の型で模って、見た目にも季節感あるお料理でしょ?

しめじは「香りしめじ」という香り、味のしっかりした種類をチョイス

 

すき焼き1.JPGここで、皆様にぶっしーの一言メモ

お野菜の高騰でスーパーには、高値の野菜ばかり・・・

でも、逆手にとればお肉類は安くなることが多いんですよ

「野菜が高くても、その分お肉が安いなら・・・」と消費者の購買意欲を増す作戦なんでしょうね

 

すき焼きなべ.JPG・・・・という事で、お肉をメインにした「すき焼き」はとっても経済的(笑)

お料理をしていると、スーパーでの市場も把握でき実践経済も学べる?!そんな感じでお買いものも楽しいんですよ

 

さて、昨日購入した皿に追加のお肉をおいて・・・

卵を割って、いったたきま~す

 

卵といて.JPG「お肉が・・・・・とろける~~っ

 

ご飯をかきこみたいところですが、ここは我慢

なぜなら、

犬伏家では「すき焼き」のあとは「うどん」で〆るの

習わしですから

 

  讃岐うどん.JPGもちろん、うどんと言えば「讃岐」

コシの強い讃岐うどんにお肉の出汁が出たすき焼きの割りしたを浸みこませ

残った器の玉子と絡めて頂きます

 

うどんでしめ.JPG

 

 

これが、ツルっといけて本当に美味しいの!!!

ぶっしーおススメの食べ方です

ぜひ、皆さんもお試しあれ

 

 

 

☆ぶっしー食堂番外編☆

お天気のいい日は、ぶっしーのお家からこんなものが見えます!!

 

そう・・・今建設中の東京スカイツリー

以前の写真はコレスカイツリー.JPG

 

家から見えるタワー1.JPG今ではもう488mなんですって

すごい!!

晴れた日のスカイツリー観察はぶっしーの隠れた日課になってます(笑)

 

 

 

さて、今日のぶっしーは衝動買いしてましたよ

実は、キッチン用品が大好きなぶっしー

鍋や食器、菜箸、おたま・・・・コースター、スポンジに至るまで

ありとあらゆる キッチン用品を見るのが好きなんです(笑)

そして、本日

またやってしまいました・・・・・・・

食器の衝動買い

今回買ったのは、お茶碗とお皿

食器.JPGこのお椀とお皿を見た瞬間、ぶっしー食堂のレシピがどんどん 思い浮かんで

食材の盛り付け、定食の献立、配置、食材の色合いのバランス

その全てが、玉手箱を開けたかのように次から次へと浮かんでくるんです

 

・・・・・ということで、即購入

 

 

ぶっしー食堂に近日公開しますので お楽しみに~

ふふふ

インド王侯貴族料理 RAJ

raj新丸.JPG今日のリュクスMARUNOUCHIでご紹介したお店は・・・

新丸ビル5階にあるインド料理のお店

RAJをご紹介

こちらのお店は、インド料理といっても王侯貴族料理

raj 店内.JPGリュクスな空間でじっくり味わえるインド料理なんです

店内のインテリアも、オーナー拘りの美術品や絵画で飾られまるで宮殿のようでしょ?!

CIMG7639.JPGオンエアで頂いたのは、ラブ・オブ・マハラニ=王妃の恋というカクテル

リンゴ酒とストロベリーリキュール、カンパリをブレンドした魅惑のカクテル

CIMG7640.JPG

 

 

 

オーストラリアのゴールドコースト店人気ナンバー1のサラダ。

タンドリーチキンシーザーサラダ

CIMG7641.JPGお野菜は全て国産という拘りよう。瑞々しい野菜にスパイシーなチキンがベストマッチです

続いて、タンドリーチキン2ピース

スパイスとヨーグルトに浸けこんだチキンを炭火でじっくり焼いたタンドリーチキンは、インド料理特有のスパイスの香りとチキンのジューシーな味が最高

ビールにも合いますね~

CIMG7642.JPG

 

そして、メインのカレー3種

右から、

バターチキン(トマトベースにバターのコクで煮込んだチキンカレー)

ベイガンバラタ(米ナスと玉ねぎのトロトロカレー)

サグパ二ール(ほうれん草と手作りカッテージチーズのヘルシーカレー)

 

カレー3品.JPG絶品のナンは、厨房でシェフのシンさんが全て手作りで焼いています

窯は、インドの土を運んで作らせた本格窯

raj 釜.JPG

 

 

 

 

 

 

中には、岩手木炭があり本格炭火でじっくりと焼かれますシンさん.JPG

 中でも、お店オリジナルのトマトナンはそのままでも美味しいナンですよ~

CIMG7650.JPG

 

 

 

 

 

ずらっと並んだお料理に囲まれ王様気分でインド料理に舌鼓

お皿やグラスまで拘っった リュクスなお店でしたよ

皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね

 

CIMG7653.JPGお店情報

RAJ

新丸ビル5階

電話 03-5224-8080

営業時間

ランチ 11:00~16:00

ディナー16:00~23:00

日曜・祝日  ~22:00

 

 

食欲の秋・・・・スパイシーなインド料理はいかがでしょうか??

 

ぶっしーおススメLOVEソング

今日は伊藤由奈さんの3曲

①love you

②No one elce

③wish

でした♪風のように心地いい声がとっても素敵ですよね

 

さぁ・・・10月も中盤

季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますので

皆さん 気を付けてくださいね

 

では連休明けの火曜日も頑張っていきましょう~U^ω^U/

秘密の名店!Nishiや庵

CIMG8158.JPG今日は、ぶっしーの大好きな大好きなビストロ

Nishiや庵へ行ってきました

CIMG8161.JPG

人気の隠れ家的なお店で、今日も予約でいっぱい

運よく、カウンターの端の席を確保できました

夏も過ぎ、メニューの内容も秋仕様

 

 

CIMG8164.JPG

 

 

 

ぶっしーの大好きな定番の前菜

ラタトゥユに続き、毎日でも飲みたくなるオニオングラタンスープ

ぶっしーの中で、ここのオニオングラタンスープは世界一

それから、秋野菜のマリネ

カブ、キノコ、茄子の3種・・・・スパイス、香草がユニークでそれぞれが口の中で味を個性的に演出してくれるんですよ~

CIMG8168.JPG

 

 

 

 

 

 

メインはヒラメのフリット、レモンソース

カラッと軽めに揚げたヒラメはにインゲン豆が添えられていて、レモンと塩で頂きます

揚げ物はあまり食べませんが、オーダーの度に入れ替える 新鮮な油でカラっと揚がった白身の魚は絶品

CIMG8169.JPGインゲンの食感に、サクッという衣、ふわっと柔らかいヒラメが最高のコンビネーション

 

 

明日も行きたくなる、本当に美味しいビストロ

Nishiや庵でした

ぶっしーおススメの秘密の名店ですよ

三連休、初日オーマイゴット.JPG

生憎の雨の中ぶっしーはずっと楽しみにしていた

三宅裕司さん率いる

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの第48回公演

「オーマイ・ゴット・ウイルス」

を観に池袋にある東京芸術劇場へいってきました

チケット1009.JPG

 

 

 

 

 

ホール内は、お花がたっくさん

ニッポン放送から贈られたお花も発見

 

 

ニッポン放送.JPG

 

 

お花10.JPG前回のステルスボーイに続き今回はいったいどんなストーリーなんだろうと

楽しみにしてましたが

 

ポスターのイラストからも分かるように、天使と悪魔・善と悪

テーマは深いんですが、演出はコミカルでエキサイティングでユーモアに溢れる素晴らしい舞台でしたよ~~

1009看板.JPG舞台に三宅裕司さんと小倉久寛さんが登場しただけで 湧き上がる笑い

観客席からの期待のどよめきから、三宅さんと小倉さんの人気と存在感の大きさが感じられます

ぶっしーの知り合いの村上尚子さんのセクシーなダンス、パワフルな演技にも感動

舞台の上の役者さんは、みなさん本当にかっこいいんです

 

公演は、コメディーであり、ミュージカルでもあり、アクションでもあり

 

もう、もりもり盛りだくさん

とっても楽しい2時間でした

 

 

 

今日は、日本テレビ(汐留)へお邪魔してました~

少し早く着いたので・・・・コーヒー片手にふ~らふら☆

 

・・・と、見つけちゃいました

アンパンマン

小さい頃から大好きだったアンパンマン

ぶっしーは、ドキンちゃんが好きで

小さなドキンちゃんのコインケースを持ってたのを思い出しました

 

アンパンマン.JPGしかも、このアンパンマンワゴンではアンパンマン「パン」が販売されているんですよ~

メインキャラクターの顔を忠実に再現した かわいい菓子パン

思わず、一箱購入しちゃいました

子供のいるお友達にプレゼントしようかな(笑)

メインキャラクター6種類が入った詰め合わせは 一箱 1380円でしたよ

 

ちびっこなら、だ~いすきなアンパンマン

パンの中身.JPG大人も、なんだか懐かしくなっちゃうアンパンマンパン

ぶっしーも、憧れの食パンマンさまと・・・・

 

食パンマンさま.JPG味は・・・・ちびっこが全部食べちゃったので不明ですが

 

 

今度は自分に買ってみようかな

「おなかが減ったら、僕を呼んでね!」

と、アンパンマンの声が聞こえてきそうでしょ?!

 

5日丸ノ内.JPG今日の丸の内は・・・

お天気もよく、心地いい風が吹いていい気持ち

大好きな仲通りもビジネスマンが行きかう いつも通りの午後

 

今日のぶっしーはと言うと、なんと

牧野 紗弥ちゃんと のんびりお茶してましたよ~

場所は、丸の内仲通りにあるcafe GARB

cafe garb.JPGオープン席にて、久々の再会

思えばちょうど1年前。

紗弥ちゃんから、リュクスMARUNOUCHIを引き継いで

慣れない丸の内をウキウキしながら歩いたのを思い出します

紗弥ちゃんから、いろいろアドバイスをもらったり・・・あのとき不安な気持ちを紗弥ちゃんの笑顔で

さやちゃん.JPGいっぱい励ましてもらったなぁ~

今回も、「最近 どう?」なんてお互いの近況を話しながら・・・

丸の内でリュクスな午後を過ごしましたよ

そして、みなさんにも益々素敵な紗弥ちゃんの笑顔をプレゼント

 

仕事もプライベートも、思いっきり話せるお友達とのトークは最高ですね!!

 

 

 

テラス席好きですU^3^U

まゆみちゃんが出ている、モテキが終わってしまったーーーっ

ぶっしーは録画までして毎回楽しみに見ていましたが、これから何を楽しみにあの時間を過ごそうか・・・。むむむ・・、同じくお悩みのみなさんも多数おられるかと思いますが。

いまから、DVD発売が楽しみですね

 

さぁて、風がだんだんと冷たくなってきましたね

日中は天気がいいとまだ汗ばみますが、夕方には少し肌寒いくらいです

この時期は、オープンカフェやテラスが本当に気持ち良くて

お気に入り

 

maduさらだ2.JPG今日はCafe Maduでヘルシーサラダランチ

たっぷりのサラダボールにコーヒー(または紅茶)、パンデザートが付いて1000円です

一人暮らしは野菜が不足しがち・・・しかも、一度に何種類もの野菜って取りにくいんですよね

Maduのニース風サラダは、ボリューム満点

野菜意外にも、アンチョビや茹卵も入って食べ応え十分です

食後にはコーヒーと特製のデザートをゆっくりと味わって

のんびり秋風に、本でも読みながら午後のひとときを・・・・・・

maduさらだ.JPG丸の内も、オシャレなオープンカフェが沢山ありますよね

これからは、テラス席やオープン席がおススメですよ~~

みなさんも、ぜひ

 

 

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile

犬伏まり (いぬぶしまり)

数々の雑誌、CMに出演するモデル。オスカープロモーション所属。血液型はO型。特技は、車の運転、阿波踊り、英検準2級。2008中日韓『友好大使』国際スーパーモデルコンテスト活力友好大使賞(審査員特別賞)。